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1: 名無しさん必死だな 2019/06/05(水) 14:31:02.69 ID:S29eQ5ZZ0
https://twitter.com/GameJob_Info
ツール/環境整備プログラマー(正社員・契約社員)
システム/フレームワークプログラマー(正社員・契約社員)
3DCGデザイナー(正社員・契約社員)(京都)
クエストプランナー(正社員・契約社員)
シナリオプランナー(正社員・契約社員)
UI/UXプランナー(正社員・契約社員)
マッププランナー(レベルデザイナー)(正社員・契約社員)
UIプログラマー(正社員・契約社員)
キャラクター制御プログラマー(アクションパート)(正社員・契約社員)
業務アシスタントスタッフ(正社員・契約社員)
システム管理スタッフ(正社員・契約社員)
プロジェクトマネージャー(正社員・契約社員)
ネットワークプログラマー(正社員・契約社員)
インゲームアニメーター(正社員・契約社員)
イベント制作スタッフ(正社員・契約社員)
ゲームエフェクトデザイナー(正社員・契約社員)
UI/UXデザイナー(正社員・契約社員)

ゼノブレイド2発売時の140強ほどだった頃から219人にまで膨れ上がったモノリスソフトだが
どうやら未だに大量の求人が必要らしく
先程求人サイトにてシナリオプランナーからデザイナー、マネージャーまで
計17種の職種が掲載された模様

5: 名無しさん必死だな 2019/06/05(水) 14:33:42.89 ID:PukEDkRia
なかなか人入らないんじゃないの

12: 名無しさん必死だな 2019/06/05(水) 14:36:03.95 ID:Gox+rxOW0
>>5
人は増えてはいるので入ってはいるのだと思うぞ

18: 名無しさん必死だな 2019/06/05(水) 14:38:23.23 ID:S29eQ5ZZ0
>>5
2年で80人も増えてるから入ってないわけじゃないだろう
募集してくるのがいい人材とは限らないし
そろそろ応募してくる人が限られてきたりで募集範囲をひろげたいんだろうな

9: 名無しさん必死だな 2019/06/05(水) 14:35:07.34 ID:png5XxtGa
200人いるのにまだ足りないのかw

10: 名無しさん必死だな 2019/06/05(水) 14:35:08.84 ID:2U2t91Jv0
社員増え続けてるけど新作情報全然出てこないな
ライン複数走らせてもいいくらいには人いるだろもう

21: 名無しさん必死だな 2019/06/05(水) 14:39:02.92 ID:xqURLZpk0
>>10
それは逆にいいことだと思うけどな
情報漏れまくる方が問題
そろそろE3で出るだろうし

28: 名無しさん必死だな 2019/06/05(水) 14:41:39.94 ID:2U2t91Jv0
>>21
いや漏れるじゃなくて正式に発表されないなって話ね
アクションゲームも作るって話だけあって以後何も出てこないし
E3に期待したいけどね

17: 名無しさん必死だな 2019/06/05(水) 14:37:40.56 ID:png5XxtGa
アクションRPG
高橋RPG
ゼルダ(手伝い)
ぶつ森(手伝い)※過去のぶつ森手伝いあり

19: 名無しさん必死だな 2019/06/05(水) 14:38:45.63 ID:PMCZx0870
>>17
人手足りないだろうなw

20: 名無しさん必死だな 2019/06/05(水) 14:38:46.78 ID:Cz2JiVf00
E3で何か発表しないかなー

24: 名無しさん必死だな 2019/06/05(水) 14:40:53.71 ID:NaP7xPhC0
任天堂の下請けの大動脈だからな
ゼルダだのスプラだのと色々と手伝いしてる
その上で自社RPGラインを1つ増やそうとしてるからまあ手が足らんと

26: 名無しさん必死だな 2019/06/05(水) 14:41:35.58 ID:PukEDkRia
それもそうか人自体はかなり増えてるな
まだ足りないのか
大丈夫か?と外野は思ってしまうがパトロンが強力だし行けちゃうのかな

27: 名無しさん必死だな 2019/06/05(水) 14:41:36.74 ID:ZnsqsVXi0
拠点がどんどん増えてるしまだまだ拡大するんじゃね

31: 名無しさん必死だな 2019/06/05(水) 14:43:17.19 ID:ZnWoe8lD0
大きな作品を同時進行で作ってるからでは?

33: 名無しさん必死だな 2019/06/05(水) 14:44:05.89 ID:ZnsqsVXi0
株式会社モノリスソフト 従業員数推移 
108名(2013年03月末時点) 
123名(2014年05月末時点) 
109名(2016年06月末時点) 
115名(2016年12月末時点) 
133名(2017年04月末時点) 
143名(2017年09月末時点) 
153名(2018年01月末時点) 
163名(2018年04月末時点) 
168名(2018年05月末時点) 
171名(2018年07月末時点) 
178名(2018年09月末時点) 
184名(2018年11月末時点) 
193名(2019年01月末時点) 
209名(2019年04月末現在)

35: 名無しさん必死だな 2019/06/05(水) 14:45:16.20 ID:SFk1NsPO0
任天堂にとってあまりにも重大な買い物だった

40: 名無しさん必死だな 2019/06/05(水) 14:49:03.05 ID:kOowTN+S0
任天堂セカンドで一番デカくなったな
買収大成功だった

44: 名無しさん必死だな 2019/06/05(水) 14:50:13.67 ID:4e997IMC0
大作の下請けもやっているし
その作業担当量が増えているんじゃないか?

75: 名無しさん必死だな 2019/06/05(水) 15:37:11.27 ID:5yB/RhCI0
またかわいい女の子の造形を極めてしまう!

84: 名無しさん必死だな 2019/06/05(水) 16:05:40.83 ID:mv0XqT9y0
高橋新作とRPG新作とアクション系新作の3ラインでわりと大規模な開発してんだろ
そりゃ人足りないわ

86: 名無しさん必死だな 2019/06/05(水) 16:08:44.27 ID:AZl1znJy0
求人については前に高橋が分かりやすく言ってたじゃん
これまでは甲子園を9人チームで目指してたようなもんで人員に全く余裕がなかったって
ここは定時退社守ってるから余計にバックアップ要員は必要

101: 名無しさん必死だな 2019/06/05(水) 17:24:06.98 ID:fX2kc5jU0
大きなプロジェクトの体制が盤石になるな

115: 名無しさん必死だな 2019/06/05(水) 19:45:54.10 ID:NVgwlaAM0
一体どこまで人増やすんだ
300いっちゃうぞ

121: 名無しさん必死だな 2019/06/05(水) 20:03:48.35 ID:sKm8xu2x0
そろそろ形あるものを見せてくれても良い時期だと思うんだがのぉ

122: 名無しさん必死だな 2019/06/05(水) 20:06:11.17 ID:EgM5pUr70
契約社員募集ってことは事業が一つの形として動き出し
開発者もどこにどれだけ募集すればいいのか分かっているってことだろうな
そろそろ何か発表も来るんじゃね?


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1559712662/