20180913-leftalive-03


1: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 13:11:49.62 ID:Vdicuwc00
クリアしたけどそんなにボロクソに言われるほどつまらないとは思わなかった
難しすぎて死にまくるから俺にはクリアできない、クソゲーってのなら理解できるけど 

2: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 13:12:45.84 ID:z6bs4gPT0
普段クソゲーしかやってないならそうかも

8: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 13:17:27.45 ID:Myrzv9g90
ゲーム性がシンプルシリーズっぽいだけで、去年KOTYの、創造のガンブレ、破壊のツクールの衝撃には遠く及ばないのは分かる
ただ、ジャンプフォース→anthem→これ
というクソラッシュの流れが完璧すぎた

13: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 13:22:34.50 ID:1NZ2uZPSa
言われてるほどじゃないとは思ったけど、結局つまらないとは思ったんでしょ?

14: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 13:24:01.34 ID:Vdicuwc00
正直チャプター3ぐらいまではあまりの難易度の高さに俺も心折れそうになったけど
ゲームのルールを理解し始めて慣れてくるとあれ?まぁまぁ遊べないこともないかと思えてきた
ただ本当に難易度は高いんで1ステージ50回以上は死ぬのを覚悟してやらないとやってられない
無双して俺つえーは絶対にできないゲーム

21: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 13:28:38.74 ID:3vcroOmDd
>>14
この出来、この作りだと知ってたら買ってましたか?

25: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 13:32:17.74 ID:Vdicuwc00
>>21
あまり事前情報を見ずに買ったんだけど死にゲーだって知ってれば買わなかったかも
俺死にゲー嫌いなんだよね、俺つえーで無双したいタイプだから
正直メタルギアみたいなステルスキルでバシバシ殺していけるゲームだと思ってたww

15: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 13:25:16.75 ID:Khk1KeepM
まぁ俺もつまらんとは思わなかったよ
2019年に発売しなきゃねw

17: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 13:26:48.17 ID:ojEX/xsA0
そりゃまあどんなクソゲーでも面白いと思う人はいるし、どんな神ゲーでもつまらないと思う人はいるし

19: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 13:27:37.06 ID:22bCNzAF0
面白いとは言わないんだな
正直じゃん

20: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 13:27:56.39 ID:S0Wkjzs40
クソゲーの代名詞トランスフォーマーコンボイの謎も難易度の高さでクソゲーと呼ばれてるところもあるし
一定のライン超えると難しいを通り越してクソと感じる人が増えるんだろ

22: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 13:29:28.75 ID:PRZhw3PK0
何とかアライブだからRPGかと思ってたわ

27: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 13:34:23.89 ID:5+CTdjHOp
ヴァンツァーの操作とカメラがクソ過ぎる

31: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 13:41:10.41 ID:Vdicuwc00
せめて時間で体力自動回復があれば難しすぎて最初のステージすらクリアできないで
投げるって人はかなり減ったと思うけどね

33: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 13:46:27.76 ID:LjBj2svoM
まぁ楽しんだという人の評価を覆らせるのは間違ってると思うので
楽しかったら胸を張って言えばいいと思うぞ

34: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 13:49:23.02 ID:Vdicuwc00
後やっぱりこの手のゲームはステルスキルがあったほうが楽しいと思ったわ
なぜステルスキル出来ないようにしたんだろう

36: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 13:51:46.94 ID:X8O6OqiMa
>>34
結局お前も不満しか言ってないやん

37: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 13:52:29.29 ID:QbtefIIpp
>>34
開発者の想定した遊び(サバイバルステルス)しかやって欲しくないから

35: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 13:50:45.50 ID:XT4KBJWr0
クリアした。
生身のときにかなり死んだからヴァンツァー戦は蹂躙出来ると思ってたけどそんなことはなかった。
ボスにヴァンツァー破壊される前に降りて別のヴァンツァーに乗るって作業が面倒だし遠くにヴァンツァーあったらそこまで行かなきゃいけないのがほんとクソ

39: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 13:57:44.70 ID:Vdicuwc00
>>35
ヴァンツァーが壊れたらゲームオーバーってのは結構イライラしたな
そこは脱出にしてほしかった
ヴァンツァーを壊れるギリギリまで使おうとして何度ゲームオーバーになったことか

40: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 14:01:51.54 ID:FvNMKTv/0
鉄パイプでロボの足元(ごつい装甲)をカンカン叩けば
爆発して消えるというのはさすがに ドロンボーメカじゃあるまいしw

43: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 14:04:23.87 ID:QbtefIIpp
>>40
ビックリドッキリメカで鉄パイプ持った屈強な男出てきたら勝ち目ないって思うだろう?

