919133


1: 名無しさん必死だな 2019/09/27(金) 23:47:14.31 ID:55TWcky90

4: 名無しさん必死だな 2019/09/27(金) 23:50:52.48 ID:MxYUXsfz0
Amazonでも両方入荷1ヶ月待ち表記だしメーカー在庫切れになるかもね

10: 名無しさん必死だな 2019/09/27(金) 23:52:27.74 ID:fJFcq46I0
ビック、都内は切らしてる店舗多いな
関東全体的に残り少なめ

19: 名無しさん必死だな 2019/09/27(金) 23:59:02.57 ID:Zjk1My8I0
予約数や前作の売り上げで入荷数決まるからなんとも

22: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 00:01:01.95 ID:g7t2lXyw0
>>19
アトリエ史上最大の予約入ってるって話だし
それでも完売するって事はマジで売れたんでしょ

23: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 00:02:04.75 ID:SjbyUVwu0
https://dengekionline.com/articles/13542/
完成発表会はコーエーテクモゲームス代表取締役社長/ガストブランド長である鯉沼久史氏の挨拶でスタート。
グローバルに目を向けて制作された『ライザ』は『アトリエ』シリーズ最多の事前予約を達成したタイトルと語り、
新規ユーザー獲得の大きな一歩を踏み出せたことを明確にした。

36: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 00:08:00.48 ID:wzIsrwd20
太ももの破壊力半端ないな

40: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 00:09:06.85 ID:AR7NdDHw0
アトリエ史上最速らしいぞ

42: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 00:10:12.66 ID:nzAROgg+0
キャラデザインは大事だよな

57: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 00:13:45.22 ID:EmgRVk2r0
発売される頃には飽きられてるエルシャダイパターンかと思ってたわ

65: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 00:15:02.67 ID:Sigfkmf30
今後もキャラデザ極振りになってしまうな

75: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 00:17:48.87 ID:uhpouNDrd
>>65
気は早いが次回作以降は今作を踏まえてどういったキャラデザにするかは気になる

81: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 00:19:41.62 ID:EGUTBGZz0
>>75
あと2作は同じ人が担当するから、プロデューサーはアタリ引けたって思ってるだろうね

66: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 00:15:05.78 ID:hxH31fpK0
戦闘システムが何というか今のライトに受ける感じだから売れると思う

68: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 00:15:37.29 ID:xX5dhZAZ0
ほんとあの健康的な太ももは凄いよな
売上スレではブレイクする前から
今作は太ももの愛称で呼ばれていた

77: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 00:18:26.60 ID:ct0uyqj50
従来のアトリエ主人公のデザイン比べてみたらまあそうなるわなって

82: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 00:19:49.20 ID:f8qt/Ryg0
ニーアパターンだね

110: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 00:29:53.82 ID:wE+OINbn0
おっぱいは強えなぁ

119: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 00:32:27.66 ID:YK4V/uu40
走り回るのダルいけど面白いわ

132: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 00:36:53.97 ID:semy0Vds0
胸とお尻はよくあるけど
ふとももはなかなかなかった
目の付け所が良かった

143: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 00:40:49.54 ID:Vjqfu0Ucd
個人的にライザと野郎2人がメインキャラなのが良いわ
そいつらが少女漫画に出てくるようなイケメンじゃないのも良い

171: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 00:53:58.83 ID:NNhwEstE0
ガストが凄いのは開発の速さ
それだけは誇っていいと思う

369: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 02:38:41.98 ID:rodmo3/G0
えっちぃキャラデザといえばブレードメーカーとかリメイクされないかな
あれどこが出してたんだっけか

374: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 02:41:39.52 ID:35WuwSFO0
しかしライザ粗はあるけど面白いし売れて良かった
戦闘嫌いな人も居そうだがめっちゃ俺は好き

458: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 04:34:25.21 ID:YWrB8PTk0
こういうの見るとキャラデザってマジで大事だよな、ニーアとかもそうだけど

465: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 05:31:01.42 ID:am1U1l1A0
まぁ、少なくとも前作よりは売上伸ばしそうだな

466: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 05:33:34.07 ID:IGo44F3Md
今回いつにも増して序盤が苦痛な気がする
つーかなんでファストトラベルがいつもより糞面倒になってるんだ

553: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 10:48:27.62 ID:35WuwSFO0
>>466
しばらくしたら一気に楽になるぞ!
俺も最初マジでなんでこの仕様にしたと思った

