index


1: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 12:43:00.67 ID:ePHWTvVG0
no title

no title

no title

2: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 12:44:47.44 ID:QPeOZ3eX0
任天堂が作った方が出来がいいだろう

4: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 12:46:40.23 ID:634gJE7I0
とはいえもし任天堂の協力がなければって話にもなるしな

5: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 12:47:19.52 ID:o/kNnCFT0
ゲームフリークと知っている人には開発を任天堂に替わって欲しいと思われてるだろうなw

6: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 12:47:30.31 ID:96KQTSNbM
作ったのは確かに違うが

売れてブランドになったのは 100% 任天堂のおかげだろ

6年も時間とアイデアを投入されてなかったら、どういうゲームになってたことか

そもそも他社に持ち込んで蹴られてたわけで

13: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 12:50:00.81 ID:+6zwrG+Xd
任天堂に作らせろや

18: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 12:51:42.73 ID:u7AD+96ja
ゲームフリークを取材するに際して、スポットライトをあてるため、演出の都合上あえてやってると思うが

24: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 12:56:13.63 ID:jSbzgXHId
とりあえず社名をもうちょっと真っ当なのにしろよ
ゲーラボの姉妹誌かと思われてるぞ

25: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 12:56:14.40 ID:qapFvWEdd
知ってる人は叩いてるぞ

27: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 12:56:55.65 ID:A4L5+6VUd
と言うより、ゲームフリークが任天堂の一部だと思ってる

28: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 12:56:59.97 ID:WHPAh0X8d
「じゃあクリーチャーズ?」
とか言ったらどうなる?

29: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 12:57:41.55 ID:1VYQwr+Pp
株ポケスタジオみたいなのを作って、そこで開発すればいいだろ

43: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 13:05:35.19 ID:Oa2jdl9u0
そりゃ任天堂のお陰でポケモンの人気が維持されているわけだから
そりゃ任天堂だと思われても仕方ないだろ

44: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 13:07:27.86 ID:U1B17jGd0
ミヤホンが5年も猶予与えてくれたんだろ

49: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 13:08:25.82 ID:O5lerhJW0
田尻が言うならまだ理解するが後乗りのお前が言うことじゃねぇだろ

57: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 13:14:33.19 ID:e48XbSvFp
ポケモン以外のゲームで素晴らしいのがあれば、覚えてもらえてたはず

そうじゃないから、任天堂ってなる

107: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 13:36:15.94 ID:GtvC6sNsM
>>57
あー、たしかにな。
ポケモン以外で大当たり出せば、認識も変わる。

120: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 13:43:28.31 ID:j4UA8OI0M
>>107
そこそこ好評ぐらいならどりるれろとかソリティ馬とかなくはないんだけどな

59: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 13:15:18.70 ID:o/kNnCFT0
開発がゲーフリ、販売が任天堂と多くの人が知ったら
開発も任天堂にしてくれと言われるようになるだけなのに
その自覚はないようだな

64: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 13:17:54.95 ID:bfm+jCTAr
まあポケモン以外で
もう一個当てるしかないからな

65: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 13:18:09.64 ID:YXFFsd0i0
ポケモンを作ったのは田尻智だろ

74: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 13:21:23.33 ID:bfm+jCTAr
クインティ作ったのはって聞いたら
大抵の人はナムコだと言うようなもんだし
自社パブでいろいろ出せないとダメだな

82: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 13:24:42.70 ID:5V+E+9e30
毎度 起動直後にゲームフリークって刻んでるのに
認知されてないのは
名前とロゴが悪いからだわ

しょうがない ある意味田尻のせい

84: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 13:25:22.89 ID:ZRCHolEu0
初代も金銀も任天堂がいなかったら世に生まれてなかったから何も間違ってない
そして任天堂とゲフリの違いをわかってるだいたいはゲフリ開発じゃない方がいいものができそうと思ってるんじゃないかな
というかどこもそうでしょ
みんゴル作ったのクラップハンズって答えるの何人いるか

87: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 13:26:02.82 ID:vVPB7lmzM
任天堂がいなかったらポケモンスタジアムすら作れなかったゲームフリークだしな
協力してもらわないともう本家ですら無理じゃないかとは思うわ

101: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 13:33:01.84 ID:MDLvdHeC0
株式会社ポケモンってのはなんなの?

104: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 13:34:37.41 ID:oOb68yxw0
海外ではモノリスに開発させろと言われてるしな

110: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 13:37:05.36 ID:MIc02BZSd
本当に任天堂が作ってくれてりゃ良かったんだけどな

117: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 13:42:00.80 ID:bs2hiuBEd
ゲームフリークはポケモン本編の製作
任天堂が宣伝販売
株式会社ポケモンがライセンス管理やスピンオフ作品の作成

ポケモンの権利はこの3社で3分割してる

406: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 20:35:23.66 ID:Tn0JL31Q0
>>117
権利は株ポケじゃなくてクリーチャーズ
株ポケは管理会社

410: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 20:41:45.19 ID:HYnMc1Rxd
>>406
まぁ株ポケ社長はクリーチャーズの会長だし
クリーチャーズは社長が元任天堂で株主も任天堂だから実質任天堂がライセンス握ってるみたいなもんかな

122: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 13:43:51.83 ID:bs2hiuBEd
間違えた
任天堂
ゲーフリ
クリーチャーズがポケモンの権利3分割

株ポケはライセンス管理用で共同出資やったかな
ややこしいわ

125: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 13:46:15.37 ID:cBHiOmx+M
こんなん普通でしょ
アクトレイザーが当時クインテットから新作だぞ!とか言うやついたかよ

137: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 13:56:01.94 ID:EA8yi2nZ0
「リズムハンター ハーモナイト」の続編は出ますか?

