001


1: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 23:46:39.92 ID:2RDds3G/0
買おうか迷ってるんだが

38: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 00:22:44.20 ID:g1ibigWq0
>>1
色々荒はあるけど、おもしろいと思う

3: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 23:48:37.55 ID:S8aMC0tH0
俺はクソ面白いと感じた

4: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 23:49:15.11 ID:mZnhK2Z70
面白いよ

5: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 23:49:42.53 ID:mYF9Tb9O0
アクション苦手でも楽しめるとおもうよ
最初は操作がややこしく感じるかもしれないけど、
慣れてくると爽快に動かせるようになる
金に困ってないなら買って損しないと思います

7: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 23:50:24.78 ID:0sKbQ19ga
おもろいで

9: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 23:51:50.24 ID:AI58ovj70
めちゃくちゃおもろい
チェインジャンプとかできるようになってから脳汁出まくる

10: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 23:52:07.34 ID:mYF9Tb9O0
個人的にはスイッチ持ってるならぜひ手にとってほしいソフトではあるな
俺が今までスイッチで買ったソフトの中でもゼルダの次に勧めたいかも

15: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 23:56:42.37 ID:5fJNTwPJ0
一話一話が長いからワンプレイに二時間くらい時間とやる気と集中力取れないとダレる

17: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 23:57:03.46 ID:djfnXbGb0
操作分かってくると一気に面白くなる
ただしストレス要素もそれなりにあって神ゲーにはなりきれない感じかな

20: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 23:57:37.29 ID:59yO/r890
厨二が受け入れられるかによる
ああいうのに嫌悪感表す人は多分厳しい

21: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 23:59:01.08 ID:2RDds3G/0
今プレイ動画ちょこっと見てきたが、たしかに操作ややこしそうだな

45: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 00:37:22.19 ID:l3vj2uuAa
>>21
新感覚だが慣れるとどんどん楽しくなる
Switch持っててこれをスルーするのはゲーマーとしてもったいない

22: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 23:59:09.02 ID:a9dIZgGV0
2体同時捜査のアクションと聞いた時は、斬新に聞こえるけど面白さの伴わない企画倒れになるかも・・・とか思ったりもしたが
見事に操作系とゲームプレイを形にして、超気持ちいいアクションゲームに仕上げてるのはマジ凄い

24: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 00:00:05.71 ID:vRhjv6EU0
操作は意外と簡単だよ

25: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 00:00:18.35 ID:epxaAKTy0
面白いけど、中高生向けだと思う

28: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 00:01:51.62 ID:A6ktyvBM0
世界観を見てビビっと来たら迷わず買え
来ないならやめとけ

30: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 00:02:10.49 ID:ExpfsUxr0
相棒キャラと一緒に戦うゲームは結構あると思うけど
アスチェはそういうのの中では一番アクション的に上手く出来てる
別々に戦うのと一緒にコンボ決めるのがスムーズに戦闘に組み込まれてる

33: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 00:13:33.42 ID:noZLmTJo0
これぞアクションゲームって感じ
ただ表示されたボタン押すんじゃなくてチェイン引っ掛けて蹴り倒しながら移動したり
人によって戦い方の幅かなり出るタイプの自由度

35: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 00:17:33.42 ID:sjHxZ4720
糞面白い
捜査パートのおかげで飽きが来ない
桂デザインのおかげで警察ヒーローごっこの没入感が心地良い

36: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 00:18:42.43 ID:POAELZxW0
戦闘中の選択肢が多すぎて頭混乱する
上手い人はかっこよく戦えるんだろーなこれ

37: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 00:19:40.67 ID:kkvNnprTM
そうそうこういうのでいいんだよこういうベタなのがやりたかったんだよという感想
たまに厨二に振り切れる演出もアツくて良い

39: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 00:24:13.89 ID:o/Pib5cY0
捜査パートはいいけど探索・収集は面倒やな
章単位の進行とあんまり相性良くない

