gbukasdb


1: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 11:55:42.34 ID:UqJzynzK0
戦闘システムと世界観が大受けな模様

2: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 11:56:14.25 ID:UqJzynzK0
弦一郎さんとかいうイケメンのおかげやな

4: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 11:56:39.55 ID:ycJphc+P0
>>2
弦ちゃん一心様出てるぞ

8: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 11:57:33.70 ID:UqJzynzK0
>>4
発売当初こいつがクソでかい壁扱いやったのにいまやネタキャラになるのがこのゲームの戦闘システムのいいところやと思う

3: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 11:56:37.27 ID:zY03C7Ha0
よかおめ

7: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 11:57:18.62 ID:cqRU8GzDp
8週もできたのソウル系で初めてやわ
流石にすることなくなって飽きたけど

12: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 11:58:32.36 ID:62wrOOwT0
神隠しとかいう糞忍具の使い道あるんか

18: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:00:17.26 ID:Jeb5FTH+0
>>12
単体雑魚を確実に殺れるからそこそこ使えるで

23: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:01:46.31 ID:imIkOLbr0
>>12
太郎兵を一撃で殺せる

185: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:18:48.89 ID:B7oGbO0l0
>>12
小太郎が幸せになる

13: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 11:58:45.59 ID:UqJzynzK0
DLCで期待してることってなんや?

27: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:01:54.11 ID:GAKw+RuZ0
>>13
クソ強い巴
巴流の名誉挽回してくれ

35: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:03:54.05 ID:UqJzynzK0
>>27
これはワイも望むわ
げんちゃんといいネタにされすぎやし
源の宮の武士も身体能力だけの雑魚やし

14: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 11:59:05.15 ID:ycJphc+P0
はじめての弦ちゃんはあんだけ強かったのに今は弱く感じるわ

19: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:00:38.30 ID:6VY0HtDCa
隻狼一番の謎
葦名本城から荒れ寺に直接繋がる壁

25: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:01:49.72 ID:UqJzynzK0
>>19
一心が猩々暴走したときにすぐにやれるように作った説すき

53: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:05:56.68 ID:TupAODO30
>>19
すんごい朗らかな道のりだったら笑うわ

26: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:01:49.83 ID:pBq/wL2U0
服部半蔵とか家康とか戦ったら化物やろなあ

28: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:01:58.02 ID:e8+fSLUl0
ソウルシリーズみたいな細く長くプレイするゲームじゃなくて太く短いゲームだったな
いい思い出になったわ

32: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:03:07.08 ID:6nSOIfjF0
巴流への風評被害がひどすぎんか
ボーナスとか弱体化とか言いすぎやろ

33: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:03:31.65 ID:QJSXDMWf0
DLCでやること
・巴と丈の話
・仏師殿と川蝉の話
・竜の帰郷の続き
・一心様と馬鹿者たちの話
・狼とお蝶殿の訓練
・ロバァトオオオオの話
ほかにもいろいろあるンゴねぇ…

49: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:05:50.94 ID:UqJzynzK0
>>33
ロバトはあれ以上広げようがないやろ

36: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:04:05.56 ID:CFy9/bfIa
マルチがないからソウルシリーズ以上にボスが独創的なのもいい

39: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:04:35.69 ID:FdUuwAeb0
ロバトーは子供のために刀千本集めるためにあそこいたんだっけ

40: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:04:57.03 ID:XxKxg7hSr
>>39
子供がロバトだぞ

41: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:05:07.80 ID:t2qb2bFsd
今でかい刀持った関取みたいな奴と戦ってるんやけどうおおおお!って突っ込んでいくアホ侍生かしたまま勝てたりできるんか?

47: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:05:44.31 ID:pBq/wL2U0
>>41
侍放置して全滅させるとちょっと面白いぞ

51: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:05:54.56 ID:O2qDZAww0
>>41
出来るけど大したイベントも無いぞ

43: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:05:24.52 ID:pXV5hYy/0
難しすぎるのが逆に話題性生んだな

48: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:05:50.06 ID:ddjeKOaq0
>>43
そこまで難しくない定期

45: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:05:29.47 ID:5n92ZvVP0
弦一郎さん 強い カッコいい 救世主

46: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:05:32.02 ID:cPWXLQMgr
修羅ルートで弦ちゃんが普通にふくろうにやられてんの草生える

52: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:05:54.72 ID:JZkmG0i20
で何本売れたんだよ

59: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:06:32.89 ID:imIkOLbr0
>>52
10日で200万本
ダクソ3やブラボを上回る売上速度

148: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:16:30.64 ID:Q+Yz/0y+0
>>52
すごE

56: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:06:01.50 ID:imIkOLbr0
おじさん「ロバトの病気治したいンゴ!」

糞坊主「じゃあ刀千本集めてこいw(無理やろな)」

おじさん「集めてくるんごおおおお!!!」

糞坊主(アホやこいつ)


こういうことやね

66: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:07:46.81 ID:2SuCHsQwa
>>56
あの鎧ニキ落下死するの草

