012


1: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 03:08:47.56 ID:vKA0JU2c0
https://www.4gamer.net/games/421/G042156/20190603050/

佃氏:
 はい。最初はさほど重要じゃないだろうと思ってしまったのです。自分はオールドタイプですから(笑)。Nintendo Switchのプレイヤーには当たり前なんだということがあらためて分かったので,アンケートを行って良かった。
いろいろ学べたなと思いました。オプションメニューでON/OFFが可能なので,ジャイロ操作を使わないという人も安心してください。

3: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 03:11:26.86 ID:FIZ3D7kn0
>>1
でかした

19: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 03:16:18.32 ID:zrnUx99c0
>>1
最新の記事じゃん
こんなインタビュー用意してたのか
有能

51: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 03:24:34.96 ID:yijtJwOka
>>1
柔軟な姿勢でええやん

2: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 03:10:27.16 ID:3nZoraLL0
まじかよ!体験版様々やな

4: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 03:11:53.31 ID:WcHNkvTA0
ちゃんと反映されていい感じだな

6: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 03:12:19.29 ID:vKA0JU2c0
正直ジャイロ無いのが唯一の懸念でした

7: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 03:13:01.80 ID:pQTUKuwk0
マジかよ
体験版フィードバックそこまでやってんのか

8: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 03:13:46.31 ID:DiqVikOp0
ジャイロできるんだ
操作感試したいから発売前に最終体験版出してくれよ

9: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 03:13:48.01 ID:gXrEbYhN0
本スレで不評だった部分がほとんど改善されてるっぽいな

12: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 03:15:03.85 ID:vlnuBKea0
やったぜぇ!
ありアンケ民

13: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 03:15:06.12 ID:cBavKWEt0
敵の視認性やら体験版の時に出てた不満ほぼ潰してるっぽいな
ブレイブリーやオクトラの時も思ったけどできる限りこういうのやるべきだわ

15: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 03:15:30.48 ID:EVXjZuEK0
本スレからの改善点まとめ
これは期待できる

109 それも名無しだ [sage] 2019/06/12(水) 02:57:24.27 ID:Jcl9jNgh0

・ソフトロック装備追加
・ボスと敵アーセナルにHPバー追加
・残骸調べられる範囲拡大
・攻撃を受けた方向を示すマーカー追加
・ジャイロ追加(さりげなくトレモみたいな部屋もある)
・押しっぱでリロード挟んでも撃ち続けられる
・降下速度上昇
・近接武器の硬直減少
・射撃SE改善
・エリア外に出た時の強制ブースト削除(代わりに時間内に戻らないか更に奥に進むと即死)
・ラダーの視認性改善
・小さい敵を見やすく
・敵と味方を区別しやすく
・フォントサイズ改善
・敵の落とす弾数増加

29: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 03:19:18.26 ID:uCQtCpR60
>>15
おー不満だった点がいくつか潰されてていいね

42: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 03:22:27.83 ID:IV1hvGAUa
>>15
おお、俺の書いた不満点にも対応してくれてるやんけ!

74: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 03:35:53.16 ID:i27m3McV0
>>15
いいね

86: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 03:50:51.55 ID:yLl3UiCV0
>>15
やるじゃん

16: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 03:15:31.22 ID:FrvL3FFQ0
ジャイロ嬉しいな
マーカーも嬉しい
楽しみすぎる

25: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 03:18:17.29 ID:BO7/8/9x0
素晴らしい
買います

28: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 03:18:50.87 ID:BW5Ji0BMd
いよっしゃ!ジャイロはマジ重要だからな嬉しい

33: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 03:19:40.92 ID:5nWbq9MF0
これは嬉しい

46: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 03:23:11.70 ID:EVXjZuEK0
これも本スレからだけど動画

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=8qmwvKTwm10


49: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 03:23:45.18 ID:Ed2zq/k40
早く体験版アプデしてくれ

61: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 03:29:01.58 ID:vlnuBKea0
体験版!もう1回!もう1回!

