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1: 名無しさん必死だな 2019/03/30(土) 19:40:48.09 ID:GXF00Ajj0
それってサクラ大戦なんですかねぇ・・・
いっそ「サクラ大戦無双」にした方が売れると思うんだけど

3: 名無しさん必死だな 2019/03/30(土) 19:43:35.45 ID:EA6UFABZp
LIPSシステムがあればサクラ大戦ですよ

6: 名無しさん必死だな 2019/03/30(土) 19:46:17.27 ID:0pnuq+aXa
アクションゲームのソース出せよw

15: 名無しさん必死だな 2019/03/30(土) 19:51:24.82 ID:yZtLJAVv0
ジャンルがドラマチック3Dアクションアドベンチャーに変わってたからじゃね?

19: 名無しさん必死だな 2019/03/30(土) 19:54:50.82 ID:0pnuq+aXa
>>15
それ如くと同じなんだが、マジなん?

16: 名無しさん必死だな 2019/03/30(土) 19:51:35.66 ID:/9VAf2z1d
システムは恐らくヴァルキュリアのを使い回すのでは

22: 名無しさん必死だな 2019/03/30(土) 19:59:36.06 ID:GXF00Ajj0
新サクラ大戦
対応機種
PlayStationⓇ4
発売日 今冬発売予定
価格 未定
ジャンル ドラマチック3Dアクションアドベンチャー
プレイ人数 1人
http://sakura-taisen.com/game/shin-sakura/

龍が如くと同じジャンル扱いなんだが?

23: 名無しさん必死だな 2019/03/30(土) 20:03:11.54 ID:bihkjAqi0
アクションになるとしたら今まで見たいな特撮ヒーロー的仲間達との共闘感どう出すのか気になるわ
いっそオンラインにしてみんなで強大な敵に立ち向かう方がいいかもしれん

26: 名無しさん必死だな 2019/03/30(土) 20:05:41.17 ID:abyIy8XX0
>>23
それなんてぷそに

27: 名無しさん必死だな 2019/03/30(土) 20:06:01.48 ID:KJnw0p0+0
インターバルなシーンで街を自由に動けるようにして章終わりで光武に乗る感じか?
いやそれでも戦闘がSLGならそう書くか

29: 名無しさん必死だな 2019/03/30(土) 20:07:48.92 ID:j/wYubHda
好感度上げパートとフロントミッション戦闘は変わらんだろ

30: 名無しさん必死だな 2019/03/30(土) 20:07:52.91 ID:yZtLJAVv0
光武もアクションに変わってるという認識が妥当だと思うよ
このジャンルだと

32: 名無しさん必死だな 2019/03/30(土) 20:09:07.16 ID:s6RAwNj80
普通にヴァルキュリアのシステムでいいのでは…

34: 名無しさん必死だな 2019/03/30(土) 20:10:18.57 ID:QoBz8YuR0
名越は関わってないと言ってるから、あってもエンジンまわりで手を貸してるとかだけじゃないか
新サクラ大戦の製作指揮は里見だし、取り敢えずアクションパートを見てからだなぁw

38: 名無しさん必死だな(pc?) 2019/03/30(土) 20:37:10.46 ID:IcpLPeaQ0
蒼ヴァルのシステムか

39: 名無しさん必死だな 2019/03/30(土) 20:38:37.01 ID:j/wYubHda
あのSEGAがギャルゲー出したって当時はインパクトあった

49: 名無しさん必死だな 2019/03/30(土) 22:16:32.73 ID:1zGG6kQe0
アクションで光武好きに動かせるとか最高じゃん
味方は完全AIだろうけど

51: 名無しさん必死だな 2019/03/30(土) 22:29:31.23 ID:me3/jZie0
アクションゲームの方が俺は好きだが、3のOP張りのド派手でスタイリッシュなアクションゲームをセガが作れるとは思えんな

52: 名無しさん必死だな 2019/03/30(土) 22:34:58.19 ID:CK5dUqwhd
サクラが如く

53: 名無しさん必死だな 2019/03/30(土) 22:41:07.59 ID:k0Eto62g0
アクションだと光武全員出撃できなさそうで気になるな
アクションゲームでリアルタイムで6人も同時に指示なんてできないし、AI操作だとどうしてもアホになるだろうし

67: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日) 08:24:50.05 ID:+IAlVmRn0
往年のセガは毎回変なジャンル名をつけていたから、その時代のタイトルの新作という事で斜に構えたジャンル名にしただけかもしれない。
実際は戦ヴァルと同じ方向性じゃないの

68: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日) 09:14:34.03 ID:bx56bYRH0
サクラ大戦ってガワが評価されてるだけでゲーム部分で語られてることあるか?

70: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日) 11:22:28.46 ID:2hSPMEX40
>>68
サクラ大戦といえば恋愛と、恋愛で必殺技がつくシミュレーションと花札
というイメージだが

72: 名無しさん必死だな 2019/03/31(日) 11:32:13.65 ID:iVgTKcUrd
ときメモみたいな恋愛シミュレーションと
ロボットシミュレーションを融合させたギャルゲー
それがサクラ大戦
アドベンチャーパートで女の子の好感度上げることで
ロボットシミュレーションパートでの戦闘が有利になったり
特殊演出が見れたりする。
それでいてゲームのエンディングは最も好感度の高い女の子のとの
ハッピーエンドという紛れもないギャルゲー。
檄!帝国華撃団全集
ゲーム・ミュージック
WAVE MASTER
2006-07-19


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1553942448/