ダウンロード


1: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 11:06:29.22 ID:bH7y9Iy4d0404
ぶっちゃけstadiaとかコケる可能性高いと思うんだけど何をもって成功するって言ってんの?

2: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 11:08:00.85 ID:4gTUlMWJ00404
やってる事はPSNOWだからな

3: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 11:08:29.64 ID:rDcVqRhRM0404
遅延が問題

5: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 11:10:02.66 ID:Uvb+rx0t00404
成功とか失敗以前に誰が必要としてるのか全くわからんw
ハードに金出さない層なんてソフトにも金出さないと思うし

46: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 12:50:42.10 ID:WWxGe0Ug00404
>>5
まさにその通りよ
こいつらはゲームコントローラーすら買わないと思うよ
いくら潜在層を掘っても基本無料しかやらない層だから定額制はコケる

54: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 13:41:10.66 ID:ESYJErl000404
>>46
絶対基本無料だと思うぞ
youtubeがニコ生に買ったのは無料だったから
スマホゲームみたいにアイテム課金とかになるんじゃねえの

8: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 11:11:44.99 ID:oyqFJMvw00404
Googleのスマホはどうなった?
アレと同じだよ

9: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 11:12:33.50 ID:VXewct/Q00404
結局ソフト次第
グーグルがガチのゲーム作るならそれはそれで面白い

10: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 11:16:59.22 ID:yPoaBYSLd0404
値段次第だけど
新作AAAがどんどん投入されるってのはないかな

15: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 11:27:05.35 ID:fYfyaTLg00404
Googleがやる気あるのかわからんなあ
ハードだけ発表してソフト発表しないとかわけわからんし

16: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 11:31:07.76 ID:bkNA+QoZ00404
スマホでFF13が遊べたりしてたのってあんま知られてないよな

20: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 11:34:18.50 ID:2gP0+MBr00404
まだ早いような気もするけど
いずれ普通になるとは思う

24: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 11:47:03.44 ID:wx3+yxfo00404
一番チャンスがあるのがPSNOWだけど、それでもまだまだ遠い。

25: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 11:50:10.57 ID:bJHccSUrr0404
5Gは遅延を解消する技術ではないし

26: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 11:50:58.43 ID:JwuRiO+s00404
クラウドが発達してハード不要になる時代も来るのだろうか

27: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 11:55:48.68 ID:EGb9exqM00404
カセットROMからCD-ROMのときも
ロード長くてもユーザーは移行したし
クラウドも遅延や音ズレ起きてもそんなもんかで普及するかもね

29: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 12:01:48.59 ID:bH7y9Iy4d0404
ハード不要はいつか来るだろうけど数十年後じゃない?

ゲーマーにとって遅延があるって致命的じゃない?
オフ専は知らんが

38: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 12:22:18.90 ID:kAcWNVe3r0404
ローカルでできなくてクラウドでできる
新しい体験の出きるゲームがあれば流行るよ
ローカルで同じゲームができるうちは無理だな

40: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 12:24:23.88 ID:bH7y9Iy4d0404
>>38
ローカルでできてクラウドじゃないと出来ない事って何?
1TBの大容量タイトルとか?

42: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 12:33:24.37 ID:kAcWNVe3r0404
>>40
それは俺にはわからない
ただ無料スマホゲー遊んでる人を
クラウドゲーに移行させるなら
クラウドならではのゲームを遊ばせられないとむりだろう
彼らは例えばPS4などを買わないのだから
ゲーム機で遊べるくらいのゲームを
クラウドで遊び始める訳がない

41: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 12:26:00.36 ID:oaTYzVG4M0404
VODと同じ位の月額なら導入してもいいかも
そんな値段で実現するのか知らんけど

43: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 12:36:45.16 ID:k42xbAXN00404
少なくとも
1.遅延を気にするハードコアゲーマー(特に潮流なマルチゲー、格ゲーやFPSでは致命的な問題)
2.すでにそのゲームが遊べる環境がある人

