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332: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 11:25:41.04 ID:1bR3+iRx0.net
本日より『#鬼ノ哭ク邦』体験版の配信を開始いたしました!Switch版、PS4版、是非お好きなほうで遊んでみてください!
Steam版も時差の影響で配信が少々遅れますが、明日には配信予定です!
体験版の感想などもハッシュタグ #オニナキ体験版 を付けて是非ツイートしていただければ~。

https://twitter.com/tokyorpgfactory/status/1153487274471854080

333: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 12:07:18.28 ID:W40MsUzA0.net
体験版やったけどクソつまらない
もっさり爽快感まるでない

334: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 12:11:42.67 ID:twLzT2gh0.net
意見書いた所で直せるのか怪しいもんな

340: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 12:42:41.34 ID:5PWxn3fq0.net
もっさりしてるしどこ行けばいいかわからんし即消したわ

341: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 12:50:46.43 ID:151DBoXv0.net
アクション部分はともかくメニューやら会話送りでも硬直を感じる

342: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 13:04:55.52 ID:151DBoXv0.net
あと幽世と現世の切り替え中もキャラ動かせたらスムーズなんだけど色々惜しい

343: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 13:11:19.25 ID:151DBoXv0.net
これ切り替えで目の前の敵も入れ替わるシステムだから暗転必要なのか失礼しました

344: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 13:11:28.81 ID:Sf8M2f7c0.net
個人的にはあり。もっさりだけど安いから買おうかなあ

345: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 13:24:29.87 ID:3NxxQaoc0.net
誰向けのゲームなんだろうなこれ。子供向けにしてはライトさが足りないし(というかダーク)、大人向けにしては絵柄やストーリーが子供っぽい
パートボイスだか、スポットボイスだか知らないけどこういう中途半端なスマホゲーみたいな要素もやだな

347: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 13:36:03.76 ID:lwki0BOr0.net
スクエニアクションて隙をキャンセル出来る要素少なくて動かしてて楽しくないんだよなあ
鬼人もスムーズに変えられず長押しで時間掛かるし気持ち良くプレイさせる気が無いね
それと親殺す時に子供の前で首刎ねるのエグ過ぎませんかね

349: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 13:52:35.46 ID:kMV/yG210.net
×ボタンの固有アクションを硬直キャンセルして出せるようにして
敵の動き早くしてくれればそこそこ楽しめそう

352: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 14:00:11.13 ID:GjyBb8jZ0.net
触った瞬間あっこれダメなやつだってわかるゲームだよね
爽快感がない

353: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 14:02:03.11 ID:GjyBb8jZ0.net
今時カメラ固定でアクションもぽちぽち単調でスマホゲーでいいじゃんって感じよ

354: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 14:03:26.70 ID:Amg74uhk0.net
アクションのキャンセルはスキルポイント振ったらできそうだったぞ

356: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 14:22:53.40 ID:JL8RmwO70.net
スキル「ダッシュ後の硬直を攻撃でキャンセルできるようになる」
俺「普通逆だろ……マジかよw」

378: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 17:56:44.34 ID:xaXciRMO0.net
>>356
なんか違和感あると思ったらやっぱり逆だよな
攻撃の硬直をダッシュでキャンセルできなきゃヒット&アウェイできねーじゃん
なんだよダッシュを攻撃でキャンセルってw特攻隊かよwww

383: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 18:21:34.61 ID:fVSxv2yJ0.net
>>378
誤植か?と思ったけど取っても機能してないからヤベーわw

357: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 14:23:04.13 ID:5a8VxTK80.net
攻撃硬直を回避でキャンセル出来いないのが楽しくないな
敵の攻撃も緩慢かつ単調で詰まらないけど

358: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 14:24:48.41 ID:eBfvQe+x0.net
まあ冗談は置いといて、ある程度スキルが揃った状態で快適にプレイさせたほうがいい気がするような

359: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 14:42:14.40 ID:lwki0BOr0.net
ある程度揃った状態が体験版のバトルモードでしょ
覚醒状態の速さがデフォで回避キャンセルも出来れば多少評価も変わったかもしれん

