show


1: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 07:24:23.55 ID:peKGFGT40
https://store.steampowered.com/app/921570
配信予定日:6月8日
日本語有り


で、実際どうだったのこのゲーム

12: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 07:31:33.49 ID:q6GtumSV0
いろんなユーザーに遊んで欲しい
バトルが楽しかった

20: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 07:35:12.09 ID:84c268aV0
割とやりたかったから嬉しいわ

42: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 07:45:01.34 ID:9tuxIdM+0
ソシャゲ落ちしたのは許せん

57: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 07:49:03.74 ID:YUjCnuI+0
スーファミ時代のFFやロマサガが楽しかった世代なら楽しめると思うぞ

58: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 07:50:05.11 ID:2qcCbvOqa
戦闘はブレイクを面白いと感じるかどうかだろな
これをちゃんと使うとずっと自分の番ですぐ戦闘終わるようになってる
使わないと固くて面倒くさいだけの戦闘になる

59: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 07:50:07.08 ID:wYfpXMgO0
初見殺しやリセマラ大好きな奴は
楽しめ無いぞ

73: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 08:01:31.11 ID:mO90J6Uha
ラスボス戦で話くっつけるのは良かったけどもうちょっと本編でもキャラ同士のストーリー繋げて欲しかった

86: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 08:10:25.41 ID:OrPFhr5pH
仲間が8人集まってさぁ次行こうと思ったらいきなり適応レベルが跳ね上がってレベル上げを強いられるもやたら効率が悪く感じてそのまま積んでしまったなぁ
倍速オートとかあればもう少し楽しめたかも

121: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 08:26:27.25 ID:EWSuzt140
>>86
この手のゲームはいかに戦術や装備でカバーしてレベル上げを怠けるかを突き詰めるゲームだぞ

94: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 08:13:10.51 ID:OrPFhr5pH
ブレイクのシステムはたしかに良かったけど毎回毎回雑魚戦までやるのはめんどくさいわ
スキルつけてないとエンカ率も高いし
かといってエンカ率下げるとレベル上がらんし

100: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 08:18:53.87 ID:lzCE45NA0
倍速モードくらいいれてやれよ

122: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 08:27:24.58 ID:HF73+l1wp
シンボルエンカウントに慣れ過ぎてランダムエンカウントがストレスでしか無かったわ

133: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 08:36:36.61 ID:+R+L7xq8d
調合と粘着糸は使うとヌルゲーになるから注意な

255: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 10:40:29.18 ID:5ef8k6nOM
>>133
今から始める人にはもういいんちゃう
抜け穴はいくつもあるのに、レベル上げないと難しいとか敵が硬いとかで辞めちゃう人がいるらしい

160: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 09:00:43.65 ID:Xw0FyfifM
スマホゲー展開もあるし
当たったIPはホントえげつない稼ぎ方するな
一方レフトアライブは

166: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 09:03:45.90 ID:aD2yn8pV0
狩人がエロい

175: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 09:09:29.32 ID:9r+UOgFsa
実績が搭載されるのはデカイな

187: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 09:13:41.59 ID:D/WMXPkzd
ストーリー最後に全部繋がるの上手いと思ったけどな
個々のエピソードが物足りないのもまあ分かるが

250: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 10:33:29.28 ID:630gw2Ahd
低レベルで挑んだ上級職のボスは楽しかった
レベル上げすぎると作業になってしまうな

257: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 10:53:01.53 ID:c1UiuPHPM
>>250
ギリギリ勝つか負けるかのところがいちばん楽しい
狼と人喰い花は燃えたわ

254: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 10:40:11.44 ID:lBI/eTeLd
もしボイスが無かったら、評価はかなり落ちたかもしれない。
ボイスの重要性を思い知った

270: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 11:17:54.98 ID:JKrU+Wn2d
音楽、雰囲気は最高だった
各キャラクター感のやり取りが少なくて、聖剣伝説3位の淡白感は否めない
戦闘はスキル組み合わせりゃ、めっちゃ強くなるし面白かった
次回作で、この流れを継承してもらいたい

312: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 12:45:28.56 ID:sJqOcGVfM
セリフ送りのボタン押させすぎ
タルすぎて積んだまま

347: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 13:53:06.88 ID:YCrPoocl0
俺の中で2018年GOTY グラフィック部門最優秀賞作品

353: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 14:15:08.41 ID:Lp/cFf6X0
宝箱が開かないのはストレスになる
オクトラが話題になった時期は散々テリカス、テリカスと名前が飛び交ったな

ブレイブリーも世界各地のダンジョンに開かない色違い宝箱が転がってて
世界二周するやつだこれとイライラするつくりだった

355: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 14:18:20.86 ID:mN6byfXC0
まあ正直ドット自体は期待外れだったな

378: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 15:08:07.06 ID:5ef8k6nOM
>>355
ドットが売りとは言ってないからな
「ドット技術者」に関してはこの開発チームに一人もいなかった

386: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 15:24:06.59 ID:Y+wxR3/4d
会話イベントに倍速がほしくなる

419: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 18:58:28.28 ID:FmNfn6IHp
普通に面白いぞ
見た目よりずっと時間食うゲームだ
50時間くらいだけどようやく全員の第二章終わる頃だな

426: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 19:48:55.14 ID:ctzcoyzT0
俺は体験版からドハマりして製品版もずっと熱中してたわ
とにかく戦闘が楽しくて、その戦闘に影響してくるフィールドコマンドや探索の遊びが止まらなかった
オクトパストラベラー - Switch
スクウェア・エニックス
2018-07-13


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1555367063/