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1: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 15:01:39.38 ID:jiNwyqi80
https://nintendoeverything.com/zelda-breath-of-the-wild-sequel-happened-because-the-team-had-too-many-dlc-ideas/

ブレワイチームはずっと、この続編の開発に力を注いでいるという
ちなみに夢をみる島リメイクを担当しているのは、時オカムジュラリメイクやエバーオアシス でお馴染みの株式会社グレッゾ

40: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 15:31:06.42 ID:1HzFaUj0a
>>1
グレッゾいいですわゾ~これ
あそこはアイデア勝負が苦手な代わりに
丁寧な製造が強味だから

英傑たちの詩は青沼関わってないから
2017年からずっとブレワイ続編の企画に携わってたの確定だな

135: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 17:20:52.54 ID:EeNl43sOd
>>40
2016年に開発が終わって以降、青沼藤林とコアのチームはすぐ続編に取り掛かっているとのこと。

91: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 16:13:25.61 ID:JxQF8JiQa
>>1

夢島グレッゾは朗報

2: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 15:02:47.98 ID:HVO5k2Soa
来年末とか発売されたら良いな
まだ声優の収録は行ってないみたいだが

5: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 15:05:46.22 ID:JyhWFbTfM
また開発全員テストプレイを繰り返して面白いゲームに仕上げてくれ

12: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 15:10:30.36 ID:tLpsgeRid
夢島グレッゾって前から言ってたっけ?

13: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 15:11:36.07 ID:jiNwyqi80
>>12
うある貼れんから誰か代わりに貼ってほしいけどkotakuの今回のインタビューでグレッゾ開発が明言された

19: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 15:15:28.79 ID:+7fBzYLCM
グレッゾ、本当に伝説作ってたんやな
これで2回目か

32: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 15:21:28.90 ID:MdxQKyt80
>>19
3DSのゼルダはほとんどグレッゾじゃね?
5本目くらいか

43: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 15:36:01.27 ID:O6wADuKxM
>>32
グレがスタッフ募集してたとき、一緒に伝説作ろうがキャッチフレーズだったのよ
1回目がムジュラ3D、2回目が今回

21: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 15:16:35.13 ID:c3YeEafbd
装備回りのUIはもっと洗練しろ

あと武器の耐久値もいらない

174: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 18:07:20.44 ID:UgLLHBHpd
>>21
久しぶりにプレイしたら装備や食事でイライラしたから、装備周りのUIの改善は同意。
せめて分類毎にLRでタグを使わせてくれ

23: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 15:17:07.17 ID:u38Ww1+la
マリギャラ2みたいなもんやろ

24: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 15:18:10.72 ID:sLwdEcd7d
ブレワイは超名作だけど、青さんにはまた新しいゼルダに挑戦してほしかったかなー。

25: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 15:18:14.69 ID:4JxcVGwhM
いつ頃発売されるんやろ
メガテンよりは先かな?

27: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 15:18:36.03 ID:B8ZeIH0B0
BoWのDLCは不評ということを開発が理解していればいいが・・・
その延長戦で作るなよ絶対

208: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 18:58:39.00 ID:3Mba8evB0
>>27
これ
あれは当たり前を見直す以前のゼルダだ

37: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 15:27:09.10 ID:e4/T+8TN0
なんかマリオギャラクシー2の時も1の時のアイディアが豊富にあり過ぎたので2作ったみたいな話なかった?

47: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 15:38:01.55 ID:cJ7bbiahp
>>37
DLCとかも主流じゃなかったから1.5的な感じで出す予定だった

38: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 15:27:53.33 ID:jiNwyqi80
グレッゾ何だかんだ優秀なところあるからな
エバーオアシスといい、雰囲気の作り方がうまい
まぁエバオアは売れなかったけど

39: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 15:29:56.12 ID:hAe4ib6t0
もうマジでわくわくが止まらんわ

42: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 15:33:43.38 ID:0kKFac5l0
やはりグレッゾか
一緒に伝説を作りませんかは夢島で確定か
リメイクや2Dをあそこに任せるのはいい人の使い方だな

49: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 15:41:13.91 ID:ok3ZsIru0
https://kotaku.com/breath-of-the-wild-is-getting-a-sequel-because-the-team-1835624233

記者:新しいZeldaのゲームとは逆に、あなたのチームがBreath of the Wildの続編を作ることにした理由は何ですか?

