sekiro


1: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 09:52:34.48 ID:5GxI3kxp0
ラスボスを撃破した トロフィー10.4%
発売1週間で5%超えて18日目で10%超えたな

2: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 09:53:54.24 ID:zgwKgFIdd
そりゃ慣れもでてくるし、攻略動画もかなりでてますしおすし

7: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 10:01:48.07 ID:BwZBv1d/0
つべにボス動画あがりまくり

9: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 10:02:51.60 ID:ssR/TzoTd
攻略法さえ知ってしまえばダクソより楽だからな

13: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 10:16:52.99 ID:BKeoW8dR0
突き詰めればQTEの覚えゲーみたいなもんだから
あらかじめ動画などで攻略法を知ればそんなに難しくない

14: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 10:19:48.96 ID:5GxI3kxp0
敵の攻撃パターンはそこまで多くないからこれ本当に倒せるのかって敵でも何回か戦ってるとだんだんと動きが見えてくるのが面白い

15: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 10:23:04.80 ID:XsUKV9YAd
>>14
義父とか槍一心とかは最初は無理ゲーにしか感じなかったが
段々
ここでもダメージ取れる!ここでも!って発見できてそしたらいつの間にかかなり早く撃破できるようになってるんだよな

面白いわ

19: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 10:31:21.91 ID:5GxI3kxp0
>>15
俺も全盛期の梟とか怨嗟の鬼とか絶対無理だと思ったわ
でもとりあえず10回くらいやるとちょっとだけ見えてくる

20: 名無しさん必死だな(pc?) 2019/04/08(月) 10:33:29.50 ID:KieAL5Rg0
傘がなんでもガードできるんだっけ
持ってりゃ初心者でも余裕か

21: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 10:38:28.48 ID:5GxI3kxp0
>>20
傘は隻狼での救済要素と言われてるな

23: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 10:42:12.42 ID:T3KDP61Ed
>>20
下段はガードできない

24: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 10:43:11.63 ID:DBASTS0z0
ボス攻略動画の再生数すごいからな

25: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 11:05:58.99 ID:tN1wy0Bs0
ダークソウルより簡単は絶対にない
向こうはレベル上げたり武器鍛えたり色んな選択肢があったからボス攻略にまともに向き合ってなかっただけ

28: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 11:20:45.81 ID:JQ4cd7hR0
クリアなんて誰でもできる
問題はそこじゃない

31: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 11:22:39.00 ID:TgnIUsj90
サクサククリアするゲームじゃないがな
探索したり全部のスキル育てるのがなかなか時間かかるしな

32: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 11:26:10.57 ID:i7MAW4noa
DMC5みたいにクリアだけならできるけどスタイリッシュに勝つのが難しい

33: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 11:26:51.43 ID:Q1YvofC70
スキル育てて奥義とっても使う場所がねーわ全部取れる頃にはラスボスか怨嗟くらいしか残ってない
みんな通常攻撃のみでクリアしてるだろこの辺が改善の余地あり

73: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 15:53:14.58 ID:dSw6J8HUd
>>33
エアプかよ4周クリアしてもスキルうまらんわ

34: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 11:27:19.87 ID:TgnIUsj90
初回サクサククリアするゲームじゃないからな

35: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 11:30:10.44 ID:P0DPA/f+0
高難易度なゲームってのはパズルみたいなもんでさ
解き方さえわかれば誰でも解けるように出来てるのよ

36: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 11:32:53.56 ID:wqyKcjjqa
だから言ったじゃん
先人ニキ達が楽々撃破動画上げ始めたらヌルゲーになるって

37: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 11:33:14.40 ID:DRlQTw5M0
ダクソと同じく死んでも死んでもクリアさせる魔力みたいなのがこのゲームにはあるよね
まさに宮崎ゲー

38: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 11:38:22.69 ID:EnOz+TVG0
ブラボのゴースで9.7%だもんな
攻略見ればセキロのほうが楽かもしれない

39: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 11:38:53.81 ID:wYkrP/MYd
>>38
ゴースはDLCだろ

41: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 11:48:22.79 ID:EnOz+TVG0
>>39
そうそう購入者の9.7%しかクリアしてない

45: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:12:18.54 ID:L7mqWsPid
>>41
DLCは確か購入者じゃなくてもカウントされたはず

46: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:15:38.53 ID:EnOz+TVG0
>>45
マジか、ならすまん
そりゃ低いよね

40: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 11:40:59.84 ID:yE4JN6AJ0
攻略の足がかりがちゃんとあるってのがただの理不尽ゲーとは違うよな

42: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 11:48:30.74 ID:LCa0lHeAd
>>40
というか攻略知ってりゃ誰でも勝てる→攻略気がつかないと勝てないゲーム
と違って
セキロはとにかく体幹崩せば勝ちだからな

