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1: 名無しさん必死だな (5級) 2019/09/09(月) 00:38:06.31
https://www.vg247.com/2019/09/06/kojima-death-stranding/


Death Strandingの制作者自身が今作の内容についてよく分からないと認めた。
報道陣との対談に応じた小島秀夫が発売が近づいてる同作の内容について
破壊よりも繋がる事に重点を置いたオールスターアクションだと説明しながらも
全体像はまだよく理解できていないと告白したのだ。


「率直に言って、私はDeath Strandingについて今でもよく分かりません。
 世界観にせよ、ゲームプレイにせよ斬新な作品です。今まで見た事もないものになるでしょう。
 そして私の仕事は現時点では存在しない何かを作る事であったように思います。
 それも誰もが驚く形で、ですね。当然ですが、そこには一定以上の危険性がありますよ」

と彼は述べていた。


また今作の物語については昨年、奇妙な予告映像が公開されていたが
小島プロダクションはここ最近、幾つかの新たな情報を提示。
彼らは冥界で生まれた視認不可能な赤ん坊を育てる場面と、この新生児にやはり目で捉えることが不可能で
しかも浮遊している臍の緒と、それによってつながっている母子という断片的な場面を紹介していた。


なお小島氏はビデオゲームというのは幾つかの点で
究極的な職人技が発揮できる場であるとの考えも披露。
小島自身は映画的なゲームを信奉する事で有名な人物だが、彼は芸術家集団というより
スナック感覚でゲームを制作する開発班の方が好きだとも語っている。

2: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 00:38:17.51
「ゲームにも映画的な物語が存在するというのは
 私の世代の方々にとっては驚くべき現象なのかもしれません。
 ですがゲーマー世代にとってそれは至って普通なのです」

と話すと、芸術と商業作品の違いについて以下のような見解も示していた。


「例えばバナナのようなものを手に取ったのに、
 君が手にしたものはリンゴだと語りかける物があれば、それは芸術性の強い作品ですよ。
 もっとも、こういった発想はゲームには適用されませんね。
 ゲームは相互性の強い媒体なので、そこを無視して開発を進める事は出来ません。
 バナナを手に取ったら、その皮を剥ける様にしなければいけませんし、車があれば運転できる仕様にする必要があります」


「つまり双方向に作用し、それが楽しいと思わせるような作りにしなければならないのですね。
 そこに現実的な感覚をもたらさなければなりません。
 全ての物事に対して、その舞台には実際に沢山の人々が存在しているのだと感じられる状態にする。
 それが私達の目指すべき表現です。一種の芸術が導くサービス産業といったところですね」


Death Strandingは11月8日に発売を予定している。

3: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 00:38:35.96

5: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 00:39:50.17
ノムリッシュ翻訳したのかなというくらいモヤっとするコメント

30: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 00:45:29.15
ちょっとなにいってるかわかりません

47: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 00:50:33.98
今度の東京ゲームショーでも試遊ないしホントに11月に発売できるんか?

65: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 00:55:11.02
まさかの雰囲気ゲーか?

80: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 00:58:14.66
昔の広告みたいな状態になってるな

83: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 00:58:31.92
お前がわからないなら誰がわかるんだよ...

125: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 01:10:22.28
お前がそれを言うか言うのか

198: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 01:38:23.91
P.T出せてたらきっと面白いゲームになってただろうにな

201: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 01:43:57.91
名前だけである程度評価はされそう

221: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 02:17:24.42
TGSですべてがわかる
メディアの人間もカットシーンしか見てないから??状態

227: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 02:59:51.58
小島のゲームはMGS3以降負の要素が毎回あるからな
MGS3→無線バグ
MGS4→無線ショボい、ムービーゲー、章毎の糞インストール
MGSV→未完

デスストも何かしら隠しているはず

228: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 03:11:16.55
草草の草

234: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 04:13:38.15

お前がその認識やとあかんやろ

236: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 04:35:07.55
クソワロタ

244: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 05:45:30.19
じゃあ誰なら分かるのこのゲーム

248: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 05:56:42.11
もうこれ説明する気ないだろ

269: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 08:21:53.89
オシッコとか取り入れるのがバナナの皮むき動作表現とかと同じ理屈なのかな?

破壊表現もノーマンズスカイの銅とか掘って
またその場が復元されるまで結構時間掛かるのでも面倒い仕様だなと思ったけど

271: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 08:31:30.10
後半の言ってる事はわかるんだけど
前半はなんだかなあ…

282: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 08:46:12.51
風ノ旅ビトみたいなゲームなんじゃないの
風ノ旅ビトがどういうゲームか知らんけど

286: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 09:07:59.29
スーパー雰囲気ゲーってやつなのか?

294: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 09:25:21.88
>世界観にせよ、ゲームプレイにせよ斬新な作品です。今まで見た事もないものになるでしょう。

どっちにしてもムービー多そう

332: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 10:12:40.67
まあこういう発言する時は自信があって成功するとしか思ってないだろ
現にこうやって叩かれるリスク背負ってるし

369: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 13:58:47.32
11月発売てマジかよ

371: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 14:20:33.76
ゲームなのにゲーム性ほとんど明かさないのやばくない

388: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 15:35:15.41
どうせならノーマンとマッツで
ミッドナイトランみたいなの作ればよかったんじゃないかな?

416: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 20:22:46.87
TGSで全貌が見られるんじゃろ

420: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 20:35:27.41
幽霊は写真撮ると除霊できるようにしようぜ

423: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 21:05:00.47
>>420
じゃあ当然セクシー衣装も寄越せよ?オォン?


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1567957086/