a827d66ce8ae70e33a0537f4ca355f79


1: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 21:48:28.73 ID:JYuR5svS0
・「チャットが使い辛い…」
→チャットの操作性が向上(拠点でもショートカットコマンドが利用可能に)

・「集会エリアに誰も居ない…」
→温泉という娯楽が用意され、ロード無しで工房などの頻繁に利用する施設に移動可能に

・「マルチプレイだと難易度が急激に上がるから参加し辛い…」
→新たに二人用難易度が追加、またメンバーが離脱すると難易度元に戻るように変更

・「ゲーム内の機能だけではサークルメンバーを集めにくい…」
→リーダー以外で承認権限を持つサブリーダーを任命可能に、
またサークルの雰囲気を説明する為のカードを配れる機能も追加

・「どうせみんなG級しかやらないんだろ…」
→下位上位のクエストでもプレイヤーのランクに合わせた報酬枠が追加される

14: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 22:03:22.40 ID:rr7yP1gZ0
>>1
てか今までのモンハンって2人難易度無かったん?

16: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 22:04:53.89 ID:tk47Isz60
>>14
そもそもマルチで難易度あがるのがなかった気がするから比較しようがない気もする
一応闘技場とかは二人までだったな

25: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 22:13:12.47 ID:V4TM88iK0
>>14
村と集会所しかなくて集会所のマルチ用の調整をソロで遊ぶ形になってたからな

137: 名無しさん必死だな 2019/08/18(日) 07:18:41.21 ID:4NgQLPLG0
>>1
マムもソロでクリア出来るようになってるんだろうな?

5: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 21:51:18.65 ID:x+WULcek0
これはアイスボーンだけじゃなくて
通常のワールドにも
アプデでそうなるの?

6: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 21:51:33.79 ID:6spQBdi+0
ブラボぐらい一期一会の協力が好き

8: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 21:52:36.89 ID:5hFGiRCDd
> ・「マルチプレイだと難易度が急激に上がるから参加し辛い…」

これはそう言う事じゃないねん
4人だと体力以外にも、各種耐性が単純に増えるから難易度が急激に高くなるねん
元々4人前提で作られたベヒーモスみたいに、ちゃんと調整してくれよ

13: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 22:02:21.42 ID:+qDZhmfT0
地球防衛軍くらい気軽に遊べたらなぁ

34: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 22:23:20.86 ID:eNzHRaFK0
野良だと歴戦王きっつい

42: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 22:28:25.48 ID:7Yd68+Oz0
上限2人の調査クエってなんの意味があんの
あと集会所に戻る選択肢を報酬受け取り時にしろよ

48: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 22:31:30.64 ID:LydQxYae0
Fが店じまいするから次回作はマルチ重視でつくってくるだろ

76: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 22:58:42.95 ID:arIiUyVka
ソロベヒは快適だよな
極となると恐ろしいくらいの緊張感になるけど

83: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 23:06:07.44 ID:ON1LipnT0
マルチ前提やめろや
マルチやりたくないねん

94: 名無しさん必死だな 2019/08/17(土) 23:18:38.91 ID:mdxJ1zcp0
ワールドは募集文ないから変な装備で即死する奴多い
結局ソロが一番安定するんやろな

104: 名無しさん必死だな 2019/08/18(日) 00:10:50.44 ID:FYk0Fe2j0
Wになって卵運びとか無くなった?

118: 名無しさん必死だな 2019/08/18(日) 03:49:09.05 ID:n5Cu3Pz10
>>104
草食竜と飛竜の2回、やらないと食材が増えないけど必須では無かったような
(最も、星8までの全クエ消化しないと星9クエのフラグが立たないはずだけど)

109: 名無しさん必死だな 2019/08/18(日) 01:49:59.54 ID:xXcr++9gM
まぁこの改善は悪いことではないけどもっと他の根幹というかさ…

115: 名無しさん必死だな 2019/08/18(日) 02:44:22.97 ID:1jEQZgDQd
どんだけ強い敵出たとしても極ベヒよりは弱そうだな

122: 名無しさん必死だな 2019/08/18(日) 04:26:39.16 ID:n5Cu3Pz10
ハンターランクさえ満たしていれば入室可能ってのが根本的に間違ってるんだよな
時間かければいくらでも上げられるモノなんだから上手さ(プレイヤースキル)の証明になってないのに
20年経ってもまだ理解できてない

(同じことはPso2でも発生してる)

125: 名無しさん必死だな 2019/08/18(日) 04:56:06.00 ID:8fgevhS2p
2人用難易度はなんでもっと早く追加しなかったんだ

129: 名無しさん必死だな 2019/08/18(日) 05:35:23.34 ID:EYDLCgFA0
そりゃ2人用なんて付けたら
4人でやる意義無くなるからだろ
どのゲームでもそうだが
人数が多く成る程地雷が混ざる確率が上がるんだから

132: 名無しさん必死だな 2019/08/18(日) 06:27:55.01 ID:K6LGWA6t0
オンゲーのロビーの設計って大事だな

134: 名無しさん必死だな 2019/08/18(日) 06:38:10.55 ID:y1Tsj//vr
そこそこ良い改良だけど難易度固定の集会所クエストは結局ないんか

154: 名無しさん必死だな 2019/08/18(日) 13:23:03.34 ID:gV1TcH5x0
いいけど食堂作ってくれw

翼竜に落とされるのも要らん要素だな
毎回ターゲット前に落としてくれるならいいけど


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1566046108/