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1: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 11:17:40.30 ID:TYatYUDBd
https://www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2019/html/e299a2cb98037818e29211870039c964.html

■「FINAL FANTASY VIII Remastered」とは
1999年2月11日に発売され、20周年を迎えた「FINAL FANTASY VIII」。「ファイナルファンタジー」シリーズの中でも世界中のファンから根強い人気を誇り、全世界で960万本以上の販売本数を記録しています。
その「FINAL FANTASY VIII」が20年の時を経て一部のキャラクターのモデリングを一新して登場します。美麗に生まれ変わった「FINAL FANTASY VIII」の世界を、新たに搭載された様々な機能で、より手軽にお楽しみいただけます。

3: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 11:19:35.52 ID:dE4D+IjXM
日本だけで400万弱売ってなかったか?

7: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 11:22:07.94 ID:dFkyCxM70
>>3
8は国内480万本

26: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 12:00:43.08 ID:i0NCx/d/0
>>7
380万本じゃなかったっけ
PC版や廉価版入れたら知らんけど

8: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 11:23:15.10 ID:B8K/6sWQa
日本じゃ8が一番売れたって聞くな

9: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 11:25:13.03 ID:ogOV8sQF0
8は面白かった(思い出補正あり)
7派と8派で人が分かれる感じする

12: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 11:27:21.25 ID:OsJH3NMV0
7から8で滅茶苦茶グラフィック進化したからな
そりゃ触ってみたくもなるよなー
実際のゲーム内容はかなり人を選ぶ感じだったけど
俺は嫌いじゃなかったぞジャンクションシステム

15: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 11:37:36.29 ID:R+/Nznwh0
OPムービーは当時滅茶苦茶キレイで感動したわ

16: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 11:42:25.86 ID:Vf4n80eTM
リアルタイムでやっておけばよかったかな
今やるとさすがにグラ的に厳しいわ
リマスターっていっても元はPS1だし

23: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 11:54:45.51 ID:+lrsVUMk0
8はレベル上げて敵が強くなって、
どんどんドローして自身も強化しまくれるようになって
面白さ有頂天だったな
召喚ムービースキップ機能さえあればまた遊びたい

53: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 14:04:23.23 ID:nRwon7sN0
>>23
もともと召喚ムービースキップできたよ

30: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 12:11:11.18 ID:aGHJa2fA0
日本だけだと8が一番売れてる
世界だと10だっけ

38: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 12:29:45.21 ID:Ft3HnHkY0
8は当時宣伝が凄まじかった。
特にコンビニ。
クラス中みんな知ってた。

逆に9は全然宣伝してなくて、
俺の周りでは、
出たことすら知らない人がいっぱいいた。

39: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 12:32:37.17 ID:n4fW2yqcd
>>38
9はドラクエ7と時期被ってたからなぁ
どうしても印象は薄くなる

43: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 12:41:23.48 ID:7GUkG1Tq0
FF8のシステム嫌いだから今度出るチートありは楽しみ
ストーリーだけ楽しみたい

44: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 12:43:49.35 ID:GCa8zFuo0
8だけは初回から攻略情報見た方がいい

58: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 15:20:57.86 ID:drouDLpP0
>>44
取り返しのつかない要素あるの?

59: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 15:22:59.23 ID:FeoocX390
>>58
ボス戦でドローし忘れると永遠にその召喚獣が入手できなくなるとかあったわ
他にも7辺りから急激に攻略本前提みたいな隠し要素が増えすぎてる
9もそういう要素があったにもかかわらず攻略本禁止とかって馬鹿な事をやっちまったな

45: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 12:45:13.03 ID:5pEaV0xd0
むしろもう一度普通にプレイして当時の己のヴァカさを認識するも一興

46: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 12:54:36.91 ID:sBZCXUHC0
飛空挺の速度くらい速くしてほしいな
当時はマップの読み込みがおいつかなくて遅くせざるおえなかったんだろうけど今なら余裕だろうし

54: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 14:36:50.62 ID:r4yPWgLZ0
期待感は凄かったからね
CMで盛り上げて

57: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 15:13:31.80 ID:V/k3Sxmg0
トロフィーは流石に9より楽だろう

60: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 15:23:09.40 ID:ADe3lpcSM
ストーリーは忘れるが音楽は頭に残る俺にとっては神ゲー

ラグナ編の戦闘bgmでご飯三杯いける

63: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 17:03:35.09 ID:dc81bNZt0
ゼルのカード変化とか当時は知らなかったことをやりたくてうずうずする

69: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 18:51:16.86 ID:88RYciu10
低レベルやりたくなるんだよな

72: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 19:12:14.54 ID:bCJPDP0D0
ドローシステムだけは今でも好きになれないわ…
カードゲームはハマったが

78: 名無しさん必死だな 2019/08/26(月) 22:45:06.50 ID:yQND3T+C0
カードはよかった
伊藤が面白い要素作った最後の作品


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1566785860/