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1: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 12:07:26.90 ID:UIu0ZWsmd
https://twitter.com/Nino_Kazuya/status/1167271309895708672

このたび、わたくし新納はタイプムーン所属となりましたことをご報告いたします。
思えばタイプムーンとの付き合いも10年を超え、奈須さん武内さんとまた新しいゲームを作ってみたいと、つのる思いを胸に、ご一緒させていただくことに致しました。

173: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 13:24:50.21 ID:ZlXvNzU90
>>1
Fateの大作RPGくるんか

183: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 13:33:13.00 ID:ZlXvNzU90
>>1
作品
超執刀 カドゥケウス (2005年)ディレクター
世界樹の迷宮(2007年)ディレクター
セブンスドラゴン(2009年)ディレクター
ラストランカー(2010年)ディレクター[3]
クリミナルガールズ(2010年)原案[4]
Fate/EXTRA(2010年)プロデューサー[5]
ブラック★ロックシューター THE GAME(2011年)ディレクター[6]
セブンスドラゴン2020(2011年)ディレクター
ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア(2013年)アシスタントディレクター[7]
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ(2016年)ディレクター[8]
ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島(2018年)ディレクター


Fate/EXTRAもこいつなんか

219: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 14:14:19.74 ID:GwZN+HfJ0
>>183
EXTRAってあんまり評判良くなかったな

226: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 14:21:32.09 ID:RXw17aEpa
>>219
シナリオは好きだし全キャラのパターン見たいと思うけど周回する気は全く起きないゲーム

2: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 12:08:17.68 ID:UIu0ZWsmd
つきましては、小規模ではありますが、タイプムーン内に独立したゲーム開発スタジオ「TYPE-MOON studio BB」を設立いたしました。
タイプムーン関連作品はもちろん、オリジナルタイトルなども立ち上げていけたらと思っています。

スタジオ内ではインディ規模タイトルを、そして、社外の会社さんと協力して中規模~タイトルを、という2本柱でやっていく予定です。
わ中規模タイトルは1本スタートしておりまして、あまり遠くない未来に(希望)発表できたらなーと思っています。

44: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 12:21:32.58 ID:5IjBrnQG0
というかスクエニ退社の理由が「スクエニと違うサイクルの開発をまたしてみたくなり」だからな
>>2で言ってるように小さい規模のゲームだろ

3: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 12:09:46.37 ID:ejiMc0QA0
そっちいったかー
前ちょっと噛んでたツテかね

5: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 12:10:02.79 ID:q8nhh+Kr0
fateで何か作るつもりか

18: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 12:14:35.61 ID:mmsJtLKP0
>>5
もうTYPEMOONゲーム作ってないだろ

7: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 12:10:30.85 ID:0bedR3N8d
スパロボの開発スタジオみてーな名前だな

12: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 12:13:05.88 ID:OSbLu1g8d
マーベラスと組んでFate/EXTELLA 2だろ
昔Fate/EXTRAのプロデューサーだった

ややこしいけど
EXTRA
EXTRA CCC
EXTELLA
EXTELLA LINK
EXTELLA 2
ってことね

22: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 12:16:26.53 ID:feJA3AQOr
そもそも型月のゲーム部門って何してんの?

31: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 12:17:20.34 ID:jXZacTI50
>>22
本来は月姫リメイク作る予定だったけど
FGOにかかりっきりで何もできてない

35: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 12:18:29.97 ID:feJA3AQOr
>>31
でもFGOってゲーム部分は型月じゃないでしよ?

82: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 12:33:54.99 ID:jc11un650
>>35
めっちゃ手伝ってるみたいだぞ

91: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 12:36:29.00 ID:sx1rXBHvd
>>35
普通に型月のスタッフが開発携わってる
それもクソゲーな理由の1つ
開発会社のディライトワークスもゴミ
だからアニプレは一新したがってる

101: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 12:39:54.02 ID:jc11un650
>>91
今クソゲーなのは昔作った根幹部分が足を引っ張りまくってるって部分もある

75: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 12:31:49.67 ID:hKmxrsvZd
>>22
FGOのエイプリルフールネタ作成部隊やろ

28: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 12:17:03.57 ID:q8nhh+Kr0
人間関係は得意じゃないけどゲーム作るのは好きってタイプなんかな
あんまり出世とかは興味無さそうだな
知らんけど

29: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 12:17:12.80 ID:QyoMEzcQ0
型月ってゲームスタジオ養うだけの金持ってるの?
いやそりゃ個人レベルでは金持ちだろうけどゲームスタジオ運営費まで出せるの?