119: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:13:36.12 ID:62wrOOwT0
>>66
鎧ニキって作中最強だよな
平地なら無敵だし

60: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:06:37.90 ID:MSy2TZX50
ボスと自由に戦えるモード出してや

61: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:06:41.96 ID:MGeBCFK+a
やりすぎて弾きのSEが脳内で響きまくるわ

73: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:09:05.98 ID:Jeb5FTH+0
>>61
わかる強攻撃弾いた後のガキイイインが脳みそから離れない

71: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:08:29.75 ID:UqJzynzK0
弦一郎って才能なくて弱いのがむしろ魅力やろ
せやから現実的な解決策にむかうしかない
ええやつや

76: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:09:23.18 ID:qbIglGJ+a
⚡巴の雷見せたろか?⚡

78: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:09:41.83 ID:pBq/wL2U0
>>76
はい雷返し

81: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:10:05.40 ID:ycJphc+P0
>>76
見せて(ジャンプ)

83: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:10:10.74 ID:/eXtkJpi0
この戦闘システムをこれっきりにしとくのはもったいない

89: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:10:49.59 ID:upQfDVoH0
>>83
2が出るかわからんが
流用はするやろ

94: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:11:28.68 ID:4T4Wfm5K0
>>83
結構売れてるみたいやし普通は続編あるやろけど
難易度設定くっそ難しそう

86: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:10:36.54 ID:6WFoUddW0
弦一郎
お米
九郎
愛らしいキャラが多い

90: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:10:54.67 ID:imIkOLbr0
弦一郎って少年ジャンプとかだったら速攻で味方になりそうなキャラだよな
「足手まといになるなよ、狼…」みたいなセリフが容易に出てきそう

111: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:12:54.37 ID:TupAODO30
>>90
いじられ方はヤムチャ感あるかもな

92: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:11:11.27 ID:UGh9Am5dd
変若水で頭おかしくなってたから葦名連呼ガイジになってたって考察で悲しくなった

96: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:11:36.08 ID:GgGBXS5g0
no title

106: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:12:28.76 ID:/eXtkJpi0
>>96
弦一郎は剥がしたいと思ってたけど勝てなかった説すこ

116: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:13:05.03 ID:2SuCHsQwa
>>106
「弦一郎殿も…まだまだ子犬よ…」

109: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:12:49.22 ID:pBq/wL2U0
>>96
雷返しを伝授する侍の鑑

97: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:11:39.52 ID:W1xhAAyyx
巴が強くても弱くても弦ちゃんまた馬鹿にされるやろな

99: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:11:45.46 ID:qLEq3H9i0
ガード連打に気付くのが早いか遅いかは大事やな
戦いながら敵についてリサーチや

108: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:12:43.78 ID:5n92ZvVP0
星⭐
あまりにも調整不足。テストプレイしていない疑惑。

一通りプレイしたのですが少しばかりおかしな点がありました。
まず序盤に強さを示すためのイベント戦があり、そこで壁の高さと強さを見せつけるイベントがあります。
が、しかしそこでなぜか負けてしまいます。ここで少しおかしいな?と思いましたがその後なんとか隙をついて腕を切り落とせたので良しとします。

問題はその後です。もう一度再戦する事になり私は大弓を使い、自分で言うのもアレですが結構圧倒したと思います。
そこまでは良かったのです。終盤戦、私は追い詰められました。が、実はまだ私には奥の手としにて雷を利用した技があり、それを活用して相手にさらなる絶望を与えようとしたのですが…この雷があまりにも弱い。おかしい。
これはどう考えても調整不足です。この流派を作った人はちゃんとテストプレイしたのかな?と。
どうやらこの技には欠陥があった様なのですが、それをなぜか相手が知っていて、初見からいきなり返してくるのです。
もうやってられないな、と思いそこからの記憶はもうありません。黒い剣を手に入れたのは覚えているのですが、多分これも産廃だったと記憶してます。
このゲームはオススメできません。私は結局何もできませんでした。

121: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:13:59.47 ID:xT/tIMRqM
>>108
コピペになってるの草生える

114: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:12:58.34 ID:Juny9KyJd
☺?
no title

122: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:13:59.71 ID:I5yp4E3QM
>>114
銭袋たくさん集めたんやろなあ

125: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:14:20.41 ID:FdUuwAeb0
>>114
おはぎ食べたのかな?

126: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:14:28.96 ID:ycJphc+P0
>>114
これは修羅

115: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:13:01.44 ID:UqJzynzK0
九郎さまとかいうお菓子男子

123: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:14:05.06 ID:jz5ruQ5f0
アクティビジョンどこまで関わってん?

