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1: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 22:03:38.32 ID:eyoym3Scp
夢をみる島のE3体験版プレイ動画
https://youtu.be/Yr7owBUsENc


ゲームスタート時すぐに流れる「剣入手前フィールド」のBGMが凄まじい…
サントラ部門でならGOTY取れるレベルだわ…

35: びー太 ◆VITALev1GY 2019/06/21(金) 22:55:08.80 ID:xsKBckdp0
>>1
わかるわ
ガチですごい

58: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 00:41:13.65 ID:4roQ+ydsa
>>1
剣取って回転斬りするタイミングで流れる曲がカッコイイのにオリジナルと違う
これは残念すぎる

8: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 22:13:46.00 ID:XEgVul3Y0
オシャレだけど世界に入り込みにくいグラだなと
毛糸シリーズとかと一緒

10: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 22:15:01.41 ID:wtA3tPSP0
50秒から始まるフィールド音楽はマジで聞いてほしい
この部分はタイトル通り失くした剣を見つける間しか流れない曲なんだが
この曲の勇ましさとこれから冒険が始まるよっていうワクワク感の煽り方が凄まじい
ストリングスのみでほんの少し哀愁漂う雰囲気も入ってるのがグッとくる

11: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 22:15:56.43 ID:n6+HAzg+0
これGB版の音楽に変えれる機能あったら更に神なんだけどなあ

12: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 22:16:34.31 ID:yznmetdC0
>>11
それ思った
アレンジももちろんいいんだけど、GB版に馴染みすぎて感じる違和感というか

20: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 22:22:18.86 ID:hO+lSgMy0
GB版と違って画面区切ってないせいかめっちゃ狭く感じる

23: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 22:24:36.29 ID:yznmetdC0
>>20
それも思った
画面ごとのスクロールとかないから、すごい近く感じる
もっと剣まで遠かったイメージがある

27: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 22:26:26.00 ID:mRY17mmP0
剣とる前の曲が良すぎて剣取ってからのいつもの曲になったら萎えるんだが

32: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 22:31:31.27 ID:iROcFKQ70
>>27
プレイヤーが最短プレイ目指してるから動画ではすぐ終わるけど
普通に初見プレイするなら村見て回るはずよ

29: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 22:28:16.49 ID:nhtfn6Le0
家の出入りのロード長めなのが気になる

30: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 22:30:05.04 ID:iROcFKQ70
剣見つけた時の回転斬りのタイミングがオリジナルと違うな
曲ときっちり合っててついでに近くのトゲも倒せてかっちょよかったのに

34: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 22:41:23.83 ID:AULhcLPQ0
>>30
そうそう、あのタイミングと剣で出来る事を一緒にわからせる演出が最高だった

これ他もタイミング合ってんのかな
オープニングとかもさりげなく曲と連動してるんだけど

46: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 23:56:20.36 ID:X0A2CaMDM
>>30
イントロの終わりに回転斬りで周りの敵をジャジャジャウ!!→メインテーマでプレイ再開だからの流れが染み付いてたから、
映像見て拍子抜けだった
ここだけは譲れないから製品版では絶対に直してくれ

64: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 03:40:20.56 ID:U5IjeLmI0
>>30
今時だとリンクがすぐ動かせないことがプレイヤーに対して不快感を与えるとかなのかな??
あれは演出的にも、これから冒険が始まるぞ!っていう感じが出るタメみたいなものだから、是非ともオリジナル通りのタイミングにしてほしいところ。

74: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 21:41:10.06 ID:KOy0GKrP0
>>30
イントロが終わったと同時に操作可能になるのは、とたけけの意図によるものだったのかな

36: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 23:00:24.97 ID:PQWp1VZD0
タルタル山脈はネクロダンサー版もよかったわ

38: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 23:04:03.60 ID:7yrBxn2/0
可愛すぎ

39: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 23:04:08.22 ID:7mBGb2dRM
きれいではあるけどSEにしても迫力が足りないわ

41: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 23:08:10.07 ID:UZ8huQm00
小規模な室内音楽アレンジでオサレ感だしてるけど、
オリジナルのほうが派手で普通にかっこよかったわ

42: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 23:08:39.67 ID:ff+qyIzs0
このフォーマットでGBソフト がんがんリメイクしてほしい

45: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 23:32:02.03 ID:eD6BnP+Y0
回転斬りのタイミング分かってねえなあと思う

49: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 23:58:58.85 ID:ZbCxbcCL0
これのアレンジぜんぜん悪くないしむしろいいと思うけど
GB版ドハマリ世代の俺としてはなんだかパンチが足りないとも思う
なんかフワッとしてる感じで

52: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 00:16:10.86 ID:j+PWV/sw0
>>49
電子音はインパクト強いからなぁ
波形メモリだのPSGやらFM音源好きだと印象薄く感じるのはよくわかる

54: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 00:32:20.60 ID:wEHc03kI0
>>49
島の秘密も含めて淡い世界、すぐ壊れてしまいそうなおもちゃ箱のようなデザインを意識してるんだと思うけど
それは島の最後のほうで意識するくらいで丁度いいと思うんだよな
序盤からこんなに透明感前面に出しちゃって終盤まで持つのかが不安だな

51: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 00:15:28.26 ID:0s1yZy1W0
神トラ2でも思ったけどテキストの表示速度がおっせえええええええんだわ

53: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 00:24:35.13 ID:PZ9Eb39b0
グラフィックは悪くないと思うけど
敵を斬りつけた時のダメージ表現で赤く光るのが前時代的でダサい

56: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 00:39:50.40 ID:sYXmWXta0
>>53
攻撃ボーナスタイム時の敵の吹っ飛び方が地味というか、オリジナルの爽快さや派手さが薄れてるように見えるのが残念だわ
その分コントローラーの振動で補ってくれるならいいけど

59: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 00:51:35.07 ID:ajZoncLY0
それよりも
いわゆる「ゼルダスクロール」がなかったことが新鮮だった

62: 猫娘+ ◆BotWa53rWA 2019/06/22(土) 01:51:35.99 ID:T1LiZ6qn0
>>59
このスクロール方式は、初代ゼルダ、神トラ、初代夢島に採用されている。
神トラは飽きるほどまでプレイしているから覚えている。

ある地点まで行くと、ヒューンとスクロールするやつ。

60: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 00:51:36.02 ID:37fTq9Iz0
全体的に淡い感じを意識してるんだろうからこれはこれでいい
夢島に関してはやっぱりラストの味わいが全てだと思うし
オリジナルは白黒GBだからこそネタ満載で派手にやっても儚さが出せたわけで



引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1561122218/