ogp


1: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 19:47:12.41 ID:HouN/UZT0
「日本発のAAAタイトル」を掲げ、世界一を目指す

──ここからもう少し具体的な話に移っていこうと思います。すでに発表済みの『Project Awakening』はぶっちゃけどういうゲームなんでしょうか。

『Project Awakening』は具体的に何も言えないのが苦しいところで……
まだまだ「これから発表していく」という段階ですね。
簡単に言っちゃえば完全なフォトリアル路線で「日本発のAAAタイトルを作ろう」、「日本から世界一を狙おう」っていうのを
本気で思ってやろうとしているプロジェクトです。
(中略)
僕個人の気持ちとしてはシンプルに「作ったものをできるだけ多くの人に遊んでもらいたい」っていうだけなんです。
それを500万本、1000万といったスケールでCygamesのみんなで実現したいな、と思っています。


フロア丸々使用した巨大モーションキャプチャースタジオno title


国内最大級のフォトグラメトリースタジオ
no title


本気で世界狙ってるんだな

7: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 19:53:45.25 ID:PB0hb5Cv0
え?高木で?

15: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 20:03:17.64 ID:nrMezOky0
頑張ってほしい

19: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 20:05:00.38 ID:tn0DG5xc0
すげー
ソシャゲマネーすげー

22: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 20:06:01.14 ID:47QFmydfp
しかし施設マジですごいな
ここまで投資してちゃんと還元してるのすごい

40: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 20:10:21.24 ID:2m4JtgGE0
道具揃えても使いこなす技術がないと宝の持ち腐れだからな、続報次第よ

44: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 20:11:05.99 ID:/v+5wd7Ra
まず出してくれないと評価もなんもできないよ
実績もないんだから

47: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 20:12:07.91 ID:tM2IaWYt0
実績0本なのにハードルガンガンあげてくな

48: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 20:12:11.07 ID:GU5pos/20
ここまで投資して連れてきたのが高木

49: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 20:13:44.97 ID:5EKbkbf20
こいつら金かけてフォトリアルにさえすれば世界で売れるとか思ってそう

154: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 21:13:49.62 ID:kSCyGAQp0
>>49
全く思ってないぞ
キャラゲーじゃない以上、フォトリアルというかグラフィックに力入れるのは当然というか売れる前提でしか無いからな
その上でゲーム性がどうか

52: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 20:15:23.86 ID:SZrXhM5cK
まぁ確かに結果は出してないけど
転職エージェントから聞いてるだけでも
既に名前あがってる有名クリエイターから
平レベルの末端クリエイターまで
そうそうたる経歴のメンツが集まってるから
期待はできると思う

61: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 20:19:02.24 ID:Ko3tdbTQp
まずは納期を決めて
中型タイトルをしっかり仕上げてからステップアップすべきじゃねえか?
グラブルリリンクとかまさにそうだけど

62: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 20:19:54.05 ID:vXhJC8mG0
3Dゲーを破綻せず作れるのか

68: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 20:22:58.49 ID:0geADKcc0
やっぱ金あんなぁサイゲ...

82: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 20:32:07.07 ID:np6pn1kB0
3Dモデルのソシャゲでも開発するのか?

113: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 20:49:05.04 ID:jebQJKw80
期待はしてるがまずは世界200万程度の実績がないといきなり1000万本は無理だろ

115: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 20:49:27.20 ID:H+v2U+dXd
実際に何か形になってから言うことでは…

144: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 21:00:21.92 ID:dULQ6GYwa
頑張ってほしいよね
でも志向的に凄いゲームを作ろうとして結果
出来ていない旧スク第一や田畑が脳裏をかすめる

150: 名無しさん必死だな 2019/07/01(月) 21:06:00.18 ID:w4em/WSu0
ゲームはもう飽和状態の中で1000万売るのは並大抵のことでは無理だからな
まあ頑張ってくれよ


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1561978032/