145873


1: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 13:56:09.17 ID:LKOXeFDSa
ダクソキッズ「ああああああああ!!!!理不尽!難しいと面白いは違う!(発狂)」

どーすんのこれ😰

4: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 13:58:46.69 ID:FXtIbX+D0
ダクソブラボに比べるとボスをパターンで倒しやすいから割と親切設計

7: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 13:59:54.00 ID:Y3Hn3i/q0
レベリングないって力強化とかないんか?

12: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:01:03.23 ID:LKOXeFDSa
>>7
一定数のボス倒してはじめて強化できる
自由にレベリング出来ない

16: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:01:36.02 ID:FXtIbX+D0
>>7
ボス倒すとステアップ的な要素はある
経験値使ったスキルツリーもあるからレベリングして倒すみたいな事もある程度やれる

8: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 13:59:56.14 ID:gPifCTZD0
硬派で地味だがマジで好き

10: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:00:40.65 ID:BEJcmhFz0
回復力を強化しないとかなり厳しいのは分かる
忍殺回復は必須

11: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:00:58.94 ID:ONXElRjc0
だからrpgじゃなくアクションアドベンチャーやと何度言えば分かるんや
開発も散々ソウルとは違う言ってたやろ

13: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:01:10.86 ID:R6IdyRJn0
下手に離れるより殴り続ける方がいいとわかってからサクサクですよ

31: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:04:59.76 ID:FXtIbX+D0
>>13
わかる
槍の奴とかバカ正直に見切り狙って全然勝てなくてヤケクソで刀振り回したら倒せて草生えたわ

14: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:01:14.01 ID:0ZWNXjSe0
倒せないのはロックマンの弱点武器を使ってないようなもんで実は色々試せば攻略方があるんやで

20: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:02:27.55 ID:xbKSUy24a
前シリーズでパリィしまくってたやつはハマるって聞いたわ

25: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:03:42.57 ID:aDWMkO1u0
ダクソをRPGとして楽しんでた層には厳しいかもしれない

29: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:04:28.81 ID:eNVZFWDy0
アシゲン強いンゴおおおおおおおお
このゲーム少なく見積もってブラボの3倍ムズいわ

30: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:04:50.59 ID:lpXgY8Qy0
大多数はめっちゃ強化してゴリ押ししてたからね
仕方ないね

41: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:07:40.91 ID:HwOTT5Px0
刑部倒せねーぞ
二段階目になると爆竹で驚かせても驚いたついでに槍で薙ぎ払いしてくるんだが

54: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:10:11.62 ID:2TmMYXAG0
>>41
空中切りとってたまにフックショットで近づけるときあるからその時に空中切り連打で勝てるで

148: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:24:09.30 ID:gXTTdTaPd
>>41
驚かせて切って槍避けて切るだけやで

47: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:09:18.43 ID:IP/DMlTTa
ムズいけどパッチで簡単にするとかはやめてほしいわ

51: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:09:51.52 ID:vnSGzaOo0
長時間じっくり噛むゲームとしては最高や

58: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:10:37.86 ID:wDSvEUhh0
ソウルシリーズと同じ感覚でヒットアンドアウェイしてたら無理やろな
攻めが重要や

60: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:10:55.69 ID:LfiWF94p0
居合いの人つえーわ
二回ミスったら終わる

62: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:11:06.95 ID:y8NQauO50
さっき山内とかいう槍野郎ぶっ殺した
あいつ後ろから回り込んで致命一回取れるやんっていう
気づかないワイはアホや
3回死んでようやく気づいた

68: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:12:34.07 ID:PW2GUvs9p
西洋鎧武者強すぎで草ですよ
忍殺聞かなくて草ァ!

71: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:12:50.61 ID:epg2868t0
猿強すぎやろとか思ってたけど炎使ったら雑魚だったわ

75: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:13:35.17 ID:l714s1SB0
何回も負けるとワイセンスないんかなぁてしょんぼりするわ 勝てると嬉しいんやけど後でネット見てこの敵は簡単!とか書いてあると😢

76: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:13:36.20 ID:ZbcxjT8D0
これ成長のさせ方で戦い方結構変わったりするん?

81: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:14:16.27 ID:PW2GUvs9p
>>76
変わるぞ、義手メインでスキルとると面白いで

78: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:14:00.67 ID:hChvbPUu0
ワイちゃん赤鬼で死に過ぎてお友達が変な咳コホンコホンなのだった

86: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:15:03.05 ID:PW2GUvs9p
>>78
ワイも赤鬼ぐらいで咳ゲホゲホだったわ
まあ治せるようになるから気にしなくてええで

83: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:14:50.03 ID:MquyGvLW0
達成感と解放感どっちが強い?

90: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:15:43.16 ID:PW2GUvs9p
>>83
ワイは達成感が強いわ
ババア倒した時の忍殺表示で絶頂した

88: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:15:27.46 ID:aDWMkO1u0
「危」←これいる?

