00_m


1: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月) 20:46:04.89 ID:MeCrzyRqF
https://gamerant.com/bayonetta-3-release-date-2019/
ニンテンドーが短いティザートレーラーでスイッチ独占のベヨネッタ3を発表して以来、
プラチナゲームズもニンテンドーも2019年に発売されると数ヶ月前に言及したことを除けば
ベヨネッタ3についてほとんど沈黙を守ってきた。
これは2020年に延期された可能性がある。

この推測はニンテンドーの四半期決算報告に基づいており、
2019年に発売されるスイッチゲームにハイライトしている。
以前のレポートではどうぶつの森、ルイージマンション3と並んで2019年リリース予定だった。
しかし、後日発表のスイッチゲームの項目はメトロイドプライム4のみだった。
これは最近レトロスタジオで開発が再開されたもので、しばらくリリースはされないだろう。

ベヨネッタ3の延期は公式の発表ではないが、当初の予定より遅くなる可能性があるように思われる。
レポートによるとプラチナゲームズは別のスイッチ専用ゲーム「アストラルチェイン」が2019年8月30日に発売予定だ。

恐らくアストラルチェインの開発とリリースは、ベヨネッタ3の遅延と関係があるだろう。
ニンテンドーはプラチナゲームズの2つのタイトルを同じ時期にリリースすることを避けているのかもしれない。

もちろん、レポートに書かれていないが、
ベヨネッタ3は2019年リリースに向けて順調に進んでいる可能性もある。もし、
そうであればニンテンドーはE3 2019プレゼンテーションでベヨネッタ3を披露するだろう。
その間、ベヨネッタ3ファンはニンテンドーダイレクトにも注意を払うべきだろう。
E3前にもっと多くの情報を発信するかもしれない。

3: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月) 20:47:19.76 ID:4BDx8hUn0
いや、2020年でええぞ
2020年の2月とか任天堂の弱い時期を埋めてくれ
今年はもう盛りだくさんでソフト増やされても困る

8: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月) 20:50:58.36 ID:femFDxzh0
8月末にアストラルチェイン、秋にドラクエ、冬にポケモンあるので
発売するタイミングが難しいのは確かだと思う

110: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月) 23:14:44.53 ID:T90prG5YM
>>8
まあ、3~4ヶ月程度の差で
アルトラルとベヨ3が出たら
それはそれでかなりプラチナゲーで
お腹一杯になりそうな気もするから
そういう意味では2020は
有りなのかも?

神谷さんはTwitterで
開発は順調としか言えない…
的な事書いてたから
意外に開発進んでるのかもしれないけど

11: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月) 20:54:26.65 ID:ahmxa76id
まぁ来年でいいわ、年末商戦詰まりすぎだし

12: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月) 20:55:07.30 ID:uotSjTyU0
橋本さんがいなくなったからな
ハゲは何作ってるんだ

13: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月) 20:55:37.23 ID:PS0rSP4q0
神谷がわざわざ順調って言ってるから順調なんじゃね?

22: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月) 21:01:05.08 ID:qptdxhmY0
アストラルチェインがあるからな
同じ年にプラチナ2本は無いかもな

26: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月) 21:03:51.04 ID:EVqgqYRi0
今年の上半期にでないなら来年でいいわな
できれば来年の4月までに出て欲しいけど

29: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月) 21:08:21.42 ID:B/vWr6Z20
夏にアストラルチェインがあるからベヨ3は来年でもいいけど
そろそろ画面くらいは見たい

36: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月) 21:17:04.35 ID:HYTDJ9Iod
ババアが全身タイツで股パカパカ開くゲームかw

39: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月) 21:18:48.97 ID:ahQient00
割とマジで今年は出るなよ
もし出すなら5月までに出さないとダメだった
これから12月まで毎月1~2本買うのに、これ以上出られてもやる時間ねーよ

42: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月) 21:21:34.80 ID:Onr2Rl5Rd
ベヨネッタ3、デザインも開発プロセスもこれまでとは異なるものに

ニンテンドースイッチ「ベヨネッタ3」について、プラチナゲームズが少しコメントしています。

これによると、デザインも開発プロセスもこれまでとは異なるものになっているそうです。

ベヨネッタ3、これまでとは異なる開発
「ベヨネッタ3」は、初報が出たのが2017年であり、そこから正式な続報はほぼ何も出ていません。

今回、プラチナゲームズの稲葉氏が、今作の開発について少しコメントしています。

これによると、まず、「ベヨネッタ3」は、1作目と2作目と比べて、デザインプロセスが変更されているとのことです。

デザインプロセスが変更されているとは、どういう意味なのかは特に説明されていませんが、もしかしたら過去2作と比べて、ビジュアル的な変更が少し入っているのではないかとも言われています。

