20190322-sekiro-thum


1: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:11:40.82 ID:tn2a3IFA0
オンラインやビルドといった要素を撤廃したのにもかかわらず
ここまで盛り上がった理由は何やろな

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190412-89628/

『SEKIRO』10日間で売上本数200万突破。『ダークソウル』シリーズや『ブラッドボーン』の初動を超える勢い

2: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:11:58.67 ID:MHFJg9wba
そらもうアクションの完成度よ
あとストーリーとキャラがダクソブラボより良い

4: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:12:49.56 ID:YROj7uhjd
弾きが楽C

6: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:13:11.12 ID:oa988gwrr
関わらずっていうかむしろそれプラス要素やろ

7: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:13:43.25 ID:zzwogJkj0
やっぱNINJAものはつええわ

9: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:14:13.04 ID:tn2a3IFA0
個人的に武器は増やしてほしい
2があったらそこが課題点やな

12: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:15:16.72 ID:dkFVvR5OM
買おうと思ってるけどやっぱ難しいんか?
ちなフロムゲーはエターナルリングしかやったことない

16: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:16:04.79 ID:2mAxy5KM0
>>12
最初は死にまくるけどコツが分かればズバズバいける

13: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:15:18.79 ID:tn2a3IFA0
ブラボに2を出して欲しいと願ってたのに今やセキロのが願ってるわ

34: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:20:31.95 ID:jpaIRCTK0
>>13
ブラボも欲しいしSEKIROも欲しいと思うってことは新規IPをちゃんと成功させられてるってことやし
逆に完全新作出して欲しいわ SEKIROにDLCは絶対欲しいけど

18: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:16:53.37 ID:Y9G/7eol0
Activisionやるやん

21: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:17:15.00 ID:tn2a3IFA0
>>18
多分ほぼ関わってないんやろなあ…

106: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:27:46.52 ID:sq97CTEz0
>>21
難易度調整に関わっとるで

20: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:17:07.57 ID:sDw7xc8sa
スタミナ無くしたのがデカイ

22: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:17:25.40 ID:brgEN0oD0
コツつかんだらこれほど気持ちいいゲームもそんなにない

26: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:17:53.44 ID:R8p6FfZka
シンプルに出来がいい
あと難易度高いけど理不尽じゃないというか頑張ってみようという気にさせる調整がいい

29: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:19:15.90 ID:brgEN0oD0
>>26
篝火からボスまでの距離が近いのもええわ再トライ簡単やからやる気が長持ちする

39: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:21:40.32 ID:jpaIRCTK0
>>29
怨嗟の鬼篝火めっちゃ近かったから大好きになった
やっぱリトライの容易さって死にゲーには大事すぎる要素なんやなって再認識した

35: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:20:38.97 ID:t1ysGNw/0
チャンバラゲーの最高峰
戦闘がめちゃくちゃチャンバラしてる

37: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:21:22.84 ID:brgEN0oD0
後スキルポイントだけなんやけど産廃巴流奥義さんは俺をバカにしてんのか?

47: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:22:51.77 ID:Oi5RAxava
外人も納得のニンジャゲーやからな
シノビエクセントやで

50: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:23:11.12 ID:WPH2Kfktd
アクションもええけどキャラクターがええよな
人間のボス敵はみんなかっこいい

56: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:23:46.57 ID:YROj7uhjd
>>50
弦一郎「おっそうだな」

60: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:24:20.66 ID:brgEN0oD0
>>56
かっこええやろ!弱いだけで

75: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:25:29.93 ID:tn2a3IFA0
>>56
かっこいいぞ
間抜けなだけや

54: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:23:41.32 ID:brgEN0oD0
艱難辛苦厄憑きってどんくらい難易度上がるの?

65: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:24:41.75 ID:EXD0hfvud
>>54
全ボスちゃんと対応法用意しとかないと絶対勝てない程度

408: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:46:36.56 ID:Ps6cZOYRa
>>54
チャキチャキ連打では無理

61: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:24:25.58 ID:r/32o0g+0
八周クリアして最初からやったら全然死ななくて草
本当にプレイヤースキルありきゲームだわ

62: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:24:26.13 ID:WeAxXlMD0
コッテコテの台詞回しが厨二心にどストライクだわ

64: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:24:38.36 ID:HKjA4+5U0
動画映えするアクションと世界観が海外にウケたってのが一番大きいやろ
ストーリーが他シリーズと比べて丁寧なのも新規はとっつきやすい

