no title


1: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:01:16.97 ID:dYlNJEZVp
フロム・ソフトウェア新作『Elden Ring』正式発表。「ゲーム・オブ・スローンズ」原作者とタッグを組んだファンタジー・アクションRPG

「Xbox E3 Briefing 2019」にてフロム・ソフトウェアの最新作『Elden Ring(エルデンリング)』が正式発表された。パブリッシャーはバンダイナムコエンターテインメント。対応プラットフォームはPlayStation 4/Xbox One/PCとアナウンスされている。
同作はGeorge R. R. Martinが企画参加した新作。R. R. Martinは人気海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の原作小説「氷と炎の歌(A Song of Ice and Fire)」で知られるベストセラー作家である。

『Elden Ring』は『ダークソウル』シリーズや『ブラッドボーン』『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』のディレクター宮崎英高氏と、「氷と炎の歌」の作家R. R. Martinがタッグを組んだ期待作。まだ詳細は明かされていないが、フロム・ソフトウェアにとって過去最大のゲームになるという。今回のトレイラーや硬派なロゴデザインから、重厚なダークファンタジーが期待できそうだ。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190610-94258/

2: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:01:27.26 ID:dYlNJEZVp

3: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:01:45.01 ID:dYlNJEZVp
>アクション性の高い『SEKIRO』とは違い、『Elden Ring』はRPGにフォーカスするという。
>『ダークソウル』以上にさまざまな武器、魔法、敵との交戦の仕方が用意され、
>プレイヤーは好みのプレイスタイルや戦略にあわせて遊べるようになる。
>ただ素早い反応が求められる近接戦闘やボス戦は健在。
>「フロムライク」なゲームになることには違いなく、
>プレイヤーが困難を乗り越えていくことに喜びを覚えるというゲーム体験は他タイトルと変わらない。

>『SEKIRO』のようなキャラクター固定ではなく、『ダークソウル』のようにキャラクターカスタマイズ可能となる。
>また『ダークソウル』との違いとして、本作は「オープンワールド」であると明かされた。
>ゆえに世界やナラティブのスケールや、探索の自由度は格段に大きくなる。

272: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:52:16.07 ID:5O8X4C1V0
>>3
オープンソウルゲーやんけ
くっそ楽しみ

4: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:02:00.65 ID:kWEucUGZ0
なんで義手ネタかぶせてくるん

5: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:02:00.23 ID:4stMqOQ40
宮崎を信じろ

6: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:02:10.23 ID:dYlNJEZVp
絶対面白い

7: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:02:18.60 ID:K8lNCRXMp
ええやん~

8: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:02:36.73 ID:LpAssnX30
今空前の義手ブームやぞ

13: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:03:16.29 ID:dYlNJEZVp
フロムの事だからそんなには長く待たせないやろ

19: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:03:51.80 ID:rGQcMYLQ0
実際のゲームプレイ見せてもらえないとなんとも

23: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:04:39.83 ID:Y+ZdhOyq0
オン要素ありキャラクリありの時点で満足や
SEKIROも面白かったけどやっぱりオンないと飽き早い

30: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:05:42.99 ID:n8Obwf6Qa
ガチガチのアクションはオープンワールドと相性悪いがそこらはいつもよりシンプルにするんかな?

31: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:05:59.07 ID:jNXzx5hE0
セキロウの戦闘システムは流石やったな
最先端やで

35: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:06:31.10 ID:HwTPQ3UJ0
宮崎ゲースロ好きそうやもんな

37: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:06:52.92 ID:ia0Vq2ela
『ELDEN RING(エルデンリング)』注目のフロム・ソフトウェア完全新作、宮崎英高氏インタビュー翻訳版を全文公開!【E3 2019】 - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201906/10177669.html
オープンフィールドやぞ

59: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:09:13.22 ID:Rz5GwFy30
あの操作性でワールドマップ歩けたら最高だわ

70: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:10:46.26 ID:HwTPQ3UJ0
フロムでエルデンリングって聞いて一瞬エターナルリングの続編かと期待してしまったわ

73: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:11:18.24 ID:H75zGGAZa
人形やお米ちゃんみたいなえちえちキャラ出るんなら買う

80: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:12:01.85 ID:z4QIF0khd
絶対面白いけどソウルシリーズってあの広大なようで箱庭な感じがええからなぁ

84: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:13:39.42 ID:HwTPQ3UJ0
宮崎ダークファンタジー好きすぎ説
ソウルも元はベルセルクのゲーム作りたいってとこから始まったらしいし
今度はゲースロか

85: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:13:40.86 ID:tQxEFP/+M
ゲースロの原作者って何年もかけてじっくりストーリーや世界観築き上げてく人でしょ
クソアンドクソだったゲースロ最終章も原作者関わってたらしいし
こんな片手間に関わるくらいならいらないんじゃないか?