44: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 14:05:27.37 ID:Vdicuwc00
>>40
よっぽど条件を整えてやらないとまず無理だけどな
普通に遊んでれば敵ヴァンツァーに補足された時点で蜂の巣にされて一瞬でゲームオーバーになるし
生身の状態で近づくことさえ難しい
仮に近づけたとしてもロケランとかでヴァンツァーのHPを極限まで減らしておかないと生身で倒すのはまず不可能だと思う

45: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 14:06:38.53 ID:s84Q61310
>>44
いや、そういうことじゃないんじゃないかな

51: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 14:48:15.46 ID:FvNMKTv/0
>>44
意味は分かる こっちの説明が足りなかった
ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/1102218444865323009/pu/vid/1280x720/qK1BLdRcycLhPA-J.mp4
↑こういうこと

53: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 14:58:08.73 ID:fDktV2ctd
このクソゲを楽しめるなんて、幸せな感性を持ってるじゃないか

54: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 15:02:12.76 ID:S4Qj0++Y0
で、面白かったの?

56: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 15:10:28.35 ID:Vdicuwc00
>>54
つまらなくはなかった
面白いと感じる部分もあるにはある
超高難易度のステージを何度も死んでクリアできたときのカタルシスとか
ただやっぱり俺は死にゲーは好きじゃないわ
ゲームでまでストレスを感じるのはちょっとね

57: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 15:12:44.59 ID:dBEfUnlq0
死んでクリアできた時のカタルシスが面白いと感じてるのに死にゲー好きじゃないストレスを感じるって何か矛盾してね

59: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 15:16:54.06 ID:Vdicuwc00
>>57
基本的に好きではないんだけどやればそういう面白さも理解できるってこと
ただその面白さを感じられるまでの過程がめんどくさいと思ってしまうから苦手だってこと

63: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 15:31:12.76 ID:Vdicuwc00
少なくとも俺の中では聖剣伝説2や北斗が如くやSAOFBよりは面白かったと断言できるわ

64: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 15:34:01.47 ID:mZiAMa2P0
比較対象が謎すぎて草

70: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 16:50:12.82 ID:8R/0T0gFd
そうですか
大事になさってください

72: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 16:53:17.50 ID:sM5DpXVJd
楽しんだ人もいると思う
試行錯誤好きな人は燃えそうだよな
あのグラであの操作性であの挙動であのロードの長さでフルプライスじゃなかったらサバイバルゲーとして秀作だったかも

73: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 17:03:59.25 ID:82uQPAhS0
スライディング鉄パイプさえなければ地味で好みの分かれる微妙ゲー扱いだったんだろうな
あー後はフロントミッションを絡めなければ、かな

91: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 18:31:09.52 ID:VpU37tjA0
何処が面白かったのか、決して他人に説明出来ないゲーム、それがレフトアライブ

93: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 20:06:32.57 ID:DHNonlH80
出来に対してフルプライスというトチ狂った価格設定だからでは

94: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 20:46:08.60 ID:0CrgyH73M
>>93
シンプル2000だったら評価されてた?

96: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 22:37:21.59 ID:sM5DpXVJd
>>94
いや、ただ埋もれてただろうな
やっぱあの「売りまっせー!」って意気込みしかないパッケージ、スタッフ、スクエニ、フルプライスだからこそみんな大注目したわけで

95: 名無しさん必死だな 2019/03/04(月) 21:49:16.83 ID:DHNonlH80
バカゲーとしてはアリな気がする
現に興味持った俺がいるしw
ただ当初目指したものはこれじゃなかったんだろうなぁ
LEFT ALIVE(レフト アライヴ) - PS4
スクウェア・エニックス
2019-02-28


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1551672709/