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1: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 11:47:19.86 ID:hf+sC29qa
0104 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/11 22:57:05
Engadgetプレビューお漏らしのスクショ
https://m.imgur.com/a/9YAdimg
誰か翻訳頼む

0147 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/11 23:26:05
FE風花雪月はあるべき(正しい)進化を遂げた
ifがこうなるべきだった形を実現した
じゃんけんは必要ない
等々

0156 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/11 23:32:34
Twitter見るに、めちゃくちゃポジティブなレビューだったらしく海外勢がにわかに盛り上がってる

0210 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/12 00:30:31
ライターがとにかく強調してるのは、風花雪月をやり終わってから初めて自分がしたことはプレイのし直し、二周目だということかな

0255 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/12 01:17:03
最後らへん大体の感じで訳してみた

私は1周目は45時間でクリアした(かなり急いでプレイしたらしい)
そして2周目と3周目は60時間近くになることが想像できる
あなたが普通にやり込めば、3周で200時間近くかかることは真実である

ストーリー分岐に関わる大きな選択肢が出てくるシーンが途中であるから
そのシーンになった時は、ちゃんとセーブして保存した方がいい(セーブスロットは複数ある)
私はセーブし忘れたので、その分岐点に行くためにもう一周しなきゃいけなくなった

このゲームの全容はまだ見えてないとか言ってる
少なくともエンディングは二つ以上あるだろうとかは言ってるな

これ以上訳すのはネタバレスレの方がいいか


0338 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/12 07:39:57
1周目を遊び終わって、真っ先にやったことは2周目を始めたことだ
ってこの手のマルチルートのゲームとしては最大の賛辞だよな
特にレビュアーなんて半ば仕事でやってるわけで、もう期待感のハードルが天井超えてヤバイ

2: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 11:54:54.11 ID:hf+sC29qa
0270 名無しさん@お腹いっぱい。2019/07/12 01:27:37
季節ごとにこういう絵が挿入されるっぽい
no title

no title

no title

3: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 11:59:13.56 ID:32kWct8xM
海外勢のFE風花雪月への期待度は相当に高いよ
海外でのFE人気が一気に高まったのは覚醒からだから逆に言えば懐古層が少ない
純粋に新作を待ち望んでいるファンが多いし、覚醒からのファンにとっては初めての据え置き機での新作
据え置き機人気が高い海外では今作の期待度が高くなる材料が揃っている

5: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 12:10:35.81 ID:8DiWY9URM
これ売れたらコエテクも毎回開発に参加するようになんのかな
それとも自前で開発要員増やすのか

6: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 12:11:41.71 ID:xCCpgBLja
初FEだから拘りないしハードルもないわ
赤が特撮の悪幹部みたいになったのは萎えたが

8: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 12:16:57.36 ID:9z/N44pjr
今作も中学生ぐらいの子と結婚して子供作れるの?

13: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 12:23:54.27 ID:SVqe0xcDa
>>8
今回は教え子に手を出すが、5年後編では20歳以上なんじゃないか?
子世代なし
海外意識してロリ減らして乳増量した感じ

97: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 14:06:56.69 ID:cyF0ynnKp
>>13
一応戦争孤児はいる
5年後は17歳くらいになるかな
no title

9: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 12:17:30.29 ID:5ejPXgZa0
コエテクはまたFE無双だすんかな?
風花雪月みてたら乗馬戦闘だの集団の雑魚とかだの
無双の開発スキルが存分に役に立ってそうでちょっとワロタ
ISに同じもの作れっていってもちょっと難しいだろうな

11: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 12:19:36.09 ID:na/uiNWM0
SLGの老舗コエテクがSRPGのFEを作ったらこうなりましたって感じかな

14: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 12:24:39.81 ID:gT3OxX8qM
やりたいけどめんどくさそうで二の足踏んでる

56: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 13:06:00.75 ID:7jbvKARnd
>>14
FEはめんどくさい部分へのフォローが充実してる
今作もオート、スキップなんでもござれ

18: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 12:28:53.43 ID:na/uiNWM0
ただ覚醒の魅せ方は凄かったんだよな
戦闘シーンに入る時の演出とカメラワークとか
動作とか今みてもいちいち格好よかった

なぜかIFではイマイチになってたけど

19: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 12:31:30.80 ID:8ZyvphbvM
SRPGって行軍するのが面倒だから
そろそろ一人フラッグ立ててるやつ操作すればみんなそいつに自動でついていくような機能が欲しい

170: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:03:08.05 ID:C2NRg8IVa
>>19
おまかせがあるよ

21: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 12:35:56.83 ID:2fkZ1g2Qd
半熟英雄みたいな敵を蹴散らす突撃ってなくなったの?