131: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:15:06.18 ID:imIkOLbr0
>>123
難易度調整手伝ったくらいやって

161: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:17:14.56 ID:RAuyadxX0
>>123
主にテストプレイやデバッグ作業
開発中のバージョンを定期的にプレイしてフロムにアドバイス
フロムはそのアドバイスに従っても従わなくてもOK
ゲームのコンテンツについては100%フロム製

244: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:21:34.23 ID:3e+5YLf8a
>>161
超絶有能やんけ…

569: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:36:49.54 ID:4exsY53a0
>>161
こういうのってガチの関係者なん?どこかで読めるなら教えて欲しい

633: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:39:25.73 ID:43w1xxwY0
>>569
というかアクティビジョンって大体こうやで
Destiny2とかもうBungieの元を尊重してかそういう作り方や

129: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:14:52.41 ID:PlNr5eLu0
探索する楽しさがあれば完璧やった

138: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:15:45.14 ID:imIkOLbr0
>>129
まあ探索する楽しさというより
装備とかアイテムの多さなんだよな
アイテムがしょぼいから探索がつまらんわけやし

132: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:15:23.53 ID:8MTzibHEd
二週目のお蝶攻め力あるからとはいえこんなにあっさり倒せるのかってぐらい余裕やからな
ほんま自分の成長を感じさせてくれるゲームやわ

141: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:16:05.49 ID:qLEq3H9i0
人返りの締め方が美しすぎるやろ

146: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:16:23.90 ID:hGF/USUWd
ストーリーが分かりやすいのと主人公が喋るってやっぱ大事だわ
今までのソウルシリーズは物語も主人公が何したいのかも殆ど分からん

152: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:16:43.73 ID:TupAODO30
おまえらがボリュームないない言うから騙されたわ
ボリュームないと言って良いのはMGRくらいのやつや

165: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:17:20.82 ID:yFUk3fUk0
トロコンはソウル系列で一番楽
簡単ではないけど入門編としては良い

189: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:19:02.70 ID:5z6sF+3X0
トロコンしたけどまだやり足らんわ、マジでおもろい

218: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:20:18.99 ID:6nSOIfjF0
最後の不死を成敗いたすが綺麗すぎる
アレが正規EDなんやろなあ

239: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:21:21.32 ID:qbIglGJ+a
竜咳と冥助システムはいらんかったと断言できる

283: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:23:54.64 ID:ATGZhis1a
>>239
システムとして中途半端やし
もっと鬼畜なデスペナ用意してた名残やろな

360: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:27:53.76 ID:7NbHVUkS0
>>239
元々違うシステムだったけどヌルくするためにああなったらしい

327: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:26:26.07 ID:AZ3KeBhRd
お主忍者か🤔?

336: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:26:43.29 ID:ycJphc+P0
>>327
言えぬ

342: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:27:08.30 ID:HU9Dap/Td
>>336
答えやんけ!

352: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:27:37.03 ID:pbKagEXf0
行く先々で忍者である事を看破される隠密ガバガバ狼

364: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:28:01.93 ID:GAKw+RuZ0
>>352
不器用でお茶目な奴よな

387: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:29:21.57 ID:HAgXq6CE0
米食べてたら九郎様に馬鹿にされてしまうのほんとすき

399: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:29:45.39 ID:AZ3KeBhRd
登場人物に人間っぽさあってええわ
特に主人公

441: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:31:36.95 ID:UqJzynzK0
>>399
半兵衛への断る!すき

403: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:29:53.85 ID:ycJphc+P0
no title

no title

404: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:30:01.08 ID:/eXtkJpi0
頭切り落とした猿が立ち上がった時の衝撃はすごかったわ

418: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:30:53.43 ID:OTQg/f9H0
死なずの半兵衛切った後の情報屋との会話好き
死なぬなら楽しく生きればよいものをってやつ

470: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:32:40.06 ID:j1sn08al0
>>418
テキスト良いよな。ムジナの「俺の屍から取ってくれ。自分で渡すのは面倒だからよ」みたいな会話もすき

480: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:33:27.39 ID:UqJzynzK0
>>418
誇りのために追い腹したい武士と商人の死生観のちがいやね

421: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:30:57.73 ID:XVPtEFnvd
DLCは玄一郎を操作出来るってマジ?

515: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:35:02.44 ID:3e+5YLf8a
>>421
難易度爆上がりやんけ

541: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:35:54.09 ID:sgRjx35b0
>>515
弦ちゃんは操作したら強いやろ

432: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:31:13.13 ID:UqJzynzK0
九郎「ふふ、茶屋でも開いてみるかのう」


かわいい

437: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:31:27.74 ID:JLldrco0a
シナリオは桜龍が全部悪いってことでええんか?

446: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:31:49.83 ID:icUlzVyq0
>>437
だいたいあってるで

443: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:31:44.38 ID:AZ3KeBhRd
巴ってDLCで登場しても雷返しで雑魚確定なのが辛いわ

498: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:34:21.05 ID:u0+oWrFh0
>>443
雷返し返しくらいはしてくれるやろ
弦ちゃんは教えてもらえんかったかもしれんけど

445: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:31:46.37 ID:PF2D5IMed
SEKIRO版栗本チャレンジはよ

476: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 12:33:03.51 ID:EGPsW5VZ0
自分の操作が巧くなったと実感できるゲームはほんま久々やで
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4
フロム・ソフトウェア
2019-03-22


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1555815342/