e0ac1237


1: 名無しさん必死だな 2019/03/26(火) 09:50:25.22 ID:W0sYWRGeM
ソースは公式アナウンス

3: 名無しさん必死だな 2019/03/26(火) 09:52:04.76 ID:tyXajK21M
すげーーー

6: 名無しさん必死だな 2019/03/26(火) 09:52:47.47 ID:hGsLAmnb0
毎月10万人も増えてたのか

7: 名無しさん必死だな 2019/03/26(火) 09:53:01.74 ID:QQTsuDUZM
イマイチぴんとこないな
Oculusとかどれくらい売れてんだ?

9: 名無しさん必死だな 2019/03/26(火) 09:53:55.39 ID:Agk0uuNTM
>>7
50万くらい?

13: 名無しさん必死だな 2019/03/26(火) 09:58:06.66 ID:+yvnrXfeM
今年1月のニュース
つまりPSVRだけで他のPC用VRの全部の売上と同じだけ売れたってことだな



「ここ数年で、PC向けのVRヘッドセットは400万台の売り上げを達成しました」。

NVIDIAによると、400万台という累計販売台数は、アメリカの調査会社ABI Researchが算出した数値であるとのことです。機種ごと(Oculus Rift、HTC VIVE等)の販売総数は不明です。

16: 名無しさん必死だな 2019/03/26(火) 09:59:30.94 ID:tCC05YpHM
販売台数ならすごいな

19: 名無しさん必死だな 2019/03/26(火) 10:02:39.65 ID:gIdosP6AM
>>16
メーカーが発表できるのはメーカーにとっての販売台数だからねぇ
店舗がどれだけ売ったか在庫はどれくらい置いてるかなんてメーカーにとっては知る由もない情報だからな
実売は調査会社に任せるしか

21: 名無しさん必死だな 2019/03/26(火) 10:05:04.62 ID:Qq6vkaD50
機種別2018年第4四半期売上データ
・PlayStation VR(PSVR):70万台

・Oculus Go:55万5千台
・Oculus Rift:13万台
・HTC VIVE:13万台

29: 名無しさん必死だな 2019/03/26(火) 10:10:29.06 ID:1IvdnQ8u0
>>21
これってもちろん世界合計だよね?

34: 名無しさん必死だな 2019/03/26(火) 10:12:43.91 ID:2LzQSEfp0
>>21
viveは新宿や大阪のVR商業施設で使われてるからな

23: 名無しさん必死だな 2019/03/26(火) 10:06:56.06 ID:WPQkznDXM
2019年3月 420万
2018年7月 300万
2017年12月 200万
2017年9月 100万

24: 名無しさん必死だな 2019/03/26(火) 10:07:47.51 ID:Z11IMmfod
VR市場としては最大なんだけど
こんなもんかって感じ

25: 名無しさん必死だな 2019/03/26(火) 10:08:23.71 ID:sriiDKAs0
AAAは出そうにないな

27: 名無しさん必死だな 2019/03/26(火) 10:09:21.29 ID:AzeuQAZ/M
>>25
ボーダーランズとかスカイリム出てるけど

28: 名無しさん必死だな 2019/03/26(火) 10:09:39.28 ID:2gxf5fgfM
言ってもまだ高いからなぁ

40: 名無しさん必死だな 2019/03/26(火) 10:28:29.15 ID:xaK0H23M0
他のすべてのVRをあわせた数よりも売れてるってのはさすがやね。

46: 名無しさん必死だな 2019/03/26(火) 11:13:35.08 ID:K6fljPtJ0
>>45
ラインナップ

(VR) IRONMAN
Crash Team Racing
(VR) No Man’s Sky
Ready Set Heroes
(VR) Blood & Truth
(VR) Mini-Mech Mayhem
(VR) Jupiter & Mars
(VR) Falcomn Age
(VR) Thover Saves The Universe
(VR) Tabel of Tales
(VR) Vacaon Simulater
Observation
(VR) five Nights at Freddy’s
Concrete Ginie
Days Gone
Mortal Kombat 11

47: 名無しさん必死だな 2019/03/26(火) 11:15:09.71 ID:hGsLAmnb0
>>46
VRゲーム開発のメインは海外なのでやっぱ少ないな
北米ストアで毎週2~3本は新作が出てることを考えると日本は止まってるなぁ

50: 名無しさん必死だな 2019/03/26(火) 11:44:28.64 ID:xaK0H23M0
既存のAAAをVR用にするだけでも十分だと思うけどな。
解像度的にも最新の大作をそのままVRとか、フレームレートに酔対策でかなり気を使わなきゃいけないからね。
PlayStation VR Special Offer
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2018-12-06


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1553561425/