1: 名無しさん必死だな 2019/05/22(水) 23:37:47.82 ID:zURzruHv0
https://twitter.com/Kojima_Hideo/status/1131185123418726400?s=19
あまり知られていないサムの背面。
イラストや立体物、コスプレの参考にして下さい。
実はこれらの細部にわたるディテールも、ただのデザインではなく、ゲームの機能に関係するものです👍🌈🐟🐋🐬🦀☔?💀
no title

5: 名無しさん必死だな 2019/05/22(水) 23:40:34.27 ID:CuQ08Zr2d
体力ゲージ

https://twitter.com/Kojima_Hideo/status/1012281965133697025?s=19
これは「DEATH STRANDING」のサムが運ぶケースに貼る「ダメージ・センサー・テープ」。
センサーが縫い込まれたテープで、色が変化する事で、ケース中のダメージ度合いがわかる仕組み。
そして、これはサムの等身大人形用に作った実物大のテープ。
コスプレやイラスト、CGモデルの参考にしてください。
no title

no title

404: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 15:23:21.10 ID:0X6bc4ZYa
>>5
やっぱり荷物はダメージがあるんだな
気をつけて移動しないと荷物が台無しになるとかだったらかなりストレス溜まりそう

9: 名無しさん必死だな 2019/05/22(水) 23:43:24.81 ID:ROBDMYsM0
デッドスペースやね

12: 名無しさん必死だな 2019/05/22(水) 23:44:57.72 ID:k6ZcvXpU0
イラストや立体物、コスプレの参考にして下さい。

コスプレやイラスト、CGモデルの参考にしてください。



なんだろう......この必死さ

341: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 05:54:44.83 ID:c7skX/OlK
>>12
>イラストや立体物、コスプレの参考にして下さい。

でも参考にしていいって許可出してんのはそういう業界目指してる人には有難いかもな

19: 名無しさん必死だな 2019/05/22(水) 23:49:38.90 ID:N1drfFpL0
ニトロ運び?

31: 名無しさん必死だな 2019/05/22(水) 23:54:54.81 ID:QYA5Wt6s0
さすがにE3で何かあるとは思いたい

34: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 00:00:14.39 ID:5xi8PEfD0
いまだにどんなゲームかわかんねーんだけど

37: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 00:00:48.54 ID:VCd1NnS70
さっさと発売しろよ
発表したのいつだったっけ?

54: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 00:15:42.92 ID:f32ymT1Q0
>>37
ティザー動画が3年前位で
まともにゲーム作り出して2年と半年位
まぁ、会社立上げから始めて
小さな規模の会社で大作レベルの作品作るって考えたら
早いっちゃ早いけどもが
未だに映像だけで欲しいとか欲しくない以前の情報しかないっていうね
それをリアルタイムで動いてます!とかドヤ顔されても困るわ

43: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 00:06:10.95 ID:ze/ZTctg0
デッドスペースの新作したい
この際リマスタでも我慢する

55: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 00:16:31.20 ID:t6Qbm2V+0
DeadSpaceの話がされてると聞いてやってきました
あのUIゲーム中の設定にも盛り込まれてて凄い好き

64: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 00:25:13.88 ID:uL79VvS90
よくわからんがプレイヤーは第三者の視点で背中の荷物見れるけど
ゲーム内の人間が確認する意味じゃそれはあまり役に立たない表示なんじゃ
普通に画面端にあるのと何が違うの?

94: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 00:41:51.80 ID:t6Qbm2V+0
>>64
DeadSpaceなんかの場合、第三者、もとい仲間が相手の状態を見れるってなってるから、背中にあるRIG等は、ゲーム的なUIかつゲームの設定にも盛り込まれてるのよ
実際に、背中のRIGを見て危険だぞ、みたいな会話もゲーム中にあった筈

69: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 00:30:15.28 ID:/IDRQROA0
TPSにおけるインジケーター類の置き場所を各社色々模索してたところに引っ提げて現れたからデッドスペースは偉かったんだよ
ゲーム的な解決手段ならギアーズのクリムゾンオーメンで十分だがゲーム的になれば興醒めしかねないホラーにおいて没入感がケタ違いだった

80: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 00:37:02.98 ID:hulXsaavM
なにバックパックひとつひとつにパラメータあるの

88: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 00:39:29.08 ID:uL79VvS90
近未来的な世界なら線引いて小さく数字が出るのもアリだな
没入感の話なら一切排除すればいい
単にダメージ受けたら見た目が変わるとかでいいな

129: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 01:16:04.02 ID:/IDRQROA0
絵面としての不自然さの排除とゲームとしての快適さは両立し得ないとみんなが思い込んでた
今ではデッドスペース式のUI、特にゲージを背中に表示しちまえという解決策は三人称視点のSFタイトルでそれなりに採用されるようになった

149: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 01:31:13.19 ID:q+604H5L0
物理的なオブジェクトで示唆しようってアイデアなんか
メタ好きらしい小島的な発想やなぁ

339: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 05:36:00.84 ID:4hg2QuCpa
背中のリュックに貼られたテープでどうやって判断するんかね

343: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 05:57:58.50 ID:t6Qbm2V+0
>>339
テープの色がダメージによって変わるらしいで

360: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 07:28:55.27 ID:Iykgwl9Od
確かUI一切ないボクシングのゲームあったよな
時間も体力もないやつ

363: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 07:53:18.10 ID:B7qniDvU0
謎のデスゲーに見えた
はよしろ

371: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 08:16:38.22 ID:IXgAfHxWp
以前、無駄に高いシルバーアクセも出してたし、スマホケースもあるし、コスプレの準備は万端だな!

372: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 08:22:26.19 ID:a8Wrew2N0
5月になんか発表っていってたよな
もう1週間しかないけど

373: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 08:25:50.45 ID:e2qZetiX0
オープンワールド
安部公房の「なわ」が発想の原点
マルチプレイあり
戦闘はステルスだったりしなくてよかったり

これぐらいしか判明してないだろ
なにがなんだか全く分からんが

384: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 10:10:50.63 ID:1iBUEL190
楽しみ過ぎる!

393: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 12:17:32.76 ID:L8/LqdynM
キャラクターの名前を初めて知った

401: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 14:31:45.93 ID:eLk3X6hs0
てっきり先日のダイレク卜で情報出すのかと思ってた
ラスアスも噂されてたんだよなー
6月にまた何かやるのかな

413: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 16:41:07.95 ID:CBq5zYcrH
デッドスペースてそんな革新的だったのか
何も考えずプレイしてたw

428: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 20:09:34.44 ID:rmfhiuSq0
喜久子これに出るんやね
17歳なのに大抜擢だ
Dead Space 3 (輸入版:北米) - PS3
Ps3
Electronic Arts(World)
2013-02-05


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1558535867/