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1: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 07:26:46.04 ID:EMpIifbC0
昨日今日と遊んでみたけど、これ最近のインディーズより良くできてない?

143: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 11:12:21.45 ID:7Q3gAKt20
>>1
比較対象がインディーとかやめてくれよなあ、お前

当たり前だろ

2: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 07:27:21.45 ID:qxuhT4QN0
音楽の出来が凄くいいよな

3: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 07:27:54.41 ID:DfIoPWPld
ミヤホンの最高傑作だよ

124: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 10:20:28.02 ID:uqgCVeKwM
>>3
手塚卓志やぞ

8: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 07:32:47.00 ID:/4TK/97hK
ヨッシーアイランドとスーパードンキー2が任天堂機の2Dプラットフォーム最高傑作だろう
嫌な言い方すると以降の作品なんて蛇足みたいなもんにすら思える

9: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 07:33:50.02 ID:3cb/UJNZ0
今遊んでも楽しいしな

11: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 07:36:00.32 ID:Kdr/OWHJ0
ラスボスでかすぎてわろた

184: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 13:45:36.95 ID:w8Dae4o90
>>11
2Dのゲームであそこまででかいラスボスは今のゲームでもないよな

12: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 07:36:47.25 ID:kXyLAf/60
久しぶりにやったけどやっぱ面白いわ
ただBGMが小さいのと最近のヨッシーはタマゴ投げクイックでやってたから投げるのミスる

15: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 07:38:36.21 ID:MAQBnL490
>>12
クイック投げに切り替えられるやろ

13: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 07:37:17.01 ID:b78HoXNTa
なお続編

16: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 07:38:47.14 ID:/4TK/97hK
やるべき

17: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 07:39:49.81 ID:Tgp5nRaF0
伊達に当時一線級のクリエイターが作ってないんだよ

18: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 07:40:45.20 ID:E7LWC0gBp
ラスボスの超巨大なあいつは当時なんかわからんが戦っててめっちゃ怖かったな

19: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 07:40:55.72 ID:U/lnB6i30
アート音楽ゲームバランスやり込み要素どれをとってもマジで完成度が凄まじい
ミニゲームのアレとかボスパックンのアレみたいな
スタッフの遊び心が感じられる隠し要素も良い

20: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 07:41:29.71 ID:dnWQNMFOd
オール100点目指し出すと嫌いになるけどな笑

23: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 07:46:00.46 ID:ZSCtMgPM0
>>20
1-7の100点とるのに10年以上かかった

103: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 09:44:49.35 ID:ju927Pwda
>>23
1-7はほぼノーヒントだよな

53: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 08:19:49.19 ID:gSEPgd150
>>20
そんなあなたに巻き戻し機能

25: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 07:49:52.93 ID:HHDqcmzo0
最初にして最後の名作だよ
後は佳作や駄作しかない
マジでまともなヨッシーアイランド作れ

75: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 08:54:17.46 ID:UlMWXoAaa
>>25
クラフトワールドは良かったぞ

76: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 08:56:55.40 ID:c5F8Lc3j0
>>75
クラフトワールドは世界観めっちゃ良かったな
忍者とか暗闇とかめっちゃ好き

35: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 07:57:20.40 ID:09fMXUvd0
SFCの時代にあのクオリティはオーパーツだな

42: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 08:04:10.66 ID:TvaUsAqp0
BGMが神だよなぁ

43: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 08:04:29.02 ID:sP8/cyCZd
マリオワールド
ドンキー2
カービィスパデラ
ヨッシーアイランド

SFC横スク四天王

44: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 08:05:56.61 ID:vUuCIAuO0
音楽が神懸かってるよなぁ

51: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 08:17:45.83 ID:ua7/fSQmr
>>44
いまだに自分の中でこれのラスボス戦を越えるゲームBGMに出会えてないわ

46: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 08:08:14.50 ID:U/lnB6i30
ボスの演出がどれも凝ってる
ボスパックンは色々と最高

47: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 08:08:44.19 ID:tcpox7ZV0
見た目が絵本みたいなのに反して
難易度はそこそこ高い

48: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 08:10:50.81 ID:gPkhf5l10
赤ちゃん乗せて進んでいくというゲーム性
スピード感ジャンプ感の気持ち良さ
完璧なのに何故アイランド系でヨッシーは発展して行かなかったのか

49: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 08:12:41.15 ID:9wHjDTo+0
懐古厨wwwって思うけど、ヨッシーの場合は事実だからなぁ