371: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 15:57:06.55 ID:pOxrrmhp0.net
ただ体験版を出しただけ評価したいわ。売り逃げはする気ないってことだし

374: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 17:14:10.87 ID:TzzeImPA0.net
やってみたけど引くくらいもっさりだな
確かにスキルツリーでキャンセル行動は取れるけど、回避の硬直、技の硬直、チェンジの硬直全部個別に取らなきゃいけないって頭おかしいだろ
何でわざわざ論外レベルのアクション性で始めさせてスキルツリーに放り込むんだよ
そもそも全部攻撃でしかキャンセルできなくて、攻撃を回避でキャンセルできない上に、通常攻撃の硬直も長いから相手が硬いとターン性バトル始まるぞ

376: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 17:50:59.62 ID:k/MZ6l9z0.net
なんていうか本来時間つぶしなはずなのに時間がもったいなく感じるくらい何をやるにもテンポが悪すぎる

377: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 17:51:55.55 ID:xaXciRMO0.net
PS4なのにロード長めだし、全体的にもっさりしすぎ
メニュー開いてスキル覚えさせるのも億劫になるくらいのもっさり感
バトルも気持ちよくない
この程度のゲームなのに世界を切り替える度に硬直発生
やっぱりもうスクエニって駄目なんだな

380: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 18:06:19.07 ID:4Z1Ua1rC0.net
ダッシュ後のキャンセルて機能してる?

気になるのはメニュー選択のループができないから何度も上にキー押す必要があるのと、スキル取得画面の利便性に欠けた操作感

個人的には思った程悪くないと感じたけど発売日に買うことはないかな

381: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 18:15:08.36 ID:No1RrKqE0.net
思ったよりテンポ悪いなこれ
proなのにロード長く感じるしUIもっさりだし2面やるのだるいし移動もダッシュないし
ワールドマップ行くのに○ボタン押させてくれ急に外出るんじゃねえ

382: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 18:21:04.05 ID:4Z1Ua1rC0.net
あとダッシュやらジャンプやら基本アクションをわざわざ鬼ビ人毎にわけてるのも謎だ
戦闘中鬼ビ人チェンジガンガンさせたいのかもしれんけど面倒なんだよなぁ

384: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 18:26:00.12 ID:xaXciRMO0.net
基本的なシステムを削っておいて進むにつれて快適になったと錯覚させる作り嫌いだわ
とくにこういうアクション性が重要なゲームでそれやられるとうんざりする
最初から快適であることを前提に作れよな

385: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 18:55:51.13 ID:wg/aFFkQ0.net
硬直とか鬼ビ人の切り替え長押しとか、成長要素のためにあえて不便にしてるせいで今のところつまらない
ゼロからプラスになっていく面白さというよりは、マイナススタートな感覚
相変わらずなTRF作品って印象だな

387: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 19:23:53.83 ID:tulN4Iig0.net
ホーム画面のアイコンが鬼太郎に見えて困る

389: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 19:36:26.50 ID:Amg74uhk0.net
え、普通に体験版やってるけどそこそこ面白いけどな
最初はダッシュ後の硬直や鬼ビ人切り替えの時間とか微妙と思ったけど
スキルツリーで快適になっていくし
このゲームはそういう作りなんだと思ったら後は普通に楽しめてる

鬼ビ人ごとにアクションが違うから単調にならないし
多少ハクスラ要素がありそうなのもいい

むしろそんなことよりストーリー売りなんだろうに
迷い人?の少年の顔同じすぎね?ってとこや
鬼ビ人みつけただけで仲間になるとか盛り上がりなさすぎとかそっちが気になるわ


つか他ゲーと比べても意味なくね??
正解なんてないのにあっちのシステムが~とか知らんがな
本当他人の評価気にしなくなってからゲーム楽しいわ

392: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 19:56:41.80 ID:0YvsbCMh0.net
>>389
最近流行ってるアクションゲーを正として考えると楽しめないんじゃないかなって思うよ
作品のコンセプト的にも合わなそう
他の人の評価なんて気にしなくていいんじゃないかなぁ

