1: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 15:12:13.87 ID:w21KrHi/d
https://www.famitsu.com/news/201905/03174243.html
――社内の追い風を受けてとのことですが、プロジェクト全体でどのくらいの人数が投入されているのでしょうか?
大坪
途中で入ったり離れたりする人もいれば、外部の会社さんにお願いしているところもあるので正確な数はお伝えするのが難しいですが、少なくとも3桁以上の人数が携わっています。
寺田
『3』の時の人数も超えていると思います。シリーズ史上最大規模だと思います。
――社内の追い風を受けてとのことですが、プロジェクト全体でどのくらいの人数が投入されているのでしょうか?
大坪
途中で入ったり離れたりする人もいれば、外部の会社さんにお願いしているところもあるので正確な数はお伝えするのが難しいですが、少なくとも3桁以上の人数が携わっています。
寺田
『3』の時の人数も超えていると思います。シリーズ史上最大規模だと思います。
15: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 15:20:10.48 ID:k+6fFFB10
>>1
おほ
いいねえ
おほ
いいねえ
2: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 15:13:23.85 ID:mp2o6rzgM
なのになぜオサレに…
12: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 15:18:54.07 ID:2o1VQZT50
知らんけどヴァルキュリア作ってる人達にやらせろよ
22: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 15:24:04.06 ID:/CAYZC0I0
>>12
技術的には『ソニック』シリーズの“ヘッジホッグエンジン”を使っていたり
イベントシーンでは『龍が如く』シリーズのノウハウを使わせてもらうなど
社内の総力を結集しました。
技術的には『ソニック』シリーズの“ヘッジホッグエンジン”を使っていたり
イベントシーンでは『龍が如く』シリーズのノウハウを使わせてもらうなど
社内の総力を結集しました。
19: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 15:23:20.32 ID:psrYAkBYa
ボリュームは期待できそうだな
20: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 15:23:27.70 ID:WR0mSD7s0
今のセガのCS部門全員で作ってんのか
25: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 15:26:10.34 ID:Orrjy85S0
そこまで金かけてるのに素材がサクラ大戦なのかな
他になんかなかったのか?
他になんかなかったのか?
26: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 15:26:20.05 ID:OgN/GnvAa
間に合うんか
> ――現在、開発進行度を%で示すとしたらどのくらいでしょうか。
> 40~50%というところです。
> キャラクターや背景のモデリングやシナリオ、音楽といった基本的な部分はできていますし、
> ボイス収録も終盤に差し掛かっていて、あとはゲームとして組み上げていく作業に入る段階に来ています。
> 今冬発売という予定は守っていくつもりですので、期待していてください。
> ――現在、開発進行度を%で示すとしたらどのくらいでしょうか。
> 40~50%というところです。
> キャラクターや背景のモデリングやシナリオ、音楽といった基本的な部分はできていますし、
> ボイス収録も終盤に差し掛かっていて、あとはゲームとして組み上げていく作業に入る段階に来ています。
> 今冬発売という予定は守っていくつもりですので、期待していてください。
29: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 15:26:48.40 ID:NcaxXdna0
所詮先の時代の敗北者じゃけぇ…
36: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 15:28:24.71 ID:tpYb1uuIK
>>29
はぁ…はぁ…取り消せよ…
はぁ…はぁ…取り消せよ…
30: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 15:26:54.82 ID:hBUUZiaqM
なんでサクラ大戦にそんな力入れるのか
その人員で新規タイトルでも作った方がマシじゃねw
その人員で新規タイトルでも作った方がマシじゃねw
33: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 15:27:53.56 ID:isKwmMMQM
いやそうじゃないだろ
お前らが社運をかけて作るべきなのはマリオデ並みの神作3Dソニックなんだよ!!!
お前らが社運をかけて作るべきなのはマリオデ並みの神作3Dソニックなんだよ!!!
35: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 15:28:24.62 ID:dI4jZHJMK
正直、ここまでの規模とは思わなかったから、変な意味でワクワクしている。
40: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 15:29:52.67 ID:e1z99f/z0
いつものセガフラグ立ってるぞ
44: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 15:31:51.91 ID:ilG76UYRa
昔のセガを思い出した
でも良作の予感もすらり
でも良作の予感もすらり
50: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 15:34:00.29 ID:Xv3+1c0r0
海外版の発売時期がもう発表されてんの?