青沼: 『Breath of the Wild』のDLCをリリースしたとき、これが同じ世界に更なる要素を追加するのに最適な方法であることがわかりました。しかし、技術的なことになると、DLCはほとんど元のタイトルに追加しているだけのデータです。
そのため、もっと大きな変更を加えたい場合は、DLCだけでは出来ないのです。なので、続編が適していると考えています。

記者:この続編はもともとDLCとして計画されたのですか?

青沼:当初はDLCのアイディアだけを考えていましたが、それから膨大なアイディアがどんどん出てきたのです。
なので私達は「これはあまりにも多くのアイディアだ。新たにゲームを一から作り直そう」となったのです。

50: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 15:42:16.01 ID:CYlITVYE0
>>49
英断

51: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 15:43:22.10 ID:/QMNvNv00
しかし聖剣伝説ファイナルファンタジー外伝作ってた元スクウェア石井が
本家のGBゼルダリメイクとか何の因果かねw

103: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 16:24:04.89 ID:SdQzYLx1K
>>51
夢島と初代聖剣はGB屈指の名作だから石井さん本人もそうだろうしファンとしても感慨深い

221: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 19:15:27.28 ID:9yfde31aa
>>51
本人相当喜んでるだろうなw

53: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 15:46:50.19 ID:T3rDUNSv0
正直、BOTWのDLCは微妙だったから、続編にしたのは良い判断だね

85: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 16:08:33.59 ID:sk1Fxa9z0
マップどうなるんだろ

97: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 16:17:11.12 ID:rj1DUm8e0
モノリスやグレッゾ等の元スクエア組が
がっつりゼルダに関わってるのがなんだか面白い

100: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 16:18:44.44 ID:bHvRt6/u0
夢島E3展示では遅延があったらしいけど本当に大丈夫か?

106: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 16:28:07.47 ID:l9G43272p
BotWのDLCは物足りないというかガッカリの部類だったからな
金を払いたくないわけじゃないので続編でも良いけど

110: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 16:31:14.36 ID:bHvRt6/u0
まあDLCだと「wiiU版は?」ってなるからな

111: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 16:39:46.48 ID:A80J1b0pd
>>110
正直、WiiUを切りたかったのも新作にした要因の一つだと思う

116: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 16:45:45.31 ID:MR+zHUf7M
ブレワイはダンジョンのパズル要素抑えめだったからそのへん鬼にしたのが出そうね

120: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 16:48:39.72 ID:DkKIiGWW0
>>116
そうすると解法が絞られてしまうだろうな

119: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 16:46:53.81 ID:vdjGLZkl0
つーか、使い切れなかったアイディアって明らかにそこしかねえんだよな
本編が本格ダンジョン5つだし

祠なんかは100もやってるしコログ探しも嫌というほどやったろ

206: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 18:56:39.68 ID:rT56Z5h9M
>>119
水中と過去世界もあるね

132: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 17:16:34.12 ID:CABDpQXD0
まだ1の方が遊び足りないんよ

139: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 17:27:42.56 ID:CYlITVYE0
楽しみすぎるな

141: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 17:28:54.46 ID:lDdf5jyR0
元々フックショット実装してビュンビュン飛び回れるようにしたけど山登りやパラセールが死に要素になるから実装取りやめたとか言ってたし、そういうアイデアを続編で活かすんじゃなかろうか