41: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 00:30:59.42 ID:3cA55HK+0
捜査パートはやり直しとか考慮しなければ雰囲気づくりにかなり貢献してる

50: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 00:41:52.33 ID:DU+rTHxE0
操作は慣れるほど面白くなる
アクション、探索、謎解き、警官になりきっての捜査や人助け、全部好きって人は買い

52: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 00:44:05.46 ID:xiHR2M05d
誰にでもお勧めというわけではない

53: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 00:44:45.92 ID:saccQWu60
ストーリーは意味不明

57: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 00:55:15.66 ID:xiHR2M05d
神ゲーと呼ぶには今ひとつだがそうなる可能性は秘めてるとは思う
ただベヨネッタも1、2で正当進化こそしたものの何だかこじんまりしてたから
時代が産んだ知る人ぞ知る名作ってポジションには止まりそうなだなと感じる

59: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 00:59:29.38 ID:bh7fqRdE0
1番の特徴は斬新なアクション
戦い方が幾通りもあり、人によって攻略法が異なるのも魅力
グラフィックは思いのほか手が込んでおり、switchではトップクラスの出来かと
また捜査、除染、サブクエ、収集、戦闘、隠し要素と、プレイにかなりの密度があり気が抜けない
これをプレイしないのは、ハワイで海に行かないようなもんだ

61: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 01:13:41.47 ID:pcboOKD00
アクション 面白いけど操作性が良くない コンボが少ない

音楽 良い

デザイン 街は良いけどアストラル界は視認性最悪

ストーリー 登場人物総ガイジ

62: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 01:15:13.22 ID:l3vj2uuAa
おもしろい

63: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 01:17:09.39 ID:5uosIBn90
つまらなくはないけど、評価されてるほどおもしろいとも感じない。
ゲーム下手だから結局適当連打になっちゃって、よくわからないうちに戦闘が終わってる。
レギオンも使い分けがわりと曖昧で、攻略してる感があんまないんだよな。
特にボスなんてどれでもいいみたいな感じだし。

68: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 01:38:19.47 ID:8nYoaYP6M
面白いし、今年出た作品の中では一番尖ってる
優等生的な作品よりもこういうのを評価したい

70: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 01:47:09.42 ID:65sLk/dW0
桂正和の絵がそもそも好きだから楽しめてるけど
絵柄(グラフィック)がまずかなり人を選ぶ気もするわ

アクションは自由度あって楽しいけど、ミッションは基本一本道ぎみだし
アドベンチャーパートも思ってたほどじゃなかった

結構欲張って詰め込んだから飽きずに楽しいゲームになったけど、
プラチナって一転突破で脳汁出る部分が用意されてて
そのためにソフトずっと持ってたくなるみたいなゲーム作るとこだと思ってたから
思った以上に万人向け、悪く言えば無難で肩透かしくらったわ

つってもカジュアルでクリアしただけだから
アクションうまい人が脳汁出るポイントをきちんと吟味できてないだけかもだけど

ゲームをあきさせない作り方がかなり任天堂チックな感じがして
(除染作業とかギミックとか)ゲームとしての面白さは底上げされてるとは思う

万人に進められる良いゲームなのは間違いないけど、
大好きになるゲームじゃないかも
これからやりこんで好きになるかもだけど

74: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 01:50:21.99 ID:65sLk/dW0
ベヨネッタ
VANQUISH
メタルギア ライジング
ベヨネッタ2
ニーア オートマタ
アストラルチェイン

全部遊んだことがあるやついる?
順位つけたらどんなかんじになるのかしら

俺は総合評価だと
アスチェ>VANQUISH>ニーア>ベヨ2
それ以外は遊んでないのでこんな感じ
順位つけると

80: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 02:05:05.53 ID:fXlMiwKo0
>>74
アストラルチェイン以外全部遊んだけど
ベヨネッタ2>ヴァンキッシュ>ベヨネッタ>>>>>ニーア>>>>MGR
って感じ
アストラルチェインはたぶんニーアのうしろくらい

