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1: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 00:26:28.13 ID:nlAHHSkxa
これ以外の感想が何も浮かばなかった
やっぱ過去作で散々戦ったモンスター前面に出されても微妙じゃないかなって

2: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 00:28:21.56 ID:Ca7kcMpNd
少しも変わらないティガレックス出して来たのは逆に驚いた

3: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 00:29:10.65 ID:ZWHjb1VXd
まぁ分かってた…

4: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 00:30:37.92 ID:iUEVOhuW0
帰ってきたティガ

5: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 00:38:19.43 ID:hANms1A+0
今まで殺したティガの数覚えているか

9: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 00:54:56.56 ID:Hf5cdgL80
薙ぎ払い以外に新モーションあった?
あとバインドボイスショボくね

14: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 01:04:54.35 ID:6A9N3ymV0
大昔から進化してないという設定を律儀に守る竜の鏡

28: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 02:47:58.61 ID:UsJyui4Ba
>>14
昔と同じとなると逆に安心するな

15: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 01:10:07.84 ID:oQ+ULbvE0
実際のティラノサウルスみたいにデザインころころ変えられても困る

17: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 01:19:47.24 ID:qmUyXAPi0
まあ正直なところ希少種はパチモン感ある
ティガに望んでた進化はそっちじゃないんだよ的な

18: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 01:22:38.55 ID:IMsBmo5Px
荒鉤爪は正当な進化やな

23: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 02:04:24.10 ID:9NMbZu3E0
新しいシステムに違和感なく載ってるってのはすごいけど
遊ぶ気のないユーザーに伝わるわけないしな

24: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 02:15:44.01 ID:1wL9eKx6K
ガラパゴスレックス

29: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 02:53:32.86 ID:c9IZ5jC10
ティガに限らずMHWでガッカリなのは大して3DSの頃とモンスターの
モーションの質が変わってない所なんだよなぁ

縄張り争いとかじゃなくてちゃんと据置のスペックを使ったAIを組んで
既存モンスも全然違う動きするやん!みたいなのが欲しかった

37: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 08:50:44.73 ID:xzMH59o/a
>>29
それがモンハンの醍醐味でもあるからな
攻撃的パターンが決まってて隙が出来たときに「今が攻撃のチャンスですよ」と教えてくれる
普通にAI組んでちゃんとプレイヤー狙うようにしたら多分倒せないよ

31: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 03:01:24.76 ID:YAmQQyrx0
あれは新規の動きは隠しておいて今まで通りのティガの動きをメインにしてると思うが(ナルガと同じように)
それを理解した上でもスレタイと同じ印象が強かったな。

なんて言うかやっぱりグラフィックは慣れてしまうからワールド発表時のインパクトはないしモンスターも好きな奴が出てくるのは嬉しいけどそれ以上のインパクトないもんね。

32: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 03:04:17.88 ID:yhr4kELf0
3にいたチョウチンアンコウ+ハリセンボンみたいな敵くらいモーション豊富なら何度でも戦いたいがティガレックスなんて頭の中で討伐までの流れ再現できるくらい散々狩った相手だしなあ

33: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 03:04:34.45 ID:1wL9eKx6K
変に変えて糞モンスにするのがいつものカプコンだから変えないでいいな

35: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 05:49:18.88 ID:5wUjAbv40
ダッシュ終わって最後に回転するのって前からそうだっけ?
あれがやらしくてただただしんどかった
俺が下手なのもあるけど

50: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 12:30:00.43 ID:8fdrROlOa
>>35
4ぐらいからじゃね?

39: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 11:13:08.02 ID:yhr4kELf0
大型モンスターがガチで人間殺しに掛かるとどうなるかAKハントで遊んでた奴らはみんな知ってる

40: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 11:22:56.50 ID:3xtamqA40
基本スペックが違いすぎるからな、本気で勝ちに来られたら100%勝てない
ついでに言うと、空飛べる敵を100回斬りつけなきゃ倒せないとか10回くらい斬った時点で遥か遠くに逃げられるだろ

43: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 11:27:44.82 ID:9NMbZu3E0
MHWにも新規モンスターは結構いるんだけど
序盤しか戦う必要のないやつがゲーム的に無視されてもったいないんだよ
バランスの問題だな

48: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 12:11:51.06 ID:yhr4kELf0
>>43
一番泥臭く新しい事やってるジュラトドスが序盤しか登場せず空気なのは無印4のヘビ敵(名前忘れた)問題とちょっと似てる
エンドコンテンツが大半いつものメンバー/いつもの骨格になるせいで新鮮味無い印象になっちゃうんだよなあ

44: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 11:28:17.54 ID:NuTPwTvb0
いつものティガなんだからいいじゃないか
バック転とかしたらどーすんだよ

51: 名無しさん必死だな 2019/06/22(土) 20:37:42.98 ID:QRIit2sj0
過去のティガとは全然違うぞ
迫力も臨場感も


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1561130788/