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1: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 17:38:01.95 ID:LiW55GJ60

3: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 17:40:58.36 ID:ipU437+00
後からgoogleなりMSなりのインフラ屋と提携すればいいだけだからな

今から準備するメリットがない

63: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 18:16:52.85 ID:ccd6PIaP0
>>3
これなんだよなぁ
なんでもかんでも自分でやる必要がない

10: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 17:44:50.90 ID:EMWji3/S0
switch程度の処理性能で動くタイトルをストリーミングする理由は無いだろ
勝ち残ったストリーミングサービス会社と提携なら理解できるが今参入するメリットはない

12: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 17:45:16.77 ID:cJ+HyF5K0
ぶっちゃけ大手が真っ先に開拓してますよアピールしてるだけで全然実用に足りる段階じゃないしな

13: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 17:46:42.69 ID:E6fqJRwn0
ストリーミングはスイッチの携帯モードじゃ無理だから仕方ない
次のハードで携帯を捨てるか5Gにしちゃうかすれば対応してくるだろ

16: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 17:49:40.69 ID:6+3iHmot0
あとやっぱ、どんな綺麗なグラフィックでもストリーミングじゃ萎えるわ
どんなグラフィックでも、実機で作り出せるからこそロマンがあるんだろうが

18: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 17:50:27.08 ID:L6zqz1tk0
つサテラビュー

21: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 17:52:31.55 ID:3CeU6RGD0
据置をモバイルに踏み切った以上
参入ハードル的に難しいでしょ
有線LAN前提に出来ないと環境的に不利になる

22: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 17:53:06.82 ID:kq9GWnA0d
まずは他社に頑張ってもらって後に参入

29: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 17:58:02.08 ID:Y2vtHkuq0
アメリカで始まった5Gも通信速度が速いだけで遅延だらけだったし
どこでもストリーミングゲームなんてずっと先の話だろ

31: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 17:58:32.97 ID:7XE/9Nhw0
Google、Microsoft、Amazon
最終的に勝ち馬に乗ればいい

32: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 17:59:29.16 ID:oUyn0RKlF
勝ち残ったところと提携とか言ってる奴いるけど、提携してくれなかったらどうするんだ?
任天堂との提携ならどこも喜んで受けると思ってるの?
万一に備えて地ならしはやっておくべきだと思うがな

34: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 18:01:58.09 ID:Ah4v6Ppr0
>>32
提携するほどのコンテンツも無いなら撤退したほうがいいだろ

36: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 18:03:24.62 ID:L6zqz1tk0
>>32
ソフト配信ならいくらでも喜んで受け切れるでしょ
Googleだろうがアマゾンだろうが
もちろん鯖とサイト使わせてもらうわけだしロイヤリティ払ってもらうだろうけど

35: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 18:03:07.76 ID:NNxLyzq90
まぁ任天堂の客ってクラウドゲーミングからは一番遠そうだし
DL版にもまだ抵抗ある人多いんじゃね

38: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 18:05:07.21 ID:sV9msDEk0
というかこの辺りはMSやグーグル、アマゾン、アップルとかが率先してやる分野で
任天堂はまだ様子見なのは仕方ないと思う

42: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 18:06:44.70 ID:L6zqz1tk0
>>38
様子見というかまあ無理でしょ
その分野に投資してないし
それだけの話

47: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 18:08:08.61 ID:Vgxo7Ehx0
>>38
アップルですら厳しいぐらいやでクラウド3強の
MS、グーグル、アマゾンぐらいやないか全世界に安定したサービス提供できるんわ

39: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 18:05:51.27 ID:pjqSCdUq0
ま任天堂が単独でやれる範囲のものじゃないしな

41: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 18:06:28.10 ID:kK2wnKvLd
公衆ワイファイで100MBps出る時代こないとストリーミングはゴミ
あと10年はない

43: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 18:06:57.76 ID:HrHbAdbY0
任天堂の方針とは真逆だしなw

50: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 18:10:05.37 ID:Ah4v6Ppr0
安定したサービスを提供することはできても
安定した無線回線を提供するのは不可能だからな

57: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 18:14:51.52 ID:JxJRgimAp
>>50
5Gみたいな高周波数帯は不安定だからな
特に始まって間もない時期、2~3年は難しいだろう
緻密に高密度で基地局配置が必要でこれを安定的に供給するのは至難の技

51: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 18:10:34.04 ID:L6zqz1tk0
クラウドてサブスクリプションがメインだからソフトが二束三文で買われるわけでまあ任天堂的にはあんま嬉しいもんでもないだろ

55: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 18:13:02.63 ID:Tevy2IIE0
>>51
そもそもやらんと言っているのはサブスクリプションだけやしな
クラウドゲーム自体はバイオ7やアサクリみたいにボチボチ出すでしょう

>米アップルが発表したような定額制(サブスクリプション)で遊び放題のゲームサービスについては、「コンテンツ(内容)しだいだが、サブスクリプション自体はいろんなビジネスで一般的になっている。ゲームでも今後出てくると思うが、いまのところは考えていない」と語った。

