1: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 22:15:01.14 ID:MdFEPYhmd
3: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 22:17:00.03 ID:MdFEPYhmd
メタスコアはまだ数が少ないが90点
https://www.Metacritic.com/game/playstation-4/sekiro-shadows-die-twice
https://www.Metacritic.com/game/playstation-4/sekiro-shadows-die-twice
4: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 22:18:12.97 ID:z4SbtG/s0
とりあえず幸先は良い感じか
6: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 22:19:09.83 ID:adDJbaxHd
まぁまぁ高いな最終88-93かな
12: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 22:20:28.12 ID:eDzdcHiT0
ここからどうなるかだな
13: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 22:20:40.26 ID:6K3S954s0
辛口のignが95点だから間違いないと思うよ
14: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 22:20:54.93 ID:BGEwSYDf0
良ゲー以上は確定だな
58: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 23:52:41.70 ID:6GshIZsz0
80後半に落ち着くだろうからとりあえず地雷説は消えたか
60: 名無しさん必死だな 2019/03/22(金) 00:03:21.81 ID:0r+VBdNl0
Devil May Cry新作とセキロウどっちが面白いんだ?
64: 名無しさん必死だな 2019/03/22(金) 00:36:09.34 ID:mOWuIkc40
>>60
全然方向性違うから一概にどっちとは言えんよ
駆け引き楽しみたかったらsekiro、俺TUEEEしたり派手なアクションしたかったらDMC
全然方向性違うから一概にどっちとは言えんよ
駆け引き楽しみたかったらsekiro、俺TUEEEしたり派手なアクションしたかったらDMC
65: 名無しさん必死だな 2019/03/22(金) 00:45:19.73 ID:tBfA6G/OK
好発進じゃん
予約してるが難易度キツそうで不安だわ
予約してるが難易度キツそうで不安だわ
1: 名無しさん必死だな 2019/03/22(金) 08:37:22.07 ID:fDxiEVSM0
IGN
9.5/10.0
隻狼はフロムソフトウェアの手法を進化させたもので
精度をより極めた戦闘と洗練されたステルスアクションをユーザーに提供している。
慎重さと忍耐力が要求されるステルス動作に
現実の敵と冥界の敵が交互に襲ってくる激しい戦闘は想像力と柔軟性に満ちたもので
ゲームの謎めいた核心部分がそのまま君に伝わってくる作りになっていた。
これはフロムソフトウェアらしさに独自の新要素を加え
彼らが過去に発表した作品と同様に際立った魅力を備えていた。
ソウルシリーズに比べやや簡単にはなっているが、間違いなく素晴らしい驚きが存在しているのだ。
Atomix
95/100
私はこれほど優れた刀アクションを見た事がない。
それに、これほど伝統的な世界を巧みに表現したソフトを見た事がない。
たとえ君がどんなに日本の歴史に精通していようと隻狼は驚くべき何かをもたらすだろう。
今作は、このジャンルの最高峰ソフトであると同時に新たな進化を示したゲームである。
ダークソウルでもないし、忍者ゲームでも侍ゲームでもない。ただ明らかに見過ごせない傑作なのだ。
XGN
85/100
見逃せないレベルの傑作。
これはフロムソフトウェアがソウルシリーズで培った手法を今後どのように扱っていくべきかを
よく理解していると証明するゲームである。
今作はこれまで彼らのゲームと比較すると、相当に大きな変化をもたらしているが
これまでと同じようにユーザーを魅了している。
9.5/10.0
隻狼はフロムソフトウェアの手法を進化させたもので
精度をより極めた戦闘と洗練されたステルスアクションをユーザーに提供している。
慎重さと忍耐力が要求されるステルス動作に
現実の敵と冥界の敵が交互に襲ってくる激しい戦闘は想像力と柔軟性に満ちたもので
ゲームの謎めいた核心部分がそのまま君に伝わってくる作りになっていた。
これはフロムソフトウェアらしさに独自の新要素を加え
彼らが過去に発表した作品と同様に際立った魅力を備えていた。
ソウルシリーズに比べやや簡単にはなっているが、間違いなく素晴らしい驚きが存在しているのだ。
Atomix
95/100
私はこれほど優れた刀アクションを見た事がない。
それに、これほど伝統的な世界を巧みに表現したソフトを見た事がない。
たとえ君がどんなに日本の歴史に精通していようと隻狼は驚くべき何かをもたらすだろう。
今作は、このジャンルの最高峰ソフトであると同時に新たな進化を示したゲームである。
ダークソウルでもないし、忍者ゲームでも侍ゲームでもない。ただ明らかに見過ごせない傑作なのだ。
XGN
85/100
見逃せないレベルの傑作。
これはフロムソフトウェアがソウルシリーズで培った手法を今後どのように扱っていくべきかを
よく理解していると証明するゲームである。
今作はこれまで彼らのゲームと比較すると、相当に大きな変化をもたらしているが