394: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 19:59:13.65 ID:k1elZmCA0.net
こういうモッサリ感嫌いじゃないが
通常攻撃を回避でキャンセル出来るくらいはしてほしかったかな

395: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 20:21:52.08 ID:u5lWnU/h0.net
モッサリアクション
あと後ろの霊が邪魔みえねえよ

399: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 20:47:16.36 ID:PLTkIvGb0.net
こういうのはサクサク快適なアクションじゃないと即投げられると思うんだが

403: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 20:51:52.97 ID:2i7J+zJ80.net
やっぱ古き良きJRPGってコンセプトがだいぶ外れたのはアカンかったな
3Dなんかじゃなくセツナ ロストスフィアに続くもの作ってほしかったわ

417: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 21:33:53.89 ID:tX+/Bmk30.net
親切な会社だなぁ
体験版のお陰で回避する決心がついた

420: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 22:12:55.27 ID:+gP9hMs80.net
アクションゲームってのは最初に触って
動かしてて楽しい、ずっと動かしていたいって思うかどうかだわ
これは動かしてて楽しくない
解放されるのかもしれんけど
最初からダッシュ切りと攻撃のダッシュキャンセルくらいはできるようにしとけ
難易度は敵の動きで調整しろ
こっちの動きで調整するな
そういうゲームを目指してないだろ

423: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 22:30:01.76 ID:mAGbPHJE0.net
話の続きはまあまあ気になるけど戦闘が微妙だな
2000円位なら有りかもしれん

425: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 22:34:29.76 ID:kMV/yG210.net
魔女と百騎兵を劣化させたみたいな動き

426: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 22:38:05.34 ID:SrRL/uQA0.net
ストーリーすら興味持てなかったら完全にスルーするつもりだったけど
展開はそこそこ気になるから夜寝る前にやるアニメーション付き絵本と思えばまぁ妥協できるかな
アクションは絶望的なのが体験版で分かったんで完全にアクションはおまけでやるわ

この分だとスキル増えたとしても碌でもないだろうし

429: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 22:49:17.03 ID:apyMaAuw0.net
全体的にアクションの硬直時間が長めで大丈夫なのかなと思ったけどこの硬直ありきで敵の攻撃が作られてるから今の所ストレスは感じなかったわ
ただこのアクションスピードだと中盤とか後半の敵にストレス無く対応出来るのか心配ではある
最初のボスのミサイル連発みたいな距離を保てないと食らってしまう攻撃とかにイライラしてしまいそう

430: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 22:52:19.47 ID:GjyBb8jZ0.net
セールになってかつ、他にやるべきゲームがなかったら買ってあげてもいいかなーくらいのそんな出来

433: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 23:26:28.12 ID:3pGofzFO0.net
体験版の範囲まで終わったけど悪くはないなという印象
ストーリーや他の鬼ビ人や装備品の影石は気になるから他ゲーとの合間に買うかもしれない

434: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 23:30:43.65 ID:BydkqhdS0.net
ロード長くね?

439: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 23:40:38.97 ID:JL8RmwO70.net
>>434
pro+ssdでも遅いからな

435: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 23:31:03.10 ID:yaGM7NtT0.net
ギリギリの回避とかジャストガードチックなのが今のところ見当たらないのがうれしい
自分のハクスラの理想はスティック入れっぱのボタン押しっぱで敵を殲滅することなので

436: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 23:32:08.72 ID:m9LetZlK0.net
ダクソみたくそういうゲームデザインなら硬直あってもいいけど
このゲームはそこを目指してないんだから
もっと爽快感を重視してくれればいいのにと

437: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 23:33:26.58 ID:gDbADz1+0.net
これハクスラなのか

438: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 23:36:46.78 ID:3pGofzFO0.net
硬直を感じる分、敵の攻撃も遅めだったかな
サクサク動けるようになると敵の攻撃もそれ前提の動きになりそう
あくまで体験版の範囲だから製品版ではどうなるか分からないけど

440: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 23:48:23.94 ID:LfAxpz6u0.net
体験版遊んでみた。
皆が言ってる動かしてて楽しくないってのは分かる気がする。
ただスキルツリー使ったら後半は変わってくるんじゃない?
というか変わることを祈る
物語自体は変わった世界観できにはなってる。
このゲームって武器ごとで回避行動変わるんだな。
そこは一緒が良かった。 後ガードないの?