66: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:24:46.23 ID:X1imVMXnd
Amazonのトップレビューやばない?
よくこんだけ的外れなレビュー書けるな
no title

no title

77: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:25:36.38 ID:ZCPvJIxRd
>>66
1182人が役にたったと思ってるのが草

108: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:28:02.43 ID:ZLGp+LG80
>>66
忍具が弱いはマジでエアプ

170: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:31:47.02 ID:p5VyM5b4M
>>66
体力削らないと体幹削れないって間違ってはないけど、ガン攻めして敵の攻撃も弾きまくれば体力削ってなくても普通に忍殺できるやん

68: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:25:00.69 ID:+47C64DsM
ゲーム史上最高のチャンバラアクションゲーム

73: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:25:22.42 ID:vbukNla5r
>>68
そういうこと言うのやめろや欲しくなるやろ

104: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:27:30.01 ID:ZLGp+LG80
>>73
大人しく買っとけ

171: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:31:48.35 ID:HSMDkrdv0
>>73
マジやぞ

82: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:25:57.35 ID:ZLGp+LG80
戦闘が面白すぎる
怨嗟で詰まってるけど

83: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:25:59.62 ID:9XVZNtnod
弦ちゃんとかいうアヘアヘ葦名大好きおじさん

84: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:26:03.40 ID:13ChfDrt0
発売日に買って良かったわ
めちゃ楽しかった

85: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:26:09.50 ID:SooBW8DX0
隻狼のゲームエンジンがダクソ3だと聞いて驚いたわ
ジャンプする不死人見たいんやが

92: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:26:43.87 ID:Vjc95a5f0
ステルスキルしても周りにバレるからクソって
バレないようにやれって話やしどうとでもなるやろ
どんだけ甘やかされたゲームやってるんだよっていう

122: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:28:50.44 ID:40pkEmmf0
>>92
血煙の術とか使わんのかね
序盤は手に入ってないけどステルスキル1人できれば後はタイマンみたいな状況ばっかやし

98: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:27:18.22 ID:AIbXPgD40
他社がソウルゲーの丸パクリを出し始めたタイミングでソウルをあっさり捨てるのかっこヨ

100: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:27:24.67 ID:brbDJYE30
元々評判良かったのが周知になったんやろな
ジョジョみたいなもんや

103: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:27:29.41 ID:r/32o0g+0
何回もやると全部のボスが良ボスになるわ
3猿だけは許さんけどな

105: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:27:32.62 ID:72qJpkwnd
弾きの調整が絶妙でなおかつ楽しい

110: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:28:06.79 ID:iqDEjPTc0
やっぱ大まかでもストーリーは要るわ
ダクソブラボはもう途中からなにしてるのか分からない

136: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:29:27.86 ID:13ChfDrt0
>>110
ワイはもうアクションゲームとしか見てないからあんまり気にならんな
弦一郎倒す前にほとんどのマップ行っちゃったし

206: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:33:58.24 ID:iqDEjPTc0
>>136
ソウルシリーズやってきた人は大半そうだろうな
でも一般層には普通にやれば普通に理解できるストーリーあるとプレイしやすいと思う
それにワイも今までのシリーズより主人公やボスにも愛着湧くわ

141: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:30:00.39 ID:ZLGp+LG80
>>110
ブラボの考察はくっそすき

112: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:28:13.66 ID:efo6bg/cd
過去梟勝てないわ
現代やと余裕なのに

143: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:30:12.75 ID:ExQTefj/0
>>112
現代梟のが卑怯者だからきつかった
過去梟で竜垓全開放したくらい負けたけど清々しい気分で再挑戦できた

120: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:28:42.18 ID:DdgWozMK0
獅子猿って不快か?
わりと正統派だと思ってた

139: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:29:48.93 ID:UzMOLLed0
>>120
まあここまで来てうんこ投げられるのかとは思った

152: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:30:45.30 ID:FKP7sPA/p
>>120
あいつ慣れたらクソ雑魚よな
怯みハメとか見つけたやつすごいわ

154: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:30:47.49 ID:40pkEmmf0
>>120
首落としてからの動きが気持ち悪すぎる

195: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:33:07.14 ID:jpaIRCTK0
>>154
中身のムカデが操ってるから
あれムカデの闘い方なんやで

