game_friends_kids_sueoki


1: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 19:33:01.88 ID:CQwh+Auy0
青年期がソーシャルメディアとテレビを消費していたとき、コンロッドと彼女のチームは憂鬱な症状の増加を発見した。
この研究は月曜日にアメリカ医師会によって出版されたジャーナルJAMA Pedatricsに掲載された。
(中略)
Boersにとって最も驚くべき発見は、ビデオゲームのプレイに費やされた時間が憂鬱な症状に寄与していないということだった。
調査によると、平均的なゲーマーは社会的に孤立しておらず、ゲーマーの70%以上がオンラインまたは対面で他の人々と遊んでいる。
https://www.cbc.ca/news/canada/montreal/social-media-mental-health-screen-time-instagram-facebook-video-games-study-1.5211782

2: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 19:33:24.29 ID:lKEoNAL40
やったぜ。

3: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 19:33:50.30 ID:VybvisT7d
いいこと聞いたわ

5: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 19:34:11.00 ID:OcoEQPi30
MMORPG再燃くるか

6: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 19:34:32.91 ID:58mHlf020
オンラインゲーマーはコミュ能力ないと孤立してまうからな

7: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 19:34:33.30 ID:CQwh+Auy0
MMORPGとかええやろな

8: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 19:35:48.24 ID:ICR88t0U0
ドラクエ10やればええんか

9: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 19:35:55.28 ID:+K6DT3UP0
SNSとか陰キャだったんだな

12: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 19:37:50.38 ID:ydMZTu/y0
オンゲーぼっちマンはどないせいちゅーねん

16: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 19:38:55.48 ID:B8uxIiWi0
>>12
ほんこれ
今どきはtwitter、discord必須だからな昔とは違う

13: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 19:38:20.63 ID:PScrnQKPa
まあゲームって簡単に成功体験積めるもんな
鬱解消にはええかもね

14: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 19:38:34.41 ID:2FJLvZZVa
よくわからん因果関係やなあ
テレビよりビデオゲームのほうがプレイヤー感あるからか?

15: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 19:38:46.68 ID:CQwh+Auy0
まぁSNSで他者と自分を比較してよりマイナスの気持ちになるのは以前から言われてたことやけど
今回はTVゲームはむしろそうならないってわかったって話かなちなみにテレビ番組見ててもうつを発症しやすいらしい

18: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 19:40:30.15 ID:/7iLUpNP0
>>15
はえー

17: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 19:39:42.35 ID:dv72r0360
VC怖いンゴ…

19: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 19:40:44.39 ID:jVTt6o2Wa
新しいゲーム買うと生活に張りがでるわ
なんjやとダラダラやってる感が否めない

20: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 19:41:03.91 ID:u8RRotZe0
ゲームは嫌になったらやめるけど楽しんでやれてる内は常に気分いいからな

21: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 19:41:27.22 ID:mOXHX/HN0
実際リアルよりゲームだけの付き合いの方が楽やろ


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1563359581/