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1: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 08:31:49.08 ID:1bQQgx6c0
大人気だなあ
https://amzn.to/2KhIyaQ

4: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 08:35:59.77 ID:KtEPM3b8d
流石にやりすぎだぞ

5: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 08:37:41.63 ID:v6y6zavH0
購入者レビューは295か
購入者比率3割って高いの?低いの?

レビュー内容は両極端で、高難易度の神ゲー!批判する奴はヘタクソ!と、敵を硬くしてこっちを弱くしたパリィ必須の単調なクソリズムゲー!
に分かれてるな

16: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 09:20:53.44 ID:iTxlJ6/X0
エアプや多様なゲームを遊んできてない層はこれが語りたくなる、レビューしたくなるゲームというのがわからない
苦労したボスを越えた時の達成感が半端無いからな
おれは書いてないけど書くなら星5だわ
最初に投げて低評価つける人は後になってからは書かないしこれからまだ上がるんじゃない

27: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 09:52:01.31 ID:4fA4heBTd
プレイすると本当によく出来てると分かるよな

探索も面白いし
武器によってボスと対峙する感覚が変わって
面白い
体幹削れるタイミングが取れるけど難しいとか
本当によく出来てるね

28: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 09:56:41.65 ID:Unh6wyExd
アマゾンは発売日後ずっと在庫切らしてたから他で買った人が多いと思う

39: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 10:37:37.32 ID:BwCxCUBpd
セキロのレビューのすごいところは
普通バグでもないのに少しさわってつまらなかったから止めたとか書くレビューは当てになるわけ無いし

難しくて詰まって止めたなんて
単に自分が下手なのを言ってるだけなんだからさもゲームが悪いみたいにいうものでもないのに

そういう本来書いたとしても量は少な目だったり評価されないはずのものがめちゃくちゃ投稿されそれを参考になったとかなってること

48: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 10:51:01.94 ID:WbSl+KXl0
俺にとっては良ゲーだけどやってると疲れるし
このクソ難易度で万人受けも一般受けもする訳ないから☆3ってとこだが
トップレビューが否定的だからそれに対抗して高評価レビューが過剰に増えてこうなってる感じだな

52: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 10:55:42.51 ID:zs5huA7pd
1029人が参考になったトップレビュー



☆☆☆★★あまりにも調整不足。テストプレイしていない疑惑。
2019年3月22日
エディション: 01) 通常版ソフト
・オープンワールドだが、マップ形状がフォーク型になっているため、ただのステージ攻略型になっている。また、ステージにはダクソみたいにショートカット解放とかないため完全に一本道。
・ステルスアクションなんてごく一部で、強制戦闘シチュエーションばかり。
・忍殺すると周囲の敵に気付かれる。忍殺の意味がない。
・回生をして背後から攻撃って紹介されてたけど、ボスや強敵には通じない。そのため、雑魚1匹に対してわざわざ死んで攻撃とか無意味。
・体力を削らないと体幹を削れないせいで、体幹システムの意味がない。特に、周回すると敵の体力が激増したので顕著。自身の攻撃力増加が追いつかない。
・完璧に弾いて敵の体勢を崩してもたまに反撃されてしまう。そのため、弾きは攻撃の起点ではなく体幹削り用と割り切った方がいい。
・敵の隙が少ないので、細かく攻撃する必要がある。パリイからのスタブみたいな一撃はなく、1発殴ってしばらくガードをひたすら繰り返すのみ。
・自己バフ系の消耗品は、使う隙が大きいのに効果時間が短いため、たとえ隙をついて使用出来ても、時間中に効果を発揮できない。
・忍具を活用できるかと思ったが、忍具が弱すぎて話にならない。毒や炎などの搦め手も雑魚用。隙の大きな忍具で瀕死になりながらボスを毒にするより、刀で殴った方が安全で、しかも早い。
・スキルも弱すぎて使い所がない。誤爆禁止のため、スキルを装備しない方がいいくらい。
・スライディングに意味が無かった。事前の配信でスライディングで股下くぐれるとか言ってたのは嘘だった。
・周回したら敵の攻撃力と体力が上がるため、ボスとの戦闘時間が長くなり、長時間集中をどこまでできるかが戦局を左右する作業ゲーになる。