217: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:35:01.41 ID:40pkEmmf0
>>195
本スレでそれ見かけてなるほどなあ思ったわ
よく思いつくわほんま

173: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:31:53.81 ID:qKSm1FPNa
>>120
これ刀一本で完全ガードできるなら獣の攻撃もガードできるやんとは思った
ボスとしては戦法分かりやすいし演出良いし好きやで

188: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:32:40.04 ID:CFxR94Qv0
>>120
何十回と死んだが楽しかった
初めて忍具を使ったと思う

121: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:28:48.54 ID:B0AEvj8S0
マジでフロムはアクションゲーの最先端いっとるわ
ここまで戦闘が他の数ゲームは他にない

123: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:28:52.01 ID:FKP7sPA/p
よそがダクソに追いつけ追い越せやってる間にフロムはさっさと次の段階に進んだ感が半端なかったわ

125: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:28:52.92 ID:cGLRTe4p0
あんな本物の剣戟感が楽しめるゲーム他にないよ

137: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:29:32.88 ID:cGLRTe4p0
体幹ゲージは大発明だと思う
色んなメーカーがこれパクるで

153: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:30:45.36 ID:WI9YZAc80
>>137
それ気になるなゲージ減ったらふらふらするんか?

169: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:31:42.55 ID:y+92YnSvd
>>153
相手の攻撃うまく捌けばHPほぼMAXから全損させられるで
めっちゃたのC

196: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:33:13.99 ID:qhJJ3gqba
>>153
ゲージがマックスになると体勢が崩れる
体勢崩した相手はワンキル出来る

138: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:29:38.89 ID:Vjc95a5f0
弾きがクッソ判定が緩い
かなり早めに入力すればいい
ジャスガのつもりでギリギリに入力して「反応悪い」って言ってると思われるレビューあってほんまろくにプレイしてないんだなって

201: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:33:37.76 ID:ExQTefj/0
>>138
弾きはジャスガのつもりでチョン押しをやめるべき
ガードするつもりくらいの長押しが正義

218: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:35:06.81 ID:d7f0A6Qjd
>>201
これが正解
no title

238: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:36:53.64 ID:r/32o0g+0
>>218
🐺チャキチャキで草
でもの初めて戦う相手の時はこうしちゃってたわ

240: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:36:57.73 ID:qKSm1FPNa
>>218
カンスト苦難鐘までやったけどいくら慣れても2回連打はするやろ…?

251: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:37:50.18 ID:brgEN0oD0
>>240
苦難と鐘でどんくらい難易度上がるの?ビビって試せない

285: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:39:16.02 ID:r/32o0g+0
>>251
鐘だけなら大したことないけど艱難辛苦は本当に地獄

317: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:40:58.73 ID:40pkEmmf0
>>285
でも本編クリアできた人ならお守り無しクリアできると思うわ
ワイもガードでHP削れるし火力高いし無理やろ思ってたけどいけたし

294: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:39:42.85 ID:QuhlGiyZ0
>>251
鐘はいうほど変わらん
苦難は変わる

144: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:30:18.49 ID:Oi5RAxava
アクション下手な猿でもちゃんとクリア出来るくらいには調整されとるからな

145: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:30:19.78 ID:yI/3YKjzd
傘とかいう最強忍具に気づいてからめっちゃ楽しくなった

148: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:30:33.73 ID:rQKHsAiBp
一心のスッ…って歩いてからの突きすこ

162: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:31:12.58 ID:w1wkeSQv0
>>148
突きの合図くれる優しさ

160: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:31:03.62 ID:le/WpxVjr
no title

183: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:32:30.23 ID:13ChfDrt0
>>160
こいつを最初の牢に配置したら誰も勝てなそう

161: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:31:11.36 ID:7O3wBPE8d
ワイラスボス前の弦ちゃんが弱い弱いと聞いていたのでうっきうきで挑むもぼっこぼこにされる
結局一心倒したけど前座弦ちゃんに負けた回数の方が多いかもしれんわ

176: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:31:59.47 ID:tH1KNvifr
>>161
避けて一文字するだけで怯む

185: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:32:34.05 ID:/M07TWqbr

199: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:33:28.44 ID:qKSm1FPNa
>>161
チワワ「…」瓢箪チラ
弦ちゃん「!!!」シュババババ

166: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:31:27.43 ID:O8OMXu4od
実際下手クソでもカッコいいキンキンできるシステムなのがええわ
慣れれば誰でもある程度見栄えよくなるし
あとは楔丸とかいう短小ナマクラから持ち替えてくれれば完璧よ

179: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:32:05.93 ID:40pkEmmf0
マルチのダクソ、世界観のブラボ、アクションのセキロウやな!

