5E2U86KotfcUYA53UNfwgF


1: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:29:36.68 ID:PZ1We+ljp
『Halo Infinite』はRDR2を超えるゲーム業界最高予算で開発中。
https://wpteq.org/xbox/post-48253/

その中で、Ralf Adam氏は開発中のゲームで、予算については言及したくはないこと、レッドデッドリデンプション2の数倍の予算であることを話しました。

また司会者が『5億ドル以上ですか? マーケティング予算なしの開発予算だけで?』と質問するとRalf Adam氏は「開発予算だけです」と回答しています。

17: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:39:52.70 ID:jnV+m1EsM
>>1
Haloシリーズの売上考えると
ソフトだけでは100%採算あわんじゃん

箱とゲームパスで回収するつもりなん?
PCは出さんの?

375: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 20:50:45.26 ID:cIzAnw2l0
>>17
まあMSとしての宣伝費扱いなんだろう
単体での採算は無視

305: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 17:43:49.72 ID:wXcvi5SG0
>>1
そんな金かけるとこある?

ハリウッドセレブ全員スキャンするんか

3: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:31:08.31 ID:NFEh5JyH0
マルチじゃないのに回収できるのか?
箱って4000万台くらいだろうし

6: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:31:44.14 ID:osVwv0si0
>>3
PCとマルチだぞ

5: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:31:43.10 ID:swHbLHCXa
予算かけても本編の脚本が良くなることはないんだろうな

8: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:32:10.56 ID:qiPG6FQY0
ディスティニーがマーケティング予算込で5億ドルだっけ

23: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:41:19.84 ID:jnV+m1EsM
>>8
でってにーは2やDLCを含めた
10年スパンの開発費で500億だからね
なお、10年もたずにActivisionに切られた模様

11: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:36:20.76 ID:Q5Lw6yG4M
TESOnline...うっ頭が

12: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:37:05.92 ID:a2EMgVXKM
MSのEA化が止まらないな

14: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:38:08.17 ID:Gz8Y54Tnr
>>12
MSはコケてもたいしたダメージないから

13: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:37:50.65 ID:wYkrP/MYd
マーケティング費用含めたら10億ドルいくな

日本円で1100億円超え

16: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:39:50.62 ID:OSyCByHF0
ttps://wpteq.org/xbox/post-45033/
>「彼(マイク)は開発スタジオに出向いてどんなプロジェクトを作りたいですか?と訪ねます。 するとスタジオの人は予算はどれくらい出せますか?と質問します。
> するとマイクは我々はあなたが作りたいゲームを聞いています。 我々はマイクロソフトであり、十分な予算を持っています。私たちはただあなたの夢が知りたいのです」と話しているとのこと。
つよい(確信)

21: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:40:42.51 ID:Gz8Y54Tnr
>>16
かっこいい

29: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:42:32.95 ID:qiPG6FQY0
>>16
なにその映画みたいな台詞

66: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:10:51.16 ID:vYop/eqg0
>>16
かっこよすぎて草

148: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:56:35.29 ID:ZmTXmRK6a
>>16
これはイケメン

211: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:41:58.13 ID:qiPG6FQY0
>>16
「我々はマイクロソフトであり、十分な予算を持っています」の説得力ヤバい

19: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:40:11.85 ID:/rC/Qfi+0
事実なら興味深い
MSにしかできない金の使い方

22: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:40:43.12 ID:TgnIUsj90
早くやってみてー

28: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:42:29.40 ID:pwG8wBDt0
まあ箱の広告塔だし採算取れなくても良いんじゃない?ハード牽引できるなら

42: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:52:51.69 ID:ybOaB1yna
まあファーストだからね
HALO自体は赤字でもこれで人口増えて
サードからのロイヤリティ収入で巻き返せればいいんじゃね

43: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:52:53.94 ID:qijp8TLq0
550億とか
広告費入れたら700億か?

73: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:16:46.25 ID:EBkRbqIPa
>>43
たぶん、余裕で700~800億円位の開発・宣伝費だろうな

ぶっちゃけ、2000万本売れても赤字なレベルだけど、
Haloの実績から言って、PCマルチにしても1500万本も厳しいだろう

45: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:54:12.12 ID:CxDnlM6dr
流石のMSだな

55: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:59:04.60 ID:8XC5i0IlM
Haloはあんまり開発費掛かってないイメージだけど本当かよ

58: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:59:42.02 ID:mXr9dLQc0
スケバンはどうして

61: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:02:19.74 ID:m8cwsZC30
脚本に金かけろ

