1: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 08:08:48.85 ID:s5L8qus60
no title

3: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 08:09:57.52 ID:lhq2ggjTd
>>1
まぁWiiUはクソステとかクソムズステージ多かったしな

53: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 09:28:28.03 ID:GXEtl69oM
>>1
評価って難しいからネットサービスでは簡略化させるところが多い
とくに評価を厳密に比較する必要のないコメントの類

しかし、この手の制作系では評価の正確さは遊ぶ側の体験にも影響するから+-両方必要だったんだろうな

4: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 08:12:33.93 ID:k04jGzY9M
大量投稿みたいな不正なけりゃいいんじゃ?

いいねの数じゃ先に投稿した奴ばかりが目立つから
それが前作の不評だったわけ

5: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 08:13:01.57 ID:OhvJKRfE0
実質ただのポイント制だったからしゃーない

7: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 08:15:18.17 ID:B2xWS/Ch0
いいねが多くてダメが少ないのをやればいいからプレイする側はいいね

8: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 08:15:41.29 ID:GGiOVKX60
ダメ!というのは思い切ったな
う~ん…くらいの表現にしておいた方がよかったと思う

14: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 08:25:44.39 ID:ilkepB080
「いいね」「ダメ」以前にUPしても埋もれて人に見られないんだよね
そこをどう改善するのか説明すべきだわ

15: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 08:28:05.96 ID:WMEGhXd70
逆にダメ評価上位だけをプレイするってのも出来るの?
それならちょっと面白いかも知れない

16: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 08:29:20.57 ID:oGWzQw5S0
というか低評価の数って見れるの?

17: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 08:31:54.25 ID:MYNkmbU8r
>>16
見れんかったらつける意味なくないか?

19: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 08:38:14.19 ID:jimy8EBE0
>>17
ダメ評価が多すぎたらランダムコースで選ばれる確率が減るとかそういう使い方もできる

20: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 08:38:25.29 ID:oGWzQw5S0
>>17
マリオチャレンジで選択されにくくなる

37: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 08:59:43.05 ID:7N632vocd
>>16
これを見る限りユーザーからは見えなさそう
no title

no title

43: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 09:12:52.52 ID:e1A43eaUd
>>37
なるほど、ダメをつける側には見えなくて、製作者のみ見えるのはいいな

117: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 19:33:15.04 ID:xvy3PawU0
>>37
妥当な落としどころだね。
初代の糞コースはほんと酷かったから...。

18: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 08:35:54.70 ID:J9zsjyYup
まあyoutubeと同じだしそうおかしなことにもならんか

24: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 08:41:17.47 ID:gYjrVBSw0
これは不安要素
前作やり込んでた人なら分かるけどこれ結構嫉妬を買うゲームでもあるから

33: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 08:47:26.95 ID:6DePuXD10
遊ぶ側からしたらクソステ避けになるからいいんじゃないか
前作はクソステが問題なってたし

46: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 09:18:20.55 ID:EFfroqhJ0
尼レビみたいに自分には難しい難易度高すぎるとかで星1付ける奴もいるしこれはどうなんだろうな
良く出来た高難易度ステージとか作ってもクリア出来ないからダメってする人も結構居るんじゃね
特にキッズはクリア出来ないとすぐダメ押しそう

54: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 09:28:30.25 ID:iK9FYS5s0
>>46
高難度なだけのステージを排除する目的もあると思う
敵や障害物を画面にびっしり敷き詰めて寸分違わぬ操作をしないと即アウトみたいな、こんなの何がおもろいねん!みたいな高難度ステージが大量生産されてしまったから
もっと普通のマリオっぽいステージを作ってくれって意味での低評価ボタンだと思う

65: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 09:40:31.23 ID:VqIXho9QM
>>54
クリア率100%の全自動もつまらんくせにランキング占拠してるって不評だったぞ

63: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 09:38:46.52 ID:VqIXho9QM
>>46
no title

前作でもクリア率表示してるから難しいのはプレイする前にわかるんだけどね

51: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 09:22:49.72 ID:dbhSS09Pa
ダメの数は見えなくして、いいねを付けた率が多い(人気順)ソートさせるだけな気がしてる