は除外される気がする
2は価格やサービス形態次第なところもあるけど
あとはスマホでAAAを遊びたい人か

44: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 12:45:56.23 ID:3nICTEnK00404
AAAに興味ないからスマホゲーやってるんだろうに
基本無料とかにしないとライト層なんて呼び込めるわけがない
で基本無料だと大赤字にしかならんだろうし

49: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 13:11:05.06 ID:m+IwVmqbM0404
グー○ルマップがしょぼくなったのまずどうにかしてくれ

50: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 13:24:59.90 ID:d/3vzxVTM0404
5Gになっても、基地局からサーバーまでの回線は
今までと同じやで

51: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 13:29:44.58 ID:TlaEChBl00404
とりあえず流れに乗って期待しとく
現状5Gルータや直アクセスWi-Fiコン出てないんだから空想に空想乗っけてる状態。語れることはない

ただクラウドの前段階でスマホ起動ゲーもやっとけばいいのにっておもう。発表された中のでもハイスペスマホで動きそうなソフトあった気が

52: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 13:38:06.05 ID:ESYJErl000404
スマホゲームが大量参入するんじゃねえの
自鯖かかえる必要ないしandroidとアップルでプログラムを書き換える必要ないし
スマホ程度の画質ならラグとか考えられないし

55: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 13:45:17.05 ID:ESYJErl000404
それとyoutubeのゲーム動画をクリックするとそのゲームが出来るみたいなことも言ってたから
有料だと無理だろ
youtubeで客引きしてアイテム課金で稼ぐビジネスモデル
成功の予感しかねえわw

59: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 13:48:15.46 ID:Lui5rzlj00404
Stadiaが成功するどうかはわからんが、
「Google、Apple、MSのどれかは成功するんじゃないか」
とは思ってる。

61: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 13:57:20.87 ID:FZtZeBKl00404
現状クラウドじゃ無理だろってゲームもたくさんあるし
クラウドゲーム専業ってのも無理だと思うけど
ストリーミングサービスなんかをやってるクラウド大手が
自社サービスプラットホームへの囲い込み用
オプションの一つってのなら大丈夫じゃね

63: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 14:02:04.88 ID:Lui5rzlj00404
「専用ハードを必要としないクラウドゲーミング」をやろうとしてるMSが一番成功に近いか。
MSはさらにゲームハードのノウハウもあるから、GoogleやAppleよりも柔軟に動けそう。

64: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 14:07:51.14 ID:jYZ2cgB/00404
ソシャゲのように採算が合わないゲームはどんどん終了するのか
あるいはSteamのように半永久的にダウンロード可能なのか

66: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 14:12:00.72 ID:3KHYZKhcM0404
クラウドゲームって要はMMORPGと同じで昔からあるんだよね
成功するも何もないよ
現在進行形なんだから
ユーザーは少ないねー

172: 名無しさん必死だな 2019/04/05(金) 21:35:26.86 ID:1d9WW9Bx0
>>66
ADSL普及し始めたPS2時代からあるな

71: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 14:54:10.62 ID:qwXEcboFM0404
勝者に最も近いのは案外Amazonなんじゃねえの
アマプラ入ったら何でも無料が強すぎるわ
他のメーカーはこういうの真似できないからな

83: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 15:25:04.88 ID:TlaEChBl00404
クラウドゲー喜んでる層って
ゲーム機やゲーミングPC高くて買えない奴らが大半。
そんな奴らが5Gルーターと5G対応スマホ買えるかは疑問だわ
そういうの買い揃えたらゲーミングPC買える値段だし

85: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 15:29:47.05 ID:WWxGe0Ug00404
いまPSNOWをPCでやってるけどRPGはほぼ問題ない
でも、シャンテとか純粋なアクションはマジきつい
大味な地球防衛軍ぐらいまでなら遊べるけどシビアなFPSは無理だろうな

86: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 15:34:44.77 ID:Lui5rzlj00404
まあ、大勢がわかるのは早くても3~4年後だろうよ。
つーか、ソシャゲもケータイからスマホに移行してから倍々ゲームで勢力拡大したし。
「全てが今のまま」でクラウドゲーミングが流行るとは思えんが、そもそも数年後も「全てが今のまま」なわけがないし。

102: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 16:44:28.67 ID:NLb5dJkE00404
音楽の方はCDからストリーミングへ移行するのは15(10)年以上もかかった
ゲームはもう5年位かな
あとは何年かかるよな...

