d8676b99-s


1: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 21:54:20.37 ID:WQzZyypz0
フロム・ソフトウェアは、8月5日付の「官報」に第33期(2019年3月期)の決算公告を掲載し、最終利益が
前の期比3.6倍の17億7000万円だったことを明らかにした。前の期(2018年3月期)の実績は4億8700万円だった。

同社は、『ARMORED CORE』シリーズや『DARK SOULS』シリーズ、『天誅』シリーズなどで知られるゲーム
開発会社。2014年よりKADOKAWAグループの一員となっている。

KADOKAWAの決算発表によると、米Activision社の共同開発作品で、3月22日に世界で同時発売された
アクションアドベンチャーゲーム『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』が「大変好調」で利益拡大に貢献した
という。さらに「DARK SOULS REMASTERED」が国内外で引き続き好調に推移し、パッケージ販売だけで
なく、海外ロイ ヤリティ収入も収益貢献した。

https://gamebiz.jp/?p=245240

2: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 21:55:18.38 ID:xYW46FZpM
さっさと角川から脱出しろ

7: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 21:59:52.90 ID:SXAaNOMp0
看板はキングスフィールドだろ

9: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 22:00:18.06 ID:mc83HbEm0
こんなにすごいのにまだデベロッパー止まりなのが不思議

14: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 22:02:13.80 ID:Dg+Xwn8/0
>>9
従業員が現在280人くらいしかおらんからな
しかもソウルシリーズがヒットしてこれだけ増えたってだけで以前は100人もおらんかった
しかも増えたのはオフィス業務や広報関連で開発人員の規模も大した変化はない

40: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 22:15:05.79 ID:+9ZPFCxm0
>>9
大きくなるとロクなことが無い。
今ぐらいがいいと思う。

20: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 22:04:40.11 ID:iHDEwQSid
デモンズのリマスターください

21: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 22:04:48.55 ID:5sEBdEJ0M
フロムって思ってたより規模小さいんだな

26: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 22:07:07.89 ID:Dg+Xwn8/0
>>21
初代ダクソ作った時は開発に100人もおらんかったしな

22: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 22:05:48.93 ID:Dg+Xwn8/0
中小関連なら凄いとは思うけどな
ファルコムが最終利益12億くらいだし

24: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 22:06:44.86 ID:xUiLu+4D0
ほーん
じゃあアーマードコア出そっか?

29: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 22:08:24.38 ID:Dg+Xwn8/0
>>24
売れるのか?
とりあえずアーマードコアコレクションで様子見して欲しい所ではある
メタルウルフが想像以上に売れたら考えるかもしれんな

27: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 22:07:08.19 ID:sMWwdzxZ0
死にゲーもいいけど
もうちょいライトな作品作ってくれねえかな

36: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 22:12:55.81 ID:A9TGRm8r0
この記事読むと角川のおかげにしか見えないなw

38: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 22:14:28.10 ID:Dg+Xwn8/0
>>36
角川って何したの?
販路やらパブ含めての煩雑な事をフロムの代わりにして負担軽減させてたのは事実だけどゲーム当てたのはあくまでフロムとアクティの実績

142: 名無しさん必死だな 2019/08/06(火) 09:22:39.96 ID:GVh51Ap3d
>>38
その負担がなくなって開発に集中できてるって、開発会社にとってはいい事しかないよ

43: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 22:22:34.50 ID:Low1qL3/0
エルデンリング楽しみだなぁ

44: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 22:25:52.42 ID:7U3073fX0
わかったからその金でAC作れ

50: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 22:39:00.51 ID:3RkwZFOh0
そんな売れたならDLC出すよな?
な?

68: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 23:01:41.32 ID:H7kwdxL90
やっぱ世界で売れるとでかいな

75: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 23:17:31.98 ID:5nOxUHFL0
DLCはよ

76: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 23:23:58.99 ID:d+QRqb8V0
何が誇らしいかって海外メーカーがフロムのゲームの影響受けまくりな所よ
そして、いまだにフロムのゲームを越えられるソウルライクなゲームを出せていない
これってとんでもないことだと思わないか?
和ゲーは洋ゲーに太刀打ちできないなんて言われてるけど
俺はそうは思わないね

79: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 23:40:13.91 ID:Qk4ePkf6d
>>76
ソウルライク出すには出すけど
変な要素付けたり操作感がイマイチなのが多いんだよなぁ

89: 名無しさん必死だな 2019/08/06(火) 00:20:49.84 ID:LBZ5pvNmd
フロムの世界観の作り込みはマジで脱帽するレベルで凄いと思う
ダクソもまだ考察が盛んだし

110: 名無しさん必死だな 2019/08/06(火) 03:38:32.49 ID:vauhUArW0
時代はカプコンとフロム

119: 名無しさん必死だな 2019/08/06(火) 05:27:14.39 ID:yP8p5Y2T0
宮崎さまさまやな

171: 名無しさん必死だな 2019/08/06(火) 12:48:46.78 ID:Hz0FciLFM
フロム大成功だな

174: 名無しさん必死だな 2019/08/06(火) 14:42:46.43 ID:VyEVLPXu0
大変好調か、ええな
エルデンリングも控えてるしマジで勢い止まらんな


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1565009660/