59: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 09:35:30.29 ID:it0W4UcS0
ダメは直球やな

61: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 09:37:37.46 ID:m1TvUnIna
○とか×の表記の方がマイルドじゃね
結構ダメって言い方ストレートだよな

70: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 09:54:12.59 ID:hc90QEYZ0
理不尽糞コースにダメ!を付けられるんだから最高やん

80: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 10:12:43.20 ID:+n7By0Zw0
良いねは公開データにしてダメを製作者のみ閲覧出来る非公開データにしてるならここで心配されている問題はほとんど起きないと思うなあ

89: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 12:19:29.80 ID:UX3vgDXRM
内部処理で選ばれにくくなるなら非常に好ましい
それと「ダメ!」ではなく「う~ん…」の方が角が立たないとのコメがあるが
評価に悩んだから選ぶものではなくはっきりと意思表示させる目的があると思う

90: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 12:24:24.50 ID:1IbkCAv80
ただ(自分にとって)簡単でクリアしやすいからダメ!をひたすら連打する

こんなバカが1匹もでなくなるならいいんだけど
ステージバランスをしっかり検証出来る自負があるの?オワタ式にダメを出せる意志、あんの?
ないならなんの意味すらなさねぇよ
まぁ、そのダメ!がローカル評価オンリーでそいつだけに対しステージ選別の意味を成すってならともかくな

91: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 12:27:00.88 ID:1IbkCAv80
例えて言うなら 
ファミコンスーマリの1-1みたいなステージハ簡単だからダメ連打、
4-4や7-4、8-4みたいなのは歯ごたえがあるからよし!となって結局そんなステージばかりになってしまうようじゃ何の意味もなさないって事ね
1-1みたいなステージ、お前らに評価できるの?と聞きたい。

93: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 12:59:53.01 ID:wjiq2Uxmr
>>91
良バランスのステージも評価されるようにはしたいよね
タグでどうにか振り分けられないのかな

95: ぐりぐりくんSR ◆06mwKdPdbw 2019/05/16(木) 13:11:24.37 ID:tlrm61Pj0
これは思い切った判断だな
昨今のweb情勢ではネガティブなボタンは排除する方向に進んでたのだが

96: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 13:11:50.38 ID:Kh5aCUeD0
ランキング上位にダメを押しまくる人が出るだろうな。

100: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 14:19:47.57 ID:In4G89GXd
しゃーない
まともにクリアできない糞コースが持て囃されすぎてまっとうな良コースが埋もれてたからな

110: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 17:48:05.94 ID:6oxAF+WF0
「いいねしたらいいね返すよ」みたいなコースが無くなるよね

112: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 18:24:15.41 ID:3pGkPYArM
ただ難しいだけじゃなくて
面白い作品が評価されるならいいこと

116: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 19:28:03.03 ID:WRK5fJbY0
ダメなコース検索させて欲しいわ
反面教師に出来そう

121: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 19:59:00.08 ID:niP0Avjt0
「うーん…」とか「イマイチ」みたいなマイルド表現だと、気軽にマイナス評価しちゃうけど
「ダメ!」なら、本当にダメだと感じたときにしかボタンを押さない
評価ボタンを押す側の心理的ハードルを上げるという狙いがあるんじゃないのかな

123: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 20:02:41.77 ID:BiSAF+8Dp
自動系を排除してくれればなんでもいい

124: 名無しさん必死だな 2019/05/16(木) 20:05:15.27 ID:niP0Avjt0
>>123
「オートマリオ」ってタグが用意されてるからそれを利用して排除できるっぽい

142: 名無しさん必死だな 2019/05/17(金) 13:12:35.86 ID:xOvPZXKva
クリア率(=クリア回数/プレイ回数)より
クリア者率、完遂率(=クリア者数/挑戦者(足跡)数)に変えて欲しかったが
そこはそのままか

前作ではタイムアタック等の遊び直しでも足跡やプレイ回数が増えて
クリア率下がるのが申し訳なかったから
せめてそこは改善して欲しい


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1557961728/