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1: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火) 08:26:18.34 ID:51QkUJCB0
アストラルチェインプレイしたことありますか?という質問箱に対して

神谷英樹 Hideki Kamiya@PG_kamiya

あるに決まってるやん…
感想は…主人公&レギオン操作にクセがあるけど慣れれば思い通りに動かせます…
矢継ぎ早にアクションが連続するベヨと違って戦闘と捜査を自分のペースで進めるタイプです…
ボリュームは…充分すぎるんじゃないでしょうか…

https://twitter.com/PG_kamiya/status/1150696518925443075

2: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火) 08:27:04.74 ID:cEzuCi5NM
なんかその点々がムカつく

14: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火) 09:14:32.67 ID:1J9H3bJA0
>>2
つぶやきだからね…

26: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火) 09:48:52.71 ID:P31Vq2dZ0
>>2
本人からしたら
起こってなくてやさしく言ってるんだよっていうアピールだから許してやれ
毒うずらは普通に話すとキレてるとしか思われないから

46: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火) 11:37:55.76 ID:cXgrXEMPM
>>26
いや、違う。>>14で言われてるのがマジの理由

48: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火) 11:50:57.42 ID:rQhWSAYW0
>>46
一行目からなんかイライラしてる感あるもんな…
しかしなんでこんなに喧嘩腰なんだろうな
監督なのにしてないわけないじゃんって怒りかもしれんが

3: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火) 08:29:00.60 ID:7lI9wieSp
こいつレゲーのことでカッカしてるツイートしか見ないからゲーム評はあてにしない

10: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火) 09:09:51.03 ID:otUZGxWu0
神谷が言うなら間違いない

13: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火) 09:12:34.86 ID:NXna8D0pd
神やんジョイコンの十字キーにキレててワロタ
確かに出せと思うわな

16: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火) 09:19:58.32 ID:1J9H3bJA0
俺はロールプレイ要素無いとハマれないから有難いバランスだわ
ベヨとかDMCみたいなん増えても仕方ないし

18: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火) 09:22:39.69 ID:y3knEMuZ0
探索なんてめんどくさいだけ、と言われる

21: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火) 09:28:16.15 ID:bEb8jy6+0
>>18
かも知んないし、意外と面白いかも知れん 
探索パートはブレワイっぽさ(謎解きアクション)があるようなので

33: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火) 10:46:09.18 ID:kh/95X0rH
>>21
一つの謎に解法複数あったり解法変えることでちょっと分岐あったりとかだと面白そうだけど
匂いを辿りたい?犬だ!扉を持ち上げたい?腕だ!みたいな感じになりそうなのがびみょい

40: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火) 11:03:38.66 ID:bEb8jy6+0
>>33
そこまでの自由度は期待できないかな お使いをしないといけない こんな感じで
ttps://www.youtube.com/watch?v=vylPhw0iZB4


これ↑最近のプレイ動画 町の赤い物質を追って異空間への裂け目を見つけ、
その先の犯人(人型モンスター)を倒す(裂け目を封印する?)サブクエスト

20: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火) 09:27:31.94 ID:1J9H3bJA0
探索は中途半端でもいいんだがスイッチオンオフするだけみたいなマップ上のパズル要素は要らんのじゃないか?
チュートリアル兼ねてるのかもしれんが

22: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火) 09:29:29.79 ID:NXna8D0pd
取り敢えずやってみな解らんな

23: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火) 09:38:45.06 ID:IwnoGAtCa
101寄りなのかな?
ベヨ姉は操作にクセが無さすぎて爽快感出すタイプだから人によっちゃ合う合わないがあるかもな

24: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火) 09:43:04.93 ID:Lj6oKw1K0
>>23
101もギミック操作するの有ったね

25: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火) 09:47:01.96 ID:cuVB1LH0a
自分のペースってとこはいいかもね
ベヨは構えてやらないといけないから結構疲れる

27: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火) 09:50:13.51 ID:Y6iUaby7p
ベヨネッタはぶっちゃけ動きが早すぎてなんかいまいち戦略性とかないというか
とりあえずダッチオフとウィッチタイムをひたすら発動させまくるだけで飽きたわ
多少は考えさせる戦闘じゃないとつまらん

28: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火) 09:55:46.03 ID:Y6iUaby7p
まだいまいち見えてこないんだが
この街はセミオープンワールドみたいにエリア式だけど大きな街って感じなのかどうかがよくわからん
ストーリーとかサブミッションで街の住人の反応とかイベントが変化、反応するとかやらんと探索(探偵)要素がつまらなくなる

29: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火) 10:00:04.47 ID:WP1VTd0+0
どんな質問だ

30: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火) 10:02:44.60 ID:Lj6oKw1K0
いつものプラチナアクション以外の魅力的な要素が見えて来ない

31: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火) 10:14:19.34 ID:OzwnZaK10
いっそ、体験版でもあればなー
無理ならプラチナスタッフによる序盤プレイ動画。

ネット上にある動画は面白そうに見えない。
単純にプレイヤーが下手過ぎて。

35: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火) 10:46:29.64 ID:rQhWSAYW0
そもそもプラチナゲーってボリュームそんなにないイメージだけどどのゲームと比べてあるって言ってるのか気になるわ

39: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火) 10:52:17.87 ID:R9dISz8c0
ベヨはエフェクトのせいで画面が超見づらかった
アストラルは改善してくれるといいな

41: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火) 11:25:31.37 ID:1J9H3bJA0
まあ田浦自身がベヨとニーアオートマタの中間くらいって言ってるからな
話の流れ的には「矢継ぎ早にアクションが連続するベヨと違って戦闘と捜査を自分のペースで進めるタイプです… 」と同じこと言ってるんだとは思うが

56: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火) 12:34:55.21 ID:1sUpLtRh0
ニンダイで何度も紹介してるから大丈夫っしょ

65: 名無しさん必死だな 2019/07/16(火) 13:23:46.66 ID:dLCiaBRXM
そもそもこの手のゲームでボリュームなんて重要じゃなくね?


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1563233178/