002


1: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:22:01.34 ID:jPgrUzrs0
神ゲーだと思いますよ

2: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:22:18.98 ID:yofdvqmNa
評価ええけど面白いん?

6: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:22:51.05 ID:jPgrUzrs0
>>2
めちゃくちゃ面白い

4: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:22:31.20 ID:jPgrUzrs0
ドラクエ2のシナリオをちゃんと拾ってるしたまらんわ

7: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:23:02.84 ID:tYCxXAJM0
1のストーリー好きだったんだけど1と比べてどうよ?

11: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:23:22.51 ID:jPgrUzrs0
>>7
ワイも1好きやが2の方が好みやな

8: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:23:04.29 ID:vWk4QYKX0
これからフリービルドするのが本番やぞ

13: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:23:38.82 ID:yofdvqmNa
1章ごとに区切られててクリアしたら作ったもの無駄になるん?

16: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:23:59.21 ID:jPgrUzrs0
>>13
ならんで

14: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:23:51.54 ID:jPgrUzrs0
終盤ほんま感動する

15: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:23:52.01 ID:3WXZeZRG0
シドーちゃん可愛すぎやもんな

20: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:24:25.70 ID:jPgrUzrs0
>>15
ウザそうと思ってたがええキャラやった
いなくなったら寂しかったし

18: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:24:15.12 ID:95cUH7iFd
仲間が勝手に物作ってくれるからワイが作らなくて良くなって少し寂しかったわ
ワイもデカイものを一人で作りたかったわ

26: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:24:59.23 ID:jPgrUzrs0
>>18
物作りを広めるって役目を果たしたと思えば

61: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:28:18.60 ID:CQCCsE370
>>18
1では全部自力やったから嬉しいような悲しいようなで複雑やったな
自分で1から組み上げていくのもそれはそれで楽しいから

24: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:24:52.32 ID:CQCCsE370
ワイは今ムーンブルクで城壁作り終わったとこや
これからどうなるか楽しみ

25: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:24:57.81 ID:Tt9lOrN9d
モンゾーラで大樹育てたら壊されるところ衝撃的だった
希望の旗みたいなものかと

29: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:25:12.29 ID:05QF+ccJ0
伏線の回収が上手かった
シナリオがおもろいのは他のこの手のゲームと明確に差別化出来とるな

46: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:26:59.54 ID:wcCeDiHya
>>29
そんなにものづくりは楽しいのか?とか初っぱなから丁寧にラストに繋がるようにしてるのがいい
今のスクエニにもちゃんとシナリオかける八つ尾るやんって思った

30: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:25:20.90 ID:9h4jeao8a
バグは大丈夫なんか?

44: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:26:48.64 ID:jPgrUzrs0
>>30
ヤバイのは直したらしい

36: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:25:42.89 ID:NO+Xftgb0
クリア後からが本編なんだよなぁ

38: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:26:04.53 ID:gVo7FHpTr
会話のテンポが悪い
NPCが勝手に物作るのはいいけどそれを全部壊せるようにしてほしい

45: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:26:53.80 ID:3WXZeZRG0
シドーが主人公の為に薬草造るとこたまらんよな

50: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:27:26.93 ID:jPgrUzrs0
>>45
最高

51: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:27:36.96 ID:Rc0LM3xX0
ペロちゃんエチエチですよ神

52: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:27:38.62 ID:nzRvbUnFp
ワイ、シドーのハイタッチとつくる!の演出で泣く

55: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:27:55.63 ID:V6KJc22T0
1メッチャ面白かったんやが買うべきか?
ドラクエは4以降しかしたこと無い

62: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:28:19.87 ID:q2hdik5a0
>>55
1が面白かったなら買ってええと思う

65: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:28:35.20 ID:S00MrxfYd
>>55
2は割とコメディ要素多いけどシナリオはかなりええで

68: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:29:09.47 ID:ZHqZBpND0
>>55
クッソ快適になってるぞ
1が面白かったなら買って損はない

59: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:28:12.42 ID:cC9imM7m0
面白かったなぁ
クリアしたけど目的もなしになんとなく島の整備して一日が終わるわ

64: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:28:33.72 ID:Sbt+qfLQM
はぐメタの狩り方の動画見てはえーってなったわ

75: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:29:36.25 ID:NO+Xftgb0
2のストーリーってチュートリアル感強すぎるのがね

85: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:30:15.41 ID:kVVNE+GU0
ベタベタストーリーすこ

87: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:30:21.33 ID:p/KvPdzv0
寝る間も惜しんで家作ってるわ
楽しい

89: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:30:28.58 ID:/dc4lPM40
もっとタワーディフェンス要素に力入れてくれや

491: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 19:00:43.76 ID:AWcxFllF0
>>89
住人転職させて育成したいよな
主人公が戦うより街を発展させて住人を育成して魔王討伐させたい勇者誕生させたい

105: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:31:43.57 ID:JWY7m6sXa
シドーがおかしなミスリードとかじゃなくちゃんとシドーで
それでいてちゃんとハッピーな結末を描くってなかなかのもんや
ライター優秀

116: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:32:13.94 ID:3WXZeZRG0
ただシドーが可愛い 
ヒロインはシドー

118: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:32:17.95 ID:c6Hqz6Sy0
ドラクエシリーズでたまに妙に核心突いたこというスライム族すこ

121: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:32:24.97 ID:nzRvbUnFp
船長と車で帰るときの空気感が最高やったわ
いい人生じゃないか!とか言ってくれるし泣ける

122: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:32:31.72 ID:jPgrUzrs0
監獄島はわざと退屈にしとるよな
建物もビルド出来ない事でプレイヤーにも物が作れない退屈さを与えてる

201: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:39:40.61 ID:AQT+d9LGd
>>122
ビルダーは悪と洗脳するやり方えぐいよな

124: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:32:37.22 ID:2qSIkb7rd
ムーンブルグで洞窟の壁ぶち破って某所に出たときは感動したね
漫画版ナウシカにもあんな光景あった

129: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:32:57.06 ID:X2XE7cM9d
最後のイエーイはよかった

136: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:33:47.97 ID:goCXFYqnd
体験版糞なの改善しろ

140: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:34:16.87 ID:jPgrUzrs0
>>136
あれほんまあかんわ

143: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:34:43.15 ID:05QF+ccJ0
魔物勢がいいキャラし過ぎやな

174: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:37:42.36 ID:jPgrUzrs0
はかぶさの剣を正式採用するあたりわかっとるよな
ほんまええスピンオフ作品

192: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:39:11.24 ID:c6Hqz6Sy0
>>174
はかぶさって呪い硬直あるんか?

202: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:39:43.74 ID:q2hdik5a0
>>192
ないで、純粋にはかいの威力で二回攻撃

228: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:41:41.12 ID:u6BJxtXNp
フリービルドめっちゃおもしろい
適当に組むだけでそれっぼくなるしな

283: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:46:00.99 ID:JWY7m6sXa
ハイタッチは、途中でほかのキャラに「二人のハイタッチに憧れてた!」的なことを言わせて、特別な行為だってことをきちんとプレイヤーに意識させてるんだよな
こういうところが丁寧でしっかりしてる

293: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:46:32.73 ID:Xz8+cVxZ0
ラストは感動した
伏線だったんだなって


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1547630521/