55: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 15:36:45.79 ID:201kzZ3Wd
>>50
アメリカは2020春。他は秋とかズレてく感じ
アメリカは2020春。他は秋とかズレてく感じ
59: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 15:37:45.02 ID:Xv3+1c0r0
海外版は春発売なのか。
相当力入れてるね。
相当力入れてるね。
69: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 15:40:11.20 ID:AT8QCTPa0
この手のゲームってHENTAIの部類に入るのけ
73: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 15:41:19.51 ID:201kzZ3Wd
>>69
1-4までやったし好きだけどその認識でいいよ
合体攻撃(後半)とか擁護のしようがないしw
1-4までやったし好きだけどその認識でいいよ
合体攻撃(後半)とか擁護のしようがないしw
157: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 17:02:03.15 ID:/CAYZC0I0
>>69 >>73
寺田 この質問をいただくたびに申し上げているのですが
『サクラ大戦』は“ドラマチックアドベンチャー”であって、恋愛ゲームではないんですよ!(笑)
大坪 “恋愛要素のあるドラマチック3Dアクションアドベンチャー”です。
寺田 この質問をいただくたびに申し上げているのですが
『サクラ大戦』は“ドラマチックアドベンチャー”であって、恋愛ゲームではないんですよ!(笑)
大坪 “恋愛要素のあるドラマチック3Dアクションアドベンチャー”です。
161: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 17:07:04.87 ID:k+6fFFB10
>>157
恋愛大事
とっても大事
恋愛大事
とっても大事
71: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 15:40:19.61 ID:yATczKYA0
いまさらサクラ大戦を金かけて作るってな
セガらしいといえばそうなんだけど馬鹿だよなあ
セガらしいといえばそうなんだけど馬鹿だよなあ
81: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 15:47:45.53 ID:mSlWKLDZ0
昔を知るものとしては楽しみで仕方ない
5よりはマシになるだろう
3ばりの完成度にしてくれたら感無量
5よりはマシになるだろう
3ばりの完成度にしてくれたら感無量
82: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 15:48:39.26 ID:k+6fFFB10
ゲキテイリピート動画もあっさり120万再生だしな
88: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 15:54:14.81 ID:1zcpRMei0
動画見たけどこれ思った以上に金かけてそうだな
売れなさそうなソフトに金を注ぎ込むセガの魂が復活してしまったか
売れなさそうなソフトに金を注ぎ込むセガの魂が復活してしまったか
89: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 15:54:15.45 ID:+bqNvLPj0
こりゃジャッジアイズ以上の神ゲーになるか
95: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 15:59:36.97 ID:1zcpRMei0
これ龍が如くのエンジンで作ってるのかなあ
しかしバトルがどうなってるかわからんな
しかしバトルがどうなってるかわからんな
102: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 16:06:20.27 ID:dI4jZHJMK
>>95
龍が如くのドラゴンエンジンではなく、ヘッジホッグエンジンなるもので開発してるらしい。
龍が如くのドラゴンエンジンではなく、ヘッジホッグエンジンなるもので開発してるらしい。
116: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 16:17:16.22 ID:1zcpRMei0
>>102
記事読んだらヘッジホッグエンジンみたいね
記事読んだらヘッジホッグエンジンみたいね
127: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 16:29:06.75 ID:jhbGN/8P0
ガチの大作だったんだあれ…
141: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 16:47:01.37 ID:eab3OC0t0
歌しか知らんけど買うわ
176: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 17:30:41.40 ID:LUr4HZ2i0
ジャッジアイズは良かったよ
Vシネヤクザ一辺倒だった如くシリーズから新たな可能性を見出せたし、如くの旧作もsteamで売り始めたりと世界で売れる地盤が整ってきてる
だからこそ新サクラ大戦の行く先が気になるわ
ガラパゴスを極めた古いIPがどこまで健闘するだろうか
Vシネヤクザ一辺倒だった如くシリーズから新たな可能性を見出せたし、如くの旧作もsteamで売り始めたりと世界で売れる地盤が整ってきてる
だからこそ新サクラ大戦の行く先が気になるわ
ガラパゴスを極めた古いIPがどこまで健闘するだろうか
180: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 17:34:22.08 ID:68OxBKuq0
橋本さんが望んでたヘッジホッグエンジンの他ゲームでの使用がサクラ大戦になるとは
201: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 17:50:48.63 ID:4hhq5bDAM
T隊長が開発に入ってるならゲームとしては保証されてるハズ
肝心なのは「話がノリノリで突き進むか」だ
ご都合主義とお約束を徹頭徹尾貫いた1から3(4はまあオマケか)
でも5はなんか同じ年代のアメリカの社会的世相を詰め込んだ
堅苦しいものになった感じで俺はダメだった
正義が悪を倒す。そんな単純なのでいいんだよ~
肝心なのは「話がノリノリで突き進むか」だ
ご都合主義とお約束を徹頭徹尾貫いた1から3(4はまあオマケか)
でも5はなんか同じ年代のアメリカの社会的世相を詰め込んだ
堅苦しいものになった感じで俺はダメだった
正義が悪を倒す。そんな単純なのでいいんだよ~
217: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 18:05:59.80 ID:HoSjvWdSa
相変わらずセガがアホで安心するわ
224: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 18:11:40.45 ID:dI4jZHJMK
つか、旧華劇団は消滅しましたって時点で従来のファンはあまり当てにしてないんじゃないかね。>セガ
225: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 18:13:13.39 ID:uniCAqWG0
>>224
ガチファンよりは何となく名前だけは緩く知ってる層を狙ってる感じではあるな
特徴的な主題歌のおかげで知名度だけは高いし
ガチファンよりは何となく名前だけは緩く知ってる層を狙ってる感じではあるな
特徴的な主題歌のおかげで知名度だけは高いし
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1556863933/
マカ
がしました