34: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 12:18:19.29 ID:XKRB4UTN0
>>29
アニプレの決算とDWの決算見る限り
FGOの売り上げはDWと同じ規模が型月に
流れてるはずなので余裕です

53: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 12:24:40.30 ID:B6KjcF7Vd
>>29
日本で一番儲けてるゲームの権利者だからな

47: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 12:22:23.76 ID:B6KjcF7Vd
FATEビルダーズか

48: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 12:22:26.78 ID:3gnae3S/0
型月行ったのか
サイゲよりは好き勝手できそうだな

51: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 12:23:29.88 ID:i3+5iejY0
ええ・・・勝手な感想だが場違いなような
もっと才能生かせそうな場所あるんじゃね

52: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 12:24:24.81 ID:WdS6jhdra
少なくともビルダーズ2より規模の小さいゲーム作りたいってことだろ
やや燃え尽きたって退社時に言ってるから

54: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 12:24:49.68 ID:KDRrM2hTd
FGOは型月とアニプレとDW(アニプレ子会社の開発)で作ってる
FGOがそろそろ終わる
アニプレはより儲けるため型月スタッフ開発から抜いて新しいFateスマホゲーやりたがってる
型月も型月でアニプレ以外の他社と組んで色々やろうとしてるんでしょ

56: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 12:25:26.68 ID:6mQNwJA0d
互いに持ってないものでwin-winじゃね
新納いるだけで他と組んで何か作るときも舐められないし

57: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 12:25:29.58 ID:IiF1/dEJ0
新しい事をやるための会社とは思えないところだがな

78: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 12:32:33.61 ID:0Fj6M8np0
FateのダンジョンRPGでも出すんじゃね(適当)

86: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 12:35:27.57 ID:pNq/7io5a
まあ合ってるのでは

102: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 12:40:35.19 ID:6OOjjTSY0
スクエニやサイゲで無能上司相手に社内政治で胃を痛めるより
新規で開発立ち上げて勝負はむいてるっちゃ向いてる気はする

111: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 12:42:21.69 ID:1etwz0+10
今のスクエニより型月行くほうがええわな

114: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 12:43:24.01 ID:AqNJqxEk0
世渡りうますぎるだろこの人
出世魚かなんかか

115: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 12:44:04.38 ID:e/CsBPLJ0
型月ならクソゲーでも売れるからクリエイターとしてはかなりいいわな

127: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 12:50:26.54 ID:tVSrNULb0
こいつは世渡り上手いな

132: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 12:53:00.84 ID:UR0b68Ecp
タイプムーンってもう版権管理会社になったと思ってたが、ゲーム開発部門あったのか

133: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 12:53:01.74 ID:XKRB4UTN0
http://www.typemoon.org/bbb/diary/log/201006.html

この辺みてるとすごい上手くやれたんだろうね奈須と

137: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 12:54:21.01 ID:LayuCR8U0
いいよなこの人
やりたいことやって生きてるって感じでうらやましいわ

153: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 13:01:33.17 ID:6OOjjTSY0
業界歴ながいし実績もあるから、きのこを神輿にしとけば小規模開発に必要なコアスタッフは集まるやろ

156: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 13:04:18.06 ID:gOwMwjdbM
スクエニより給料良さそう

162: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 13:16:10.93 ID:nhPWfwvz0
RPG普通に期待

185: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 13:35:08.84 ID:s9XD2tmLa
これビルダーズのスタッフも何人か連れていったのかな

新納一哉
?@Nino_Kazuya

今回、スタジオ立ち上げメンバーとして、ビルダーズ1&2で殴りあった…もとい、シナリオを担当してくれた塚田耕野君が所属することになりました。またみなさんに楽しんでもらえるようなシナリオのゲームを、彼と一緒に作っていけたらと思っています。

210: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 13:53:57.88 ID:eF7bp/q80
うーん、永遠にFate縛りな会社で何をするつもりなのか・・・

215: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 14:02:44.44 ID:PIApWeVP0
渡り歩くなぁ

217: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 14:07:39.86 ID:QnWQ1Mgp0
どうせまた1,2作つくったらどっかいくでしょ
良くも悪くも定住できない性分なんだろ

224: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 14:20:28.54 ID:cSeumlUAd
スクエニの開発ってぐちゃぐちゃっぽいし
比較的小規模なところで好きにゲーム作れた方が楽しいやろ

227: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 14:21:58.81 ID:FmGDLjE30
割と大出世じゃないか

237: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 14:40:30.76 ID:+Oqy2oSTM
イメエポといい、小さい会社に躊躇わず似行くとこが他のクリエイターとは違うな

239: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 14:41:15.58 ID:XbE5m89q0
小さい会社??

243: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 14:44:44.20 ID:+Oqy2oSTM
>>239
ゲームスタジオ部分は、ね

240: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 14:41:17.61 ID:R5Rn95/a0
色々な会社に行くのは面白いけどそれにしても型月ってどうなのとは思わずにいられない

241: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 14:43:23.96 ID:HadxvVB70
多分新規ipやりたいタイプだろ
シリーズ物任されると新納はやめる
一応仕事は完成させるから仕事できる奴なんだろうけど

254: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 15:29:36.73 ID:RCJHJB0md
サイゲじゃなかったのかずっと言われてたのに

270: 名無しさん必死だな 2019/08/30(金) 16:04:28.12 ID:JMQjaQQQ0
ビルダーのシナリオの人も連れて行ったのか
面白そうな物が出来そうな予感


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1567134446/