kjjklug


1: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 01:05:26.88 ID:M99uVt7ed
153万本→173万本(+020万) ゼノブレイド2
https://i.imgur.com/XYfrhXX.png

>高橋氏:
 環境は徐々に整いつつあるとは思っています。「ゼノブレイド2」は,おかげさまで2019年3月末にワールドワイドで173万本を達成しました。
https://www.4gamer.net/games/368/G036837/20190416018/index_3.html

着実に増やしているな 

2: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 01:07:11.71 ID:gly1uAI60
もう一年半も経ったんだな
発売されたあの日の興奮を覚えてるわ

5: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 01:08:07.46 ID:9YQvHvL90
めっちゃ売れててワロタ

9: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 01:09:55.74 ID:EjN0LaTB0
3月末ってチケット存在してないのにすげえな

16: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 01:12:57.00 ID:A4Og1CkYM
もっと人気になればUSBサントラの価値も上がるんだろうか

18: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 01:15:12.02 ID:uvzFVKHbd
チケット効果で売上増えてるから200万行くかもな

23: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 01:20:45.06 ID:ICcd9mZGM
中古も新品もクソ高いのに伸びてて草
まあチケットのある今期の方が伸びそう

27: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 01:26:31.67 ID:MoxHSwXAK
これは200万行きそうだねぇ

30: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 01:29:11.75 ID:Dahth7Qk0
あの面白さ考えると倍売れてほしい

32: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 01:32:44.81 ID:M99uVt7ed
発売月に100万を超えて驚いたのが
かなり昔のように感じるな

2017年12月末(+106万) 累計106万本
https://i.imgur.com/dOxlNQR.jpg
2018年3月末(+025万) 累計131万本
https://i.imgur.com/cPG80z7.png
2018年6月末(+011万) 累計142万本
https://i.imgur.com/aQUUSVo.png
2018年9月末(+011万) 累計153万本
https://i.imgur.com/XYfrhXX.png
2019年3月末(+020万) 累計173万本
https://i.imgur.com/9ieDYoC.jpg

117: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 02:59:48.24 ID:PPuq3kDh0
>>32
じわ売れかつおも売れ

37: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 01:37:24.07 ID:GV53LB7e0
モノリスやるなぁ

40: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 01:39:43.35 ID:f6UAoM7Z0
面白い対談やった
サマーレッスンがエースコンバットに繋がるとか

41: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 01:40:31.04 ID:oGdr5tyD0
サマーレッスンまで語ったり和気藹々としてるな

43: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 01:41:12.74 ID:aPbBXCG60
高橋がコマンドー好きってのが意外な感じやね

45: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 01:41:57.59 ID:AEXnbYGE0
コマンドーは笑ったわw
俺も好き

51: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 01:47:23.87 ID:sziuykNVp
対談面白いな
やっぱ原田はしゃべり上手いわ

55: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 01:52:30.56 ID:A2N31fW00
結果出せて良かったなぁ
ゼノギアスからファンだし紆余曲折あったけど
高橋のRPGがプレイ出来て幸せだ

57: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 01:52:37.29 ID:P+SrlrEW0
1000万本売りたいのか高橋
まあそれは無茶にしてもまだ殻が破れてない感じはあるみたいだな

60: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 01:55:19.95 ID:G1bdIB8Z0
読み物として面白かった
元ナムコてだけでいろいろ話が出てくるものだな

71: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 01:59:24.02 ID:EjN0LaTB0
原田って普通に会話できたんだな…

75: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 02:01:14.16 ID:sziuykNVp
>>71
当たり前だろ
重役だぞw

73: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 01:59:59.32 ID:L1FnfBSu0
任天堂がすごいのはわかってるけど数十タイトルボツにするなんて厳しすぎるわ

82: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 02:04:39.51 ID:k+A3jPS70
>>73
任天堂に限らず企画のボツはどこの企業もそれぐらいやるよ。
100個アイデアを出しても全部ボツとか商品開発の世界では当たり前

95: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 02:14:21.00 ID:M99uVt7ed
>>73
スプラトゥーン自体が半年かけて考えた70個あるゲームのアイデアから
数回のプレゼンを経て生き残ったのを元に作られているし
求められている水準が高いだろうから仕方ないのでは


>岩田
『マリオ』でも『ゼルダ』でもない、まったく新しいゲームをつくろうということで、みんなが集まったんですね。

野上
はい。もちろん、ここにいる以外にもメンバーがいたんですけど、
毎日のようにみんなで集まって、新しいゲームのアイデアを出しあっていました。数で言うと50以上は・・・。

井上
70個はありましたね。

岩田
70個も、ですか?どのくらいの期間、考えたんですか?

野上
半年くらいです。

岩田
けっこう数が出るものなんですね。

野上
みんなで競争意識を持ちながら、アイデアを出しあっていましたので・・・。

天野
あと、誰かのアイデアにインスパイアされて、
「自分だったらこうする」みたいなこともありました。

岩田
「そう来るなら、自分はこうする」みたいな?

阪口
はい。アイデアがどんどん枝分かれしていったんです。

野上
そうやって、みんなでアイデアを出しあって、数回のプレゼンを経て、
最後に生き残ったのが今回の『スプラトゥーン』の元になったアイデアでした。
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/agmj/vol1/index.html

76: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 02:01:32.23 ID:mUHmCJvPa
イーラ買おうかまだ迷ってる
本編だけでいい気もしてきた

77: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 02:02:33.37 ID:W7JMUyyd0
>>76
本編やってイーラやらないのは勿体なさ過ぎる

78: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 02:02:35.20 ID:AEXnbYGE0
イーラは神ゲーだぞ

81: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 02:04:20.72 ID:/Mv++PIY0
イーラは本編やったらやるべきだね
イーラやってから本編またやるともっと楽しめるし
あとチャレンジバトルやり込んでくとめっちゃ時間溶ける

88: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 02:09:20.43 ID:6utHcquE0
正直こういう会話みてると原田の印象変わるもんだな

92: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 02:11:53.04 ID:WNk1TPU60
原田氏:でもRPGって,自分で作ったらストーリーのオチまで分かってるわけじゃないですか。
     そこって作り手としてどうなんでしょう。自分で作ったRPGを,自分で楽しんだりできるんですか?