閉塞的な地下世界ならパラセールよりフックショットの方が合うだろうし

148: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 17:48:54.14 ID:UMUMaScH0
開発17年からってことは来年発売だとしても開発期間3年か
ベースが出来てる状態からの3年じゃ結構なボリュームのもん出来るんじゃないの
botwはゼロから作って4年でしょ

157: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 17:52:18.28 ID:lfi1YZWYa
>>148
17年開始が開発開始まで行ってるのかによる

BotWは企画立ち上げが13年、開発開始が14年だから

159: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 17:54:13.95 ID:nkOOOHS4a
マリギャラ2もそんな感じだったな

162: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 17:55:26.20 ID:K4MqPwAH0
BotWは傑作だと思うけどあまりにもゲームプレイに寄りすぎというか
だいぶプレーンな感じだったのでもっとDLC作ればいいのにと思ってたから
続編は素直にうれしい

163: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 17:56:15.87 ID:s0COG+y6a
開発始まったのは17年は17年だけどDLC後だから17年末頃な
今はまだ1年半くらい

約1年くらい経って任天堂やモノリスでスタッフ募集が出てきたから
今は本格的な開発が始まってるんだろう
早けりゃ2020年ホリデータイトル
遅くても2021年だな

176: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 18:13:48.30 ID:uJ3oDt3Tp
あの光ってる腕の正体はなんなんやろな どうも影のシルエット見ても味方側の存在には見えん

205: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 18:55:14.55 ID:RG6jcvY30
>>176
PV見る限りどう見ても味方やで
「我封ずる」「解いてはならない」ってゲルド文字と、謎の内容の多数のゾナウ遺跡で見られる文字を螺旋状に放ってるし

PVにリンクを救ってるシーンが挟まってるから

210: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 19:02:03.95 ID:uJ3oDt3Tp
>>205
もうそこまで解析されてるんか

218: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 19:08:31.22 ID:uJ3oDt3Tp
>>205
ゾナウ族説があるらしい

177: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 18:16:44.91 ID:K4MqPwAH0
まあタートナック、リーデット、ライクライクくらいは出てきてほしい

178: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 18:18:26.39 ID:A80J1b0pd
敵キャラが少ないのはかなり不満だったな

180: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 18:20:43.05 ID:7DLXjrK/d
あのハイラルは地下にいくらでもシーカー続のハイテクな遺産が眠ってるから
地殻変動でも起こせば何でも追加できそうなんだよな
加えてゼルダお馴染みの裏世界みたいなもの作れば
登場する敵、アイテム、謎解きをガラリと変えることもできる
ゼルダのファンならBotWは神ゲーと思いつつ伸び代あるのわかってたはず

185: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 18:33:16.46 ID:qe5AppFP0
まとめて料理作れるようにとレシピ一覧から素材を逆引き出来るようなっていますように

192: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 18:39:41.14 ID:dWVQoV6DM
リンクとゼルダを切り替えて操作して仕掛けを解くとかありそう

195: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 18:45:19.73 ID:owAoXBdG0
夢島グレッゾかよ!

197: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 18:46:33.62 ID:a1nK2U2p0
雨だけは何とかしてくれ
装備とかで滑り無効とかくれ

211: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 19:02:53.62 ID:zcMqe5Xda
BotWを体験した者ならば、続編が期待できるものになるであろうことはもはや約束と
言っていいレベルで信頼できるんだよね

213: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 19:04:38.93 ID:kL8so3f5d
>>211
DLCとVRで結構不安になったけどな

225: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 19:26:54.50 ID:uJ3oDt3Tp
やっぱあの腕味方とは思えないんだよなぁ
敵ではなくても展開に二転三転くらいあると思う

241: 名無しさん必死だな 2019/06/19(水) 20:03:16.64 ID:fsZ71xeH0
グレッゾはずっと携帯機向けだったけど
いよいよ据置向け開発か

アクション作れる開発は貴重だよなあ


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1560924099/