それを実行する難易度は高いのかもしれないけど理不尽さで言えばセキロほどすべての答えが提示されてるゲームも無いと思う

セキロに比べりゃマリオやゼルダのほうが遥かに理不尽なくらいセキロは理不尽さがない

43: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 11:50:50.76 ID:5GxI3kxp0
隻狼は他の人のプレイ見てると自分とは違う戦い方をしていてこういう戦い方もあるのかと気づくことがホント多い

44: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:10:19.64 ID:L7mqWsPid
槍一心強すぎてまぐれでしか勝ててねーわ

49: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:28:15.60 ID:DhzXTCIP0
トロフィー取得率はブラボとかと大差ないし実際他の死にゲーと比べて攻略に時間がかかったかというとそうでもないのに体感難易度はすごく高く感じるんだよな
初見で撃破できたボスの数は隻狼の方が多いのにブラボとどっちが難しい?って聞かれると隻狼と答えてしまう

57: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:52:29.88 ID:5GxI3kxp0
>>49
独特な髪型の北尾が説明してたけど難易度調整はソウルシリーズと変わらないと言ってたわ。でも新システムだから最初は死にまくるだろうと言ってたの思い出した
結果トロフィー見るとやっぱり言ってることは正しかったのか

55: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:43:45.98 ID:xw2hz+ZY0
ヌルゲーてかやり込めば対応できるようになるんだよな

56: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:47:18.65 ID:jDt7tL76d
発売直後は「ダクソは『すごく難しいゲームを攻略した俺凄い』に価値があったのに
隻狼はガチで難しいからクソ」って論調が多かったけど
終わってみればダクソシリーズに慣れきったプレイヤーにさえ改めてその感覚をもたらすゲームだったな

難しすぎる!クソゲー!→
あれ?ちゃんと攻略パターン組めば割と行けるのでは…?→
隻狼なんてダクソ以下のヌルゲーだから(ドヤァ)←今ここ

59: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:08:12.28 ID:9Drq6qi0r
実際慣れれば死なない
問題はハードモード

62: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:01:13.73 ID:qut1/1VQa
やっぱり難しいんでないの普通のゲームだと30ぐらいは行く

63: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:13:57.74 ID:LVJxin3v0
今見たらビルダーズ2は61パーセントだったわ
仁王は26パーセント
ダクソ3は一番多いエンディングは39

65: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:21:53.07 ID:5GxI3kxp0
>>63
30%くらいにはなると思うよ
発売1週間で5%の時に難しい糞ゲーと煽れてたが発売18日目で既に10%超えたしな

66: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:23:38.93 ID:rMhvXRMur
ダクソはレベル上げて白呼んでHPと火力でゴリ押せば馬鹿でもクリアできるからね
セキローはスキル稼ぎはできるけど難易度に差は出ない程度だから

71: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 15:39:15.17 ID:g4Is+qcY0
まあ動画とか攻略見てクリアしてイキってるフロムキッズとかもかなりいるだろうけどな
まあ自分はそれを自分で試行錯誤してく楽しみをフロムゲーに求めてるから自力で倒したわ
怨嗟の鬼、てめーだけ攻略見ちまったがな
ゲームちげえんだよお前

76: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 16:11:28.46 ID:Q3bg9x0/0
>>71
あいつだけブラボの世界の動きだからな

74: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 16:01:33.93 ID:kbYE9GWw0
最初は勝てるわけねーわwww って感じなのに10回くらい殺されると動き方がわかって最終的に倒せるようになってるのが絶妙。
完全オフゲだからこそここまでシビアなバランスにできたんだろうな。
MMOのハイエンドコンテンツで何度も何度も挑戦して攻略法を見つけ出す楽しみをソロでできるようにした感じ。
死んだ分だけ達成感となって返ってくるからね。

78: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 17:24:46.82 ID:0k0yH/ke0
むしろ怨嗟は体幹無視でいいから打ち合わなくていい分楽まであるというね

弾きのほうが神経使うわ

79: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 17:29:07.64 ID:KdG0WYohp
怨嗟面白かったけどなー
第3形態の炎上コンボはかなり苦労したけど

80: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 17:34:41.29 ID:5GxI3kxp0
ガードしてると炎のダメージと炎上のコンボで大変な事になるから回避主体の立ち回りで久しぶりにソウルシリーズやってる感じだったな
ボスのあそこを殴り続けるってのもブラボっぽかった

81: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 17:38:08.84 ID:X7f+2a9aM
金○じゃないのに形状的にどう見ても金○なところがね...

82: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 17:43:53.59 ID:fRbAxlEZd
怨嗟はソウルのボスっぽい動きだけどセキロはソウルの主人公より運動性能が高すぎて怨嗟がかわいそう
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4
フロム・ソフトウェア
2019-03-22


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1554684754/