unnamed


1: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 09:09:57.75 ID:F45vcvbX0
水口哲也、鈴木裕、中裕司らを呼び戻すことから始めよう

2: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 09:11:05.32 ID:yNGPhKXM0
桐生さんを復活させよう

4: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 09:14:45.94 ID:aoGfWbGip
まずはプラ球を時速165km/hで投げ込んでくるロボピッチャーの開発から始めよう。

7: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 09:16:23.76 ID:aDPIqpXQ0
そりゃ新ハード着手だよ

9: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 09:18:35.97 ID:HU7mT3O80
ソニックの海外人気を有効活用する

10: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 09:19:20.26 ID:C6+zdMcM0
セガなんてだっせーよな

11: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 09:22:55.16 ID:efDUW2I00
ファイターズメガミックス2が欲しいよね
バーチャ、バーチャロン、セガラリー、サクラ大戦、シャイニング、PSOとかで

14: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 09:29:15.19 ID:7DsHuGQzd
よくセガの全盛期にセガサターンやドリームキャストがあげられるが
セガは1度も勝ったことがない
善戦をしてただけ

15: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 09:31:01.11 ID:AVDx2x1a0
艦これアーケードの力の入れ具合はすごいと思う

47: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 10:58:34.24 ID:Tx9iKk63d
>>15
なおその後でFGOを産廃にするところはやはりセガ

18: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 09:36:32.57 ID:S9/MPn2ya
セガの資産は人だったと思えるが
それはハードあってのもの

20: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 09:39:23.03 ID:2RZIjzj30
JSR作ってくれ

21: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 09:43:28.65 ID:s1WLzM+id
何も期待してないから現行機種でソニワド遊べるようにしてくれ

22: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 09:45:37.94 ID:xikoO2/r0
とりあえずsteamのおま国おま語おま値をやめれば

23: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 09:46:29.79 ID:jzi2wThe0
シェンムーといい予算の使い方が下手なイメージある

24: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 09:47:40.70 ID:JXyumsBzM
AM2研のロゴステッカーをパッケージに貼る

35: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 10:13:35.60 ID:+yKkwExv0
ソニックを作る

36: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 10:21:42.60 ID:k7FOm+Zp0
取り敢えずまず出来るところから
シリーズのワルアド, カラーズ, ジェネのブーストソニック3作品を現行機で遊べるようにして

38: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 10:33:39.16 ID:fv/KimiV0
マーク3~ドリキャスまでずっと買ってたけど
正直、別に復活してほしいとは思わない・・・

細々と昔の資産を出してくれりゃ十分だよ

40: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 10:36:42.41 ID:E+Y1zfApd
アクションRPGのパンツァードラグーン頼むわ

42: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 10:41:53.91 ID:8mWxZXMId
ある程度の実績があるクリエイターに自由に作らせる
過去の看板タイトルはそうやって作ってただろ?

55: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 11:07:27.23 ID:tfI+3rYrd
今からでも遅くないからもっとソニックを推すべき

64: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 11:25:43.00 ID:G18X3eLf0
旧作にすがるのをやめる

70: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 11:33:00.49 ID:A/JUuhB00
ちなみにソニック ワールドアドベンチャーはxbox oneで互換してるから遊べるぞ
ということで現行機買ってこい

72: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 11:34:20.25 ID:TKINuMwX0
業績の面で言ったらむしろセガは復活したんだけどな

73: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 11:38:04.17 ID:LL87IcLR0
決して今のままでも間違いではないけどセガらしくない
何て言うかセガっていうのは毎打席マン振りしてアホみたいな球を振って三振の山を築く
ただ時々真芯に当たって気付けば場外まで打球を飛ばしている
そういうのがセガの魅力だったのに

セガゲーの形容詞として予想の斜め上をいくというのがあった
バカゲー(褒め言葉)が全く出なくなったからそういう言葉も全く聞かれなくなったのが寂しいな

80: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 11:54:42.87 ID:gS2DD3na0
なんていうかセガは自社ブランドを軽視しすぎ
いいモノもってるんだから、それの一つ一つにもっと真面目に向き合うべき
運営のおもちゃになってるPSO2とか、売れるのをいいことに適当なモンばっか出してるソニックとか…

82: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 12:18:24.31 ID:MRhlLr0E0
今では全く存在感がない
ハード闘争をやっていたメーカーとは思えん

83: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 12:38:05.21 ID:yt2KNlzu0
まあ自社ハード出すしかないだろうな

85: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 13:04:42.19 ID:LCq7BoCd0
家庭用がアーケードに追い付いた時点でもう役目は終わってしまった

91: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 13:44:14.23 ID:b1PgyJ3Q0
最高に面白いソニックを作る

116: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 18:02:37.99 ID:emkd77vv0
事業が昔より増えたのに開発全体が増えたとは聞かない
予算の考えは分かるがどう見ても開発ラインが足りてないのが問題

118: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 18:27:33.85 ID:F45vcvbX0
>>116
単純に開発ライン増やせばいい話だと思うけど、なんで増やさないのかね?

119: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 19:00:26.42 ID:emkd77vv0
>>118
一番目の原因はCSの予算に余裕がないこと
 このために開発ラインを増やさずに稼げるところの強化の方向に行った
二番目の原因はセガ自体の予算に余裕がないこと
 このためにソシャゲー事業を始める時にCSの人員を引っ張っていった
三番目の原因は外注できる開発会社の減少
 実はセガだけじゃなくCS全体でソフトが減った一番の原因に開発会社がソシャゲー開発運営を始めたがある
 このためCSの外注できる開発会社が一気に減り外注予算を確保してるのにソフトが作れないという珍事が話題に
 ついでにこの時サイバーコネクトツーはこの話題でうちはCSやりますとネットで発表してFF7リメイクの外注になったこともあった
 (ただしスクエニが開発進めないもんだから抜けた)

117: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 18:08:17.69 ID:+yhGvKWa0
もう人材がおらんのやろか

121: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 22:41:46.48 ID:+99Uag/Z0
昔のセガ・エンタープライゼスのアーケードゲームの凄さに感動して自宅でも遊べたらって考えたんだもんな。
今はどちらかと言えば新作アーケードゲームで客を呼べる製品づくりが優先かな。

123: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 01:39:21.90 ID:9QoMxa5h0
セガクラシックも出してるしミクもある。
シェンムー3は発売されるしFSOもある。ここまでやってとなると、
後はゲーセン復活しかないな。

134: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 10:46:07.42 ID:Sxj4mCkeM
セガってアーケードで成功したメーカーだからアーケードがまた盛り返せば復活する
でもそれは今後ないだろうから復活するとしたらカジノだろうな
その儲かった金を生かせるかどうか

135: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 10:55:00.34 ID:Sxj4mCkeM
3日間も自社フェスができるメーカーなんて他に任天堂くらいしかないよ
なんだかんだいってもセガは大きな会社だからね
RPGに強いアトラスを子会社に持ったことで期待も大きいし
メガドライブミニ
セガゲームス
2019-09-19


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1555114197/