22: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 12:39:47.53 ID:NQRoYFxK0
>>21
あるよ

ただあれはどうやら必殺技的な特殊動作っぽくて
普段は突撃後足を止めて戦うのがデフォだというのが分かって誰も言わなくなった

23: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 12:39:48.54 ID:mgG2Gi9B0
味方のモブ兵士がワーッっと突撃するのいらなくね?
今まで通り1対1でいいよ。その分背景やモーションを豪華にしてくれた方がいい

27: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 12:41:44.27 ID:8DiWY9URM
今回モブ兵士雇えるシステムじゃなかったっけ

29: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 12:46:20.09 ID:NQRoYFxK0
ユニットに守りを固める兵を付けたり、遠距離攻撃できるのを付けたりして
兵にはただの飾りじゃなくいちゃんとした意味がある

31: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 12:47:24.35 ID:2Y7OnVpo0
三竦みなくした?

36: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 12:50:17.28 ID:5ejPXgZa0
>>31
なくなったよ

43: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 12:52:55.79 ID:lUNGuM/60
>>36
無くなったんだ!
じゃあゲーム性にも変化ありそうだし
それで評判いいならかなり期待はできそう

34: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 12:49:33.34 ID:ofhy83Cr0
今回ストーリー良さそうだな
シナリオライターはだれだろう
ISかコエテクか外注か

38: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 12:51:07.95 ID:tPlIpposa
海外の翻訳担当が有能なだけで日本版のストーリーは糞なんじゃないかという疑念が覚醒のせいでつきまとう

39: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 12:51:08.18 ID:er+xPgjt0
計略つかって敵がボーリングみたいに吹っ飛んでいくのはなくなってたな
新しいPVではわりとマシになってた

44: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 12:53:12.66 ID:OlpXdwJV0
じゃんけんないのはダメじゃね?
まあ剣>斧>槍>剣は割と謎だけど

47: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 12:56:00.48 ID:lUNGuM/60
三すくみも別にいいんだけど
ずーっとそれでやってて結局はシチュエーションの違う同じゲームをやってるみたいなところあるからな

>>44
無論ただ無くすだけなら単に戦略性が減っただけだけど
そこは無くす判断ができるだけの別のものが用意されてると期待したい
カジュアルにしたいからとかだとちょっと残念

46: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 12:55:58.78 ID:3IDVPH9Z0
3竦みは完全になくなったわけじゃないって言ってたような

61: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 13:09:42.18 ID:+xvGn2Jmd
3すくみは知らんけどスキルに剣殺しとかあるんじゃなかったっけ

65: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 13:10:58.16 ID:5ejPXgZa0
クラス特効はあるみたいだからね
スキルとか特殊武器とかあるんだろうね

83: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 13:46:20.86 ID:eOpaUAJZ0
めっちゃ楽しみだわ
DL済みだしワクワクしかない

119: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 15:12:12.24 ID:ZdwfUd7w0
三竦みねぇの!?
迷ってたけど買う決心付いたわ

123: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 15:18:58.08 ID:VAxylvMP0
やっぱコエテクの存在が大きかったか
言うてもSLGの老舗やしな

127: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 15:23:35.16 ID:+yxhqqCi0
あれ、3すくみないの?

132: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 15:29:34.68 ID:zBb7l+vm0
三すくみはなし
剣レベル上げていくと斧殺しのスキル覚えるとかそういうのはある
どれくらい覚えやすいのか・いくつつけられるのか・敵が覚えてるのかで変わってくるけどその辺は不明

134: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 15:36:05.53 ID:+yxhqqCi0
>>132
なるほどそこら辺は全てスキル依存になるのね
しかしヒーローズでも3すくみはあるのに外人は嫌いだったんだな

135: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 15:40:01.22 ID:M5msPruF0
嫌いってわけでもないんじゃないの?
FE以外の海外で売れてるシミュレーションでもそういうテンプレ的な相性はほとんどあるでしょ
今回そういう面の見直しをしたのが評価されたって感じじゃない

143: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 16:46:38.30 ID:EXFLWB2n0
おいおいシリーズ最高傑作来ちゃったのかこれ

144: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 17:01:06.57 ID:Aij5Lt5X0
これは楽しみだね

145: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 17:02:38.00 ID:EXFLWB2n0
コエテクと組んで大正解だったのか

160: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 17:41:12.30 ID:na/uiNWM0

174: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:16:25.40 ID:EXFLWB2n0
>>160
いつものメインテーマあるんだな

163: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 17:47:57.94 ID:6wR2fWICM
結構前のリークかなんかでもシナリオが相当面白いと書いてたね
当時は血の同窓会とかも披露されてなく半信半疑だったけど

187: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 19:04:10.16 ID:EMs+2iVdM
全然情報追ってなかったから三竦み無くなったん知らんかった
今後は#FEが三竦みを受け継いでいくわけね

192: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 19:20:04.14 ID:zBb7l+vm0
>>187
今回どの職でもほとんどの武器使える仕様になった
好きな武器を使って欲しいからあえて三すくみはなくしたけど次回作以降もなくすかはわからんとのこと

206: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 21:09:46.04 ID:78SrsEtx0
むしろ今作は世界観の作りこみからストーリーは期待できそうだけど、
育成自由度上げすぎてレベルデザイン崩壊してそうな気がする

209: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 21:42:59.63 ID:KaUkorgb0
シナリオはどうあがいてもifは越える でも戦闘はifを越えられる気がしない


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1562899639/