20190510-mhw-2-thumbnail


1: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:06:05.51 ID:bLo77uH00
https://www.pcgamer.com/thanks-to-feedback-monster-hunter-world-icebornes-endgame-will-be-harder/
Game Informerは最近モンハンの開発者たちと座談会を行い、ワールドとアイスボーンの難易度について話をした。
カプコンによるとアイスボーンの難易度の変化は思いつきによるものではなく
ファンからのフィードバックによるものだと明かした。

アートディレクター、エグゼクティブディレクターの藤岡要は語る。
「より多くの困難と挑戦を望んでいるプレイヤーからのフィードバックを肝に銘じている。」
コアユーザーに取ってエンドゲームは最も時間を費やす場所となる。
熟練したハンターのためにやりがいを維持することが重要であり、
ワールドにはそれが不足していた。
ワールドはシリーズを初めてプレイするプレイヤーも多く難易度を下げたと語った。

2: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:06:43.38 ID:IY0vNjCA0
難しいならええけどただの嫌がらせ連打はやめろよ

4: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:06:54.17 ID:2+XDkmJM0
>>2
これ

6: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:08:04.69 ID:CG0+tiW20
フロンティア終わらせるレベルのクオリティらしいから期待してるわ
あんまやったことないけど

11: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:09:41.57 ID:X355Ab4U0
動き速くしたりモーション読みにくくするんならエエで

19: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:11:16.59 ID:g3F+2myv0
簡単したらそれはそれで叩かれるから難しい所やね
本編クリア前提の難易度になるのはしゃーなち思うけどなあ

20: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:11:33.12 ID:fOjR9zK30
調査クエみたいな受けるのが難しいっていうのだけはやめてくれ

21: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:12:03.41 ID:UcVJL0kq0
ワイ下手くそやけど後半行くほど一撃死多くなるこのゲームホンマイライラするわ

31: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:15:33.79 ID:84Jrv3Vs0
>>21
30分くらい緊張感保ちながら戦い続けてあっさり死ぬとなんかもうね…

35: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:16:01.30 ID:7EIMKZHW0
>>21
救難だせばええんやで
ワイが助けに行って3乙したるから任しとけや

22: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:12:18.39 ID:v1EE9+oxd
ワールドが難易度低いってストーリーの古龍やったんかよ制作
あれで低いって馬鹿にしすぎだボケ

26: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:13:24.46 ID:7EIMKZHW0
>>22
いや歴戦はともかくゼノまでなら適当でなんとかなるやろ

44: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:18:16.90 ID:56PxZYa70
>>26
ネルギガンテは初見キツかったわ
ゼノはギミックわかってないとめんどくさかった

57: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:20:15.92 ID:IQU+FR8n0
>>26
クシャの置き竜巻くっそうざかったわ

95: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:24:49.71 ID:7EIMKZHW0
>>57
ワイはガンスしか使わない卑怯者やから
放射で削ってたで

27: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:13:45.68 ID:Ilv2CC8Hr
ワールドは敵が頭良くなった結果行動が読みやすくなったのもでかい気がする
昔の理不尽に暴れ回られることがない

33: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:15:59.88 ID:cFiMxuMM0
いうてモンハンの難易度上げるなら一撃死と時間ギリギリの体力と理不尽モーションしかなくね?

48: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:18:37.15 ID:uQg/4QgSp
>>33
理不尽ムーブ作ってもええと思うけど後隙しっかり作ってくれたら溜飲が下がるわね
鏖魔とか青電主はその系統だろうし

36: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:16:28.62 ID:CVskVKfb0
高火力なら体力もっと下げろや😕👆王ゼノお前のことやで

38: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:17:18.40 ID:fOjR9zK30
そんな上手い人達ばっかりなのか?
ワイは下手やからナナですら倒すの一苦労やわ

60: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:20:28.12 ID:DxwtEa+0a
>>38
ナナとか最糞モンスやから安心せぇ

41: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:17:41.62 ID:Jzy1EuaL0
最後の最後だけ高難度クエ用意しときゃええねん
それならクリア出来んライト層も諦めつくやろ

43: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:18:02.44 ID:WSHUF9r6d
最近始めてバゼルギウス二頭倒す奴で躓いてるわ
こいつ強すぎちゃうか

46: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:18:31.97 ID:QO6A5r9Ya
>>43
弓で行ってみ
あいつら豆腐やで

49: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:18:57.74 ID:CVskVKfb0
>>43
ほっといたら足引きずるで😉👆

52: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:19:19.81 ID:fOjR9zK30
>>43
アレはクエスト開始15分くらいキャンプで放置してたら同士討ちでお互い瀕死になってるよ

56: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:19:49.01 ID:wbO71eoCa
はいマムタロト

58: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:20:23.66 ID:Sx1VtHjK0
ワールドはハンター側が強化されすぎてヌルゲやったのは事実やで

61: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:20:33.69 ID:KVJD7UBr0
β版のティガは大して強くなかったけど
やりこみを強化する感じなのかな

65: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:21:35.32 ID:0Zu8m8+/0
クシャとかレウス亜種みたいな飛び回って時間稼ぎするクソモンスは増やさんでくれ
王クシャなんかナナ以上にイライラするわ

66: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:21:41.64 ID:E065gBMG0
ティガは不動殺しモーションあったな
まあ転身で余裕なんだけど

69: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:21:49.89 ID:kqEKXgXb0
そもそもGだけど外人はワールドが初めてでGとかいう括り知らないからアイスボーンって名称にしたってスタッフ言うてたやん
そら難易度上がるやろ

72: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:22:04.78 ID:cFiMxuMM0
いうて初期ネギの野良と3乙するかどうかの駆け引きしてた頃の方がおもろかったやろ?

