playstation-870096966-e1555434648438


1: 名無しさん必死だな 2019/08/21(水) 06:11:43.14 ID:pwG1lE/Fd
https://wccftech.com/crytek-ps5-next-xbox-ssd-will-be-the-real-game-changer/
「ビジュアルはこれまで同様に進化を続けていくだろうが、
大きく市場を揺るがすことになるであろう真のゲームチェンジャーはSSDの搭載だろう。
ロード時間をなくすという明白な優位性だけでなく、
ストリーミングのゲームデザインでかなり多くの可能性を開いてくれる」

2: 名無しさん必死だな 2019/08/21(水) 06:23:05.37 ID:DIbwh+bI0
50GBや100GBのゲーム作ってる時点で
何にもなってないと思います

61: 名無しさん必死だな 2019/08/21(水) 12:22:01.85 ID:S9b3+GLP0
>>2
それな

4: 名無しさん必死だな 2019/08/21(水) 07:47:20.71 ID:oCTLrYCh0
あの0.8秒ロードが標準になっていく日も近い
PS4でメモリ8ギガが標準になったように

5: 名無しさん必死だな 2019/08/21(水) 07:55:53.51 ID:MSueqgZA0
SSDの速度前提ならもうPCで実現できているはずなわけで。

7: 名無しさん必死だな 2019/08/21(水) 07:57:51.27 ID:f3NMMW7P0
>>5
スペックバラバラだしコンソールとのマルチばかりなんで出来ないですね
コンソールだからこそゲームチェンジャーになる

9: 名無しさん必死だな 2019/08/21(水) 08:00:12.56 ID:KfG0P35Or
もともと駄目なとこが改善するだけで進化って感じじゃないな

16: 名無しさん必死だな 2019/08/21(水) 08:23:28.71 ID:u3XArfhTd
そんな革命的にゲームが変わるなら
なんでPS4でSSDを標準装備しなかったの?
たった5000円上げるだけで6年前でもできたよね?

19: 名無しさん必死だな 2019/08/21(水) 08:40:23.44 ID:0iv9e7iO0
>>16
設計はそれよりももっと前になるんじゃね?
そのころはSSDがまだ高かったしな
コストを優先したのだろう

PS4は辛い時代だったな
SSDのせいでPCとロードに格差がつきすぎた
次世代機でロード格差がようやくなくなる
また数年経てば差がでてくるだろうけど
PS4時代ほどには差は出ないだろう

29: 名無しさん必死だな 2019/08/21(水) 09:08:36.36 ID:MixNuizd0
具体的には?
先読みとかしなくていいとかユーザーには関係無い部分の話だろか

43: 名無しさん必死だな 2019/08/21(水) 10:47:31.42 ID:P6aAHS1i0
互換あるんかー

45: 名無しさん必死だな 2019/08/21(水) 11:00:35.65 ID:8iXMeKvd0
0.8秒は変わらないんだな
すげえなソニー

49: 名無しさん必死だな 2019/08/21(水) 11:51:02.83 ID:wvC/JHcX0
すべてのデータが解凍・セットアップ済みで高速SSD上に置いてあって、メモリマップドファイルで
全部論理アドレスを割り当ててあれば、そもそもロードという概念が無くなる
そしてCPUGPU兼用メインメモリは全面ストレージキャッシュの役割となる

55: 名無しさん必死だな 2019/08/21(水) 12:04:13.42 ID:0c+rTPMHM
SSDになってロード速くなったからもっとロードするゲーム出すね
ってなるのがこの業界。全く期待できない

65: 名無しさん必死だな 2019/08/21(水) 12:37:58.22 ID:sI3kHn1u0
コンソールを持ってるソニーとMSの両社がクラウドゲーミングで手を組んだのは正解だったな

67: 名無しさん必死だな 2019/08/21(水) 12:46:23.86 ID:d6l/LB6cd
まあ、今までより大幅に短縮されるだろうし楽しみだわ

68: 名無しさん必死だな 2019/08/21(水) 12:46:24.75 ID:HTItkrwe0
まぁSSDがデフォになったら確かに変わるわな
PCですらあくまでもHDDをベースにしたゲームデザインなわけで
最も、大手はほぼすべてPCにもマルチする必要があるから、変わるのはもっと後だろうけど

74: 名無しさん必死だな 2019/08/21(水) 13:11:58.79 ID:fXAK4wK50
個人的にはリッチなグラフィックとかより以前に
待ち時間削減とか高fpsの方がいいんだよなぁ・・
あと声優起用のムービーとかもいらない 無駄
パッと起動して動かしてサッと終了
ムービーや喋り等待たされるのはゲームにはイラナイ
っていう俺にはロード0.5秒は超魅力的

98: 名無しさん必死だな 2019/08/21(水) 13:55:13.42 ID:43SGICLgM
もしメモリの代用ができるなら、
オープンワールドを始めとしたゲームのデザインが変わるのは嘘ではないな

102: 名無しさん必死だな 2019/08/21(水) 14:02:01.13 ID:aFugZteeM
ロードのための無駄演出がなくなるだけでも革命だよね
道を塞いでる障害物をどかすためのQTEとか、あれロード時間を確保するために入れてんだろ?

109: 名無しさん必死だな 2019/08/21(水) 14:07:08.85 ID:aFugZteeM
根本的にゲームのテンポが良くなるから
劇的にゲームデザインが進化するはず

110: 名無しさん必死だな 2019/08/21(水) 14:08:31.38 ID:7ejSdAoK0
ただSSD載せるだけじゃなく
独自カスタムでPCにどのSSD載せたものより高速だと言ってるからな
ゲームしてて一番イラつく要素がロードだからロードがPS5世代専用のゲームでどれくらいになるか早く正式お披露目で見せて欲しい

126: 名無しさん必死だな 2019/08/21(水) 14:30:41.94 ID:7ejSdAoK0
TES6作ってるベセスダもPS5のロードには触れてるし
お前らがどう言おうが実際に次世代向けゲーム作ってるメーカーが言ってるんだから無意味なんだよ

141: 名無しさん必死だな 2019/08/21(水) 15:36:22.20 ID:8iWlfTpd0
つーかcrytekって名前、久々に聞いた


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1566335503/