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1: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 00:34:15.51 ID:EtVOpz+y0
プラチナゲームズは現在、任天堂スイッチ向けにアストラルチェインと
ベヨネッタ3を開発しているが、彼らが制作しているソフトはどうもこれだけではないらしい。


なぜなら報道陣との取材に応じた同社の稲葉敦志取締役が
社内には今まさにチームを組んで水面下で開発を進めている
未発表ソフトがあると明かしたからだ。
しかも彼によれば、この企画は今まで見た事もない形のゲームであるらしい。


稲葉氏はそれを近年のゲームデザインの変化やビジネスモデルの移り変わりによって
起こされた物だと説明しており、以下がそのコメントとなっている。


「今まさに我々はこれまでになかった物を設計している最中です。
 これを正式発表した時、多くの人が『こんなものは見た事がない』
 と言うであろうと私は確信していますね。
 私達が制作中のソフトは本当に他のどのゲームとも異なるものですから」


「この業界に長く携わっている人物ですら、これは今まで見た事もないものになるでしょう。
 そのゲームデザインには社内の誰もが興奮を隠せませんでしたから」


稲葉氏はまたベヨネッタ3の現状についても説明。
今作の情報はこれまで僅かしか公開されていないが、彼は3がこれまでの内容とは
異なる形をとっていると発言していた。
これは過去2作の経験から、特にゲームデザイン面で変化が生じているという意味らしい。


なおプラチナゲームズの次回作はアストラルチェインで
同作は今夏、任天堂スイッチでの発売を予定している。
https://wccftech.com/platinum-games-never-been-done-before-bayonetta-3/

4: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 00:37:55.03 ID:1wXuadyXd
今開発してんの、ベヨとアスチェとサイゲのやつだろ?
まだ他にもライン持ってんのかここ。

6: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 00:38:15.25 ID:sjsYkXMYp
>>4
サイゲとは喧嘩別れしたよ

8: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 00:40:11.32 ID:1wXuadyXd
>>6
え?そうなんだ。

20: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 00:48:08.71 ID:dmh6Opt30
>>8
ケンカ別れというか契約期間終了でサイゲが開発を引き継いだ
ただ完成まで担当しなかった理由が何でなのかは流石に発表されてないんで
それで色々憶測が出回ってる

>>16
World of Demonsってヤツだっけ?

9: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 00:40:30.67 ID:2rkdILkga
>>4
忘れられてるバビロンズフォール

13: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 00:42:00.76 ID:/8OJ+Fef0
スマホとバビロンウォールだっけ?

16: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 00:44:40.55 ID:/8OJ+Fef0
なんか大神みたいなスマホゲームも作ってなかったっけ?

18: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 00:45:48.46 ID:OMYTgo93d
「プラチナが作った事ないタイプのゲーム」とかいう意味じゃなくて
「これまで世の中で発表されてきた幾多のゲーム」のどれとも異なるって意味か?
もしそういう意味で言ってるならハードル爆上がりだぞ
発表した瞬間に「ああ、あるよねこういうの」って言われて赤っ恥かくなよ

23: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 00:51:53.32 ID:dmh6Opt30
>>18
原文読んでみた
プラチナの開発チームがここ数年で経験したゲーム開発やビジネスモデルの変化から生まれた作品・・・
って書かれてるから多分前者の「プラチナが作ったことの無いタイプのゲーム」って事かと

51: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 05:58:54.21 ID:KgsxZ9ZK0
>>23
>ビジネスモデルの変化から生まれた作品

基本無料でマイクロトランザクションかな
プラチナにネトゲ抱える余裕があるか微妙だけど

19: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 00:46:46.91 ID:9G+xwmIS0
仕事抱えすぎて何か生き急いでそう

28: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 01:05:19.25 ID:AAZzvdWs0
期待せずに待っておこう。

33: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 01:41:45.22 ID:BWqQAsK90
これまでにないって外れの可能性大じゃね

35: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 01:45:08.69 ID:QL/c9IxO0
プラチナゲーってすぐワゴンの印象あったけどここ最近上手くいってるよな

48: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 05:42:36.24 ID:fTjogKLg0
出てる情報からするとプラチナサイドの問題に見えるとはいえスケバンだけならMSが悪い可能性もあった、グラブルだけならサイゲが悪い可能性もあった
二本潰してプラチナに問題無いって事はないだろう

55: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 07:13:50.88 ID:N729kmry0
>>48
つーか潰れてるのその二本だけじゃないし
ベヨネッタ2も当時の岩田元社長の温情で命繋いでもらったようなもん

54: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 06:39:30.36 ID:DZ6rq+Au0
ハイスピードアクション将棋とか?

59: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 07:32:55.37 ID:gntMU7Wt0
ワンダフル101みたいな奇天烈アクションになると予想

77: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 09:25:06.68 ID:HOHbvnU00
稲葉がパブリッシャーの意見や売れる路線を考えず純粋に神谷が面白いと思うものを作りたいと言ってたやつだろうな

86: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 10:58:32.01 ID:FxnkLVaTa
べヨ的なスタイリッシュアクションでマルチプレイっていうオチだと予想

87: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 11:00:13.81 ID:0EDzWG5Q0
アクションゲームの概念が変わるゲームって稲葉と神谷が
BitSummitでいってたやつだよ

https://www.famitsu.com/news/201805/14157273.html

稲葉氏は、「未発表のタイトルがいくつか水面下で動いている」と聞き逃がせない発言を。それに続いて、“社員でもよくわかっていない秘密のプロジェクトがある”という。それはアクションゲームの概念が変わるものになるのだとか……。

104: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 20:30:42.10 ID:yViAdT3ua
発売延期ではないけどメタルギアライジングでもストーリーの改変はプラチナのせいだコジプロのせいだで揉めてたよな。

106: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 20:49:17.20 ID:r1Rsb2RO0
>>104
面白いアクションは作るけど
なにかとトラブル多い印象なんだよなあ
職人としての拘りゆえにぶつかり合ってるとかなら仕方ないんだけども

107: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 21:22:27.26 ID:JiUduIX50
まあ、そんな感じのもんに金だしてくれそうなの
今時任天堂くらいしかなさそうな気もする


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1556811255/