高橋氏:そうですね……あの,「コマンドー」って映画があるじゃないですか。

原田氏:あっ!


この流れすこ

93: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 02:12:48.74 ID:P+SrlrEW0
ナムコ傘下なのは知ってたけど建物内に会社があるレベルだったんだな
改めてなんで売ったんだろうというかよく売買成立したな

97: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 02:14:50.24 ID:nJHLDoQs0
コマンドー好きだから玄田さんがよく出るのか?w

100: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 02:18:42.67 ID:AzqZvkm30
いいインタビューだった、モノリス受けるやつはモノリスファンのイメージだが案外そう言う奴も半分なんだな

あとやはり任天堂の企画審査は厳しいな、良い部分でもあるが新規IPが一時期ほぼ無かったのはこういうところが原因かもな

131: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 03:16:37.32 ID:P+SrlrEW0
任天堂を内部から見てるからこそのライバル視というか
あのレベルに仕上げたいしあのくらい売りてえって思ってるのがちょっと面白いな
ここらへんは元スクの矜持みたいなとこもあるのかね

177: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 04:05:12.31 ID:xwOjqw+t0
良いゲームが売れるのはやっぱり嬉しいな
ゼノシリーズの続編やモノリスの新作が待ち遠しい

184: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 04:16:40.24 ID:ixYbvBp10
発売日に買って最近クリアしたわw
最後らへんの展開についていけず何でメツが怒ってんのか分からんかったけど
エンディングが王道的でめちゃ良かった
あの後のストーリーも気になるから2の続編やりたいわ
レックスを大人にしてさ

185: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 04:19:25.48 ID:mlRubIbR0
幸せに延々と3P生活だろラスト以降なんて

186: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 04:24:43.81 ID:ixYbvBp10
それは思ったwwww
ニアも入れてあげて

202: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 05:47:33.37 ID:NxuvVJFp0
E3で例のアクションRPGの情報出るだろうし楽しみだな

247: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 07:43:44.28 ID:faiLEZSx0
なんだろな、まだ歴史が浅いからかUIにどうしても不満があったし
うまく言えないけどとっても惜しい作品だったと思うので次が本当に試されると思うよ

266: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 08:12:53.80 ID:G1bdIB8Z0
一番面白いのはコマンドーのくだりだな
すごくわかりやすい

277: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 08:37:53.58 ID:35T1MAdk0
ホムヒカのキャラクターデザインの賜物だよ
他のキャラもシステムもよかったが、成功のとっかかりはそこだろう

284: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 08:43:32.91 ID:TLcFrWHH0
イーラはキャラクタ作り直してるから手間かけすぎ
イーラのヒカリのおっぱいの大迫力はほんとびびった

314: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 09:20:17.49 ID:1WFROxv80
ジワ売れしているのはすごいな

315: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 09:20:53.14 ID:lBpgaupD0
ヒロインがちゃんと女でエロかったから売れた
エロは正義

354: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 10:04:10.71 ID:tKbobac8a
ゼノブレ1リマスターしようよ

356: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 10:07:48.94 ID:IVuRwLFL0
いや、新作だろう
恐らく発表されんじゃないかな

449: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 13:26:25.67 ID:F1hyS5ku0
モノリス高橋は元ファルコムと考えるとなかなかにアレ

450: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 13:28:42.58 ID:L8Bv/+xq0
元ファルコム→ウルフチーム→テイルズスタジオだっけ

451: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 13:32:49.40 ID:6D+yQ1pW0
ファルコムってそう考えると人間が流出しまくっているな
ナム・セガ・スクのように不振や合併があったわけでもないのに
カプやコナミみたいにオーナー家のワンマン体質が強いとかか?

463: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 14:25:27.41 ID:n3sRy7WR0
>>451
有名どころが居た頃のファルコムは来るものは拒まず去る者も拒まずというスタンス
pcゲームなんて売上がたかが知れてるし給料も安いんだから
実績作って大手に転職したり独立する為の登竜門みたいなもんだったってだけの話だよ
ゲーム制作の中小企業なんて大体そんなもんだけどね

555: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 21:45:54.86 ID:hXgndHcRa
>>451
流出も何も高橋はPCエンジン買うためにバイトで働いてただけなんだけど

454: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 13:51:17.82 ID:I7lfKZgX0
結局イーラ作ってて次のライン遅れてんじゃねえか

455: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 14:00:45.14 ID:9XdXsGvj0
>>454
イーラはそもそもゼノブレイド2 の中に入る予定だったものを、全体のボリュームや行程を考えて外に出したもんだから、それほどは時間かかってないと高橋が言ってた。
E3当日になってみないとわからんけど、なんらかの進捗情報は出すんじゃない?

456: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 14:14:24.33 ID:nJHLDoQs0
そもそも高橋とは別のラインがとっくに動いてるだろ

474: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 15:18:53.64 ID:HO2IlwYQ0
おもしろかったから、RPG好きにはオススメする

485: 名無しさん必死だな 2019/06/08(土) 16:55:42.58 ID:PPuq3kDh0
本編二周目だわ
イーラ終わったあとだとまた印象が変わる


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1559923526/