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1: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 13:30:49.65 ID:sqD9eDZY0

2: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 13:31:09.12 ID:FbZe7WIHM
ドラクエかなイースかな

3: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 13:32:02.21 ID:+ud1Wb5e0
叫び声はあるよな
ゼルダと一緒か

5: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 13:33:11.32 ID:yd4tQKIga
ええやん
主人公喋らんゲームは面白いの多いからな
和ゲーの主人公とか癖強いの多い

6: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 13:33:26.48 ID:DZ0CpxFJa
主人公=自分だからな

7: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 13:33:59.15 ID:G3guYc+Ea
正直ベラベラ喋りまくるかと思ってたからこれは評価できる

9: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 13:34:59.57 ID:gXVpL3itM
PVで結構喋ってなかった?

113: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 16:11:34.70 ID:ZweaJ2R/0
>>9
選ばなかった方が兄弟として出てくるらしいしそのセリフかね

128: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:19:50.33 ID:oIQwxoHJ0
>>113
選ばない方だけ喋るとか?

10: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 13:35:09.08 ID:ehy8ynsf0
ブレワイみたいな感じになるのかな

15: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 13:35:59.25 ID:ekSr89Bjp
これ双子の選ばなかった方はベラベラ喋ってるんだよな
動画見てりゃわかるが
余計な情報入れるより主人公力になりきる優先ってところかね
田浦Dのこだわりポイントなんだろうか

19: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 13:36:59.00 ID:8LfPuY+oM
これに関してはどっちでもいいわ
台詞があるならそのキャラクターの個性として楽しむし、台詞が無いなら記事にあるように感情移入しやすいし

22: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 13:37:57.08 ID:8LfPuY+oM
そうなると主人公は男で確定やな
女の方が色々喋ってくれて男は寡黙で自操作キャラがベスト

85: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 14:29:52.52 ID:kaI8iua70
>>22
だが操作キャラのほうがケツ鑑賞向き

116: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 16:36:10.62 ID:aEY3pWHF0
>>22
>>85
なんというジレンマw
キャラ選択の時からゲームは始まっているのか!?

27: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 13:38:59.62 ID:4CZXL4lud
ええやん

29: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 13:40:51.51 ID:eOpaUAJZ0
まあアクションがメインのゲームだからその辺はどうでもいいよ

36: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 13:42:32.61 ID:Iu07Y4hsa
GEみたいに普段は掛け声しか言わないけどここぞというシーンで喋るとかそういうのが好き

44: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 13:49:24.41 ID:Y1Kwsycg0
主人公しゃべらん型って基本あんま好きじゃないんだよなぁ
主人公=自分とかやらないから

46: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 13:50:16.73 ID:i2WIzfgyd
>>44
まあ自分とは似てもにつかんし展開を自分の意思で左右できるわけでもないからな

53: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 13:54:52.25 ID:67v/qkbLp
作家性の強いゲームだと主人公喋らないときつい
例えばメタルギア以降のの小島監督のゲームで主人公喋らなかったら成立しないし
がっつりと世界観を練り上げる高橋哲哉タイプでやるとゼノクロみたいな大惨事になる
でもゲームプレイ優先のゲームだと主人公ベラベラ喋られると邪魔でしかない
プラチナは正しい判断をしたね

63: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 14:07:53.56 ID:zsxvMDjW0
喋らないならキャラメイク欲しかったな
FEもだけど

68: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 14:11:17.37 ID:SVqe0xcDa
>>63
アスチェはキャラメイクあるやろ?

74: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 14:14:48.59 ID:OlpXdwJV0
>>63
がっつりいじれるぞ

64: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 14:08:16.95 ID:2KbHUyfk0
このゲーム、アクションなの?RPGなの?
どっちなんだよ

69: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 14:11:42.26 ID:NxU/q+360
>>64
アクション
RPGではない
ベヨネッタにショボい味方1体つけて戦う
別マップで探偵ごっこもできるよっていうゲーム

86: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 14:30:53.00 ID:eFPC65NU0
>>64
RPG要素もあるアクションゲーム

71: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 14:14:14.78 ID:h0jApElzd
リンクと同じやな
ええやん

93: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 14:48:24.10 ID:sBHSRcIoa
プラチナ関わってて主人公が喋らないってなんか逆に珍しい印象

119: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 17:05:22.51 ID:FpvzM8d1p
キャラクターをアバターとして自分が物語に入り込むか、第三の視点から物語を鑑賞するかの違いだよなこれ

145: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 20:22:24.30 ID:ur1qDKBC0
東京魔人学園の感情入力システムは秀逸だった
わりと「えっそういう感じで答えたことになったの?」ってなることもあったけど
それはそれでいい面白かった

146: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 20:42:22.96 ID:FLi3ioiB0
ええな
あと1ヶ月半か


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1562905849/