444: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/24(水) 00:17:18.07 ID:7C3BGmha0.net
>>440
PV見るとガード出来る鬼ビ人がいるな
回避、ジャンプ、ガードってのがジョブで分けられてるんやな
分けるなら鬼ビ人の切り替えをもう少しスピーディにして欲しかった
アストラスチェインみたいに敵の攻撃状況に応じて即座に切り替える的なさ

455: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/24(水) 02:31:37.00 ID:DMonMTIk0.net
>>440
鬼哭化で答えが出てる
"全て"の行動をキャンセルできると書いてたが、相変わらず攻撃を回避でキャンセルできないしキャンセルタイミング遅いしでもっさりは変わらない

あと硬直短めとか言ってるアホいるけど敵ももっさりだからそう感じるだけ

441: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/23(火) 23:49:40.44 ID:Xl+X9o340.net
所謂バサバサなぎ倒すことを定義とするハクスラでも無けりゃアイテムボロボロトレハンを定義するハクスラでもない

クリア即売りくらいでまあいいかくらいのレベルには達すると思って買ってみる

442: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/24(水) 00:02:02.66 ID:MskrGg430.net
楽しいけどねえ。発想次第でそこそこ色々破れそうだし
通常攻撃キャンセルで出しても180度ターンできる剣の突進技で距離とって回避とか
あと重ねて言うが硬直自体は大概短めだ

443: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/24(水) 00:15:47.32 ID:5CIIhHib0.net
フルボイスじゃないちょっとしゃべるこのシステムなんていうの
これすげー嫌いなんだよなー
これなら会話でボイスないほうがまし

445: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/24(水) 00:17:39.84 ID:mDmHY2Ax0.net
>>443
パートボイス?

447: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/24(水) 00:27:08.55 ID:kKx5evX/0.net
主人公逹の顔のデザイン もうちょいどうにかすりゃよかったのに。
育成つうか動かしたいと思えんわ。
>>443
会話と温度の違うトーンで発声されるからすごく邪魔だよな。

448: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/24(水) 00:30:31.85 ID:xkvCnZ520.net
回避、ジャンプ、ガードなんて基本動作は全キャラでやりたいだろ
他のゲームで当たり前にできることを制限つけても不満が出るだけだわ

449: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/24(水) 00:49:49.20 ID:gxPoM9/Q0.net
鬼ビ人の切り替えが遅いのは誤入力を防ぐためだろうな

458: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/24(水) 02:57:01.89 ID:MCp5ehPR0.net
>>449
それも成長要素に組み込んだから遅いだけだぞ

464: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/24(水) 07:49:29.69 ID:MlWvM6Kj0.net
>>458
切り替えが速くなる項目ってどこにあった?
スキルツリー?

468: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/24(水) 08:18:21.60 ID:RMbmVN+v0.net
>>464
スキルツリーにその鬼ビ人への切り替えが早くなるってのがあった
すぐ取れる位置じゃなかったけど

450: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/24(水) 00:57:59.63 ID:B4iBeq4D0.net
モサモサしすぎだろ

459: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/24(水) 04:40:18.52 ID:q0agSxS40.net
正直アクション部分は育成強めだと思えばいけそう
ボス戦もまあまあ楽しめた
ただパートボイスがマジで微妙無くていいわ

465: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/24(水) 07:54:47.98 ID:gJwbeqhc0.net
攻撃、回避のレスポンスの悪さがツライ。
スキルツリーの終盤でもいいからキャンセル系とか攻撃速度系とかもっとあればいいな……。

