https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44266620W9A420C1TJC000/
営業利益の35%を稼いだゲーム事業では、主力の「プレイステーション4」のソフト販売に占める
ダウンロードの比率は37%と2年前より10ポイントも高まった。
営業利益の35%を稼いだゲーム事業では、主力の「プレイステーション4」のソフト販売に占める
ダウンロードの比率は37%と2年前より10ポイントも高まった。
93: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 11:22:49.09 ID:u0EEiaqp0
>>1
営業利益の35%を稼いだゲーム事業では、主力の「プレイステーション4」のソフト販売に占めるダウンロードの比率は37%と2年前より10ポイントも高まった。
好採算のダウンロードの拡大に加え、前期は「スパイダーマン」など利幅が厚い自社タイトルのヒットもあり、ゲーム事業の売上高営業利益率は13%と前の期から4ポイント改善した。
営業利益35%のうち37%がDLか
営業利益の35%を稼いだゲーム事業では、主力の「プレイステーション4」のソフト販売に占めるダウンロードの比率は37%と2年前より10ポイントも高まった。
好採算のダウンロードの拡大に加え、前期は「スパイダーマン」など利幅が厚い自社タイトルのヒットもあり、ゲーム事業の売上高営業利益率は13%と前の期から4ポイント改善した。
営業利益35%のうち37%がDLか
12: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 10:19:46.27 ID:JW8XIXYK0
まだ低い
半分DLでも良いくらい
半分DLでも良いくらい
33: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 10:32:28.30 ID:2bMSEC5I0
デジタルソフトウェア・アドオンコンテンツ 1兆1千億円
ネットワークサービス 3260億円
ハードウェア・その他 795億円
フリプってネットワークサービスでしょ
収益の話なんだから1兆1千億円の37%はDLって事じゃないの
ネットワークサービス 3260億円
ハードウェア・その他 795億円
フリプってネットワークサービスでしょ
収益の話なんだから1兆1千億円の37%はDLって事じゃないの
36: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 10:34:00.65 ID:2bMSEC5I0
>>33
ハードウェア・その他 7950億円
だった
ハードウェア・その他 7950億円
だった
38: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 10:35:06.75 ID:SFo3tK8a0
>>33
そうだよ
金額ベースで見てもソフト売上全体に占めるダウンロード比率が高いのは
すぐ読み取れる
そうだよ
金額ベースで見てもソフト売上全体に占めるダウンロード比率が高いのは
すぐ読み取れる
41: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 10:36:30.67 ID:nJhymfeO0
ワイももうパッケなんて1本も買わなくなったしな
48: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 10:39:21.46 ID:wY8jLqMv0
もうパッケージ買うのめんどくさいからな。
49: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 10:40:41.75 ID:/GXQoVY90
結構大きい数字だな
52: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 10:43:03.24 ID:CEkLm93v0
約4割ってすげえな
151: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 12:08:07.37 ID:dym7sIFUp
オレも昨日ペルソナ5、ボダラン2、ARK安かったから落としたわ
153: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 12:08:46.16 ID:+h8nt6vk0
セールやってくれてるのも大きいのかもしれんな
物理パケの最大の魅力は中古売買だったから
物理パケの最大の魅力は中古売買だったから
192: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 12:48:25.38 ID:mWFXxZ1C0
DLの方が圧倒的に楽やからな
194: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 12:49:27.31 ID:KStWUlLV0
入れ替えする必要無いし発売日の0時から出来るからDL1択
中古屋も利用しないしもう物理パケは買ってない
中古屋も利用しないしもう物理パケは買ってない
202: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 12:58:16.12 ID:g3GufK9j0
すげえ低いのな
自分はDL版しか買うことが無いので意外だ
自分はDL版しか買うことが無いので意外だ
213: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 13:19:08.86 ID:SHvhTcAD0
DL版はハードメーカーもソフトメーカーもWinWinでしょ
小売はしかたないかな
小売はしかたないかな
216: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 13:21:00.25 ID:RERepMIUd
最近は多少高くてもダウンロード版が増えたなー
少し安くしろや・・・
少し安くしろや・・・
229: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 13:31:33.09 ID:Zv4azOrJ0
中古は儲けにならんがセールは儲けになるからね
231: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 13:32:50.01 ID:jkUNQfjB0
中古を買わずセールを買ってるから業界的に健全だな
233: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 13:35:58.14 ID:bSG/p9Az0
任天堂で25%、ソニーで37%
小売りには辛い時代だな
俺も全部DL版買うけど
小売りには辛い時代だな
俺も全部DL版買うけど
234: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 13:41:41.16 ID:Xr8P3eixd
>>233
新作ゲームソフト販売がメインの小売なんて少ないから気にするな
数ある商品の一部に過ぎない
新作ゲームソフト販売がメインの小売なんて少ないから気にするな
数ある商品の一部に過ぎない
238: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 13:45:08.14 ID:/P4Oq3lB0
Amazonはロングテールで弱小メーカーに活路を見出した
DLでそれがさらに進んだ感じ
DLでそれがさらに進んだ感じ
242: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 13:53:30.77 ID:hPX1v7nCp
カプコンなんかはセールに力を入れてダウンロード割合が50%を超えてる
これによって旧作でも長期的に売上を見込めて
スマホがヒットしてないのに短期収益の改善に対応できてる
これによって旧作でも長期的に売上を見込めて
スマホがヒットしてないのに短期収益の改善に対応できてる
244: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 13:55:38.65 ID:fOOi9Kqq0
実際DLでやると快適だからなぁ
245: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 13:57:28.51 ID:g3GufK9j0
中古だとメーカーに0円だからな
今までが異常だったんだよ
今までが異常だったんだよ
276: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 16:13:59.09 ID:6lZKejpC0
音楽にしろ映像にしろそういう流れなんだし、
ゲームだってそうなっていくもんじゃないの
ゲームだってそうなっていくもんじゃないの
281: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 16:36:29.55 ID:qytYobYKd
アメリカ限定ならもっと高そうだけど世界全体でも4割近いのか
285: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 16:55:29.60 ID:GV7SstOh0
海外だとすでに40パー越えて50に迫る勢いでDL率伸びてるってよく聞くね。
291: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 17:26:11.59 ID:ecN9c7qx0
今まではメーカーは新品しか利益にならなかったが今はDL販売で何年たっても利益が入ってくるようになった
ブラボとか毎年大幅セールされてるけどあれかなり稼いでそう
ブラボとか毎年大幅セールされてるけどあれかなり稼いでそう
292: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 17:30:49.94 ID:hPX1v7nCp
カプコンの場合はちゃんと内容を作ってるから定価でもしっかり売れて
セールでさらに売れる好循環ができてるのでダウンロード割合も高く利益も大きい
セールでさらに売れる好循環ができてるのでダウンロード割合も高く利益も大きい
334: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 14:31:45.99 ID:8bs4dbTa0NIKU
尼ランキングもオンラインストアのギフトコードばかりだからな
https://www.amazon.com/gp/bestsellers/2019/videogames/ref=zg_bs_tab_t_bsar
https://www.amazon.com/gp/bestsellers/2019/videogames/ref=zg_bs_tab_t_bsar
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1556327586/
任天堂は色々ひっくるめたうえでのデジタル売上金額の比率
だから一緒に隣に並べるような数字じゃないぞ
マカ
がしました