72: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 03:33:44.24 ID:pQTUKuwk0
ロボゲーは操作してて気持ちいいかどうかが肝要
体験版時点ですでに悪くなかったがちょいちょいテンポやバランス悪かったところがもう直されてる
期待できるわこれは

75: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 03:36:21.87 ID:zrnUx99c0
視認性が改善してなによりだわ

81: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 03:45:16.94 ID:+KkE0k0Y0
マジかよ、最初は必要ないと思ってたんか

82: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 03:46:35.70 ID:hTjCEezK0
ありがたい
ジャイロに慣れてるとあるとないとで全然違うからな

83: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 03:48:10.87 ID:jUJJdGLx0
SE強化が一番ありがたい

89: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 04:00:42.57 ID:ewFEaeHHM
マーベラスのメカアクション『デモンエクスマキナ』9月13日発売決定【E3 2019】
https://www.famitsu.com/news/201906/12177846.html
[E3 2019]Switch「DAEMON X MACHINA」は2019年9月13日発売。巨大な戦艦や“ヘビ”型の敵と戦うシーンも公開
https://www.4gamer.net/games/421/G042156/20190612002/
[E3 2019]「DAEMON X MACHINA」プロデューサーの佃 健一郎氏にインタビュー。世界中のプレイヤーからの意見が届いた先行体験版について聞いた
https://www.4gamer.net/games/421/G042156/20190603050/

93: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 04:07:21.85 ID:Nui3p9+R0
文字サイズ調整とかも嬉しいわ

94: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 04:08:33.50 ID:eDOUUX/Q0
これは期待できる!

98: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 04:16:50.23 ID:poU60DlK0
だいぶ快適になったなぁ

https://youtu.be/sXBQM7xvbAw


99: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 04:18:45.46 ID:3qb/U4I8d
期待

115: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 06:06:32.80 ID:+KkE0k0Y0
だいぶ快適になってるなぁ

118: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 06:22:53.60 ID:3AFHvekQ0
敵を炙ると行動パターンが変わるとか、細かな要素が足されてていい感じ
ほんと良くなった

119: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 06:32:54.97 ID:ZvyXBI440
これおもしろそうだった

122: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 06:43:04.84 ID:G2ZzcoPw0
横方向のジャイロの傾けかたがちょっと不安なんだけど

124: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 06:47:53.78 ID:zeCl2Dc10
それは思った
わかりやすくしただけなのか本当にハンドル操作なのか

129: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 07:14:04.66 ID:5JmGSbCu0
体験版で見限ったつもりだったけど、E3のデモめっさ面白そうな
評判次第で購入対象になるなコレ

133: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 07:30:51.90 ID:1QjwyEjP0
ジャイロの調整の方向性ミスってる可能性はたしかに不安なのよね
インタビュー見るにノウハウある人あんまいなさそうだし

136: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 07:48:29.30 ID:f47XkaI60
ジャイロがハンドル回しなのおかしくね?
と思ってスプラ2の試し撃ちやったら、ハンドル回しで左右大幅移動だったわ…
スプラでの左右はヨーイングじゃなくてローリングしか自分は使わないから違和感あったが
ローリングは左右小幅移動、ヨーイングが大幅移動の使い分けだったのね今気づいたわ

デモンエクスマキナは細かい照準は勝手にやる武器が多いだろうし
全方位から敵が押し寄せるシーンも多いだろうから
ヨーイングの方を多用するかもしれんな

137: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 07:54:23.86 ID:6i5UbF9ba
>>136
スプラ2のインタビューで言ってたけど、同じ上下左右でも人によって傾け方が全然違うから、色んな傾け方に対応できるようにしたらしい

ジャイロ対応してるゲームは結構あるけど、そういう調整できてるゲームは案外少ないから、
任天堂ゲーと同じ操作性期待してるとガッカリすることもある

160: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 11:17:57.55 ID:oG4coG310
>>137
ジャイロの操作感についてはちょっと不安あるな
感度調整はあるから大丈夫だと思うけど
SEは別物ってくらいよくなった

138: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 07:55:43.68 ID:LPsDSQ6M0
まぁ別にジャイロそんなに必要なゲームでも無いし問題ないやろ

144: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 08:43:39.04 ID:yxcLkc230
体験版出して改善されると期待値が高まるね
もう一回体験版出して意見フィードバックしてくれると更に嬉しいんだが

157: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 09:57:05.45 ID:89xeQuIE0
視認性は意識されてるみたいで何より

161: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 12:03:03.94 ID:/1PHVjXp0
柔軟な姿勢、いいねえ

176: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 15:35:02.25 ID:/1PHVjXp0
どんどん不満がなくなっていくw

179: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 15:39:16.93 ID:uCQtCpR60
ジャイロに対応させて、感度いじれるオプションもわざわざ追加したのは有能


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1560276527/