また、「ベヨネッタ3」は、デザイン面だけではなく、開発プロセスそのものも、1作目と2作目から変更されていると明らかにされています。

この変更は、これまでは、チャプター1、チャプター2と、順番に作り上げていっていたものの、今回はこのような開発手順にはしていないというものです。

この点についても、任天堂がまだ発表していないことを明らかにできないからか、具体的なことは何もコメントされていません。

ただ、プレイヤーもこの変更に気づくのではないかともされているので、もしかしたらステージクリア型のような構成になっていないなど、3作目は過去2作と比べて全体的に変化が大きいのではないかとも言われています。

なお、「ベヨネッタ3」は、現時点ではその発売時期も不明ですが、こちらも「ヒント」レベルでしか明らかにされていないものの、2019年内に発売するのではないかというようなこともコメントされています。

このため、6月に開催される「E3 2019」で詳しい情報が出そうな感じにもなっています。

https://ga-m.com/n/bayonetta3-design-kaihatu-process/

43: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月) 21:22:11.37 ID:960FcMKC0
来年前半に回してくれ

52: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月) 21:27:20.40 ID:vPngqV1u0
延期も何も最初から2019年とも言ってないし

57: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月) 21:29:09.37 ID:3UV5T1KC0
>>52
問題なのは発売の目処の立ってないゲームの発表が増えている最近の任天堂らしくない振る舞いについてだよ

63: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月) 21:32:10.88 ID:Onr2Rl5Rd
>>57
まあそれは一理あるな。
メトプラはやらかしちゃったからまあ仕方ないとしても、メガテン5は早漏すぎだ。

おおまかなストーリーと新規悪魔だけでも見せてくれれば、あとは妄想で食いつなげるのに。

58: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月) 21:29:27.22 ID:960FcMKC0
確かにベヨ3どうなってんだよ!?って思うことはしばしばあったが、密かにアスチェなんてのを作ってたりと良い意味で意表突かれたりしたから、それほどフラストレーションは溜まってないな

62: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月) 21:31:18.70 ID:3UV5T1KC0
>>58
つーかプラチナは開発中のゲーム多過ぎ
スクエニとやるって言ってたゲームも発表以降音沙汰ないし

74: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月) 21:52:54.16 ID:eLchLggs0
発売日決定してなくて、単にいつ頃とだけアナウンスされたものが遅れても
それを「延期」とかいちいち言おうとおもわん

79: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月) 22:06:02.54 ID:kcloSBlx0
アストラルとか作ってないで、去年のうちに仕上げてとっとと発売した方が
セールス的には良かったんじゃないのかなあ。これからのSwitchは競争激しすぎる
来年とかもっとだろ

83: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月) 22:11:13.33 ID:xAHTKHjzd
ショートベヨは通す
ロングジャンヌは通さない

87: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月) 22:17:33.45 ID:u8Wt2Fc10
ベヨはシステム的に変わるっぽい感じで言われてるしなぁ
2は1のアセットかなり流用してたから新しくするのは大歓迎だけど
純粋なアクションをやめたら買わないな

88: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月) 22:19:37.95 ID:3UV5T1KC0
ベヨはあのバースシステムで評価するのは良いけど、強い武器使うとコンボ点数全く稼げないから結局縛りプレイになってしまうのは改善して欲しいわ
1も2も結局スカボロ、ラブイズブルー使えやってなるのが...

89: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月) 22:20:47.37 ID:sP0sYb4hM
こりゃ来年の3月だな

90: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月) 22:20:49.86 ID:UWK3aZnV0
つーかベヨスタッフってアストラルチェイン優先で作ってたんじゃねーの?
そりゃ来年になっても仕方ないよ

91: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月) 22:24:59.97 ID:vfVDV5Qk0
アスチェの方が先に完成しそうだからそっちにリソース集中させたんだろ

107: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月) 23:00:48.24 ID:mXdRInU30
アストラルチェインは発表時点で発売日まで決まってる珍しいパターンで良いんだが
先に発表してるベヨネッタ3出せよって思う
ちゃぶ台返ししたのかもしれんけど

108: 名無しさん必死だな 2019/05/06(月) 23:03:31.20 ID:veFhHs470
プラチナは自社で自由に出来るIP増やすらしいし
実際手が回ってないのでは?

114: 名無しさん必死だな 2019/05/07(火) 01:34:31.63 ID:KmfibVJr0
プラチナこんなんばっかだな


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1557143164/