002


1: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 11:46:38.94 ID:5y704TPnp

2: ルンファ君 ◆kp1WECXkzw 2019/08/05(月) 11:47:33.01
なぜいまだに青リロのが人気あるのか考えて作れ

3: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 11:47:35.62 ID:CAf6Litq0
新作出るのか~
クリフは仕方ないとしてアバやザッパ復活しないかな・・・

5: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 11:48:15.67 ID:Q8jtD70IM
このシリーズって新作出ても
何が変わったのかさっぱりわからん
キャラも多くて2キャラ追加、下手したら追加キャラゼロだよな

6: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 11:49:29.04 ID:ep9H0SIL0
そろそろ温存してたブリジットはねじ込んでくると思う

7: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 11:50:37.32 ID:CAf6Litq0
>>6
最近ポリコレうるさいからブリジット大丈夫なのかね

58: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 13:13:09.09 ID:gjK9ONX00
>>7
寧ろ今こそ入れるべきなんじゃ…

8: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 11:51:45.91 ID:fB3FPquO0
いい加減メーレーアクションな3を出せと

116: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 17:59:33.06 ID:caGzACDm0
>>8
前出たのはサブタイトルからして2の序章だから
次は2の本編じゃないの?

12: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 11:56:26.00 ID:tzGMCUjC0
お、おう

17: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 12:00:31.16 ID:ep9H0SIL0
アークのゲームもコンボゲーじゃない方が面白くなると思うんだけどどうせいつものやつだよな

18: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 12:02:14.96 ID:l9bVk4rK0
ギルティギア2とはいったいなんだったのか

20: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 12:03:31.66 ID:ep9H0SIL0
>>18
ギルティギアイスカ……

26: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 12:15:47.26 ID:mOBDc3qB0
ブリジット早く出せ

33: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 12:32:27.93 ID:w5Asrb7X0
つかP4Uの続編作れや

43: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 12:44:09.58 ID:xNsTXGzw0
ええやん
ちょっと変わったな新キャラもいい感じだ

48: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 12:53:51.18 ID:ZYfsJlAQ0
DBFZにグラブルとxrdから少しずつ進化してたけど
これ更にもう一歩進化したなグラつか見せ方が
表情の変わり方とかモーションすげぇわ
あと今回はミギーの絵にテイストに雰囲気が少し近いな

51: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 13:02:22.41 ID:s0s0Zzn10
技とかかなり変わってそうだな
XrdSIGNのときにこれやりたかったわ

52: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 13:02:27.01 ID:xz7RiIgQ0
でもこれ以上進化させたらアニメ風じゃなくなるんじゃねえの

55: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 13:05:27.77 ID:CAf6Litq0
>>52
格ゲーの進化は難しいね
見た目をリアルにしたら売りのアニメ調じゃなくなるし
ゲーム内容を大幅に変えたらもはや格ゲーじゃないし

59: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 13:15:54.80 ID:ZYfsJlAQ0
>>52
より遜色ないセルルックになるだけだろ
アークが目指す進化の着地点ってそういう所だと思うけど

54: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 13:05:14.30 ID:CqgRfqT+a
Xrdからはシナリオムービー堪能して終わりのゲームになったけど、それはそれで楽しめたよ

56: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 13:09:19.80 ID:eN+W8fJM0
アニメーションが細かくなってるな
ほとんど買うだけでさわらなくなっちまったけど楽しみだわ

60: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 13:17:36.84 ID:sKXrrmym0
ギルティより操作で覚えることが多い格ゲーってあるの?

62: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 13:19:45.01 ID:CAf6Litq0
>>60
慣れなんだろうけど
個人的には鉄拳とかの方が覚える事が多く感じる

66: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 13:26:50.29 ID:eN+W8fJM0
格闘ゲームは膨大な練習量がなぁけっこうやり込んでもしばらくやらなくなったら忘れてしまうのが
あとはキャラ性能が偏りすぎなのがねぇ

71: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 13:35:20.24 ID:eN+W8fJM0
格ゲの練習やプレイ時間を正確にカウントしてくれるシステム導入してほしいところ
ガチでやってる人らって1万時間とか普通にいってそうなんだけど

72: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 13:39:39.66 ID:r8641YbU0
カイムッキムキで草ぁ!
no title

75: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 13:49:59.14 ID:EtNLPpdT0
ギルティギアは完全に初心者お断りだからなぁ

82: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 14:06:40.86 ID:mAKxXdO/d
バランス調整に伊藤を起用するべき

83: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 14:08:06.05 ID:/nEsqbF9M
テイルズとかコードヴェインとかと一緒で、
結局いろんな表現を足していくとフォトリアルに近づいていくんだよな

88: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 14:48:05.91 ID:nj7DQF/qd
ストーリーモードだけでいいや

93: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 15:47:00.47 ID:/K8B2Pc60
稼働って言ってたからアーケード先行だろうなー

95: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 16:36:46.54 ID:og07Jcv30
それにしてもアークのグラがさらに磨きかかっててすげぇな

97: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 16:43:12.55 ID:MLIsbGVda
相変わらずグラのセンス飛び抜けててすごいわ

104: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 17:05:36.06 ID:YkKaw0ln0
もう格ゲーじゃなくて普通のアクションにした方が売れるんじゃねーの?

113: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 17:50:38.00 ID:BZojhGn7K
>>104
GG2やジャッジメントは売れましたか?

111: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 17:40:45.90 ID:tWGBIBHX0
なんか凄え演出過剰な感じがする
必殺技出す度に視点変わってカットインとか入ったら
テンポ悪くなりそう

119: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 18:10:25.42 ID:0+gmuUrNa
>>111
問題なくこの神グラでテンポいいから安心しろ

122: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 18:41:19.04 ID:qbH9JnxD0
>>111
アークゲーはテンポ自体はいいからそこは心配ないんじゃない?

問題はシステムよ
ミギーは少し前のインタビューで次のギルティこそは簡単にすると言ってるけど
果たしてどうなるか

115: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 17:56:30.15 ID:wCk1uqcM0
まあ良くも悪くもいつものアークだろ
いつものシステムのいつものゲームをいつものプレイヤー達がいつもの対戦するゲームだ

121: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 18:23:35.11 ID:jdOQWaxNa
このグラで鰤やディズィーきてしまうのか

123: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 18:48:45.34 ID:xUiLu+4D0
コンボ練習が必要なゲームはもう流行らんだろ

125: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 19:16:33.90 ID:qbH9JnxD0
成長したブリにうっすら青ひげとか生えてたらどうすんの

127: 名無しさん必死だな 2019/08/05(月) 19:44:12.24 ID:/+B3ggT4a
やりこめばやりこむほど神ゲーなのはわかるがそこに至るまでの難易度と深さもまたやばい


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1564973198/