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1: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 23:53:34.19 ID:KijNZxad0
no title

3: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 23:55:32.22 ID:OOEHY7QD0
だいたい人件費

5: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 23:56:44.67 ID:xqFuIUIF0
スタッフ10人で五か月ならそんなもんだろ

7: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 23:57:41.69 ID:yeuBAJvw0
どう納得できないの
もっと安く作れるなら売り込んでは?

11: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:00:18.83 ID:uOaSFOjw0
>>7
この手の連中はイラスト1枚1時間もあれば描けると思ってる類だから

8: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 23:59:33.08 ID:KijNZxad0
この床破壊的とかはキャラの動作に影響するの?
破壊された床の部分は動きが遅くなるとか

16: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:03:08.28 ID:uLSIvl/u0
>>8
2階で戦ってて叩きつける技を当てると1階に落ちて戦うような感じ
落ちる演出+ダメージのあとは普通に戦う

12: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:02:05.44 ID:+J9Vhgem0
鉄拳やらんから知らんけど格ゲーにステージって重要なの?

スマブラはめちゃくちゃ重要
ソウルキャリバーもまぁまぁ
スト5とか所謂普通の格ゲーだとぶっちゃけ背景なんて一枚絵でよくね?って感じだけど

17: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:04:25.70 ID:84lbWZBM0
>>12
3D格ゲーは重要だよ
2D格ゲーはなんでもいい
結局処理落ちしなかったり見やすいステージ選ばれるだけだし

90: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 01:48:39.13 ID:R9vmIVrD0
>>12
超重要
あるステージなんかは(キャラ名)の庭って言われてるくらい有利不利が出る

スト5 はどのステージでも広さは変わらないから背景はシンプルでも問題ない
足元見えなくなる海岸と酔う人がいる飛行機ステージは公式ルールだと再度ステージセレクトする
最初からそんなステージ作るなよと思うけど

21: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:07:57.81 ID:Rna0IbA/0
逆に最高値だといくらまでいくんだ
億の大台突破するのか

24: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:08:44.48 ID:f9wgPvmH0
床破壊はむしろもっとやってくれ

44: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:21:03.23 ID:HwHosQ5U0
鉄拳7のステージはラウンド毎に昼→夕方→夜と時間が進んだり、壁ぶっ壊して別のステージに映ったりするしな
にしたって最安で5000万とは目から鱗

45: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:21:46.16 ID:AAbJpg0R0
鉄拳って何ステージあんの?

56: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:29:55.26 ID:uLSIvl/u0
>>45
鉄拳7はDLCやバージョンアップの追加含めて26ステージ

47: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:23:58.03 ID:LmjOxOQn0
正直5000万でも驚いたけれどそれでも最安値って
一番かかってるのはどれくらいいくのだろう

52: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:26:43.18 ID:Ru/PO7oyd
3Dの仕事してるけど、3Dでの物作りは大変だよ
2Dとは雲泥の差

57: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:31:09.94 ID:HwHosQ5U0
鉄拳のステージは重要よ
特定のステージとキャラの組み合わせなら投げ始動から床破壊コンで5~6割ポンと飛ぶ
そこまでの知識があると読み合いがかなり面白くなるんだ

62: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:36:56.30 ID:gvajUm/K0
5000万では作れないだろう
開発費とステージ数を考慮すれば1億~1.5億円ぐらいとみた

79: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 01:16:39.39 ID:d9n17n9k0
スカルガールズとかいうのも1キャラ3000万言ってたぞ

89: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 01:46:30.83 ID:DglwuaG80
設計込みなら5000万はかかるなぁ

91: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 01:49:53.65 ID:EEuWgIIx0
主役級のキャラのポリゴン人形も作り込んだら7桁いくし
ステージ全体ならこんなもんじゃないの

96: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 02:00:01.95 ID:QH/AQSPQ0
相手ふっ飛ばしてガラスガッシャーンとかくっそ気持ちいいけどな
ステージ作りこんで何の意味が、っていってるやつ絶対エアプだろ

107: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 03:50:57.22 ID:HTqNZUWe0
鉄拳は壁からむコンボとか色々チェック必要だからそういうとこでも金かかるんだろ

109: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 04:03:14.01 ID:czXcCznW0
動くオブジェクトやキャラとの接触判定有りだとステージもまた登場キャラの1つと見立ててもおかしくないかな。
お値段の相場がよく分からんが、検証作業とかのチェックで人件費を必要とするんじゃないの。

112: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 04:46:25.23 ID:9e6Ks5/2M
本職が5000万といってると素人がもっと安くなるだろと叫ぶ構図

120: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 08:16:48.56 ID:oFs8ne2ad
繰り返しになる格闘ゲームはまだいいんじゃね
洋ゲーとか走り抜けるだけでじっくり見ないような場所を糞作り込んでて大丈夫かよと思うし

126: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 08:23:39.53 ID:LLDFPxsE0
>>120
アサクリやdivision2ってステージに換算したらどれくらいだろうな
よく使い回しとか言われるが、確かにそれもあるが
この会社ってAIの自動生成ソフトが他社の比じゃないみたいね
なので比較的短期間でエリアやイベントが作られる
国内なら10年かかる開発を2年でできる

130: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 08:33:40.72 ID:VbFVIr+R0
>>126
アサクリオリジンズは2年間アレクサンドリア大図書館
作り続けてただけの人もいたみたいだよね

135: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 08:45:03.44 ID:HzY7pOKFa
DOA2の多層構造は好きだった

137: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 08:49:47.44 ID:6pEabQPa0
バウンドコンボが売りだから床破壊エフェクト凝ってるのは分かるが

159: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 11:00:42.19 ID:hIsEjmlY0
解析するとゲーム中映らないところまで作ってあるからな
アクションゲームの1ステージぶんぐらいずっと遠くまで続いてる
何の意味があるのか知らんけど

163: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 12:22:47.90 ID:X5uzUfyjd
だんだんグラフィック良くなって背景動くとなるとデバッグは大変だろうなとは思う
【PS4】鉄拳7 Welcome Price!!
バンダイナムコエンターテインメント
2018-09-06


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1555167214/