50: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 08:15:52.73 ID:7ShIxq3Pr
ただクリアするだけなら簡単だけど100%クリアとかスペシャルコースとかやろうとすると難しかったな

52: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 08:19:32.45 ID:o9D22ipg0
ラスボス演出も良いけどBGMが無駄にかっこいいね

56: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 08:20:29.55 ID:aSEWEoa80
内製で作ったのもあってヨッシーの中でも頭抜けてるな

57: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 08:32:23.97 ID:D27RlryzM
これを知ると今のヨッシーの路線が許せなくなる

59: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 08:34:32.20 ID:tcpox7ZV0
>>57
なんで毛玉とかなんとか変な方向に行ってしまったのかな

58: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 08:33:32.64 ID:HVvP670pa
久しぶりにやったけど、アイテム探索収集型なのにやたらテンポ良いな

ステージの長さが絶妙だわ

66: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 08:41:35.22 ID:4ceOiabXd
セレクト押しながらXXYBAってスイッチのもできるん?

72: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 08:50:29.89 ID:ua7/fSQmr
>>66
出来る

71: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 08:50:13.08 ID:V57hI9Ed0
アイランドは奇跡の一作だよな

74: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 08:51:43.23 ID:ua7/fSQmr
クリアするだけならアイテム持ち込みでヌルヌルに出来るのがユルくて良かった

80: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 09:01:25.80 ID:MF3QoqrB0
ゴッド級ゲームに対してなんという言い草
スーパーFXチップを2D表現の強化にブッ込む
男気に酔いしれるところからやり直せ

81: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 09:04:40.62 ID:q1nTgTbRM
マリオ系最高傑作ですやん

83: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 09:06:43.89 ID:LVGzZzby0
ヨッシーアイランドって実質マリオワールド2だったんだろ?
そら任天堂のトップが作ってんだから当然だろ

116: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 10:02:03.62 ID:b8h9SsoN0
>>83
当初の発表ではスーパーマリオブラザーズ5ヨッシーアイランド

119: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 10:08:34.36 ID:kWUNrN/cr
>>116
海外のパッケージにはまんまワールド2って書いてある

85: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 09:14:16.03 ID:rcxeiAGR0
これって出た当時から神ゲーだったからな
面白すぎてビックリしたのが懐かしい

87: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 09:16:44.02 ID:srbcrUxO0
何回もコンプリートしては最初からやり直したな
最も好きなアクションゲームの一つ

100: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 09:41:34.13 ID:ipxtIOcD0
エンディングの演出がいい

106: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 09:47:18.73 ID:Kw/eFF+x0
ステージ進むにつれてマップBGMの音源増える仕様好き

111: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 09:56:49.44 ID:EQs2Xp950
わりと神ゲーだったと思う

115: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 09:57:58.55 ID:AIOWCLQ80
自由度も高いし面白いよな
あの時代にライフ制廃止してるのもいいし

154: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 12:08:43.21 ID:vJCdYO11M
ヨッシーアイランドは続編に恵まれなかったなぁ
初代が最高傑作で良かったなマジで

183: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 13:42:59.56 ID:/jddwH/M0
でも100点取ろうとするとストレス溜まるやろ
ほんのちょっとのことでやり直しだからな

204: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 17:38:35.59 ID:tcpox7ZV0
>>183
そこで巻き戻し機能が活きるんですよ
技術進歩って素晴らしい

187: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 13:55:30.43 ID:w8Dae4o90
ヨッシーのラスボスって地味にSFC史上3本指に入る出来じゃないか
ラスボス戦専用の奥行きの演出、SFCの性能を限界まで使ったでかさ表現、衝撃のBGM
ここまでラスボス戦で驚かしてくれたゲームは最近見ないぞマジで
今のゲームも見習ってほしい

192: 名無しさん必死だな 2019/09/07(土) 14:47:11.16 ID:WGWQZ8gL0
抜け道や難度落とせる仕組み用意して客層を広げたミヤホンの選択は正しいとは思う
そんなには萎えないし、別データで救済ブロック実体化させずに縛りプレイするのもいい

231: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 06:32:26.36 ID:ylcvyeSTK
今年スイッチの稼働率下がりまくってたがこんな形でまたバリバリ使うようになるとは
しみじみいいゲームだなと

235: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 13:03:06.46 ID:5Pg2X1es00909
やはり絵作りが完璧だったなー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1567808806/