63: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 11:11:17.96 ID:F+GNMgLL0
>>52
まぁ発売日の浅い部分しか触ってないエアプレビューだから同情はする
今の評価はこの指摘部分とほぼ真逆だから

69: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 11:23:13.82 ID:iTxlJ6/X0
>>52
こいつ周回プレーに文句言ってるけど絶対2周目やってないだろ
忍具が弱いなんて完全に嘘っぱちだし

70: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 11:24:57.01 ID:hExMuioGp
>>52
これは酷い、スキルも忍具も強いのに
特に忍具

71: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 11:27:53.40 ID:Vhn2Z8xsp
>>52
周回したらむしろ戦闘時間短くなるだろ、こっちの攻め力上がりまくってるのに
あと体力削りまくらなきゃってのもおかしい、猿とかの非人間だけで基本人型は体力半分も減らさないうちに体幹で倒すのに

74: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 11:34:48.06 ID:7e3Zl7e30
>>52
バフ系のアイテムがそんなに強くないってことには同意、他はツッコミどころばかり
弾きや忍具によって体幹を削るシステムをちゃんと理解してれば、体力半分以上残してても忍殺決まるし
1周目じゃ歯が立たなかったチュートリアル弦一郎にも余裕で勝てる程度の周回強化
そもそも発売日初日のレビューで周回の話するとかどんだけプレイしてんだよww

59: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 11:08:55.84 ID:WbSl+KXl0
殆どのボスはガチで戦わんでもいくらでも抜け道あるんだけどな
実際、ボスに対応する特殊武器使えばハメみたいな殺し方もできる
簡単な事に気付けばアクション下手でも先に進めるし防御ボタン連打で大抵はなんとかなるんだよな

ただしガチ弾きを要求してくるラスボスは許されない

75: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 11:37:20.11 ID:G2xGkBJj0
宮崎さんって彗星の如く現れたけど
経歴すげえよな

87: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 11:59:24.21 ID:He94nvbs0
隻狼 アマゾンレビュー

36(購)/132(未) 星1 27%
25(購)/ 82(未) 星2 30%
29(購)/102(未) 星3 28%
44(購)/153(未) 星4 28%
156(購)/521(未) 星5 29%

一番エアプが多いのは星2レビューです

96: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 12:09:12.98 ID:d88pzx3Y0
アマゾンで購入済みだけで約300だから普通にたいしたもんだな

105: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 12:20:51.22 ID:BdG/peV10
ブラボの倍近くレビュー付いてるのか🤔

107: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 12:23:55.13 ID:He94nvbs0
言っても購入者のみでも星3.9点だしな

116: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 13:02:07.04 ID:b2XiuAR80
購入者以外のレビュー消せよ

120: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 13:08:13.61 ID:tWYm/Q290
あえて言うなら退路は少ないとは思う
救済的な要素が乏しいというか、忍具や有効な手段を知る術が
結局は死ぬ前提で試して覚えるの繰り返しだから
ソウルなら最悪詰まってもマルチで強引に進めたり容易だったし
だから積極的に後退して楽しんでたプレイヤーには辛いかもな

146: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 13:54:45.88 ID:dxwr7X560
レビューなんて書いたことない俺でも書こうと思わせるくらい感情を揺さぶられるゲームではある

149: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 14:45:42.67 ID:tFiOuUdld
大猿2体倒した
大猿1匹ん所でトロフィー取得率25%ぐらいだった
ババア50%近いし弦一郎も35%いってるのか
凄いな

150: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 15:22:26.89 ID:t1Cpm3a9d
>>149
今までより難しい言われてる割に今までと変わらんな

151: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 15:23:37.84 ID:ej0jTfppM
やればわかるけど今までで一番簡単やで

153: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 16:13:20.21 ID:Vunviw5td
賛否両論すぎだろ