56: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 18:13:45.62 ID:L6zqz1tk0
音楽と動画はたしかにサブスク、クラウドメインになってるけどゲームはそう簡単いかんよ
下の速度だけあればいいってもんじゃないし

58: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 18:15:17.27 ID:+h8nt6vk0
でも研究しとかないと・・・

60: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 18:15:31.28 ID:Y2vtHkuq0
そもそも任天堂は3DSを除いて基本新しい技術使ってこなかっただろ
その手の専門が技術を確立してコストが落ちてからそこに乗っかる
ゲーム&ウォッチの頃から

65: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 18:18:34.54 ID:L6zqz1tk0
Googleあたりが飽きて捨てた部門を人材と機材ごと買うというなら有りかもしれんな
そういう意味の様子見ならしたたかだよ

少なくとも他者に乗っかっても儲かるもんじゃない
自分らがプラットホーム握らないと儲からんね

74: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 18:24:32.49 ID:1M0OP7mB0
他のソフトメーカーのように
色々なハードでソフト展開してないんだから
そりゃストリーミング展開する必要ないわな

84: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 18:30:26.82 ID:L6zqz1tk0
>>74
取り敢えずハード屋やってる限りはないだろうね
スマホゲーのマリオランみたいなスピンオフゲーム出すならともかく
マリオやゼルダの本編を他社のストーリーミンクサービスで展開することはまずない
今のところ

88: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 18:33:44.75 ID:3CeU6RGD0
通信環境を丸投げするサービスがメインってのがな
動画や音楽はバッファリング多めに取れば済む話だけど
ボタン操作のゲームに遅延は致命傷だし

91: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 18:37:05.96 ID:a9elm52I0
まずこの手のサービス今やPSNOWが先駆けでなく
10年以上前にもカプがGクラスタと組んでずっコケてるからな…

94: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 18:41:33.97 ID:cvN5zcJB0
アクション主体のゲームが主力なんだから遅延の問題が解消されない限り参入はないやろw
期待の5Gも大部分の地域がなんちゃって5Gになる予定だしww
それ以前に、ハード、ソフト一体のビジネスやってる時点でない

98: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 18:43:24.35 ID:fTEv5GZA0
まあ2030年頃には任天堂もやるだろ

110: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 18:56:59.13 ID:gmeIrlGc0
遅延がほぼ無くなって料金も手軽なんて時代は早くて数十年後なんじゃないの
下手すりゃ来ないかも

113: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 19:03:41.75 ID:u9gl0jGwr
任天堂はゲーム体験の中でも操作性やレスポンスの良さを重視する傾向にあるから、対極にあるクラウドとは相性良くないとは思う
現状ではクラウドでマリオできるかって言ったら厳しいと思う

123: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 19:21:44.78 ID:XqRKGq2R0
5G始まっても受け取ったデータの展開や処理にマシンパワー必要だから
いまですら10万代のスマホでも無理っぽいて言われてるのに

125: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 19:25:35.62 ID:IEaUL+NVa
>>123
ストリーミングの意味わかってます?

130: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 19:30:38.08 ID:rkxoKDw60
>>125
ストリーム型だからモニターだけあればいいとか思ってるタイプ?
クラウドゲーが成功するって言ってるのってこういうやつが多いからやろうなあ

142: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 19:51:38.18 ID:ZUtITWzK0
バイオ4クラウドでやったけどたまにある遅延でも致命的なことあったから結局PS4版出てから買い直したわ
参入見送る任天堂の判断は正解

145: 上生菓子 ◆27lGosbYAuyR 2019/04/27(土) 19:56:36.04 ID:23Zf5SDwM
古川「脅威ではなく、新たなビジネスの機会になりうる」

この発言はクラウドゲーミングが任天堂にとって
プラス要因になるという認識が無いと出てこない

147: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 20:01:00.45 ID:JLLUBtWUp
>>145
クラウドゲーミングが本当に実用化されて
一番恩恵があるのはSwitchのような低性能ゲーム機だからね。

ただ問題が解消されるのは、当分先の事だから
今、参入する意味はないよねえ。

148: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 20:02:34.83 ID:tJOQZe/20
当たり前の選択

携帯機とストリーミングはまだ相性悪い

149: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 20:05:44.81 ID:eT5jSi1Z0
アクションが売りの任天堂
操作しての気持ち良さが命だしさ

ストリーミングの技術が発達しても遅延がある限り難しいわな
あとストリーミングはいずれプロパイダーが定額制維持できない要素もある
回線の占有率でいずれ価格帯を分けると思う

154: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 20:13:06.77 ID:zX34U3eEp
任天堂自体はストリーミングを動かすプラットフォームとして立ち回ればええやん

163: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 20:24:47.78 ID:BJRm3PoR0
当面ないってことは一応検討はしてると思うぞ
完全な否定ではない

165: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 20:34:35.21 ID:2Xmh2FgwM
アマプラ会員だと任天堂オンライン無料になるの見てるとamazonと組んでなんか仕掛けてきそうな気がするけど当分まだ先の話でしょ


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1556354281/