96: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 03:43:42.55 ID:I7X0h+zQM
>>74
知らない人に勧める場合って考えると
ベヨ2(ストーリー的に1とセットじゃないと勧められんが)>アスチェ=MGR>ベヨ1=オートマタ=ヴァンキッシュ>W101>マッドワールド>トランスフォーマー

アスチェはモーション的にはヴァンキッシュMGRオートマタあたりが近いし回避受付時間のシビアさはモンハン風味
アクションは結構面白い方に入るよ。初心者連打の割とワンパターンでもいけるし上手い人ならやろうと思えばかなり多彩なプレイができるという幅広さがある。
3話のシンクアタック使えるようになるまでは肌に合わなかったけそこからかなり面白くなる。俺はなった

76: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 01:52:41.12 ID:l3vj2uuAa
良いゲームだ

85: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 02:20:19.34 ID:zJ3dEeEz0
ファイル12はつまらん。ファイル11までは神ゲー

88: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 02:25:01.40 ID:CPwX2EDqp
世界観が世紀末だからか
全体的にずっと暗いイメージだったのが残念

キメラによる侵食とか人類補完計画とか
そう魅力あるものでもなく
操作パートで街を散策してちょっとした事件を解決していく
街の警察官スタイルのほうが楽しかったように思う

91: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 02:46:16.47 ID:iDhrlrqu0
プラチナ作品の中で1番の駄作
DMCとかベヨネッタ系のアクション求めてるなら絶対にやめとけそれ系統ではない
アクションも単調ボスも使い回し多数
クリアして速攻売った 次からはプラチナの作品は様子見するかもしれん

92: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 03:04:20.05 ID:TNauWBFQp
純粋なアクションとしてはベヨネッタには敵わん
2体同時に操作が売りなんだろうけど、やっぱ慣れても直感的とは言い切れんし
ただ、思った以上に育成要素が深くてRPG的な楽しさがある
スキルやマテリアルで弱ダメージや毒や麻痺系を無効にするスパアマ付けて戦うとか、
自分の操作の上達より、システム上の戦略やキャラ育成で攻略する感じ
純粋なアクションゲームを期待してると、ちょっと違うと思っちゃうかも

98: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 04:11:28.26 ID:vRhjv6EU0
キレイに見えるように結構グラフィック頑張ってると思う
でも初回は取りこぼししないようアイリス起動して注視してるからもったいない

100: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 04:21:47.80 ID:36ZtJxR1a
序盤を乗り越えられたら結構おもしろい
uiやら操作に慣れたりカメラの設定とか色々試してしっくりくるのを探す根気が必要

103: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 04:33:02.64 ID:l3vj2uuAa
頭を使うの楽しい

104: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 04:36:40.44 ID:TNauWBFQp
例えば、ダメージ食らって痺れる床が点在してる所でボスにボコられたりして、回復ガブ飲みしてゴリ押しで倒して、めちゃくちゃストレスだったりするけど
実はそういうの無効にするアビリティ付けたらあっさり倒せたりする
そういう自分の操作テクニックとは関係無い所で難易度が全然変わるのを、アクションゲームとしてヨシとするかどうか
逆に言えば、アクション苦手でも考えて攻略するのが好きな人なら、考えることは色々多くて楽しめると思う
どんなにテクニック磨いても、初期装備で難易度「極限」とかは、絶対クリア出来ないゲームになってるです

110: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 07:08:44.82 ID:XZ0esizp0
>>104
アビリティつけなくてもレギオンの運用とキャラコンの腕で基本どうとでもなる
腕が足りない奴はアビリティに頼れ

105: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 04:52:12.29 ID:xlmbKvwI0
エクスバトンコマンド技からシンクアタックが気持ちいい
コマンド技追加し終わるまでエクスバトン強化多めでいけ