94: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:16:04.01 ID:kOL/KxzNr
>>88
なんでや見切り気持ちええやろ

95: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:16:10.81 ID:l714s1SB0
>>88
むしろ邪魔やな 下手やから下段か突きか咄嗟にわからん

92: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:15:48.55 ID:eNVZFWDy0
これも葦名のため…

98: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:16:41.41 ID:kOL/KxzNr
>>92
ワイもそこで止まってるわ
第二形態あるとか草も生えない

102: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:17:16.81 ID:l714s1SB0
>>92
ここで負けまくってる 雷返しってなんやねんボケ

99: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:16:55.32 ID:fFnEvvst0
SEKIROめちゃくちゃ戦い方にバリエーションあって楽しいなこれ
神ゲーですわ

100: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:17:04.12 ID:KANA0qpd0
『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』は、Steamでは2019年新作最大のローンチに。そのほかさまざまな場で好調な数字残す | AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190323-88006/

海外Amazonも絶好調

北米
PS4版 7位(上はPSストアカード等でソフトでは1位)
箱版  53位

イギリス
PS4版 1位
箱版  29位

ドイツ
PS4版 1位
箱版  29位

フランス
PS4版 1位
箱版  4位



フロムさん
大成功を収めてしまう

115: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:19:18.64 ID:lqhtL4PNa
>>100
フロムてPS3以後最も成長したソフトメーカーだな最早

120: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:20:22.08 ID:ZJymPzhtd
>>100
やっぱ宮崎神やな
ワイは信じてたで

101: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:17:05.67 ID:fFnEvvst0
てかショタ可愛すぎ

129: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:21:42.41 ID:eO8QaTpR0
>>101
わかる
死ぬ気で助けに行くわ

105: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:17:32.14 ID:6OWZKyH/0
城の中のお侍さん強すぎぃ!

106: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:17:34.96 ID:GRQ97aGb0
ババア相手に弾きと攻め続ける重要さを学ぶゲーム

107: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:17:38.82 ID:eNVZFWDy0
アシゲンくん弓が強すぎるんだよなあ

114: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:18:50.17 ID:kOL/KxzNr
>>107
回復しようと逃げたら弓で殺されて草はえるわ
近距離で殴りあってたほうが安全

112: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:18:35.82 ID:eO8QaTpR0
何回も死んでお蝶の攻撃全部弾いて勝った時の達成感はブラボやソウルシリーズ超えたわ
マジで脳汁出る

117: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:19:45.89 ID:T8g+O2UZ0
ダクソ以降は
大軍を各個撃破で捌く
かわして隙を見て当てる
の繰り返しで単調やわ

デモンズみたいに
正攻法だとキツイけど弱点を見きれば余裕
みたいな閃きの快感が足りん

134: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:22:31.53 ID:PW2GUvs9p
>>117
今回は弱点つけば楽なパターンやで
むしろ難易度高すぎって言ってるやつは何も考えずただ殴ってるだけなんだと思うわ
手裏剣が飛んでる敵に強いって事ちゃんと覚えてれはお蝶が飛んだ瞬間に撃ち落としで余裕だからな

195: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:30:23.53 ID:gXTTdTaPd
>>134
これみよがしに直前に爆竹で死んだ動物置かれてる刑部さんかわいそう

124: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:21:01.93 ID:/4HnrA1NM
こういう硬派なゲームええな

128: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:21:20.75 ID:r96aIB1ta
くっそ面白い

131: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:22:21.21 ID:/9NQuBt60
パリィゲーじゃないと気付くとサクサク進むようになる
パリィゲーって言ってる奴はまだ2時間くらいしかやってない

133: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:22:28.19 ID:71NAWyOD0
IGNのレビュー見たら疲労感が伝わってきたわ
ようクリアしたなしかし

135: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:22:36.86 ID:5MIREIKGM
まだまだ子犬よ

144: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:23:38.79 ID:P/DnK60Z0
ムズいわムズいけど試行錯誤とかなさらないんですかレベルの愚痴が多くてかなわんよな

146: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:23:59.69 ID:3wKYaCZp0
首無し怖すぎる
急にホラー要素入れるのやめちくりー

147: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:24:07.92 ID:w119kNZHa
お蝶と弦一郎がガスコイン枠やな
破壊僧(再)がキツすぎる

158: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:25:37.46 ID:KJnYOlVVd
忍殺回復とれ
道中は楽になる

166: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:26:13.71 ID:GbzLBlFc0
ネット見ずにプレイした方がええで
攻略した快感は一回だけや

168: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:26:29.25 ID:VxFosofd0
なんとか何も見ずに火牛倒した後まで来れたわ
今んとこ気になるのが竜咳やな… 自分が死んだらNPCが病気になっていくてペナルティキツすぎ

170: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:26:46.07 ID:fFnEvvst0
ジャンプっていう縦方向への移動が追加されたからな
明らかにダクソよりは戦術が多い

186: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:28:35.17 ID:rfW4+DzV0
フロムの時点で死にゲー苦手なワイには無理

202: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:31:22.67 ID:7lxsDnkH0
>>186
それよく言われるけどダクソとかからそうなっただけで昔からフロムゲーってそこまで死にゲーじゃなかった気がするんやが
シャドウタワーとかキングスフィールドとか最初のところから後ろ歩きしたら死ぬとかはあったけどなんか下に地面見えるし落ちてみよかなでショートカットとかできたし

189: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:28:52.09 ID:c/zmPOba0
ダクソ系は慣れれば余裕だから
初見は説明不足もあってレベリング方法すら分かり辛いのが難しいと勘違いされてるんや
セキローはいちいちチュートリアル入るから分かりやすいとは思う

204: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:31:31.48 ID:0iVCvIoS0
ババアの今のトロフィー獲得率なんぼ?

232: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:34:12.20 ID:2pA4UYeF0
>>204
6.5%
正直ババアは慣れたら弱いで

277: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:38:14.52 ID:PGyFRZrF0
っていうか忍道のムズイ版やから普通に俺得やわ

288: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:39:22.93 ID:Y4Ltv4RE0
>>277
確かにこれ天誅より忍道やな

279: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:38:17.63 ID:6fE9AT+m0
ボスより中ボスの方が強くて時間取られるわ

286: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:39:10.28 ID:XxcbhPOWp
難易度が上がったんじゃなくてセオリーがちょっと変わっただけや

308: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:41:30.02 ID:WhqV8wjkM
最初は忍び狩り僧侶に苦戦してたのに今や楽に倒せるから変わるもんや
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4
フロム・ソフトウェア
2019-03-22


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1553316969/