これまでと同じようにユーザーを魅了している。
3: 名無しさん必死だな 2019/03/22(金) 08:38:44.37 ID:fDxiEVSM0
Game Informer
90/100
中世の日本を舞台にしたゲームだと思われた隻狼は予想外の方向へと物語を動かし
プレイヤーの選択次第で複数の結末と、異なる敵と戦うことを許容していた。
奇妙で不思議な世界、繰り返し死ぬことになる容赦ない戦闘。
しかし、それを超えたところで待っている勝利は何物にも代えがたい充実感がある。
今作は現在のゲーム業界において最も難易度の高い作品の1つであり
冒険と探求と忍者ファンタジーから成り立つこのゲームは明らかに優れた価値を持っている。
『ゲーム概念』
戦国時代を舞台に忍者が策略を巡らし、したたかに動きながら敵を倒していく。
『グラフィック』
豊富なステージと並外れたボス戦が君を魅了するに違いない。
『音楽』
戦闘の緊張感をこれ以上ない程に高めていた。
『ゲームプレイ』
極めて難易度が高いソフトなので誰もが楽しめるという訳ではない。
『娯楽性』
ストーリーとボス戦がこれを高めている。驚くべき勝利もその逆も紙一重だ。
『リプレイ性』
高い
90/100
中世の日本を舞台にしたゲームだと思われた隻狼は予想外の方向へと物語を動かし
プレイヤーの選択次第で複数の結末と、異なる敵と戦うことを許容していた。
奇妙で不思議な世界、繰り返し死ぬことになる容赦ない戦闘。
しかし、それを超えたところで待っている勝利は何物にも代えがたい充実感がある。
今作は現在のゲーム業界において最も難易度の高い作品の1つであり
冒険と探求と忍者ファンタジーから成り立つこのゲームは明らかに優れた価値を持っている。
『ゲーム概念』
戦国時代を舞台に忍者が策略を巡らし、したたかに動きながら敵を倒していく。
『グラフィック』
豊富なステージと並外れたボス戦が君を魅了するに違いない。
『音楽』
戦闘の緊張感をこれ以上ない程に高めていた。
『ゲームプレイ』
極めて難易度が高いソフトなので誰もが楽しめるという訳ではない。
『娯楽性』
ストーリーとボス戦がこれを高めている。驚くべき勝利もその逆も紙一重だ。
『リプレイ性』
高い
24: 名無しさん必死だな 2019/03/22(金) 08:58:31.80 ID:u4T+5sgja
新規ipだっけ?すごいじゃん
38: 名無しさん必死だな 2019/03/22(金) 09:14:48.08 ID:v4WLKCvkp
難易度高いゲームって言うほど求められてるのか?難易度選択できるならともかく
40: 名無しさん必死だな 2019/03/22(金) 09:19:35.46 ID:FhxAAUada
この時代に逆行してるから貴重なところが求められてんだろう
言うほどでもないそういう層を世界中から集めてるから商売になってる
言うほどでもないそういう層を世界中から集めてるから商売になってる
42: 名無しさん必死だな 2019/03/22(金) 09:22:29.55 ID:dPzsYDNcM
死にゲーの何がいいのかわからんけど、需要は結構あるんだよな
45: 名無しさん必死だな 2019/03/22(金) 09:25:13.90 ID:tBfA6G/OK
2D死にゲーも受けてるしな
デッドセルズしかりセレステしかり
デッドセルズしかりセレステしかり
48: 名無しさん必死だな 2019/03/22(金) 09:27:32.07 ID:B9KylmgVa
難しいらしくて楽しみ
早く帰りたいわ
早く帰りたいわ
62: 名無しさん必死だな 2019/03/22(金) 09:45:41.11 ID:UYA749/70
またPSのラインナップにに歴史的傑作が加わったね
77: 名無しさん必死だな 2019/03/22(金) 10:28:04.32 ID:dRmhwaKm0
TheSixthAxis
良い点:
・素晴らしい戦闘
・多彩な敵
・素晴らしいグラップリング・フック
・腕を後ろにして走らない忍者
悪い点:
・冒頭から容赦ない
腕を後ろにして走らない忍者ってあいつのことかwww
良い点:
・素晴らしい戦闘
・多彩な敵
・素晴らしいグラップリング・フック
・腕を後ろにして走らない忍者
悪い点:
・冒頭から容赦ない
腕を後ろにして走らない忍者ってあいつのことかwww
81: 名無しさん必死だな 2019/03/22(金) 10:36:07.43 ID:vrGFv3wW0
ソウルシリーズより簡単になってるとかないわ
敵のつかみ、斬撃、下段を瞬時に見極めて対応するとかマジきついから
敵のつかみ、斬撃、下段を瞬時に見極めて対応するとかマジきついから
84: 名無しさん必死だな 2019/03/22(金) 11:22:51.50 ID:KXLSVnrv0
これダクソ、ブラボ好きでやりなれてる人じゃないとかなりきついんじゃないか?
ツイッチの外人放送みてると軒並みババアで苦戦しまくってる
ツイッチの外人放送みてると軒並みババアで苦戦しまくってる
88: 名無しさん必死だな 2019/03/22(金) 11:43:14.57 ID:YSPolpU/0
配信見てると微妙に視点が近いのか画面が狭いな
巨大な敵と戦ってるとうざいくらい画面圧迫してるわ
巨大な敵と戦ってるとうざいくらい画面圧迫してるわ
94: 名無しさん必死だな 2019/03/22(金) 13:12:49.32 ID:OT4pgkEar
デモンズ辺りの挑戦的なフロムに戻った感じかなー、どれぐらい死ねるか楽しみ
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1553174101/
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1553211442/
ゲーム性も操作方法もそれらと似てるようで違うから初めての方が取っつきやすいかもしれない
マカ
がしました