106: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 05:02:43.87 ID:8r9pQzi80
面白いよ
プラチナの最高傑作って言われるだけある

107: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 05:42:38.53 ID:OEjH/Dda0
ジャンプできないのか
ちょっとショックだ

109: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 06:08:16.14 ID:TNauWBFQp
>>107
戦闘中なら、空に居る敵に向けてレギオン飛ばして、レギオンに引っ張ってもらえば飛べる
でも自力ではほんのちょっとの段差すら乗り越えれない
この辺もアクションが直感的でない部分だな

112: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 07:20:52.40 ID:/oZUk7Ln0
これは合わなかった
ベヨ2が神ゲーだったから期待したんだけどなぁ
デモンエクスマキナは体験版時点では神ゲーなんでそちらをオススメする

118: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 07:36:23.70 ID:pHFOrH3X0
RPG要素強いけどレギオンの操作が上手くなるとベヨ並みに激しいこと出来るぞ

124: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 08:13:20.95 ID:ufNZd5LKp
最初はちょい操作に戸惑ったけど、直感的にレギオンを動かせるようになると脳汁やばい
まだ全アクション使いこなせてないから先があると思うとwktk止まらんわ

129: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 08:30:29.20 ID:u3f8mx5Sd
パズル要素の交通整理ハマったし、
融合変異体同士の戦闘は脳汁出たぞ!
ほんと、楽しい!

131: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 08:45:37.52 ID:jDFxNwjUa
暴走時はしょうがないけど安定して融合使えるようになった状態は見た目もっとシャープにして欲しかった

150: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 10:58:25.35 ID:kljUuW1z0
面白いけどけどすごく面白いかと言われたらうーんって感じ
操作がやたら複雑なのはここの伝統なんか?
難易度設定できるから投げ出したりはしなくて済むけど

158: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 11:26:27.38 ID:/xbQIa+n0
面白いは面白いんだけどストーリー分岐もないし皆が周回するほどハマるかって言われると微妙って感じかな
操作が結構特殊だからアストラルチェインの後に他ゲーやると誤操作が増えて辛い

>>150
File12の初級アストラル界1みたいにスタイル無視の乱戦乱戦とかあの辺で投げる人は多そう
そこからうおおってなる人にはいいゲームだと思うけどね

154: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 11:03:53.60 ID:slWXv46Dp
どーしてもあう、あわないがでる。
操作が気に入るかどうか。

クリアするなら誰でも行けるが。

161: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 11:58:38.33 ID:YTn1RPsep
アストラル界は嫌いってわけじゃないが現実世界と比べるとどうしても風景のワンパターンさに飽きる

162: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 14:06:51.35 ID:4ATllpZmd
ストーリーは勢いでいけアクションは面白い

174: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 14:40:12.67 ID:ezj8zk390
格ゲーでいうザトーONEとか呪いのデーボみたいなキャラを操作してる感じがある
操作中の思考が他のオーソドックスなアクションと明らかに違う感じなのでそこがハマるかだと思う

184: 名無しさん必死だな 2019/09/11(水) 08:38:47.22 ID:QrXMAsjDa
ストーリーは割りと好き
ただ結末が結末だけに続編に期待
ボリュームはもう少し遊びたいと思う
ストーリー終わったらやめるって
自分みたいな人間には少しボリューム不足
セーブをもう少しこまめにして欲しい
続編でたらまた買おうと思わせる程度には
面白い

185: 名無しさん必死だな 2019/09/11(水) 08:40:04.40 ID:QrXMAsjDa
>>184
ボリュームはもう少し遊びたいと思っているところでストーリー終わったから

186: 名無しさん必死だな 2019/09/11(水) 09:08:44.71 ID:/U4qrmBCr
あえてジャンプなしにしたのはレギオンを活用して欲しかったんだろうな
移動も制限しやすいし

189: 名無しさん必死だな 2019/09/11(水) 15:36:22.03 ID:1Q7+nGTD0
イライラ棒が多い


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1568040399/