154: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 16:25:05.59 ID:BFUEtgJld
確かに最近の温いゲームになれた人には難しいのかもしれない
でも決して下手な人、初心者を置き去りにしてるか?というとそんなことはないと思うよ

むしろそこの作りの丁寧さが個人的には一番評価される部分だと思う
難しくして調整を放棄したゲームではない
むしろしっかりゲームを楽しめば下手な人間でも勝てるように調整してある

逆にこのゲームを早くに諦めてクソゲー扱いしちゃう人は俺つえーをしたいがあまりにゲームを楽しむってことを忘れてる気がする

それこそ粋がってて鼻っ柱折られたのはそういう人なんじゃないのかな?

161: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 17:11:35.98 ID:3SwrHD0Xa
こんなに難しいゲームで購入者のみで3.9点ってかなりの高水準だね

162: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 17:28:24.17 ID:7bkJpImea
ソウルと違ってやればやるほど基本操作性能が上がっていくから簡単になっていくんだよなあ

170: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 18:26:17.85 ID:A98S1a+f0
セキロの恐ろしいところは達成感と爽快感ていう絶対混ざらない物が両立してるところ
この感想が出るか同意できるかどうかでエアプがわかるぐらい普通じゃないゲーム

171: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 18:33:35.84 ID:ZmIyYSdF0
慣れたらフロムゲーの中じゃ簡単な方だと思う

173: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 18:39:38.37 ID:AAWSgxHD0
探索は特筆すべきものは無い
ステルス要素は敵のAI含め調整不足としか言えない
回生はその場でコンティニュー以上の意味があるんだろうか
とかあるけど
バトルが最高に面白いので4点
いちいちアマゾンに書かないけど

175: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 18:47:23.25 ID:UUAHAqy1d
ヒョウタン2個でババアクリアしようとすると鬼畜ゲーになるが、勝てないなら違う所からとかやってれば、そんなにすぐに投げちゃうようなゲームじゃないけどな
俺はまだクリアしてないし下手だが、楽しんでるぞ
カメラが糞という欠陥は抱えてるが、治すんじゃないかなという淡い期待を持ってる

184: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 18:58:01.95 ID:/Ics0lNh0
いやまぁだからソシャゲに逃げてる人多いんだし実際日本の売り上げもそこまで良くないだろ
単に時間がないんだよ
海外で受けてるしフロムゲーはこれでいいと思うぞマジで

186: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 19:05:06.28 ID:AAWSgxHD0
初心者は序盤のボスは弾きよりガードした方が勝ちやすいこと分かれば楽しくなると思う

188: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 19:08:12.86 ID:9iw8LzOb0
操作してナンボなら幾らでも突破口が散りばめられてるんだよなあこのゲームは
ボスにトライアンドエラーでもいつか倒せるし
頭ひねって対策見つければ驚くほど対処楽になるし

189: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 19:09:06.82 ID:uG/nS/JZ0
しかしいまだ購入者の3割程度しか序盤の区切りのボスの弦一郎を倒せていないという現実

197: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 20:19:36.33 ID:iTxlJ6/X0
>>189
つっても新規購入者は入ってきてるわけだしそれを含めても着実に撃破率上がってきてるぞ

190: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 19:09:58.66 ID:UUAHAqy1d
近年のフロムの評価に繋がったデモンズが、最初から死にまくりの石橋を叩いて渡るゲーム性が評価されたわけだから、そこはブレずに作ってるんだろ
宮崎さんだし
しかしキングスとか元々フロムはそういうメーカーなんだよ

191: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 19:10:22.18 ID:lBo0JTWl0
これに限ってはクリアしたのが嬉しいからレビューするって感じじゃね?
自分もクリアした時似たような気持ちになったし

198: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 20:21:05.93 ID:MNonmbHdp
>>191
ぶっちゃけフロムアンチvs達成感でテンション高まってる人という構図だと思うよ

194: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 19:11:19.15 ID:/Ics0lNh0
逆に優しくなりすぎるとファンから怒られそうだよな
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4
フロム・ソフトウェア
2019-03-22


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1554593509/