yhuimik


1: 名無しさん必死だな 2019/07/20(土) 23:58:38.87 ID:yPElRrJn0
外人ファンにも画期的だと好評な模様
https://youtu.be/Seu8VU2aTO8


4: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 00:01:07.09 ID:8odsoHhBp
見てきたけどいいなこれ
より臨場感味わえるスタイルか

6: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 00:02:27.39 ID:dVhY5fkW0
より戦場感出るな

7: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 00:03:13.00 ID:cRRFxTbW0
リンカーンvs.エイリアンもこういう感じでリメイクしてくれ

11: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 00:09:23.97 ID:EJM4NGFxp
結局いつもの空視点が一番落ち着きそう

13: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 00:12:51.26 ID:B7L8rUDS0
まあ今回のはマップと戦闘画面分けないで拡大縮小してるだけだしな

だからこそ大したロードも挟まないで戦闘画面に突入出来るんだろうが

60: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 07:31:32.27 ID:zedYXmvv0VOTE
>>13
覚醒からそうだぜ

62: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 07:38:05.13 ID:J5ue5aIw0VOTE
>>13
エコーズの時点でそうなっててやろうと思えば戦闘マップを歩き回れたらしいね
モブ兵がワラワラいるのはコエテクというか無双っぽいけど

14: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 00:13:14.65 ID:e16SW60Z0
臨場感あるけど見づらいな…。
二三回やったらいつもの俯瞰視点に戻しそうw

15: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 00:13:32.07 ID:BZvkfpUT0
結局マーカー見ながら動くゲームやな…

16: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 00:16:33.19 ID:xJrT63JA0
これは…コエテクさんや 実はもうFE無双2作ってるだろ

17: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 00:20:07.65 ID:pq9GcyAE0
もっと記号化されたキャラがMAP上でクレイアニメっぽく動くモードが欲しいな

18: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 00:22:42.08 ID:A728mNTB0
無双ぽい。周りに沢山映ってる雑魚は意味無いんだろ。臨場感てなんだ

19: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 00:23:42.38 ID:349CF9LY0
FEにも使えるとか無双エンジン優秀すぎだろw

22: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 00:25:23.62 ID:Nz68IwAoM
ifでも分岐前の長兄PVやったあのマップでは背景モブいたりするけどね

23: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 00:25:37.90 ID:oPEc+xbS0
このままこの演出を進めていくと
そのうち高低差の概念とか取り入れて複雑化しそうな気がする
適当なところでデフォルメしといたままにしてくれよ

24: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 00:27:49.51 ID:2f5yqwOC0
>>23
それは既にやった

27: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 00:29:24.16 ID:yphYXgp60
>>23
そこそもこれがゲーム的利点・要素のないただの鑑賞モードみたいなもんだから不要な複雑化はないんじゃないかな
いやこのモード自体工数大してかかってないであろうにしても何回見られるんだって感じはするけど

25: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 00:28:14.88 ID:wGbXKMBM0
高低差とかSRPGだとそんな珍しくもないような

28: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 00:29:57.27 ID:ufvZvQTs0
なんかのレビューで既にたまにやる分には面白いけど粗いしほぼ使わんって言われてたぞ

32: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 00:37:10.05 ID:EJM4NGFxp
新規はこっちの方が好みだったりするのかな

33: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 00:39:12.14 ID:A728mNTB0
覚醒ifはキャラ固有モーション沢山有ったけどこれはどうなんだろ。モーション多いなら観賞に欲しいけど

34: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 00:40:53.39 ID:HMrNpsBr0
ちょっとしたおまけだな

35: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 00:41:12.00 ID:a8JYr2SH0
従来ファンはちょっと試してみるだけで使わないだろうね
まぁ間口を広げるのは良い事

36: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 00:46:20.31 ID:qy1nTgeP0
コエテクさん、ゼルドナーシルト2頼んます

37: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 00:49:41.75 ID:4ScHeZ3c0
ペルソナみたいな育成パート
3D視点でコマンドバトル風の戦闘
これならJRPGって言われるのも納得だわ

38: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 00:53:59.52 ID:LWotpWYY0
面白いけど結局右下の上空マップでマスを確認しながら動くことになるから
すぐに意味ねーって気づいてやめるでしょ

39: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 00:55:30.80 ID:N/EBOKzK0
だからグラ弱めなのかな?
実寸でマップ用意してるから処理の重さの関係で

見下ろしマップと戦闘画面の切り替えだけならもっと綺麗なグラにできるもんな

41: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 00:59:48.49 ID:A728mNTB0
キャラ毎に固有モーションあんの?それに依って買うかどうか決める

46: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 01:16:33.53 ID:ufxyquue0
>>41
暁とかなら奥義やら何やらで専用モーションやグラフィックになったりはするが
ぶっちゃけあんまり意味がない

51: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 01:45:26.27 ID:A728mNTB0
>>46
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=Vo_MF3F14tU



これ見ると固有技(固有モーション)は有るみたい。だけど一クラス8人で3クラス24人しか居ない。
味方に出来るか分からないNPCは他にもいるけど。モデリングの労力もあるんだろうが覚醒ifからかなり減ってる

47: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 01:16:44.92 ID:xP6DxOJ80
>>41
キャラ毎ってか武器毎っぽいな
主人公とかはどうか知らんが
基本的にfeは職業でモーション作ってる

42: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 01:01:30.18 ID:QC+8lk+D0
風化雪月無双やるきだな

44: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 01:13:12.91 ID:oWxV2idep
うーん肝心の戦闘アニメが発売前にあんまり出てきてないのが気になる

52: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 02:25:54.19 ID:O01/ixgT0
最初はおおーってみるけどそれ以降使わなくなるシステム

55: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 03:34:16.35 ID:thJ+0SIv0
サクラ大戦3こんな感じじゃなかった?
あれは逆にマス目移動できなかったけど

58: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 05:50:24.03 ID:Q7Ybwe0Oa
大抵味方の数が少なかったり、攻撃が一人に集中するから全体見てやりくりしないといけないんだよな

59: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 06:24:42.72 ID:IC5a4cpq0
マス目じゃないと
攻撃範囲の確認適当になって怖くねーか?

61: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 07:35:04.26 ID:eziuG8Ek0VOTE
見てないけど
リンカーンのシステムの一部を
ようやくフィードバックした感じか?

66: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 07:51:17.11 ID:ToCFL5jM0VOTE
FEはユニット単位で部隊率いてる設定だったから
こういう感じで視覚的に表現するのは開発が一度はやりたかったんじゃねーかな
ずっとこの路線になるとは思わんけど
海外で売れるシリーズでも有るから外人が喜びそうな要素や描写でもある

68: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 08:41:45.81 ID:WfCJ+0T40VOTE
無双にしか見えないからやめろ

69: 名無しさん必死だな 2019/07/21(日) 08:45:49.64 ID:jWsNIZky0VOTE
これ見ただけだとジャンル間違えそうだね


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1563634718/