79904


1: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 23:56:08.63 ID:Pmvgg3HN0
スクウェア・エニックスは4月11日、公式インタビュー動画「Inside FINAL FANTASY VII」をYouTubeにて公開した。


動画は「ファイナルファンタジーVII」について、ゲーム内のシーンや音楽をたっぷり使いながら、開発関係者から当時の制作の裏側が語られるというもの。
動画には、当時アートディレクターを務めた直良有祐氏をはじめ、
ディレクターとストーリーを務めた北瀬佳範氏、パブリシティプロデューサーの橋本真司氏が出演している。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1179731.html

2: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 23:58:25.08 ID:3yprTwVa0
7のリメイクはどーなったの?

4: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 00:04:10.20 ID:M2krtRjI0
思い出の中でじっとしていてくれ

17: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 00:47:10.15 ID:PkdFTi6ja
>>4
私は思い出にはならないさ

6: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 00:06:28.70 ID:NokTa2QV0
で、新作(リメイク)の進捗状況は・・・?

8: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 00:13:52.01 ID:8AIYM31iK
もうゴールドソーサーだけ先に作って遊ばせて

9: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 00:16:25.42 ID:KiwayRyB0
FFのチャンネルなんなあったんだな..
2万5千人しか登録してなかったわ
ホントに1億本売れてるフランチャイズなのこれ

11: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 00:26:29.09 ID:NCy0zc+Pa
>>9
チャンネル項目から見たけどドラクエも9000登録しかないし、ナンバリングチャンネルで分散してんじゃね

14: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 00:28:20.22 ID:KiwayRyB0
>>11
調べてみたらそうみたいだな
びっくりしたわ

13: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 00:27:53.26 ID:g5bjsqa60
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格

47: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 09:46:06.87 ID:lntedf910
>>13
駄目みたいですね😔

15: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 00:29:18.68 ID:8dBilL2f0
成長しねぇ奴らだな。リメイクを完成させたあとの宣伝でやれよこういうのは。
作ってるときの憂さ晴らしに意味のねぇプロモーションするな。

21: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 01:26:56.69 ID:I9zCdaAi0
>>15
これでてるのFF7Rの制作者いないだろ
野村もでないようだし
憂さ晴らしもなにもこいつら開発の人間じゃない

18: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 01:00:09.51 ID:/6OmP0ZC0
何年作ってますよアピールするんだよ
もう次世代に入っちまうぞ

20: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 01:24:02.75 ID:AmgWMk5p0
思い返せば3D移行初作品でいきなり完成度高かったなと思うわ、演出面は特に
時を経て15では見る影もなくなったけど

37: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 06:59:49.01 ID:eRn+rus50
CMが全て
あのCMを思春期の頃見て発売までの1年弱を一日千秋の思いで過ごしてた
俺の脳内FF7シナリオは100超えて暗黒ノートは今でもある

44: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 08:53:37.37 ID:7MNBaFdA0
こういうのは7リメイクが発売するころにやるべきだろ
10年後くらいか?

46: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 09:01:35.18 ID:ykT7JlZGd
今年はFF7関係で色んな発表ができると言ってたからな
それがこれだぜ!

51: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 14:48:42.37 ID:9nYFtDe20
しかしリメイクがここまでリアルだとFF7のフィールドどうなるんだ、原作は三頭身みたいなキャラだから出来た気がするんだが

フィールドを八頭身と釣り合うようにするならほぼオープンワールド並のマップサイズにならないのか

56: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 22:22:21.06 ID:eDDd7XvT0
おれFF7Rが発売されたら、田舎に帰ろうと思ってるんだ…

57: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 22:48:38.91 ID:nTbzcSwG0
発売年(1997)に生まれた人ももう22歳で
来年の春が新社会人か

リアルタイムにFF7に触れた世代だと
発売される頃には
自分の娘、息子が遊んだ時の年齢に達するくらいになるだろうな


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1555080968/