189: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:32:41.79 ID:tn2a3IFA0
>>179
世界観に関しては割れそうやけどな
ワイは和風好きやしSEKIRO一択やで

213: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:34:36.30 ID:40pkEmmf0
>>189
ワイは和風嫌いやからブラボや!
ブラボは各陣営全部魅力的やし宇宙規模まで話広がるから妄想広がりまくりや

193: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:33:04.11 ID:zPHvhNYc0
ボスパターンが多彩なのがええんや
弾きするかガン逃げチクチクするか攻撃が早いか遅いか
やってて「またこのパターンか」ってのが少ないからボス毎に死んで覚える楽しみがある

194: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:33:05.04 ID:brbDJYE30
戦闘システムはほんま過去最高やな

202: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:33:38.69 ID:sBS3Gl7Y0
1周する頃には全部の弦一郎が余裕になってて面白い

204: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:33:47.48 ID:SooBW8DX0
葦名とかいう魔境
蛇神とか幽霊とか普通にいるのに内府にボコられるとか戦国時代ヤバすぎやろ

219: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:35:09.65 ID:D5JJDyLy0
>>204
言うて内府は家康やし多少はね

249: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:37:33.56 ID:SooBW8DX0
>>219
内府兵が葦名兵の上位互換ばかりやからさぞかし強いんやろなぁ

297: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:39:52.24 ID:D5JJDyLy0
>>249
そら三河武士と武田から吸収した精鋭おるからな

205: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:33:49.96 ID:fwsSKo/Zd
ダクソシリーズ恒例のバグRTAほんと草
https://youtu.be/p6n1YMLoCnI


229: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:36:12.94 ID:L20u/gd/0
チュートリアルをもう少し充実させてたら序盤の評価は変わってたと思う
忍具は使い方分かると強いけど消費するから金ないから終盤まであんま使わんし忍具自体に効果の説明あるけどなんか分かりづらいだよな

244: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:37:10.38 ID:Fi4S00Y9M
>>229
弦ちゃん2回目までがチュートリアルだもんなぁ

235: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:36:31.93 ID:ZLGp+LG80

239: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:36:54.67 ID:/zklj/Mba
いやあああああこのボス絶対無理無理無理無理いいいいぃ!!!もうやめる!

あれ・・・いけんじゃね?
の繰り返し

246: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:37:18.70 ID:B7AVinbed
こんなに成長を実感するゲームそうないで

262: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:38:28.66 ID:QE+Bo9XAd
体幹システムほんまええよな
ただガードしてるだけが正解の敵とかおっておもろいわ

263: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:38:31.74 ID:Cb2XH7Oka
破戒僧とか言う見せかけだけのボンクラすこ

278: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:38:53.40 ID:tn2a3IFA0
>>263
すぐ狼を見失うポンコツほんま草

268: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:38:40.30 ID:WPH2Kfktd
よっしゃあああクソ猿ぶっ殺してやったぜからの復活ほんまビビり散らしたわ

291: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:39:29.48 ID:brgEN0oD0
>>268


とかいう大嘘

288: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:39:24.45 ID:AIbXPgD40
ゲームジャーナリスト「このゲームは難しすぎる!身体障害者の人達の事を考えてない!」
Limitlessquad「俺は四肢麻痺の障害を持っているけど破戒僧倒したぞ」
https://www.youtube.com/watch?v=tso8u4OJLuI


ゲームジャーナリスト「…」
Limitlessquad「お前らが何を望もうと勝手だが、その主張のために俺たちを利用するな」

326: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:41:38.19 ID:SooBW8DX0
>>288
強い
葦名で生きていけそう

453: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:48:33.48 ID:ZNkt3ovR0
>>288
めっちゃうまくて草

292: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:39:33.21 ID:p5VyM5b4M
明確なストーリーがありつつもフロム特有のフレイバーテキストでストーリーを妄想させたり補完させたりするのはええなと思った

401: 風吹けば名無し 2019/04/20(土) 12:46:09.87 ID:cGLRTe4p0
デモンズもブラボも隻狼もゲーム史に名を遺す超傑作や
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4
フロム・ソフトウェア
2019-03-22


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1555729900/