81: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:22:57.52 ID:DxwtEa+0a
>>72
ネギは強いけど良モンスやからな

87: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:23:37.69 ID:JsyAPX2e0
>>72
今でも極ベヒ野良とか成功率クッソ低いやろ

82: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:23:03.23 ID:SMCLtFGea
とりあえず閃光耐性つけちゃろw
これやめろ

91: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:24:17.08 ID:7RW+bWyb0
ソロでやってるやつなんて1割いるかどうかやろしマルチ前提でええぞ

99: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:25:01.27 ID:xObxoU+C0
青レウスってあんなに飛び回る奴やったか?
最近復帰したらやけに飛び回るから戦いにくくてしゃーないわ

109: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:25:58.73 ID:mvWLCR+C0
>>99
はじけクルミ当てるとしばらく飛ばないぞ

102: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:25:31.24 ID:EqNA9Z7i0
大丈夫なんかな
メインシリーズで邪悪さを感じたのはガララ亜と極限オウガとオウガ亜種のあれらの飛び道具やが
バゼルあたりヤバいことになるんやないの

107: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:25:56.61 ID:4LK3ua+Ga
4人集めるのめんどいしソロ前提にしてくれや

111: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:26:14.39 ID:7plTyuNY0
すっかり見なくなった亜空間タックルの使い手を復活させればええ

114: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:26:38.26 ID:wGEibmBB0
ハンターも強くなってるしむしろ強くしてくれないと困る
アイスボーンは最高傑作になると思うわ

115: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:26:45.74 ID:3ishNe+Gd
ベヒはミールストームさえなければ良モンスだった

120: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:27:04.71 ID:ldRPPJrW0
閃光耐性つけたろ!

136: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:29:22.18 ID:7uKfcti7a
今必死になって作ってる上位武器防具はマスターランクじゃ通用しなくなるんかな
それだとちょっと悲しい

144: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:30:02.60 ID:tQR6CxZF0
>>136
マスターはランクは今までのG級って考えれば答えは出るだろ

147: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:30:29.55 ID:7EIMKZHW0
>>136
体験版のガンス砲撃レベルがいきなり5で草生えるわ
グッバイガイラバスター

141: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:29:38.99 ID:v8IiRLJS0
ベヒーモスのエクリプスメテオみたいな緊急回避もモドリ玉もアウトってのがなければええわ
アレのせいでベヒーモスはモンハンやってる気がせんかった

154: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:31:39.16 ID:LTPwjggZ0
>>141
ワイは楽しかったわ石さえ残るようにしておけば良かったし
協力感もあってええ塩梅やと思ったわなお味方ガチャ

146: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:30:07.85 ID:9p+CPMc/0
ナナテスカトリみたいなクソモンスはやめてくれメンス…

166: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:32:37.52 ID:lj/PLd8R0
攻撃力より体力多い方がしんどいわ

168: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:32:42.62 ID:kqEKXgXb0
外人がクリア出来ないと思ったら救難信号射てば日本男児が3人やって来て2分でモンスターボコボコにしてくれるぞってレビューしてたのすき

221: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:38:53.93 ID:eHHNAx/z0
まあ歴戦王ですでになかなかの難易度やしな

229: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:39:32.31 ID:JaLUAd3f0
ワイジ、歴戦王ネギだけ倒せない

244: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:40:35.15 ID:7RW+bWyb0
>>229
しゃーない

242: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:40:17.19 ID:PKejXmtFa
何せイライラするような先頭はやめてほしい

251: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:41:23.04 ID:EkPIVL3D0
モンスなんて超火力に攻撃と隙のメリハリと軟らか肉質さえあれば良モンスになんねん

255: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:41:33.63 ID:6L2jdSoea
超特殊くらいがちょうどええわ
あれより上行くと挑戦する気がなくなる

280: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:43:33.79 ID:/bjUyZ0D0
アイボーで太刀弱体化ってマジなん?

324: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:47:28.63 ID:eCkCdwcUa
>>280
ゲージがない状態で見切りが出来なくなっただけで
居合いでゲージ自然上昇とか追加されてるから言うほど困らないむしろ一番強化されてるまであるな

一番悲惨なのは属性倍率-0.3された弓

329: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:47:48.45 ID:mW2+Hrmp0
歴戦王くらいでもう十分堪能したよ

340: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 23:49:05.14 ID:MbSUTuwA0
正直4人でやったら怯ませてボコボコに出来るぐらいの難易度でええねん


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1563199565/