141: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 13:58:27.22 ID:vVPB7lmzM
>>137
ソリティ馬が成功していたらスマホゲーで出たかもね…

140: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 13:58:00.83 ID:6pJtpwcn0
無名時代に末期のGBで6年間も作らせてもらって
任天堂のおかげじゃないは通じないだろ
まぁポケモンに6年作らせてもらえるポテンシャルがあったからだけどな

144: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 13:59:39.94 ID:8rNOYuMc0
>>140
任天堂もポケモンのアイディアのおかげで助かってる面もあるから
WinWinでゲームフリーク知って欲しいってのも判るけどな

145: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 14:00:49.34 ID:2j6pz80V0
おれも小さい頃ポケモンのタイトルでゲーフリのロゴ出るとき「なんだコレ」って思ってたなぁ

158: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 14:17:16.23 ID:VoVDkKKiM
世間なんてこんなもんよ
プラチナやモノリスのゲームも任天堂が作ってる思われてる

164: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 14:22:31.99 ID:lWrKIAu3a
>>158
まあ逆にその大手の名義で出す事で
ブランドで手に取ってもらえるわけで
決して損ではないんだけどね

161: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 14:19:58.39 ID:wkcJR8hZM
ゲームフリークって名前が会社っぽくないから仕方ないね

163: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 14:22:13.22 ID:pc+Cc2xm0
いかにも任天堂が出しそうなゲームだし
モノリスみたいな異物感がないからね

165: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 14:22:49.88 ID:9xXGfLzX0
ゲーフリはいい加減ポケモン病を自覚したほうがいいからな。
今どきカメラが回転できます!(一部のマップ)なんて普通の感覚があったら恥ずかしくて言えないよ。

173: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 14:37:25.26 ID:QSZ45m0fM
>>165
それはあるな
ワイルドエリアは見たところダンジョンを除く通常フィールド全体の5割以上を占めてるけど
だからこそもう全て視点操作アリにできたんじゃないの?とも思えてしまう
基本はいつも通りの上から視点だけど操作も可能、っていう妖怪4形式にしてほしかった

196: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 15:10:20.60 ID:Gjb22wWQa
カービィも任天堂と思われてるやろ
子供の頃とか何このカンガルーみたいなロゴ? 毎回あるこのHALって何?

224: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 16:12:12.29 ID:6hTEtk+n0
>>196
少なくとも任天堂のおかげでティンクルポポは防げたぞw

221: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 16:08:44.73 ID:6hTEtk+n0
金銀のグダグダ時に技術協力したのは岩田だし、苦労して権利関係まとめたのも岩田じゃん

222: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 16:09:35.03 ID:EyybBaCd0
田尻智って最初どういう立場でどこから役割変わって今どうなってるのかイマイチ分からん
いつの間に増田とあの爺さんが前面に出るようになったんだ

231: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 16:22:25.47 ID:bfm+jCTAr
>>222
田尻は初代ディレクターで
増田は曲作り兼プログラマー
(ゲフリはポケモン制作時の一時期
プログラマーがいなくなったので
増田がプログラム勉強してた)
石原は田尻がポケモン作る前からの知り合いで
当時からいくつかのゲームのディレクターとかやってた

田尻はポケモンを金銀あたりでやめるか縮小させたかったんだが
増田は逆に広げたかったんだな
そんでいろいろあってGBA以降田尻は経営メインになつて
増田が表に出てくるようになった

230: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 16:20:18.36 ID:Oiz1qZ53d
任天堂が作ってたらとっくの昔にリブートなりしてるだろうなぁ
延々と作り続けて1000体近くになった所で全部出せませんとかホント笑えるわ
こんなの数百体になったところで何かしらの方針立ててるもんだと思ってたのに

264: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 17:00:31.78 ID:Bk6FAMUsM
増田増田言ってる奴ってどこが何作ってるかも知らんからな

273: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 17:19:38.33 ID:rk8KWmEgd
>>264
たぶん増田ァやってる人の7割くらいは増田を株ポケの偉い人って思ってる

265: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 17:08:57.65 ID:CmjaJL2v0
「ポケモン作ってるのは任天堂ではなくゲームフリークなんです!」
「ああ、だからか(納得)」

こうなるだけだぞ

372: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月) 19:33:33.54 ID:iieAWO8u0
岩田がつくったようなもんだろあんなん


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1563766980/