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1: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 19:54:55.76 ID:rCBbvut/d
https://www.pcgamesn.com/grand-theft-auto-6/dlc
テイクツー・インタラクティブのCEOストラウス・ゼルニック氏は今後、
主要タイトルのリリース期間が短くなることを期待していると
gamesindustry.bizのインタビューで語った。

ゼルニック氏はGTAオンラインのようなサービスのおかげで
「消費者と継続的と関わり合う能力により全く新しいタイトルで市場に
参入することに対するプレッシャーが少なくなっている」と言う。
GearboxやRockstarのようなスタジオは、シリーズの開発期間がかなり長くなっているが、
ゼルニック氏はより良い開発ツールとより大きなチームはそれらのリリース期間を短くするのに役立つはずだと述べた。

ゲーム発売後も長期間に渡ってコンテンツを継続的に配信してきたため、
消費者に要求されるローンチ時のゲームプレイ時間は以前よりも長くはないだろうと語った。
つまり、ボーダーランズシリーズではDLC、
GTA5やレッドデッドリデンプション2ではオンラインコンテンツを提供することで、
発売後もゲームを長くサポートしていくことを意味している。

12年前、スポーツ以外のタイトルを毎年リリースすることは無意味だと語ったが、
今ではほとんどの人がこれに同意するだろう。
しかし、8年の開発期間は長すぎる。とゼルニック氏は言う。

この利点はより早く新しいタイトルをプレイできると言うことだ。
50時間のゲームではなく30時間のゲームを開発しているのであれば、より早くリリースできる。
その代わり、より多くのDLCが配信され、開発期間を短くするのに役立つはずだ。

2: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 19:55:46.39 ID:k/XMegOF0
スクエニ「まだまだだな」

246: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 09:20:34.09 ID:6eDbBcvy0
>>2
FF7は下手したら16年くらいかかりそう
『あのクオリティのまま完結させるつもりがあるなら』だけどな

3: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 19:57:34.13 ID:BjW6eSmD0
8年って小学生が20歳の青年になるからな
やりすぎだわ

19: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 20:11:46.75 ID:OFXMwls/0
野村 聞いとるか?

25: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 20:22:34.99 ID:Cdk7jPcF0
時間かけすぎるの本当に良くない
FF15もそれで時代遅れになったし

30: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 20:25:08.55 ID:4Lfc37jX0
開発期間の適正は何年なんだろうな
企画段階含めて最長でも5年かな

32: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 20:26:19.87 ID:QgSvoSBg0
なお2500万本

42: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 20:34:10.82 ID:KyQzXbDd0
つりしてるだけで日がくれて(しかもその景観の移り変わりが多様でほんとに美しい)のんびりプレイとかもできるし
オープンワールド・ゲームにおける没入感の新たな指標って言われたとおりほんと他のOWと違って息吹を感じる世界を実現してるよ

81: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 20:58:25.21 ID:7C9RZMLa0
ロックスターが普通のデベロッパーになるのはなんか嫌だなぁ、他では採算度外視でしか作れないような化け物ソフトを出せるメーカーでいて欲しい

91: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 21:05:11.88 ID:vnUW9KwW0
開発が長期化するとゲームデザインが古くなっちゃうもんねえ

120: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 21:16:41.38 ID:U79Mirfg0
マクロな世界の作り込みはされていたけれど
ミクロな世界の作り込みが足りなかったと思う
だからもっと開発に時間かけろって言うのは無茶な要求だけどさ

125: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 21:21:07.58 ID:6LV5+6YCa
長すぎると当時のゲームのトレンドと外れてるから
開発期間短くしないといけないし費用も回収できるとは限らないからね

133: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 21:29:03.39 ID:PJD48eyBr
GTA6の開発期間現在6年、未だ何の情報もなし

テイクツー「今後はリリース期間を短くする(キリッ)」

134: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 21:30:03.47 ID:dT6vUkXl0
>>133
GTA6は6年も開発してないと思うよ
人抜けちゃったし下手するとまだ手をつけてない可能性すらある

139: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 21:35:45.45 ID:5BFAE12e0
>>134
GTA5が未だに現役で売れ続けてるから当分出さないし、ハードル上がりまくってるから出せるかどうかも怪しい気もする

いうても5はPS3時代のゲームだし、6はPS5クオリティでもっと凄いものを、ってなるとどんだけ金かかるやら

143: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 21:38:42.05 ID:YSQiGMX90
TESとGTAの新作は出せる気がしない

148: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 21:41:59.87 ID:pcY8yLvVd
RDR2は無茶苦茶面白かったよ。オンラインははじめからまったく興味なかった。
ただバグが多過ぎたわ。

155: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 21:45:33.12 ID:pcY8yLvVd
変な言い方になるけどRDR2はダラダラやると最高なんだよ

168: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 22:39:32.52 ID:5BFAE12e0
>>155
スローライフゲームと割り切ってノンビリ過ごす分には作り込み凄いし楽しいけど、ただそれとゲームシステムが全然噛み合ってないとは思う。
オンラインも街の住人になりきってのんびり生活できるような方向性にすりゃよかったのに

159: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 21:50:39.33 ID:9HoHuHS50
開発期間の長期化と現実社会の流れの早さから風刺を盛り込むのが難しくなってるってのは
ロックスターの幹部の話だったかな

166: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 22:17:55.28 ID:QqIw+aqld
テイクツーはオンライン削ってオフを極めてほしい

170: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 22:50:16.30 ID:+/sOMm5e0
客としては、2年に1本ぐらいで新作出てくるのが理想だよな

171: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 23:11:34.93 ID:hnkSyCQL0
>>170
そういう早いペースで出してるゲームはどれもマンネリ化してるので
マンネリ化しないように工夫を加えて作り込むにはもっと期間が必要なことが多いだろうな

マンネリでも良いっていう商品はあるけど

178: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 23:35:05.22 ID:TyOR7BW00
開発は早くしろ
ボリュームは多くしろ
値段は安くしろ

185: 名無しさん必死だな 2019/06/20(木) 23:51:43.90 ID:UWZMBK/l0
ストーリーとスローライフ最高だから、この方面で今後も出してくれ
この2つの合計点は、今までのゲームの中で最高クラス

他のストレス部分はまぁ直す気ないだろうが、もう少し快適にさせても良いだろ感ある

218: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 03:51:03.11 ID:b7ZyEaPf0
>>185
キャンプと狩り面白かったわ
アナグマの皮探すの大変だったけど

230: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 07:58:39.27 ID:j9bhOQbYa
RDR3はあるんだろうか?

275: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 08:04:53.21 ID:sEXNcsKk0
オンラインをしっかりと煮詰めれば息の長いゲームになるのに何故疎かにするんだろう

277: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 08:31:27.06 ID:TX+KyScL0
>>275
今の社長が利益取れるというだけでオンやってる節があるんで
儲かればいいんじゃないかな彼としては

283: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 10:59:59.56 ID:E2tf8Rwd0
R★さん、そろそろマンハント3を出す気はありませんか?


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1561028095/