466: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/24(水) 07:58:52.17 ID:7MMRliZO0.net
スキルツリーでキャンセル入れる上に攻撃でキャンセルとかなんなの・・・攻撃の隙をキャンセルさせてよ
敵も遅いからバランスは取れてるとかそうじゃなくて動かしててつまらんのはキツい
世界観は独特で嫌いじゃないけどアクション酷くてやってられん

467: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/24(水) 08:09:28.68 ID:Z4P0Ohii0.net
回避、ジャンプ、ガードが鬼ニ人の固有アクションになってるって事は一般人はそれらがない生活をしてるって事なんかな

470: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/24(水) 09:02:39.66 ID:dOxOgDca0.net
体験版やったけど微妙だな
アクションとは思えないレスポンスの悪さ、もっさりと言われてもおかしくないくらい
中古で2500くらいの感じかな

471: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/24(水) 09:21:39.40 ID:cPPbKMPX0.net
自分の趣味に合う合わないだけの話を普遍的な価値観の様に話すやつが多いな
似たようなゲームばっかりになるのも頷ける

472: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/24(水) 09:37:04.45 ID:7C3BGmha0.net
それはあるな
開発者からしたら硬直を意識した立ち回りをして戦闘を楽しんでって事なのにプレイした側は硬直うぜーだもんな
まあレスポンスが良いアクションゲームが多い中で真逆のゲームよな。これはこれで面白いけどね

478: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/24(水) 10:38:38.12 ID:xkvCnZ520.net
>>472
雑魚の動作や配置が硬直を意識した立ち回りの戦闘向けじゃないんだよ
硬直を意識させるならもっと凝った雑魚を1体ずつ出すとか
1体ずつおびき寄せて倒せるようにするとか

473: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/24(水) 09:37:17.33 ID:CVUmtNFX0.net
全体的にサクサクと動けていたら評価違っただろうな

477: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/24(水) 10:29:52.89 ID:eI0mOHQw0.net
低予算ゲーだなって感想しかない

495: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/24(水) 13:19:30.21 ID:7C3BGmha0.net
体験版クリアしたけどアクションもストーリーも合わなかった…
アクションはこういうのもありだと思ったけどやっぱりスピード感無くて硬直の連続が終始ムズムズしちゃってダメだ
ストーリーは糞みたいな理システムで最後までやっていくのかね。理に異議を唱える者が出てきたりするのかな

497: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/24(水) 13:44:25.46 ID:gJwbeqhc0.net
攻撃後通常攻撃キャンセル取ったら攻撃速度ぐっと上がってマシになったけど、回避がなぁ。

なんで攻撃後回避キャンセルじゃなくて回避後攻撃キャンセルなんだ。

498: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/24(水) 13:47:19.51 ID:gJwbeqhc0.net
マップを1つのボタンでサクッと開けないのと回復が十字キーなのが惜しい。

508: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/24(水) 17:14:21.71 ID:7C3BGmha0.net
バトルモードもクリアしてみたが自分的にはやっぱり微妙だった
ガード出来る鬼ビ人も使ってみたがボス戦でのガードがもはや機能してなくて攻撃は気持ち良いのに残念すぎた
あとちょっとした所だと鬼ビ人の中の人の演技が酷すぎる

509: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/24(水) 17:16:54.41 ID:7C3BGmha0.net
演技というか台詞がダサいのかも

511: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/24(水) 18:06:54.51 ID:BkIOSvoE0.net
鬼ビ人の記憶が戻るとかありえんだろみたいなこと言っててスキルツリーで速攻記憶蘇らせられるのには驚いたぞ

512: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/24(水) 18:18:49.15 ID:ZjJ+2ZiA0.net
>>511
主人公特権で記憶解放できるようになるイベントが有るなとか思ったら普通に選択できて笑えた
設定の雑さに
鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)- Switch
スクウェア・エニックス
2019-08-22


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1550108897/