67: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:12:18.52 ID:Vuifx4Nhd
未開のHALO探索ゲームなのかな?
ビーグルも色々所有して探索難易度で装備カスタムして
アンセムみたいな感じかRDR2みたいなオンだったらイイな
Halo5wzff みたいな感じの戦闘でもイイけど
その感じをオープンワールドで出来たら凄いな

178: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:14:33.02 ID:d05ZeszPp
>>67
WZFFはおもろいよな
気持ちいいくらいに徴発使えるのがほんとうまい

74: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:16:55.98 ID:rEGUDp960
来るとこまで来たな、という感想
採算ライン何本だこれ

78: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:20:37.33 ID:01nAXF7H0
>>74
ゲームパスもあるから単純にうん千万本売らないとダメ!ってことはないだろう
費用どうこうよりいかにコンスタントにゲーム出し続けられるかに重きを置いてると思う

77: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:20:04.72 ID:Fm0MydcaH
欲張るのは良いけど、しっかりとまとめ上げて欲しいところ
特にマルチプレイ

79: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:21:41.98 ID:Ko/7doTkd
>>77
5のマルチは傑作だぞ

86: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:23:35.35 ID:s4j3Wd6n0
HALOは箱事業において柱も柱だから金かけて良いんじゃね
ギアーズとか死んだし

88: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:23:59.21 ID:RKwtdytl0
シェア拡大の為にファーストが採算度外視で大作作るのはいいことだ

89: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:24:38.18 ID:yQTtdPMs0
ヘイロー5のオン対戦のできめちゃくちゃいいからな バランスが完璧

96: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:28:25.13 ID:d0JdON1z0
一番わかり易い、MSの強みを活かすって奴だな。

104: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:29:41.11 ID:Iqs5g37n0
PCマルチやクラウドによる他プラットフォーム展開で利益出せる計算なのかな
大丈夫かって気がするが

110: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:32:44.80 ID:pNq6AWAop
開発費ランキング(2015年6月時点)
01.『Grand Theft Auto V』 (2013) ― 2億6500万ドル
02.『Destiny』 (2014) ― 1億4000万ドル
03.『Call of Duty: Modern Warfare 2』(2009) ― 2億ドル
04.『Star Wars: The Old Republic』 (2011) ― 2億ドル
05.『Final Fantasy VII』 (1997) ― 1億4500万ドル
06.『シェンムー2』 (2001) ― 1億3200万ドル
07.『Max Payne 3』 (2012) ― 1億500万ドル
08.『Grand Theft Auto IV』 (2008) ― 1億ドル
09.『Too Human』 (2008) ― 1億ドル
10.『Red Dead Redemption』 (2010) ― 1億ドル
11.『Disney Infinity』 (2013) ― 1億ドル
12.『Deadpool』 (2013) ― 1億ドル
13.『Tomb Raider』 (2013) ― 1億ドル
14.『Defiance』 (2013) ― 8000万ドル
15.『シェンムー』 (1999) ― 7000万ドル
16.『METAL GEAR SOLID 4』 (2008) ― 7000万ドル
17.『Watch Dogs』 (2014) ― 6800万ドル
18.『Crysis 3』 (2013) ― 6600万ドル
19.『Final Fantasy XIII』 (2009) ― 6500万ドル
20.『Ghost Recon: Future Soldier』 (2012) ― 6500万ドル

111: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:32:59.18 ID:oRvF5/oWd
ヘイローが家庭用FPSに革命起こしたんだからもう一回革命起こしてくれないとね

114: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:34:24.41 ID:bje6HDGP0
Halo5めっちゃ面白かったしInfiniteも楽しみだなー
でも出るのって来年?
今年はGoW5か

128: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:41:33.24 ID:u4Z41ZBR0
xboxの国内人口が増えるんです?

137: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:46:46.99 ID:osVwv0si0
現時点でもHALO5のマルチは最高傑作だと思う

146: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:53:53.89 ID:RKwtdytl0
インフィニティは今までに無いジャンルのゲームになりそうな予感がするな

153: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:59:44.40 ID:mdZhFrHAp
作ったツールを共有したり売ったりするんだろ
シェンムーもそう説明してたのに雑誌等から袋叩きだったな

189: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:23:23.77 ID:VUlgZVffd
金をかけただけゲームが面白くなったのは昔の話

190: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:23:53.52 ID:RX3aoFqh0
しかし金かけまくったゲームと聞くとついついすこし遊んでみたくなるのもゲーマーのさがよ

198: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:30:17.80 ID:qiPG6FQY0
確かにゲーム業界最高予算とまで書かれるとどんなものなのかやってみたくなるな
Halo 5: Guardians Greatest Hits - XboxOne
日本マイクロソフト
2017-09-07


引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554694176/