123: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 22:58:59.11 ID:Y0sfZujBd
>>102
もっとかかるでしょ
音楽と違って受信するだけじゃないんだから

105: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 16:49:20.27 ID:icXdJHq600404
音楽は聞くだけだったからなぁ。
ゲームは遅延がどうにもならんけど
ADVぐらいなら遅延もそんなに。

5pbなんかはすぐ提供しそうだが。

106: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 16:49:48.74 ID:d3DqLrpQ00404
xCloudは発表のタイミングがね
Project Streamが発表されて1週間後に発表だから、焦って出したとしか思えなかったな
Stadiaは年内ロンチだけど、xCloudは年内テスト開始だしね
予想以上にGoogleの動きが早かったんだろうな

111: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 17:06:35.73 ID:GHO1ktOgx0404
>>106
xCloudは1、2年前から情報を小出ししてただろw
研究に至っては相当な年月掛けてる

110: ぐりぐりくんSR ◆06mwKdPdbw 2019/04/04(木) 17:03:56.62 ID:wWj0OPTi00404
クラウドはロマンがあるけど遅延がな
今まで試したものは全てダメだった

114: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 17:58:47.72 ID:w4NrCYLH00404
いろいろ問題点あるけど、サーバーでゲームを動かすってコスト高いんだよ
高速なCPUとGPU、大容量メモリーをユーザー一人に専有させないといけない
かつ、フルHD60fpsなんかで配信するにはデータセンター回線使用量も高額になる
このコストは全部ユーザーが負担するわけだけど、そんなことするくらいなら、自分でゲーミングPCなりコンソール買ってローカルでゲームした方が安上がりだわってなる
少なくとも毎日何時間もゲームしてるようなゲーマーなら絶対自分でコンソール買った方が安上がりになる

115: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 18:56:17.30 ID:WWxGe0Ug00404
>>114
あと高性能なGPU積むから当然だけど電気代も余計にかかるよ

ゲーム機すら渋るやつが定額制とか買い取りとかほぼしないね
落とし所はGame Passやフリプみたいにゲーム機買わせて定額DLし放題だろ

122: 名無しさん必死だな 2019/04/04(木) 21:35:51.37 ID:NWIGJZLId0404
回線もろくに整ってないから

ちょっと早すぎた感があるな

126: 名無しさん必死だな 2019/04/05(金) 01:14:28.73 ID:Xcsh+BZf0
いつかはクラウドゲームが当たり前になるかもしれんが
まだ時期じゃないよな
種をまく必要は有るので最初は大変だろうけど

VRなんかもそうなんだろうな
いつか普通のメガネ位の大きさになるとか
それこそSAOみたいになるかw

128: 名無しさん必死だな 2019/04/05(金) 01:28:35.51 ID:CDKqlCpq0
そもそも定額遊び放題なんて魅力感じるか?
ゲームならなんでもいいってわけじゃないのに

131: 名無しさん必死だな 2019/04/05(金) 01:35:41.51 ID:Xcsh+BZf0
まあパッケージ版やDL版は無くならないだろうねここに
クラウド版が加わるだけの話だろう

俺はクラウド版使う気にならないが

139: 名無しさん必死だな 2019/04/05(金) 09:13:42.03 ID:F9Hga8lH0
今回成功するか解らんけど
何れは受け入れられるでしょ

153: 名無しさん必死だな 2019/04/05(金) 16:37:29.24 ID:C/tV8CEp0
料金プランが明らかにならないと何とも言えん

173: 名無しさん必死だな 2019/04/05(金) 21:37:10.73 ID:wq5IGICz0
5年10年スパンでみたら成功するんじゃねーの?
なんだかんだインフラが整ったらもうクラウドの流れは止められない

190: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 12:10:14.43 ID:KzlK4l0Ap
STADIAの大きな問題はDebian LinuxがベースOSなこと
開発者向けの体制がサポート1000人という具体性なし
その点はxCloudのGDC説明は開発者向けにうまくやってた
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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1554343589/