473: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 06:31:58.40 ID:SjbyUVwu0
メル絵の方が女性ウケは良さそう
ライザちゃんはどちらかというとフェチが前面に出てるよね
インタビューでもスランプになった時期があったとかで、コエテクが推してた従来のアトリエ系の衣装案では筆が乗らないから今のデザインになった話があったし、こだわりがよく出てると思う

474: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 06:33:36.24 ID:sAk02Jgj0
あと2年はこのキャラデザだから勝利は約束された様なものだな

476: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 06:38:13.25 ID:p4V1AZJx0
やっぱりおっぱいなんだよね

506: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 07:55:52.91 ID:NcIiY3Mc0
触りしかやってないけど出来良いし当然
ジャンプ時にふともも揺れないのだけが残念

507: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 07:58:28.07 ID:GvefgSMq0
スマホの奴が糞つまらんかったからやる気しないけど面白いのか?
CSはヴィオラートだけやった

510: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 08:01:12.92 ID:Txd+oU6pd
>>507
エッチだよ

508: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 07:58:56.35 ID:7zLoUfaPM
やはり乳尻太ももは正義だったか

509: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 08:01:07.69 ID:24/Edy710
アトリエにしては面白いからな
キャラデザは勿論だがゲーム全体の雰囲気が良いんだよ

513: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 08:06:37.09 ID:SjbyUVwu0
雰囲気は大事だよな
インタビューで言ってたが従来のアトリエの集大成はルルア
ライザはいろいろ新しく変えてる
ただ仲間キャラとのイベントが従来より少ないんで、従来アトリエファンにはその辺は不評

527: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 08:29:25.66 ID:+sMBAXIs0
普通によく頑張ったと思う

544: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 10:03:54.77 ID:iNKqPc/br
カワイイ、ゲームは微妙って意見はよく見るけど
面白いって意見はなかなか無いな

554: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 10:51:46.00 ID:35WuwSFO0
>>544
いや面白いぞ

555: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 11:04:57.72 ID:h1lGUEl2d
今作はグラが注目されているけど、期限もないし調合・採取し放題だからライトにもプレイしやすい
昔のアトリエは今と比べてストイックだったけどあれはあれで楽しかったけどね

557: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 11:41:54.16 ID:lRU+iC1WM
ライザがエロいのはわかったがゲームとしては面白いのか?買うか迷う

559: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 11:52:34.41 ID:UFUBXYlX0
>>557
中盤までだけど普通に歴代最高傑作だと思う
不満点でよく挙げられるスキップトラベルは最初不便だけど少しストーリー進めたら無茶苦茶便利になるから耐えろ

569: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 12:47:12.17 ID:anKWukkQ0
アトリエシリーズとかやったことねぇけどそんな面白いのか

575: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 14:01:54.31 ID:Txd+oU6pd
>>569
うん。

582: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 14:14:31.74 ID:FsnQzWDV0
斧作れるあたりから面白さが分かってきた、収集するのは面倒だけどな

588: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 15:06:02.85 ID:+ZqDQslL0
太ももの時代が来たな

595: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 16:33:44.72 ID:Ry1/FSK70
昨日気がついたら6時間ぶっ続けでやってたわ楽しいぞ

604: びー太 ◆VITALev1GY 2019/09/28(土) 16:59:47.18 ID:VwZZUVbt0
ライザはアトリエシリーズとしては
アトリエの常識を壊しまくりだよなー
・少し前からだけどゲームに期限なし
・アイテムを消耗しない
・アイテムをさらに強化可能

605: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 17:02:50.41 ID:ct0uyqj50
もはやアイテム調合じゃなくてスキルツリーである

612: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 17:26:29.26 ID:35WuwSFO0
>>605
スキルツリー+調合じゃない?俺は好き

615: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 18:32:30.70 ID:ct0uyqj50
>>612
まあ自分もこれはアリとは思っているよ
いらん気回さんでいいし

609: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 17:12:46.35 ID:j1paMKSo0
調合なくなったの?
あれつまんなかったからちょっと興味出てきた

610: びー太 ◆VITALev1GY 2019/09/28(土) 17:17:59.15 ID:VwZZUVbt0
>>609
調合は過去作と大きく変わった

613: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 17:28:12.17 ID:JV67lAjV0
ゴミ素材が無駄にならんからコンテナが自動で整理されてよき

619: 名無しさん必死だな 2019/09/28(土) 19:45:10.12 ID:Ry1/FSK70
太ももが今回すごいからなあ


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1569595634/