93: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:15:24.23 ID:8kehpIYud
>>85
ダクソ3発売時には話が決まってたらしいし設定に関しては大丈夫やろ

94: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:15:25.94 ID:SJuSYcjSM
宮崎のことだから他ゲーがとかじゃなくちゃんと目的持ってオープンワールドにしたんやろ
作れるかは別の話やが

96: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:16:01.86 ID:BCTeMmQc0
取り敢えず宮崎ゲーは今んとこ全部オモロイから買うで

100: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:16:30.57 ID:IATkoIysM
ゲースロの作者とか王が死んだり北の王が死んだり王の手が死んだりするだけじゃねえの

113: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:20:00.28 ID:azjZCUO+r
いつの間にかフロムの存在感もデカくなったな

117: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:20:44.84 ID:ejvSnh7H0
いいからアーマードコア出せ

118: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:20:45.97 ID:qJXoxqE2r
つまりダクソの世界観でスカイリムを作るんやろ
そんなん絶対おもしろいやん

120: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:20:54.32 ID:yk3vKg0f0
そんなんよりSEKIRO2やりたい
あのアクション最高すぎる

126: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:21:20.45 ID:CpnyCBrX0
sekiroのときもオンなしはこけるとか言われたけど結局面白かったし期待はしてる

146: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:27:28.44 ID:NGkHQ+El0
やっと戦闘が面白いスカイリムが出来るんやな

155: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:29:35.72 ID:p6k/VzWCM
GRRマーティンって年齢考えたら多分もう氷と炎の歌関係の小説しか書かんだろうし完全新作はガチでこれが最後になるかもしれんしな
そういう意味でも貴重

167: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:33:18.20 ID:m79lTMsl0
フロムやしアクションがおもろいのは確定しとるが
オープンワールドとの相性はどうやろな

183: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:35:33.50 ID:kwSu1SD10
どっちも好きなワイ歓喜

184: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:35:37.14 ID:/1CML/whr
隻狼のアクションは良かったけどそれはそれとしてRPG欲しかったからいい知らせや

185: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:35:48.66 ID:uWouhCYe0
いっそフロムにベルセルク完結してもらおう

189: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:36:15.94 ID:BHG0NyXWp
なんだかんだ一番楽しみにできるゲーム作ってくれるわ

192: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:36:46.92 ID:DtY/7rD0a
>>189
分かる

195: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:37:33.80 ID:wUkxO9Se0
SEKIROってどうやったんや?

208: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:39:01.01 ID:c9Btfi8g0
>>195
今年のGOTY候補筆頭

196: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:37:52.02 ID:EyzC6k7Q0
セキロの戦闘を体験した後だとコロリンコロリンじゃ物足りなく感じそう
体幹に代わる新システムを期待

241: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:46:39.94 ID:xx4EO88Cd
もう実質ベルセルクってことでエエよな

242: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:46:50.02 ID:KJ31axesr
ゲースロの原作者とタッグとか信じられん
宮崎のネームバリュー凄いな

293: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:55:08.15 ID:llajbwAi0
取りあえず実機プレイ映像みたいわ
フロムって毎回最初はイミフなムービーだけ流すよな

298: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:55:47.39 ID:HwTPQ3UJ0
>>293
セキロのティザークッソ短かったよな

310: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:57:39.92 ID:opgz15800
>>298
最初義手しか見せてくれないから拷問器具かとか言われてたな

332: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:59:23.92 ID:XLkLRyvFp
>>293
隻狼は流石に意味不明だったけどダクソ3とかブラボとかこれとかはわかりやすいやん
OPムービープロトタイプも兼ねた大まかな世界観と雰囲気の説明
特に今回のは今までのより具体的でワクワクするわ

308: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:57:29.38 ID:KJ31axesr
宮崎プロデュースは安心感あるわね

312: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:58:03.09 ID:Wk6Z+kll0
オープンワールドで難易度高いと結構面倒だけどどうなるんやろうな
フロムがシンプルな戦闘するとは思えないし

313: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:58:04.27 ID:XLkLRyvFp
明らかにヤバそうな感じしてたデラシネでさえやる敷居がアホほど高いだけの傑作に仕上がってたし今の宮崎のフロムならこれも何だかんだ良くなると思ってるわ
というか何が少女漫画チックなあったかい話やねん中盤から終盤にかけては今までで一番エグいまであったわ

319: 風吹けば名無し 2019/06/11(火) 09:58:17.66 ID:31FXsREv0
お?エターナルリングの続編か?
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4
フロム・ソフトウェア
2019-03-22


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1560211276/